ひー君、迸る | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!

 

 

 

 

 

 

プチ忙しのひー君ですw

 

 

 

 

 

 

いやー、

 

 

 

 

 

 

働くってつらたん。

 

締め画像の兼ね合いでイレギュラーなつらたん入りを決めていくーっ!w

 

 

気付いたら3月末ということで一般企業では年度末でてんやわんやしてるあたりかな?w

 

はたまた早めに取り掛かり悠長に新年度を迎えようとしてる人もおるんかな?w

 

その辺は人それぞれだと思うがワイの会社は以前も書いたが6月から新しい年度に入るイレギュラーな会社なもんで3月末も特に変わらん月末なんやけど来月部署移動がありワイがおる部署からシンプルに人が1人減ってねw

 

代わりに誰かが来る訳でもないのでその人がやっていた業務を分担してやることになりシンプルにワイの仕事も増えましたねw

 

その辺の引き継ぎがあり最近は小忙しくしていたのだが思っていた以上に業務が増えてねw

 

ちょっと日中ブログを書く尺が削られてしまいそうなんよなw

 

いい加減ちゃんと家で書けw

 

前も書いたが当ブログは7割方仕事の空き時間に会社のパソコンから書いておりw

 

ほぼパソコンで書いてるのでスマホから書くのが億劫なんよなw

 

来月から更新頻度が落ちていたら色々と察してくれw

 

今年も2日に1本を目標に頑張りたいと思って入るので出来る限り頑張りたいがw

 

 

そんなことはどうでもいいのですがw

 

 

ということで週の真ん中の水曜日になってしまったが日曜日の2重賞の結果から!

 

 

まずは中山開催のマーチSの着順はこちら!

 

 

7番人気のヴァルツァーシャルが前におった2頭を直線一気で差し切る強い競馬で重賞初勝利!

 

これは強かったね!w

 

上がり2位3位は3角10番手以下におった2頭だがこの馬は7番手から上がり2位に0.4秒差をつける36.2の末脚を使いぶち抜く!

 

これは鞍上の斉藤君に天晴やな!w

 

道中はインをロスなく回し4角のこれ以上ない所で外に出し1頭だけ次元が違う末脚を見せ完勝!

 

こういう競馬をやってほしいなー!と思っていたのを完璧にやってくれましたw

 

ワイの本命でしたが口では良い事は言うものの信じ切れずに単勝を買えなかったのを猛省しておりますw

 

人馬ともにおめでとうございます!

 

 

2着はミトノオーが復活の好走!

 

前走の名古屋グランプリでは3番人気に押されながら4.6秒差をつけられる大敗でしたが今回もそれなりに人気しており個人的には消してましたがあそこまでの楽逃げさせればさすがにミトノオー位の実績がある馬は残すわなw

 

良いペースで逃げた木幡君に天晴れやな!

 

 

3着はペイシャエスが意地を見せる!

 

3着ではあったが2着馬に3馬身差を付けられており斤量差はあるとはいえ厳しい3着という印象やなw

 

メンバーレベルは決して高いとは言い難いレースだったと思いますしその中で着差をつけられての3着ということでGⅡGⅢでメンバーレベル次第でなんとか馬券内という評価やなw

 

 

印的には◎-無-▲-注-無

 

 

お得意のワイドなら的中&プラス収支w

 

3連複は1着3着4着を持っておりw

 

この3連複で2頭来て1頭足りずに4着は持ってるパータンを今まで何回やってきたことだろうw

 

良い言い方をすれば紙一重、悪い言い方をすればナンセンスな外れw

 

毎回10kくらい買える予算があれば単勝も買えてるんやろうけどねw

 

3k勝負でハイリターンを求める買い方なのが良くないんよなw

 

それを分かっていながらそういう買い方をしてるので負の連鎖が続いているのだろうw

 

 

続きましてGⅠレースの高松宮記念!

 

重馬場開催のタフなレースを勝ち切ったのはこの馬だ!

 

 ということで昨年のスプリンターズステークス2着馬のマッドクールがナムラクレアとの叩き合いを制し重賞初勝利、そしてGⅠ初勝利!

 

人馬ともにおめでとうございます!

