ひー君、今日も今日とてクソ長い記事を書く | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!

 

 

 

 

 

 

色々詰め込んでたらまたもやクッソ長くなっていたひー君です!w

 

 

 

 

 

 

いやー、

 

 

 

 

 

 

今の時代の流行りのSNSはX?インスタ?TikTok?

 

アメブロが1番に決まっとるやろ!w

 

画像は熊の圧が凄い俺の清花な!w

 

ということで短文で気軽に投稿できるSNSやったりショート動画で視聴数を回していくのが流行ってるらしいSNS界隈ですが時代と逆行してクソ長い記事を書き続ける逆ハイブリッド男!w

 

 

とりあえず長くなるけん話を進めよう!w

 

 

そんなことはどうでもいいのですがw

 

 

サラッと土曜日の競馬予想をしておこう!w

 

 

例によって書き始めが木曜日のため枠順発表前の予想になるがw

 

 

まずは阪神芝1800mで行われる毎日杯(GⅢ)!

 

近年は小頭数で行われがちなレースだが今年も10頭での出走ですね!

 

血統的にはサンデー系が強いレースやな!w

 

現在モーリス産駒とドゥラメンテ産駒が2年連続で馬券内に来ております!

 

今回ドゥラメンテ産駒はおらずモーリス産駒は想定10番人気のトラジェクトワールのみ!

 

人気薄の淳也はとりあえず抑えときたくなるんよなw

 

開催が進んでいる阪神芝でのレースということでスピード勝負というよりはタフな展開になりそうではあるが当日の馬場や時計はチェックしておきたいところ!

 

 

枠は1枠の数字も良いが開催が進んでるので外差しも決まってる印象やな!

 

まあ小頭数やけんそこまで枠は気にせんでもええやろw

 

 

脚質別で見ると逃げ馬や先行馬も毎年大体1頭は粘ってるなw

 

逃げ先行馬1頭の差し馬2頭で決まるのがデフォやな!

 

上がり上位馬の成績が優秀!

 

過去10年上がり1位

2-4-3-3

 

過去10年上がり2位

2-2-2-2

 

今回の出走馬はどの馬も上がり上位の経験ありやな!w

 

前走上がり1位は1頭のみでルメール×キムテツ厩舎のニュージーズですね!w

 

 

◎ メイショウタバル

◯ ノーブルロジャー

▲ サトノシュトラーセ

△ ベラジオボンド

注 ニュージーズ

 

※例によって枠と調教を加味してない予想ですw

 

本命はスプリングSに出てきたら重い印を打とうと思っていたメイショウタバルやな!

 

坂井瑠星と心中しよう!w

 

テン乗りのゴルシ産駒ということで怖さはあるがここに出てきたということは前走回避した要因の病気は大丈夫なのだろう!w

 

今の開催の進んだ阪神の馬場は合ってると思いますし2000mではあるが阪神の経験があるのも良いね!

 

相手関係的にも先週のフラワーCで惜しくも4着だったラビットアイに0.3秒差をつけて勝っており京都2歳Sでシンエンペラーに0.1秒差の5着だったキープカルムにも勝利!

 

1800mの持ち時計は今回のメンバーでは2位と優秀!

 

人気もしなさそうなので3着内で良いけん頼むで!w

 

 

2番手はノーブルロジャー!

 

2戦2勝で底を見せてない重賞勝利馬ですから評価しざるを得んなw

 

まだまだ未知なパレスマリス産駒ということで!w

 

そして阪神川田さんはガチやからなw

 

前走のシンザン記念では本命打って単勝馬連取らせてもらってるのでね!w

 

今回も頼むで!w

 

 

3番手はサトノシュトラーセ!

 

普通に相手関係での評価ですね!

 

京都2歳Sではシンエンペラーに0.1秒差の3着で重賞winnerのダノンデサイルにも先着!

 

ジャスタウェイ産駒で母父は米国血統でキレるタイプではないが今のタフな阪神の馬場は向くだろう!

 

先行粘り枠で抑えたい1頭ですね!

 

 

※追記

 

枠が出ましたがタバルは4枠4番と良い所入ったやん!w

 

普通に前走みたいな競馬でええで!w

 

先行押し切りで!

