ひー君、へべれく | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!






頭ガンガンのひー君です!w







いやー、





シンプルな二日酔い!



画像はASAHI SUPER DRYを注入する茉妃菜なw


生中ガンガン行きます系女子っていいよね!w


ワイの現在の酒レベルは生中1杯で満足やけん話にならんがw


ということで昨日は職場の方の送別会でね!w


夜は高松宮記念の予想やったりブログを書く尺が欲しいので飲まずに頃合い見てフェードアウトする予定だったが結局3次会まで抜けれずw


お酒をガンガン飲める人はええんやろうけどワイみたいに飲んだらひたすら頭痛に変換される人からしたら苦痛やからなw


飲んでる時はええんやけど飲み終わった1時間後には頭痛が来て寝るのすらしんどくなるのでねw


ちなこの日は一定量飲めば確実に頭痛が来るというのを分かっていながら調子に乗ってそこそこ飲んだのでねw


もはや軽く後悔しながら飲んでましたw


昨日の戦歴

生中3杯、レモンサワー2杯、巨峰サワー2杯、日本酒0.5合


この程度で翌日の午前中全く動く気力が無くなるくらい体調不良になりますw


若い頃はお酒の飲み方を知らずとりあえず度数高いの飲もうぜと4人くらいでウイスキーのストレートを脱落するまでエンドレスに飲み続けるという恐ろしいことをやって毎回最後まで残ってたんやけどなw


ウコンとか飲まんくても翌日もケロッとしてたしw


今思い返すとウイスキーのストレートという単語を聞くだけで具合が悪くなるがw


あの頃の反動が来て肝臓が仕事をしなくなったのだと確信しているw


ということで頭痛のせいでだいぶ手抜きな記事になっておりますがご了承くださいw


せっかく追いついてきたコメント返信もまた溜まってきてるので今日で巻き返していきたいと思っています!w


そんなことはどうでもいいのですがw


まずは昨日の2重賞の回顧から!



阪神1800mで開催された毎日杯の着順はこちら!


5番人気の伏兵、メイショウタバルが2着に6馬身の差をつける完勝で重賞初挑戦で初勝利!


ということである程度楽逃げできたとはいえ重馬場で1分46秒0は非常に優秀な時計ですしクッソ強かったな!w


近10年では3年前にシャフリヤールやプログノーシスらが出走したレースの1分43秒9という鬼レコードに次ぐタイムですね!w


さすがにそれと比べるのは酷ではあるが重馬場と考えれば十分立派だろう!


余談だが歴代の毎日杯勝ち馬と比べるとキズナ、ブラストワンピース、アルアインが良馬場で勝ったときの時計より速いけんw


道悪が得意な馬が多いゴルシ産駒ということで馬場も味方した印象やな!w


逃げて上がり最速を使えてるのでその時点で他馬にはどうしようもなかったなレースやなw


上がり2位がサトノシュトラーセ、ベラジオボンドの35.1だがタバルは34.4とこれだけの差があるのは強いと言わざるを得ないだろう!


人馬共におめでとうございます!



2着は1番人気のノーブルロジャー!


初の重馬場でしたがしっかりと2着を確保で格好はつけた形やな!


しかしながら勝ち馬に6馬身差で1秒差を付けられたのは完敗と言わざるを得ないだろう!w


特に不利もなさそうでスムーズな競馬が出来た上でのこの着差なのでメイショウタバルが強すぎたのかノーブルロジャーが過剰評価されていたのかというところだが重馬場開催やけん難しいところやなw


今のところはメイショウタバルがクッソ道悪に強かったと思うことにしようw



3着はベラジオボンドが差し込む!


新馬戦を見る限り素質馬という印象は受けてるのでこの辺は最低限といったところだろう!


スローの前残りの展開で中団から差してきたので今回の出走メンバーの中では実力上位だったと見てもええやろうな!


スムーズでほぼロスが無かったノーブルロジャーにクビ差の3着は評価できるだろう!



2番人気のニュージーズは8着に惨敗!


新馬戦は強かったとはいえ流石に重賞好走馬がおる中でノーブルロジャーと殆ど差のない2番人気は過剰人気やったなw


キャリア1戦で今回は重馬場と経験不足と言ったところやろうな!w


これからに期待ですね!


印的には◎-◯-△!


かなり久しぶりに重賞でしっかり当たった気がするわw


ただよりによって資金を抑えたタイミングで当たりやがってw

 

5k勝負なら妙味的に単勝も買ってると思いますし有難いんやけど勿体無かった気持ちも強いなw


ひとまず重賞の連πストップということで良かったわ!w



続いて中山開催の日経賞の着順はこちら!


中長距離のいつものベテラン勢らを差し置いて新興勢力のシュトルーヴェが重賞初挑戦で初勝利!