 

坂井瑠星のここ一番での勝負強さは凄いね!w

 

ここ数年は後輩の武史より戦績的に下の立ち位置におったが今年は現在逆転しておりGⅠに関しては海外含め近年は瑠星の方が勝ってきてるのでね!

 

武史もほぼ同世代の良きライバルとして瑠星の最近の活躍を目の当たりにしてケツに火が付いてることだろう!

 

 

マッドクールに関してはかなり妙味があるオッズでワイは最終的には5~6倍くらいやろうなと思ってたので約10倍も付いてたのは美味しかったね!

 

海外帰りの+18㎏で過去最高の馬体重でと少々太めにも見えたがそんなの関係ねぇと言わんばかりの激走でしたね!w

 

スプリンターズS好走、そして高松宮記念で念願のGⅠ制覇と現在のスプリント界では能力最上位と言っても過言ではない立場まで登り詰めましたね!
 

もうこのオッズで買える機会はないやろうなw

 

改めましておめでとうございます!

 

 

以下の着順はこちら!

 

 

 

2着は昨年の2着馬でもあったナムラクレア!

 

前残りの展開で1頭だけ差し込んできた強い競馬でしたが2着までw

 

この馬には2着がよー似合うw

 

失礼やぞw

 

と言いたくなるくらいGⅠ勝利のあと1歩が遠いねw

年齢的にもここがGⅠ勝利の一番の大チャンスだったやろうな!

 

なんやかんやで馬券内には来てくれるまさに軸向きの馬やな!

 

ここまでの1200m~1400mの全成績 5-5-2-1で馬券外は2年前のスプリンターズSのみw

 

そのスプリンターズSですら5着やからなw

 

馬主孝行な馬やで!w

 

衰えも気になって来るやろうし今年のスプリンターズSがラストチャンスやろうな!w

 

 

3着は海外からの刺客、ビクターザウィナーが逃げ粘る!

 

定評通りの行き脚の良さやったな!w

 

重馬場も関係なく自分の競馬を全うしての3着粘り込み!

 

シャンティ競馬場でのレース経験しかなく長距離輸送も日本の競馬場も初めてだったと思いますがしっかりと結果を残しましたね!

 

 

上位評価3頭以外に文言を残した3頭で決着w

 

※前回記事より

 

ワイの本命のルガルは3角~4角辺りまでは好位におり手応えも悪くなさそうだったが直線に入るあたりから全く伸びずw

 

課題のスタートも5分以上で切れたと思いますし淳也もやりたい競馬は出来たと思うが10着大敗!w

 

俗に言う謎の大敗やなw

 

原因を考えるなら粗品の呪い一択だろうw

 

道悪好走経験もあり調教も抜群の動きで!w

 

個人的にはレイパパレのヴィクトリアマイル以来(1番人気12着)の謎大敗(粗品の呪い)やったなw

 

まあ強いて言えば直線で伸びない外を選択したという所やろうな!w

 

淳也のGⅠ初勝利への道のりはまだまだ先が長そうだ!w

 

やっぱり淳也は人気薄や中穴に乗ってこそやと思うんよな!

 

重賞の1番人気ではなかなか買い辛い成績になってきてるのでね!w

 

しかしながら努力はいつか花開くだろう!

 

今回の悔しさを噛みしめてこれからも頑張れ、淳也!

 

 

印的には注-注-△-注-▲-○

 

 

得意の本命以外全員集合!w

 

ここまで来ると逆に凄いわw

 

 

6連複が存在してるなら印7頭ボックス買いで当たってます!

白飛びし過ぎて草w

 

ルガルに関しては前回記事でも書いたが応援込みの色眼鏡本命やけん本命にしたこと自体には後悔はないかなw

 

 

ということで日曜日の2重賞は馬券的にはいつも通りの不完全燃焼な結果でw

 

競馬あるあるだと思うが本命が勝てば相手がおらずw

 

相手が沢山来るもその時に限って本命は来ずw

 

 

そんな日曜日やったなw

 

土曜日のメイショウタバルもそうだがタバルとヴァルツァーシャルの単勝を1000円だけでも持ってれば余裕のプラスで終われてるのでねw

 

中穴本命はピンパーでも単勝も買っとくのが正解やなw

 

 

今週末は2重賞ということで助かるわー!w

 

てめえが買うレース絞ればいいだけやろw

 

土曜日はダービー卿CT、日曜には大阪杯と土日で1重賞ずつ!