 

人気しそうなサトノシュトラーセとニュージーズはピンク帽だが小頭数やけんそこまで影響はないだろうw

 

むしろルメールは外枠の方がええまであるからなw

 

 

続いて有馬記念と同コースの日経賞(GⅡ)!

 

長々と書いてもええんやけどボッケリーニ、マイネルウィルトス、ヒートオンビート、この辺のワイドボックスでも買ってれば当たるやろ!

 

ということで軽く投げやりになってるがこの3頭でええと思うけどなーw

 

ウインエアフォルクが中山芝2500mだとメンバーで時計2位というのがちょっとだけ怖いがw

 

あとはクロミナンスが今までの最長は2200mなんやけど母父マンハッタンカフェの血が騒いで2500mで急に化けないか怖いなw

 

もうこれでええわ!w

 

◎ ボッケリーニ

◯ ヒートオンビート

▲ マイネルウィルトス

△ クロミナンス

注 ウインエアフォルク

 

 

マテンロウレオは流石に近走負けすぎ、ホウオウリアリティーは血統的にこの距離はキツそう、サザンナイツは3勝クラスで馬券内すら0、アドマイヤハレーは3勝クラス突破したばかりで2500mは長そう。

 

もう一頭抑えるならシュトルーヴェまでやなw

 

 

雑な予想になったが日経賞はこんな感じで!w

 

 

※追記

 

枠が出ましたが気になるのは2枠2番にマテンロウレオが入ったことくらいやなw

 

今年の典さんは重賞での存在感があるのでねw

 

2枠2番なら念のため抑えざるを得ないと思い出してきているw

 

 

 

高松宮記念は色々と考えてるがとりあえず枠と馬場状態やな!

 

今のところ買いたい馬はこんな感じw

 

 

ママコチャは良馬場なら一応抑えたいかなw

 

マッドクールは海外帰りで状態面次第!

 

こんなところかな!

 

ウインカーネリアンは初の1200mだが母も母父もスプリンターやけん急に走ってもおかしくないんよなw

 

出脚も速いタイプなのでポンと出てスローで逃げれたらワンチャンありそうw

 

多分テイエムスパーダがスタート悪い中でガシガシ追ってハナを取りに行くと思うがw

 

ここで三浦君の奇跡のGⅠ初勝利?w

 

なんやかんやで面白いメンバーが集まったと思うわ!w

 

 

※追記

 

枠が発表されましたが比較的人気しそうな馬は内に集まった印象やなw

 

内がゴチャつくイメージが湧いてくるなw

 

ナムラクレアは2枠3番で前が詰まって追い出しが遅れるもなんやかんやで3着やろw

 

メイメイスパーダカーネリアンが好スタートを決めて前が早くなればロータスランドとかラストランのメイケイエールが突っ込んでくるんちゃうの?w

 

スタンダードに内枠の人気馬を評価するか外差し勢の強襲に期待するか?w

 

割とガチでメイメイスパーダカーネリアンのハナの取り合いがレースの展開を大きく左右しそうな気がするねw

 

難しいけどおもろいねーw

 

 

それでは皆様良い競馬ライフを!

 

----------

 

時事ネタを少々!w

 

 

高校野球経験者で3年間坊主だったワイから言わせてもらえれば好きにすればええんちゃう?w

 

というお話ですね!w

 

ワイは普通に髪を洗うのも楽でしたしそもそも坊主に抵抗も無いので今の時代で現役の高校球児だったとしても普通に坊主か短髪にしていると思うわw

 

今でもたまに坊主にしたいなーなんて思ってるくらいやしw

 

長髪だった時期もあるが運動には向いてないというのは分かってるのでねw

 

多様性多様性うるさい世の中になってるので好きにすればいいというのがワイの意見になるかなw

 

まあ長い人生のたった3年と考えればワイは3年間くらいなら坊主でいいと思うがw

 

ワイが高校野球の監督をやったとしてどちらか選べと言われれば坊主を支持してるかもしれんわw

 

----------

 

調べれば出てくるが最近はブレイキングダウン(以下BD)に出場経験がある選手の逮捕が相次いでおりネットではBDに出たことによって勘違いしてるやつが増えた!だの、BDの開催を辞めろ!だの言われているが個人的にはまあ言われてもしゃーないかなという感想やなw

 

実際BD出演者の逮捕が続いているのは事実やしw

 

BDに出た一般人がSNS等でバズってちやほやされて勘違いして色々やらかしてるというのもあるやろうしw
 

知名度ってやっぱり使い方次第やと思うんよな!

