ひー君、クソ長い記事を書く | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!

 

 

 

 


 

いつもより長めに書いております!

 

雰囲気だけ出しておくスタイルw

 

 

 

 

 

ひー君です!w

 

 

 

 

 

 

 

いやー、

 

 

 

 

 

 

今日は長いで!w

 

画像はキスを釣る心愛な!w

 

 

ということで競馬のくだりとAKBのくだりしか書いてないが洋画で言うロードオブザリングくらいの長さになっておりますw

 

各々興味があるところだけでも読んで帰ってくださいw

 

 

そんなことはどうでもいいのですがw

 

 

まずは週明け1発目のお仕事から!w

 

 

阪神大賞典の着順はこちら!

 

2番人気のテーオーロイヤルが上がり最速の末脚で2着に5馬身差を付ける圧勝で天皇賞(春)の出走権を獲得!

 

賞金は足りてたとは思うが貫禄の競馬でしたね!w

 

雨が降って稍重での開催でどうかなと思いましたが関係なかったね!w

 

特に言うこともないなw

 

現在の長距離のGⅡGⅢでは大きな信頼をおける1頭になりましたね!

 

人馬共におめでとうございます!

 

 

2着はワープスピード!

 

川田さんが上手く乗ったね!

 

1周目まで後方におったが2周目の向正面からグーっと位置を上げそのまま2着!

 

他の騎手が乗ってたらどういう競馬をしたか分からんが流石川田さんやな!w

 

ダイヤモンドSで3着でしたので今回はダイヤモンドS組で連対となりましたね!

 

 

3着はブローザホーンがなんとか残す!

 

小さい馬体で4角で揉まれながらもよー頑張ったな!w

 

前回記事でも書いたが血統的にもやっぱり3000mは長そうやなw

 

2000〜2400m付近が適正距離やろうな!

 

普通に大阪杯とかで見たかったなw

 

次は恐らくどこかで使って宝塚記念あたりがベターだろう!

 

人気どころはサヴォーナ、ディープボンドは完敗!

 

ディープボンドは力負けに見えたかなw

 

望来はこれ以上ない騎乗だったと思いますし今回の馬場であの位置で残れなかったのはキツイなw

 

和田さんが乗ってた頃みたいに4角からガシガシ追うも伸びずw

 

下り坂から直線に入れる京都ならワンチャンあるかもしれんので天皇賞がラストチャンスと言っても良いやろうな!w

 

ただやっぱり衰え+ズブさに拍車がかかってる印象やけんw

 

 

サヴォーナはちょっと分からんなw

 

良馬場しか走ったことがないので良馬場のほうがいいタイプかそもそも3000mは適性外かやなw

 

印的には◯-無-▲

 

申し訳程度のタコガミリ3連複を当てていくーっ!w

 

ブローザが頑張って2着なら馬連も当たってプラスやし欲張らずにワイドでもプラスやったなw

 

ヒキというか択に弱すぎるわw

 

 

続いて皐月賞への切符が掛かるスプリングSの着順はこちら!

 

1000m通過1分3秒1のスーパーどスローの展開で逃げ馬から少し離れた3番手に位置取ったシックスペンスが3馬身半を付ける完勝で皐月賞の権利を獲得!

 

前日の同コースで開催されたフラワーカップとは全く異なる形で逃げ先行の3頭で決着!

 

いやー、遅かったねw

 

 

前日のフラワーCのラップがこれな!

 

 

スプリングSはこちら!

 

同じコースでもペースが違うと全く違うようなレースになるんよな!w

 

当たり前なことを言うなw

 

ということでだいぶ特殊なレースになってしまったなw

 

着差が付きにくいどスローの展開で0.6秒差を付けたのは立派やな!w

 

一応、3戦3勝ということでねw

 

ただ3戦ともスローやけんねw

 

比較的引き締まった展開になりやすい皐月賞ではキツイと思うけどな!w

 

ルメールは今年の重賞初勝利ということでここからクラシックに向けて徐々に巻き返していく感じだろうw

 

人馬共におめでとうございます!

 

 

2着はアレグロブリランテが逃げ残る!

 

まあ言うまでもないが展開が向いての2着やな!w

 

あまり評価はできない2着だが賞金を加算できたのは今後を考えれば良いことだが!w

 

一応権利は取ったが皐月賞はキツイやろw

 

 

3着は本命のルカランフィースト!

 

以下同文やなw

 

もう少し前におったら2着には来てたかもしれんがシックスペンスとは力の差を見せられた格好になりましたね!w

 

 

人気の一角、ウォーターリヒトとジュンゴールドはこのペースで4角あの位置ではどうしようもないレースやったなw

 

度外視で良いと思うがウォーターリヒトは流石に少し休ませた方良いやろうなw

 

去年の10月から月一くらいのペースで走っとるけんw

 

ジュンゴールドは個人的には買いづらい1頭になりつつあるなw

 

 

印的には△-無-◎

 

本命3着も馬券は擦りもせずに外していくーっ!w

 

 

2列目がおりませんw

 

妙味のために△のシックスペンスを3列目に置いて注のジュンゴールドを2列目に置いて裏目に出るw

 

本当に最近は択負けが多すぎるわw

 

 

これで重賞7連π!