 

これくらいで丁度ええんよ!w

 

4重賞が続くと金銭面もそうだがブログの更新タイミングが難しくなるんよなw

 

 

ダービー卿CTは個人的には前回記事にも書いてるが母父マンハッタンカフェのディオには注目やな!

 

人気しそうだがw

 

メンバーを見ると抜けて強いなと思う馬がおらんので穴目から勝負も面白そうやな!

 

 

大坂杯はドバイの影響もあり馬もジョッキーもGⅠにしては控えめな印象やなw
 

川田さん、ルメール、レジェンド、瑠星、吉田豊さん、三浦君がドバイ組ということでね!

 

普段はGⅠとなると厳しいやろなーというジョッキーでも今回はチャンスやろうな!w

 

個人的に注目してるのはくどいが母父マンハッタンカフェのタスティエーラですね!

 

4歳牡馬のレベル云々は相変わらず言われてるが今回のメンバーレベルならそこまで気にせんでもええと思うのでねw

 

前走は+18㎏と馬体の成長も伺えており前有利の展開で控えて直線で不利がありながらも勝ち馬と0.6秒差の6着は頑張ったと思いますし!

 

今回は皐月賞ぶりに松山君が乗るということで!

 

松山君は去年、一昨年とJRAのGⅠを勝てておらず今回は久しぶりのチャンスだと思うのでね!

 

阪神芝2000mのBコース代わりということで時計も求められる1戦になると思うが個人的には全然やれると思ってるので期待してます!
 

他にパッと見で買いたいと思ったのは能力的にローシャムパーク、脚質的にスタニングローズ、ハーパー、この辺やな!

 

さすがに最終的にはローシャムが1番人気になると思うけどね!w

 

ソールに単勝9倍付くなら単勝を買いたいがさすがに5~6倍やろなw

 

バビットのタコ逃げで3着残りは警戒したいところやなw

 

バビットがペースを上げてくれればソールの差しが刺さる可能性もあるやろうしw

 

普通に考えれば前有利な馬場だと思うがとりあえず前日の馬場を見てやな!w

 

 

ファーストインプレッションはこんなところかな!

 

----------

 

 

25歳。

 

うーん。

 

若すぎるぜ。

 

 

私は競馬に限らず一生懸命頑張ってる人が好きでね。

 

塚本君も常日頃から競馬で活躍するために頑張っていた一人だろう。

 

個人的にはファイナルレースで何度かお世話になっているジョッキーでもあるので信じられないという気持ちがありますね。

 

ワイは地方は大して詳しくなくたまーに暇潰しでレースを見たり重賞やファイナルレースをサラッと買う程度だがやはり地方の競馬場はJRAの競馬場と比べると水捌けとかも悪そうな印象で実際落馬のあった日の高知の馬場は田んぼみたいな馬場でね。

 

さすがにあの中でのレースは滑ったり躓いたり脚を取られたりする可能性も上がるでしょうしそうなると落馬の可能性も上がると思うんやけどな。

 

返還の対応とかその日の儲けとか色々加味すればレースを中止にするのって大変なんだと思うがやはり落馬等の危険が明らかに高まるような状況では勇気の中止を決断するような時代になってもワイはええと思うけどな。

 

 

落馬はその時の状況にもよるが大体は5~60㎞のスピードで1.5m以上の高さから振り落とされる訳で下が砂やったり芝やったりある程度のクッション性があるとはいえ落ちた位置が悪ければ後続馬に踏まれる可能性もありますしそもそも落ち方が危険だったら即死、または後遺症が残るような重傷にもなりゆる訳で。

 

想像しただけで怖いね。

 

改めてジョッキーや競走馬たちは常に危険と隣り合わせで命懸けで走ってくれてるんやなーと思いましたね。

 

勝ち負けも大事なのは勿論ですがやはり無事にレースを終えてくれるというのが大前提やな。

 

 

塚本君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

----------

 

 

人様の色恋事情に他人がどうこう言うのもナンセンスだというのを自覚している上で物申すがちょっと今泉さんは男を見る目が無かったんちゃうかなーと思ってしまいますねw

 

まあ、

 

 

好っきなもんはしょうがない!