 

上手く使えばプラスに働くが使い方を間違えれば大きなマイナスに働く可能性もあるのでねw

 

今回の逮捕がその一例やろうな。

 

ワイは元々プロレス始めK-1とかPRIDEとか好きな格闘技が好きなおじさんなんやけどBDも3回目くらいまでは興味本位で見てましたね!

 

1分限定の素人たちの格闘技ということで今までになかったイレギュラーな格闘技で最初はおもろいなーと思って見ていたが回を増すごとに試合より試合前のやり取りの方がメインになってきてねw

 

良い言い方をすればエンターテインメント性が増してきたという捉え方ができるが悪い言い方をすれば目立ったもん勝ちみたいな感じになってきたんよなw

 

その結果の延長が今回の連続逮捕に繋がっとるんちゃう?w

 

ワイは基本的に不良とか嫌いやけんw

 

クローズやworstは好きだがw


平和にいきましょう!


----------

 

 

この手のしょーもないくだりの際は毎回言ってると思うんやけど障子に穴を開けて顔を出して記念撮影するという行為の何がおもろいのかが分からんなw

 

最近の若者ってギャグセンバグってるんちゃう?w

 

上記のくだりにも繋がるが目立ったもん勝ちの世の中になりつつあるところに問題があるんちゃうの?w

 

Xも収益化されておりインプレッション数がうんたらかんたらw

 

X更新して飯食っていけるんならみんなやるわw

 

成り立ってるのは一部のインフルエンサーくらいやろw

 

インプレッション欲しさに再生が回りそうな過激なことをやる→度が過ぎて逮捕

 

これの繰り返しよw

 

 

素人でもインプレッション数さえ稼げればお金を貰えるという仕組みが今のおもんない世の中を助長してる要因の一つだと思いますね!w

  

----------

 

 

視聴率を取りたいのは分かるけどさw

 

最近の大谷さん並びに大谷さん絡みの過熱報道はどうかと思うんよなw

 

 

もう少し距離を置いて報道できんのかね?w

 

何かするたびに嫁さん写されてw


鼻もほじれんやん←

 

ワイが大谷さんやったら報道陣ひとりひとりにノーザンライトボムかましとるわw

 

注目されていて需要もあるんやろうけどここ最近の報道は度が過ぎてるような気がするけどねw

 

他のメジャーリーガーも自分そっちのけで大谷さんばっかり報道されて良い気せんやろうしさw

 

朝のニュースでオオタニサーン、昼の休憩所でTVを付けるとオオタニサーン、夜のスポーツニュースでオオタニサーン!w

 

ワイは野球好きやけんええんやけど見る人によってはうんざりしとると思うでw

 

野球に全く興味ない人もおるやろうしw

 

盆栽好きでもないのに朝昼晩盆栽のニュースやっても見んやろ?w

 

盆栽を例に出してしまい盆栽ファンの方々さーせんw

 

今回は盆栽にしたがこれは何にでも当てハマると思うわw

 

バイクとかアイドルとか人によっては興味がないやーつ全般なw

 

ニュースで大谷さんや奥さんの情報を知りたいという気持ちより大谷さんや奥さんが常にカメラに囲まれて嫌な思いしとらんかな?という心配が勝つ!w

 

昨日の朝に報道された残念なニュースですね!