レースは典さんのマテンロウレオが渾身の前方ポツンを決めw

改めて典さんは読めんなw


面白いジョッキーだと再認識しましたねw


しかもそこまで早くないというねw


マテンロウレオはミドルペースで他はどスローという感じだろうw


もう少し抑えてれば馬券内には残れたんちゃうか?と素人のワイは思ってしまうがw


結果的にこの前方ポツンが効いて早めに仕掛けたボッケリーニやヒートオンビートは最後バテた感じやろうなw


直前まで焦らずに後方で脚を溜めていたシュトルーヴェが最後に差し切り勝利!


人馬共におめでとうございます!


鮫克おめでとう!



2着も同じく後方で脚を溜めていたクロミナンスが差し込んでくる!


これで前週に続き母父マンハッタンカフェの馬は重賞では1-1-1-0と連続馬券内!w


しかも3000m、2500m、1800mと異なる距離での馬券内やけんw


中長距離では今後も注目していきたいかな!w


来週の大阪杯にも母父マンハッタンカフェが1頭おるでー!w


その名はタスティエーラ!


これは大注目!w


ダービー卿CTにもディオが登録しとるけんw


母父マンハッタンカフェの波はどこまで続くか?w



3着はマイネルウィルトスがマテンロウレオ、ボッケリーニとの叩き合いを制する!


8歳馬ながらよー頑張ってますね!w


ナイスランでした!



ワイの本命のボッケリーニはGⅡGⅢでは約2年ぶりの馬券外w


勝ち馬とも0.3秒差の5着と健闘はしたのでこの馬券外で人気を落とすようならば次走以降も普通に狙っていってもええと思うがウィルトスと同じく8歳やけんねw


そろそろかなというのは感じ始めてますねw


本当に馬主孝行な馬やでw



印的には無-△-▲-無-◎



それでは本日の2重賞の予想!


まずは中山メインのマーチS(GⅢ)!


例のよって尺不足のためデータ等の情報は割愛!w



◎ 1 ヴァルツァーシャル

◯ 12 ブライアンセンス

▲ 14 ペイシャエス

△ 2 キタノリューオー

注 3 キタノヴィジョン

注 4 ウェルカムニュース



本命はヴァルツァーシャルですね!


相手関係を絡めてオッズ妙味からの本命やな!w


前走のボルックスSではハンデの差があったとはいえ今回想定3番人気のペイシャエス、想定4番人気のキタノリューオー、想定5番人気のウェルカムニュースに先着!


それでヴァルツァーシャルは6番人気なので妙味があるけん!w


中山ダート1800mも2-2-0-2と好相性のコースですし中穴齋藤君は個人的に評価してるので難しい1枠1番ではあるがここで1発に期待したい!



2番手はブライアンセンス!


高松宮記念の裏でのレースということで多くの有力ジョッキーがおらんためこのレースではジョッキー的には武史と戸崎さんの2強やろ!w


馬自体も全成績4-1-3-1で馬券外の1回もGⅡでの4着と安定しておりこのメンバーでは能力上位だと思いますし!w


外々を回されれば苦しくなるかもしれんが中山の武史なら大丈夫やろw



3番手はペイシャエス!


トップハンデじゃなかったら本命にしてたかもしれんなw


調教面を重視しての評価ですね!


悪かった頃よりは上昇傾向にありますしここでそろそろ巻き返したいところだろう!


前走は完敗だったが60kg背負ってたのでねw


今回は2kg減の58kgと前回よりは条件も良いのでね!


和生と武史の叩き合いに期待やなw





続いてフェブラリーS以来のGⅠレース高松宮記念の予想!


書いてるのは今日の10時頃なんやけど現状の中京は重馬場みたいなので重馬場想定での予想になります!


◎ 6 ルガル

◯ 5 トウシンマカオ

▲ 12 ロータスランド

△ 10 ビクターザウィナー

注 2 マッドクール

注 3 ナムラクレア

注 13 ウインカーネリアン


熟考しましたが今回はワイはタコ荒れしないと予想します!w


荒れたらごめんなさいや!w



本命はルガル!


調教抜群でダートも走っており道悪は問題なさそう、前走のシルクロードSでは+10kgの前哨戦仕上げでアグリをちぎって完勝!


それでもこのメンバーで1番人気は過剰人気だと思ってるが淳也が今年GⅠ取るならここしかないだろう!w


ドゥラメンテ産駒の亜種というのを期待して、そして淳也の念願のGⅠ初勝利を期待しての本命ですね!


頑張れ淳也!



2番手はトウシンマカオ!


ということで稍重程度まで回復してくれれば尚良しではあるがここは本格化したと思ってるトウシンマカオで!


昨年は外枠に泣いたが今年は内目を確保できたのでね!