 

©️100メートルコンビニ

 

っていうやーつやろうなw

 

出だしの麻友の前に一瞬映る幼きせいちゃんが見どころ!w

 

渡邊君は世間には自分の悪いところばかり見せているがきっとどこかに今泉さんに刺さった良い部分というのもあるのだろう!

 

一度逮捕されて改心したかと思ってましたがやはり人間はそう簡単には変われんのやろうな!w

 

生物学的に男性の方が身体も大きくなりやすく女性より筋肉量も多い訳でその時点で女性に手を出すというのは卑怯な行為と言わざるを得ないだろう。

 

30歳も超えて良い年齢になってきた中でこういう事件を起こすなんて情けないとしか言えんなw

 

----------

 

んー。

 

 

難しいねw

 

 

人が死んでる訳で強くは言えない処ではあるがワイもカンニングに関してはシンプルに卑怯な行為だと思うけどねw

 

 

どういう経緯でカンニングをしたのか分からんしどういう流れで卑怯者と言ったのか分からんのであれだが正々堂々と挑んでる人が殆どだと思いますしw

 

全く威張れることでもないがワイは生涯でカンニング行為をしたこともないのでねw

 

大学生のときある教科のテスト中のセキュリティがガバガバで知人らが鬼のようにカンニングしてクリアした中でもワイは正々堂々挑んで見事に撃沈したことがあったなw

 

結果的にはカンニング連中に負けとるわw

 

余談だがワイは小中高大の16年間で一度も授業中に居眠りしたこともないけんw

 

大学生の頃は冒頭の10分だけ出席してパチンコ打ちに行ったり落とせない教科のテストの日に気付いたらエヴァの新台に並んでたりもしたがw

 

ただ居眠りとカンニングだけはしてないというどうでも良い誇りw

 

話は逸れたが最近の若者はメンタルが弱いというかねw

 

まあこういう言い方をするのは良くないんやろうけどw

 

この記事の子もカンニングしてなければ卑怯者と呼ばれることも無かったんちゃうかなと思ってしまうけどね。

 

とりあえず難しいわw

 

時代が変わってきているのは間違いないでしょうし昔なら通ったことでも今は通らないことも多々あるでしょうしw

 

もうなんも言えねえわw

 

何か言えばハラスメント、差別だと言われてSNSでネチネチやり合う世の中はおもんないわw

 

ワイが高校生くらいだった約20年くらい前のSNSという言葉すら当り前じゃなかったあの頃がいっちゃん楽しかったなw

 

 

故人に合掌。

 

----------

 

月曜日の放送でせいちゃんが出演していたしゅがはにことSugar Sugar Honeyが最終回を迎える!

 

 

当ブログでも極力触れるようにはしてましたが何回か触れずじまいな週もあったなw

 

しかしながら全放送で出演シーンもあり自身初のAKB絡み以外のドラマ出演は大成功で終えることが出来たと言ってもいいだろう!

 

Blu-rayの発売も決まったみたいでワイもそのうちポチろうと思っている!

 

週に一度のお楽しみが無くなるのは残念ではあるがひとまず出演者の方々、お疲れ様でした!

 

 

日曜日にはお話会の後に美音がDJを務める長寿番組の柱NIGHTに15期のこみめぐせいおんで出演!

 

 

メインDJが美音→ずっきーに変更に伴い今回の放送で美音のDJ回は最後ということでね!

 

総監督も退任しラジオDJからも降り意外と美音がグループから去るのもそう遠くないのかな?と思わされるような動きやけんw

 

個人的にはあと2年くらいはなんとか頑張ってほしいと思いますね!w

 

 

昨年、せいちゃんがカラーコーディネーターの検定に合格した際には当ブログでも触れたがこの度ありがたいことに【日本の資格検定】という媒体からインタビューされたみたいでね!

 

 

 

内容は割愛して写真ページを何枚か乗せたがネット記事にしては珍しく結構なボリュームのインタビューになってましたね!

 

お暇な方はググってみて閲覧数に貢献してやってくださいw

 

せめてリンク位貼ってやれw

 

----------

 

プロ野球のくだり!