 

色んな報道があるのでどれが本当なのか分からんが現状言えるのは一平ちゃんが違法賭博をしていたということだけは確かなのだろう。

 

一平ちゃんの給料がどれくらいなのか分からんがオオタニサーンの給料を考えればそこそこの報酬を貰っててもおかしくないと思がどうなんやろうな?w

 

報道によると少なくとも4000万以上の年収があったみたいですねw

 

まあ20代にして何事も無ければ将来安泰の生活が確約されているオオタニサーンと常日頃行動を共にして自分も大金持ちになった気になっとったんちゃう?w

 

このくだりを書いていた読者さんのブログにもコメントさせて頂きましたがギャンブルなんてやらん方がええのよ!w

 

そんなのは分かってはいるが辞められないというのがギャンブルなんやろうなw

 

ギャンブルというかギャンブル依存症かw

 

 

ワイは残念ながら借金をしてまでギャンブルをしたことがなくしようとも思わないので真のギャンブラー(笑)ではないんやろうけどw

 

金が無くなったら打たない、やらない!w

 

これだけで解決する話なんやけどなw

 

 

ネタで言ってるのかガチで言ってるのか分からんがSNSとかでよく【使ったらいけないお金に手を付けてからが本当のギャンブル!】みたいなニュアンスの投稿を見かけるがワイは【ただのアホやんw】としか思えんのよなw

 

 

競馬系のYouTuberでも数社の金融機関からお金を借りて借金まみれになってそれを返すために競馬をやってた人も結構おるよねw

 

界隈では有名だが【ニートボクロチキン】の松浦君やったり、これは有名かは分からんが個人的に結構前から見てる【千葉ちゃんの競馬人生】や元芸人の上杉君がやってるチャンネルも元々は借金返済スタートの動画やったしなw

 

 

見る側からすればおもろいんやけどねw

 

冷静に考えるとやってること自体はクズやけんw

 

反面教師ではないがこういう人たちのようにならないようにと思って見てましたね!w

 

千葉ちゃんと上杉君は結果的に借金は返して今はちゃんとやっとるけんねw

 

上杉君のチャンネルは普通におもろいと思ってるので見てますw

  

話は逸れたがw

 

 

一平ちゃんの報道を鵜吞みにするならば上記の方々とは桁が違う額の借金やけんw

 

ここまで桁が違うともう己の力じゃどうしようもなくなって明るみになった感じなんやろうなw

 

 

報道では一平ちゃんは最初はオオタニサーンに肩代わりしてもらったと言ったみたいだがオオタニサーンは知らなかったという形に訂正されておりこの辺の真実次第ではオオタニサーン(以下大谷w)にも何らかの処罰が下る可能性はあるやろうな。

 

当初の一平ちゃんの発言通り大谷が借金を肩代わりしていたのならば大谷も一平ちゃんのくだりは知っていたことになるのでね。

 

まあいずれにしてもMLB開幕直後にネガティブなニュースが出てしまったということは間違いないやろうな。

 

野球では化け物じみた成績を残している大谷だが人の子やけんw

 

少なからずメンタルは揺らいでると思うのでなんとか早期解決してシーズンに集中してほしいね!

 

----------

 

AKB48 15期生 谷口めぐさん、卒業発表!

 


ということで先日の僕の太陽公演にてAKB48 15期生の谷口めぐさんが卒業を発表!

 

 

これでいちごちゃんずこと15期はこみせいおんの3人のみですねw

 

めぐは立ち位置的にはせいちゃんやこみと同じ選抜外の中堅・ベテランメンバーということでまあボチボチやろうなとは思っていたので驚きはなかったが個人的に好きなメンバーの1人なので寂しさはありますね。

 

AKB48も色々と変わってきておりまずそもそもの人数が激減しており20歳以上の選抜外メンバーは【ライオンを狙え!】で選ばれている11人のみでw

 

しかもその11人のうちKLPに移籍する行天、遥香、ずん、そして卒業発表のめぐを除けば7人(沙穂、こみ、せいちゃん、小麟、ぴょんさん、芹佳、彩音)のみでw

 

選抜と若手の17~19期を除けば上述の7人+くるみ、陽香、羚海の計10名!w

 

 

そりゃ肩身も狭くなるわw

 

今までは人数が多く1年前の今頃までは70人位はおったはずでw

 

一応調べたが2023年に卒業発表をしたメンバーだけで41人おりましたw

 

ちな現在卒業発表した方々、移籍する方々を除けば総勢44名です!w

 

うち研究生は18期と19期の13人なので正規メンバーは31人!