前日の馬場傾向ではやはり外よりは内の方が伸びてるように見えましたし今季ここまで重賞では不振だがGⅠこそルメールやろ!w


3番人気で8倍付くなら本命にして普通に単勝を買いたいところだが今回は私情を挟んでの淳也本命やけんw


今回は2着で頼むわ!w



3番手はロータスランド!


6枠12番と外目の枠を引いてしまったが岩田のおやっさんはそれでも内を突いて突っ込んで来ると思ってるのでねw


年齢的もラストチャンスだろう!


2年前の再現を期待している!



ナムラクレアは調教も良い時と比べると物足りなさがあり前日のボッケリーニではないが飛ぶならここだろうという感じかなw


奇しくも浜中さんということでねw


逆にここで勝ち切ったらクッソカッコ良いけどな!w


マッドクールも海外帰りの割には良かったと思うが他に買いたい馬が多くてこのままの評価やなw



ビクターザウィナーは良馬場やったら評価を上げてたが恐らく稍重〜重での開催になると思うのでここまで!




だいぶ殴り書いたので誤字脱字等あったらさーせん!w


メインまで死んだように寝るとしようw



それでは皆様良い競馬ライフを!


----------


これはなかなか面白かったな!w


島田晴香さんのYouTubeチャンネルより!


鬼頭桃菜こと三上悠亜さんの回ですね!w


AKBとSKEということでグループこそ違うがデビューは2009年というほぼ同期な2人の対談!w


年齢的には島田が1個上だがタメ語の島田の姐さん感が強いw


中身は割愛するがスキャンダル時の状況やったり心境を赤裸々に話しておりなかなか興味深い話でしたね!w


ワイはご存知の通りアイドルのスキャンダルは否定派だが三上さんのように反省した上で新たなステージでトップを掴んで頑張っていたというのは普通に凄いことだと思いますし色んな意味でリスペクトしてますね!w


昔は例が少なかったのもあるので比較的昔のスキャンダルに関してはしゃーないと思う部分もあるがw


とりあえず今改めて思うと若かりし頃の手越は凄いなw



インタビューするにあたって島田も三上さんの作品を拝見したみたいでねw


島田も芸能界から離れて結構経つと思うが相変わらず弁も達者で流石は島田やなw



完全に余談だがお前らに1つ良い事を教えといてやろう!



MINAMOさん見とけば間違いないわ!w


お前の趣味を強要するなw


お暇な方はどうぞ!


----------


STU48がついに黒髪縛りを無くしたみたいね!


STU48 1期生 森下舞羽(もりした まいは)


てっきり舞羽が干されすぎてグレたのかと思ってたが一応正式に解禁されたみたいでねw


今のご時世で48Gでは研究生ならまだしも正規メンバーで髪色に決まりがあるのはSTU48くらいだったと思うのでね!w


ワイ自身髪色なんて似合ってれば良いと思ってる人なのであれだがSTU48に関しては頑なにそこだけは拘ってたように見えたのでなんで急に緩和されたんやろなーと疑問に思うがw


ここまで来たら逆にSTU48は黒髪で行ってほしいとも思うところもあるが多様性の世の中ですからね!w


そう考えると生涯でまだ髪を染めたことがないせいちゃんは凄いなw



個人的には菜月あたり明るい髪色似合いそうな気がするけどね!w


たしか加入前、髪色が明るかった時期があるんよな!w


紗良ちゃんあたりは拗れてる印象やけんいきなり金髪とかにしてきそうな気もするなw



今のところ染めたのは舞羽と千穂くらいかな?w


----------



19歳差の弟ということでねw


昔は歳の差がある兄弟もちらほらおった気がするが近年で19歳差は珍しいなw


遥香が凛々しすぎて親子でも全然いけるわw


実際年齢的にも親子で行ける歳やしなw


----------


巨人軍のオープン戦だが本日の楽天戦がラストゲーム!


昨日、一昨日の2試合は1敗1分と勝ててはいないがロースコアの引き締まったゲームで内容自体は悪くなかったと思うのでね!


先発陣の中では状態があまり良くなさそうだった戸郷とグリフィンもある程度巻き返してきたようには見えたのでシーズンが始まってからの活躍に期待しております!


昨日は大勢がオープン戦初登板でしたが簡単に2アウトを取ってからヒットと四球でランナーを出し1失点と不安を残しましたね!w


セーブシチュエーションでしたがこの日唯一の失点で同点に追いつかれ引き分け!


一応本日も投げるみたいなのでそれ次第ではここまでオープン戦好調の中川かケラーか堀田あたりが開幕は9回を任せられる可能性がありますね!


昨日の大勢は球速は157km出ており良い球を投げていたが変化球の制球に苦しんでいたように見えたのでね!


課題は明白なのでそこの修正次第やろうな!w



今日はMINAMOさんのどエロい画像でお別れです。



SEE YOU NEXT STAGE