 

 

オープン戦が終わり開幕まで残り数日となりましたがまずは現状で個人的に触れておきたい他球団のくだりを何個か!

 

 

まずオープン戦だが最終的に昨年セリーグ最下位の中日が優勝し日本一に輝いた阪神が最下位というなかなか面白い結果というか想像し難い結果になりましたねw

 

勿論、オープン戦ですから結果よりも内容やったり試合の中での調整という部分の方が大事ではあるがこのような結果になるのを予想できた方はそう多くはないだろう!w

 

 

球団毎に話すとDeNA打線が今年もエグそうやな!w

 

オープン戦やけんあれだがドラフト1位ルーキーの度会君が個人的に想像以上の活躍をみせており!

 

横浜打線はやはり中軸の佐野君、牧君、みゃーさんを中心とした形で1番バッターをなかなか固定出来ずにいたがそこに度会君がビタッとハマりそうな雰囲気を出してますね!w

 

度会君が1番打者としてビタッとハマるようなことがあれば末恐ろしい打線になるなw

 

更にここ数年は怪我に泣いたオースティンも復調の兆しを見せておりw

 

ファーストとかも守ったりしてるみたいでねw

 

1 右 度会

2 ?

3 左 佐野

4 二 牧

5 三 みゃーさん

6 一 オースティン

以下略

 

こりゃ恐ろしいわw

 

オープン戦打率は2位がオリックスの257.に対して1位横浜は270.と抜けた1位やけんw

 

バウアーと今永君が抜け投手陣は昨季よりは厳しくなりそうではあるが打ち勝つパワー野球でのし上がってきそうやな!

 

 

阪神は以前も書いたが不気味でしかないねw

 

あれだけ強かった阪神がオープン戦とはいえ3勝しか出来てない訳ですから開幕から当たる巨人軍視点からすると逆に怖さしかないねw

 

主力やローテピッチャーも普通に使っての3勝やけんw

 

中野君が結構トンネルにハマったみたいでそこが一つオープン戦低迷の理由やろうな!

 

やはり阪神の強さは1番近本君と2番中野君の出塁率と走力があってこその部分があると思うのでね!

 

サトテル、森下君あたりは後半は上げてきており開幕戦でも要注意やな!

 

大山君はコンディションが万全じゃないみたいやな!

 

 

広島は小園君が覚醒してるみたいやな!w

 

昨年のU-25の代表戦あたりから存在感を出していたが今季は今のところ西川君の穴を埋めるぜと言わんばかりにリーディングヒッターになりつつあるもんな!

 

新外国人のシャイナーとレイノルズはそこそこ打席数を貰っていたみたいだが両者とも1割台とまだ日本の投手とは合ってないみたいやな!

 

小園君の状態が良い分、中軸を期待されているであろう両者の状態がイマイチなのは少々勿体ないね!w

 

しかしながら昨オフにやったひー君的他球団評にて期待選手で名前を挙げていた田村君はオープン戦240.ながら3本塁打と頭角を現し始めましたね!

 

高卒3年目ですから期待でしかないですね!

 

シーズン通して二桁本塁打打てたら御の字やな!

 

 

全部やれば尺がエグイので中日とヤクルトは申し訳ないが割愛w

 

 

巨人軍にオープン戦は7勝8敗1分と負け越し9位!

 

主軸に中々ホームランが出ずに状態面は大丈夫かと思っていたが終盤に丸、勇人、岡本さん、吉川尚輝などに1本出て一安心やったな!w

 

ルーキーのおさるのジョージこと佐々木は規定まであと1打席足りなかったが打率4割で7打点と度会君といい勝負の成績を残す!

 

さすがにこれだけ結果を残せば開幕センター確定と言ってもいいやろうな!

 

不調だったのはオドーアと門脇やな!

 

オドーアに関しては広島の2人と同じだがまだまだNPBの投手との対戦の経験不足やろうな!

 

意外とボール球の見極めは悪くないと思っているので合ってくればそこそこやってくれそうな気はするがw

 

 

マコちゃん(門脇)はシーズン始まったらやってくれるやろw

 

特に心配はしてないですね!w

 

人間やけん常に打てる訳ないんやからw

 

 

尚輝は滑り込みでスタメンっぽいなw

 

なかか状態が上がらず苦しんでいたが最後の5試合はホームランを含む15打数6安打と猛アピール!