 

簡単に言えば昨年から約半分の人数になっておりw

 

人数がおったころは選抜外のメンバーも多く痛みも分散されていたが今は中堅・ベテランの選抜外メンバーが10人しかおらん状況やけんw

 

野球に例えて申し訳ないが40歳の実績があり衰えてきてるベテランより22歳の伸びしろしかないルーキーを使いたくなるのと同じやろうなw

 

巨人軍で言えば長野を使うかジョージを使うかと言った感じなw

 

中堅・ベテラン陣に回ってくるチャンスは若手より少なくなるというのは当人らも分かっていることだろう。

 

その中でどのようにして活路を見出していくかという所やな!

 

行天、ずん、遥香のようにガラリと環境を変えてチャレンジするのも一つ、めぐのように自分の次の夢に向かって飛び立つのも一つ、グループに残り回ってきたチャンスは全部モノにすると虎視眈々と狙い定めるのも一つだろう!

 

 

長々と余計なことを書いてきたがワイが言いたいのは48Gのメンバー、48Gを経由して頑張ってる方々、頑張ろうとしている方々を応援しています!

 

ということですw

 

 

めぐ個人の話をすればまあ勿体ないなーという印象やな!w

 

辞めるのが勿体ないというのではなくてもっと選抜メンバーとして光を浴びても良い子だったのになーという宝の持ち腐れ的な意味の勿体ないなw

 

めぐみたいな子ですら選抜常連を掴み取ることが出来なかったというところでアイドルはやっぱり運やタイミングが大事なんやなーとつくづく思いますね。

 

卒業後はどういう方向性で行くのか分からんが飛躍できることを願っている!

 

 

さあ、こみせいおん、最後まで残るのは誰だ?w

 

ワイの予想、こみ→おん→せいでせいちゃんが最後までおると予想しておこうw

 

 

谷口めぐに幸あれ!

 

----------

 

武器入手!

 

ということで今週のプレイボーイは素晴らしいね!

 

写真集発売が迫っている岡部麟さんが表紙ですね!

 

AKB48ファンのための回と言っても過言ではないだろうw

 

先にAKB以外の所に触れようw

 

大原優乃さん!

 

この子はワイでも流石に知ってるレベルの子やな!w

 

グラビア雑誌でよー見かけます!w

 

 

ミスFLASH2023のグランプリ受賞者の橘舞さん!

 

以前の武器紹介で1回は触れてる記憶がある!w

 

 

デビューしてから約10年隠し続けていたべりんの素晴らしいBody!w

ワイは写真集予約済みですw

 

 

最近よー見る愛佳とくるみのまなくるグラビア!w

すっかり16期のグラビア班やな!w

 

ずっきーさん、そろそろ脱いでもええんやで?w

捕まれw

 

 

NMB48の和田海佑さんも掲載!

素晴らしいですねー!

 

写真集発売も時間の問題だろう!w

 

 

先日発表されたばかりの19期生が紹介的な形で掲載!

ポジション的に運営は最年長の伊藤百花さんを推していきたいみたいね!

 

 

17期・18期も一言添えて掲載されておりました(^^)

ほては横ちゃんの根も葉もRumorのパフォーマンスを見てAKBに興味持ったんやな!w

 

本人と全くタイプが違うパイセンやけん意外やったなw

 

 

17期と18期、計5人のグラビア!

どういう選出理由のメンバーかは分からんが17期・18期も着々と布が減ってきてますねー!w

 

これは良い傾向だ!w

 

本気で捕まれw

 

 

17期唯一の水着グラビアメンバーのまさるさんがトリだ!

いやー、良いですねー!w

 

記事を切り取ってラミネートして神棚に飾りたいくらいですよ!

 

バチ当たってしまえw

 

 

白黒ページには上記のグラビア掲載の方々のインタビューも載っており!