 

それにしても今年はなかなか大きな当たりが来んな!w

 

今年で馬券を買い始めて3年目ということで間違いなく知識量は1番あるんやけどねw

 

定期的に書いてるが予想が悪いというよりは間違いなく買い方が悪いのでねw

 

そろそろガチで色々考えていかないと追いつかなくなってくるのでなんとかしたいところやな!w

 

連π画像もマンネリ化してきてるので極力やりたくないけんw

 

次週こそは自力で連敗を止めたいところ!

 

 

そういや日曜日の重賞は母父マンハッタンカフェの馬は2頭走って1-0-1-0とどちらとも馬券内やったな!w

 

ちな今週末は日経賞のクロミナンスが母父マンハッタンカフェです!w

 

 

何やら今週末も4重賞みたいでねw

 

 

 

えーっと、

 

 

 

このままでは破産して路頭に迷います。

 

ということでねw

 

今のところ今週末馬券を買うのは高松宮記念1本に絞ろうと思ってます!w

 

どーせ買いたくなって4重賞全部買っとるわw

 

 

一応、ファーストコンタクトのくだりだけは書いておくわw

 

 

まずは土曜日開催の毎日杯はスプリングSで買いたいと思ってたが回避したメイショウタバルが登録しとるんやなw

 

病気の方は大丈夫なんかな?w

 

しかしながらスプリングSとは異なり重賞winnerもおりますし少々レベルが高そうなのでねw

 

スプリングSより買い辛い所があるのが正直なところやなw

 

京都2歳Sでシンエンペラーと差のない競馬をしていたサトノシュトラーセもおったり!

 

難しそうやわw

 

 

中山メインは日経賞(GⅡ)!

 

いつもの中長距離でよー見る方々たちの会合やなw

 

ボッケリーニの複勝1点勝負が正解のレースだろうw

 

余談だがボッケリーニは現在2022年のAJCC以来GⅡ・GⅢでは3着を外してないが2022年のAJCCから1000円スタートでGⅡGⅢのみ複勝で転がし続けてば80万になっとるけんw

 

10000円スタートだと800万なw

 

そう考えると凄い安定感やなw

 

 

日曜日にはダート重賞のマーチS(GⅢ)!

 

パッと見ではちょっとメンバーレベルは低調な印象やな!w

 

OP・Lは任せろマンが多く地方重賞勝ち馬は何頭かおるがJRA重賞勝ち馬は3歳時のペイシャエスくらいやなw

 

ちゃんとデータや馬柱を見ないとどの馬が来そうとか言えないレベルやわw

 

 

そして日曜日の中京メインでは今年初のJRAの芝のGⅠレース、高松宮記念が開催!

 

近4年は重馬場以上で行われておりご存じだと思うが昨年一昨年とタコ荒れしとるなw

 

やけん荒れる印象は強いと思うが稍重〜良馬場での開催ではそうでもないので馬場状態には注目やな!

 

3年前は重馬場でしたが上位人気3頭で決まる堅いレースやったので道悪=タコ荒れと決めつけるのもナンセンスだろう!

 

出走メンバーと要相談というところやな!w

 

ちな現在の天気予報では土日は雨予報なので馬場が渋る可能性が高い状況やなw

 

買いたい人気馬と穴馬と私情を挟みたい馬を1頭ずつ上げるなら現在は人気サイドではトウシンマカオで穴目ではロータスランドやな!w

 

トウシンマカオはいよいよ本格化したと思ってるのでね!w

 

前走は+12kgの余裕残しでの完勝と強さを見せた!

 

不安点を探せば左回りの成績がイマイチという所ではあるがまあそこまで気にすることでもないやろ!w

 

参考までに、

左回り 2-1-0-4

右回り 4-0-2-3

 

今回はルメールが乗るということで1~2番人気は確定だと思うのでオッズ妙味が薄くなるのは残念だがw

 

 

ロータスランドは7歳馬だが極端な衰えはまだ見せておらず!

 

海外血統で道悪も苦にせず恐らく人気もせんやろうから岩田のおやっさんの魂のイン突きに期待しているw

 

 

私情を挟めばルガルに勝ってほしい所やなw

 

淳也の念願のGⅠ初勝利が掛かってますしチャンスはあると思うのでね!

 

昨年は団野君、一昨年は丸田さん、4年前は松若君と近年はGⅠ初勝利者を多く輩出してるレースでもあるのでね!w

 

ルガル自体がドゥラメンテ産駒の亜種の可能性もあるしなw

 

 

ファーストコンタクトはこんなところかな!w

 

 

どのレースを買うか週末まで悩みたいと思います!

 

----------

 

AKB48、2日間の春コンが無事に終了!

 




 

 

 

やい運営、

 

 

 

 

やればできるやん!w

 

ということで個人的に危惧していた空気を読めない悪いサプライズも無くむしろええやん!

 

と思う部分の方が多く運営はよーやってくれたと思いますね!

 

 

コンサートの内容に触れる前に結構な数のトピックスが出てきたのでそれらをまとめて処理してからにしよう!w

 

 

 

まずはこちら!