 

副キャプテンの意地を見せたね!w

 

尚輝に関しては守備は何も言うことは無いのでねw

 

打てるかどうかだけやけんw

 

それでしっかりと打ったので開幕スタメンは決定的だろう!

 

 

投手陣に関しては出遅れ気味だった戸郷とグリフィンも最終戦で何とか形は作った感じやな!w

 

戸郷は守備も乱れもあったとはいえ被弾してるので本調子ではないのだろうがw

 

 

中継ぎ陣も最終戦の楽天戦で馬場とケラーこそ四球から自滅したが抑えていた期間の方が長かったのでね!

 

あの僅か2イニングの6失点込みでも防御率2.85で5位という数字だったので投手陣の良化が伺えると言えるだろう!

 

 

ここで開幕戦のスタメン予想をば!

 

1 中 ジョージ(佐々木)

2 遊 マコちゃん(門脇)

3 左 丸

4 一 岡本さん

5 三 勇人

6 捕 大城

7 右 オドーア

8 二 吉川尚輝

9 投 戸郷

 

ちょっとどうやっても左打者が多くなってしまうがこれで行こう!w

 

ワンチャン、オドーアoutで丸がライトに入りレフトに萩尾とかならありえそうだがw

 

 

 

開幕する前に予想が外れることが確定しました。

 

 

 

ということでねw

 

オドーアの退団が電撃決定!w

 

シーズン始まって不振でフェードアウトはボチボチあるパータンではあるが開幕前に退団は流石に大草原不可避やわw

 

国籍が違いますし海外が合う合わないというのもあると思うのでオドーアを責めるつもりはないが個人的にはオドーアに同情する所は多少はあるかなw

 

投手はおるとはいえやっぱり新加入で外国人野手1人はやりづらさもあると思うんよなw

 

一応記事によると開幕2軍スタートが気に入らずに帰りたいとのことで尊重して退団が決まったということでまあ普通に見ればただの我儘なんやけどねw

 

まあ結果も出てなかった所で陣営も深追いしなかったという所やろうなw

 

幸い、外野手でオープン戦で結果を残した選手も多いので個人的には悲観はしてないかなw

 

むしろ浅野や萩尾が試合に出れる可能性が上がったのは個人的には嬉しい所でもあるな!

 

恐らくさすがに佐々木と丸は当確と言ってもいいと思うのでもう1枠を浅野、萩尾、梶谷、松原、オコエあたりで争う形になるやろうなw

 

オコエに関しては現状2軍なので厳しいかなw

 

開幕戦の相手が青柳君らしいので初戦に関してはライト梶谷レフト丸のファイヤーフォーメーションで行くと予想しよう!w

 

 

話は逸れたがオドーアがどういう契約をしていたのか分からんが自ら破棄ということで約2ヶ月分のお給料だけ貰ってサヨナラという感じかなw

 

 

いやー、

 

 

こういうこともあるからブリンソン残しとけば良かったのになーw

 

右の一発ある外野手でドンピシャやと思うけどなw

 

パンチ力があって足が速く守備能力も低くはないのでねw

 

ワイはずーっと言ってるんやけどなw

 

ボーンヘッドも多いがそれ以上に貢献してくれてた部分も多いのでねw

 

去就決まってないなら冗談抜きで恥を承知で取り直してほしいわw

 

1 左 ジョージ

2 遊 門脇

3 右 丸

4 一 岡本さん

5 三 勇人

6 捕 大城

7 中 ブリンソン

8 二 吉川尚輝

 

 

これで優勝できます。

 

外野手争いはなかなか激戦してるので競っていた選手たちからすればライバルが1人減ったのは大きいわなw

 

チャンスがちょっと増える可能性があるわけで!w

 

梶谷あたりはガッツポーズしとるかもしれんなw

 

 

ここからは今年のペナントレースの順位予想を軽く!w

 

 

まずはパリーグ

 