 

グラビアはないが柏木さんとなるちゃんの対談も載ってたが結構良いこと書いとったな!w

 

今回のPBはなんと海佑のグラビアのメイキング映像を収録したDVDも付属されており!w

もう暫くPBに頭が上がらんなw

 

 

いやー、良いですねー!w

 

なんか誰かに似てるんよなーと思ったがまりやぎやな!w

 


顔自体が似てる訳じゃないんやけどねw

 

本人もインタビューで永尾まりやさんが好き的なこともいっとったし知らぬ間に寄っていたのだろうw

 

1枚目なんかはまりやぎだと言われてみればパッと見なら信じるわw

 

喋り方とかまったりしてて独特なんよなw

 

良いDVDでした!w
 

 

海佑のDVDまでついてお値段なんと500円+α!

 

これは買わないと損やなw

 

勿体なすぎる!w

 

ワントッピングの牛丼大盛を1回我慢するだけで変えるお値段やけんw

 

ひー君は集英社の回し者ではございませんw

 

AKBファンとして素晴らしい1冊でした!

 

----------

 

海佑のくだりを引っ張って先日の巨人対ロッテのオープン戦をソロ観戦してたみたいね!w

 

ガチ勢やんw

 

なんでゴリゴリの関西人の海佑がロッテファンなんやろなーと思って調べたが元々は高校野球ファンで甲子園で活躍した選手が多いという理由でロッテのファンになったみたいね!w

 

そんな海佑が所属しているNMB48だが先日新曲の選抜メンバーが発表されてましたね!

 

海佑は前作から引き続き選抜メンバーに選ばれる!

 

新選抜はこの面々!

 

センターはD3の希依音と8期の心咲が務める!

 

NMB48も凪咲が去り着々と世代交代のステップアップが進んどるな!

 

心咲は普通にビジュアルメンバーやと思ってるのでセンターを張ってくれるのは嬉しいな!

 

勿論、希依音もな!w

 

初選抜面も数名おりますね!

 

心咲と同期の彩叶!

 

そして9期から唯一選出の礼!

 

礼は運営の期待を伺えますね!

 

8期でいう心咲的なポジションを目指して頑張ってほしいね!

 

 

----------

 

あいこじ姉さん結構辛辣で草w

 

 

あいこじ姉さんは意外と毒吐くというかあまり言い辛いことをサラッと言うんよなw

 

STU48の衣装も普通に可愛いと思うけどね!w

 

オサレカンパニーの衣装を着たい気持ちも分かるが流石にちょっとSTU48の衣装を作ってくれてる方に対してのリスペクトが足りん気がするがw

 

競ってばっかりのくだりは禿同ではあるがw

 

年齢的にもまだまだやれるであろう主力どころが軒並み去っていくのを見るとメンバーもしんどいんやろうなーというのは分かるんやけどねw

 

正直今のSTU48は全体的に同じ方向を向けてない印象は受けてしまいますね。

 

----------

 

心愛は立候補だったんやなw

 

 

個人的にはホンマかいな?と疑いたいところだが本人がそう言ってる以上信じるしかないのでねw

 

KLP結成というニュースを見て移籍したくなり早川氏に直談判して許可を得たとのこと!w

 

そんなことできるんかいな?w

 

一応、ブランディング的な部分もあるやろうしイチメンバーの【他グループに移籍したいです!】が通るなんてにわかに信じ難いがw

 

言い方は悪いがSTU48を見限ったという見方も出来てしまうんよなw

 

心愛だって今のSTU48の主力メンバーの大量卒業を目の当たりにして思うところもあるやろうし。

 

うーん。

 

勿論頑張ってほしい気持ちが第一にあるがちょっと色々ときな臭さは感じてしまうかなw

 

あの心愛が危機的な状況のSTU48を見捨ててまで自らの意思で海外に行こうとするんかな?と思うのが正直なところですねw

 

----------

 

早いものでプロ野球開幕までついに1週間を切りましたね!

 

巨人軍は先日のロッテとのオープン戦を連勝!

 

2試合ともリアタイ観戦してましたが伊織は良かったねー!

 

アンラッキーな当たりも多く打ち取った打球がポテンヒットになり終盤に1点は取られたものの今の巨人軍の先発投手でいっちゃん状態がええんちゃう?と思わされるようなピッチングでしたね!

 

今日から楽天との3連戦を終えれば開幕を待つのみということで楽しみやな!

 

 

今日は和田海佑さんのどエロい画像でお別れです。

 

 

SEE YOU NEXT STAGE