1位 福岡ソフトバンクホークス

2位 オリックスバファローズ

3位 北海道日本ハムファイターズ

4位 東北楽天ゴールデンイーグルス

5位 埼玉西武ライオンズ

6位 千葉ロッテマリーンズ

 

 

異論は認める!w

 

ということで各球団毎に書き始めると長くなるのでサクッと行くがオリックスは若くて活きの良いピッチャーが次々と出てきてはいるがやはりシンプルに昨季16勝6敗で貯金を10作った山本由伸が去ったという点で昨季よりは厳しい戦いになるという予想での2位ですね!w

 

それに対してSBは実質1年のブランクがある山川君が思っていた以上に状態が良さそうでねw

 

巨人軍からトレードで加入したウォーカーもオープン戦ではあるが優秀な成績を残しておりw

 

この二人以外に柳田君と近藤君もおるけんねw

 

冷静になって考えればエグいからなw

 

非常に強力な打線になっているのは間違いないだろう!

 

投手陣は和田さんが出遅れていたり不安要素もあるものの安定感のあるオスナ、モイネロが健在でw

 

モイネロは今季は先発転向しとるんかな?w

 

その辺は分からんがさすがにこれだけのメンバーが揃っているのならば戦力が落ちたオリックスを捲ってくれないと上層部の方々が黙っちゃいないだろうw

 

3位以下は割愛でさーせんw

 

 

 

続きましてセリーグ

 

1位 読売ジャイアンツ

2位 阪神タイガース

3位 横浜DeNAベイスターズ

4位 中日ドラゴンズ

5位 広島東洋カープ

6位 東京ヤクルトスワローズ

 

  

異論は認める!

 

ということで自覚は無いが多少の色眼鏡も入ってるかもしれんが優勝予想は巨人軍ですね!

 

課題であった中継ぎを整備し今季は昨年の開幕時のリリーフ陣はほぼおらなそうというくらいガラリと変わっておりw

 

リリーフ陣で昨年開幕1軍だったのは大勢くらいちゃうか?w

 

中川、バルドナードは昨季は途中から加入でしたし西舘、ケラーは新加入組、松井楓もシーズン途中からの昇格やしw

 

残り何枠かあるので誰がハマるかやなw

 

打線は昨季より一発がある打者は減りましたが脚を使える選手が増え得点圏を作る機会は増えそうだがそこで1本打てるかという当たり前のことではあるが大事なのはそこやな!w

 

 

阪神は日本一になった昨年と比べても戦力は殆ど変わってないので普通にやればAクラスに来るだろう!

 

DeNAは今のところだが度会君や新外国人投手も仕事してくれそうなのでねw

 

打線の破壊力はセリーグトップだろう!

 

中日は昨年よりは得点力が上がってると思いますし投手力の高さは言うまでもないので噛み合えば最下位脱出、ワンチャンAクラス!

 

広島は何回か書いてるが昨季は数字的に上振れの2位という印象が強く新加入の外国人助っ人2名も現状未知で主力選手の高齢化(九里、大瀬良、秋山、野間、菊池、堂林など)もありこの位置の評価ですね!

 

ヤクルトはシンプルに怪我人が多く投手力が1番な課題だと思うがエースの小川君、奥川君、ドラ1の西館君などが故障班におるみたいでね!

 

塩見君と内山君と丸山君あたりもコンディション不良みたいなかなかベストメンバーで臨めそうにないのは厳しいと思いますね!

 

哲人がオープン戦好調だったのは良い要素ではあると思うがw

 

こんな所かな!

 

 

Xから拾わせてもらいましたが解説者陣の今季のセリーグの順位予想!

 

こう一覧にして並べてみるとおもろいね!w

 

本命 阪神

対抗 巨人

単穴 広島

 

という考えの方が多い感じやな!

 

解説人は意外と横浜の評価が低いんやな!w

 

やっぱり今永、バウアーという所なんやろうな!

 

 

ちなワイの予想といっちゃん近いのはマッチこと松田さんやな!w

 

4位と6位が逆なだけやな!

 

果たしてこの解説者の中にビタっと当てれる人はおるのか!?w

 

正解は、約6ヵ月後やな!

 

 

 

今日は鈴木くるみさんのどエロい画像でお別れです。

 

SEE YOU NEXT STAGE