 

 

17期は加入して約2年やな!

 

 

昇格おめでとう!

 

 

加入当初も書いていたと思うが17期も18期も優秀な子が多くてね!

 

色んなアイドルグループが存在している中で全盛期と比べれば決して順調ではないAKB48を選んで入ってきてくれたということだけでもワイは嬉しく思ってましたし熱く熱心な子が多い期だと思っているので2年かかったがこのタイミングでの昇格は本当に嬉しいですね!

 

まあエースの綺星なんかは加入して半年で選抜に入りもはや研究生の仕事量ではなかったがw

 

少々強引に見えた綺星の抜擢も今となっては正解だったんやろうなと思わせてくれるくらい頑張ってますのでね!

 

今後も綺星始め17期生たちにはAKBを背負うつもりで頑張ってほしいですね!

 

 

個人的な話をすれば当初から評価していた美結が最新シングルでは選抜メンバーとなり恵理子も前作では高校生ながら選抜入りと頑張ってるのが嬉しいですね(^^)

 

次はまさるや!w

 

 

昇格記念のプチ全国ツアーみたいなのも決まったみたいでね!

後述するが新たにAKB48の仲間として加わった19期と18期と共に回るみたいね!

 

全国ツアーは経験値を稼ぐボーナスステージだと個人的には思っているので全国ツアーというものをしっかり体感して今後の活動に活かしてい欲しいですね!

 

 

改めて17期生の皆さん、おめでとうございます!

 

 

 

続いてはこちら!

 

 

ということでKLP48というマレーシアで新設されるグループの1期生として現AKB48でチーム8香川県代表だった行天優莉奈さん、16期生の黒須遥香さん、山根涼羽さんの3名が1期生としてKLP48への移籍が確定!

 

これに関しては意見は分かれそうだが個人的にはポジティブなことだなと捉えてますね!

 

恐らく選抜外かつ研究生以外のメンバーを対象に声を掛けたのだと思われるが行きたくなければ断れる訳ですからね!w

 

そういう状況でもマレーシアに行くと決めた3人をワイはリスペクトしたいかな!

 

拠点を海外に移すというのは今までの生活が一変する訳で!

 

生半可な気持ちでは決断できないと思いますね!

 

行天に関しては事務所メンバーで舞台等の外仕事もそこそこ回ってきていた印象だがそれを捨ててまでマレーシアに飛ぶというのを決めたという所で芸能界で飯を食っていくという強い気持ちを感じましたね!

 

 

ずんはAKBが音楽番組に出るたびにXで色々呟いて広報のような役割を担っていたくらいAKBが大好きな子でね。

 

移籍するにあたってnoteを更新してたんやけどおじさんはずんの熱い気持ちに軽く感極まってしまったわw

 

マレーシアで成功して一攫千金を目指して頑張ってほしいね!

 

可愛いお友達も応援してくれてるわ!w

 

 

 

遥香は今のところ選抜とは縁がない形になっているがせいちゃんのメールでの話だとコンサートのレッスン等では効率よくやれるようにと率先的に尽力してくれてたみたいでね!

 

メンバーたちにとって大きな存在になりつつあったと思うので普通に痛いやろうなw

 

あとはシンプルにせいちゃんとタメでお友達でプライベートでも遊びに行くような仲だったのでお友達が遠くに行くのは悲しいやろうなw

 

 

運営的な方向から見れば選抜には枠というものがありAKB自体明らかに世代交代を急いでる状況に見えてますので残酷な話ではあるが私の推しを含め上記の移籍を決めた3人や他の中堅メンバーがここに来て選抜入りというのは至難の業だと思うのでね。

 

本人らも察してると思うのでこのまま埋もれるよりはと勝負に出たのが上記の3人という形だろう!

 

チャレンジという気持ちが強いやろうな!

 

別に移籍を断るのも悪いことではないと思うのでそれぞれの決断を尊重したいですね!

 

海外での成功ははるごんこと仲川遥香さんやいずりなこと伊豆田莉奈さん、入山杏奈さんなどの前例もありますし日本にいる時以上に海外で跳ねる可能性もある訳ですからね!

 

一攫千金目指して頑張ってほしいわ!w

 

 

移籍するメンバーらのコメントは以下の通り。

 

 

 

 

 

16期も美波が去るのが決まってますし遥香とずんが去れば残りは5人と一気に減るなw

メールでも匂わせてたがくるみは髪染めたな!w

 

 

8はここからべりん、おだえり、行天が去って8人か!

47人おったんやけどな!w

 

時代の変化、恐るべしやな!w

 

 

勇気ある3名の女戦士たち、頑張れ!

 

 

※追記

 

心愛もか!w

 

いやー、STU48大丈夫か?w

 

個人的には心愛はSTU48に必要不可欠な人材だと思ってるのでね。

 

裏を返せば心愛レベルの子をKLPに引っ張るんやからKLPは結構力を入れてやっていこうという意気込みは感じるが。

 

ただSTU48も主力級の卒業が控えてる訳で心愛まで去るなんてファンが発狂しかねんなw

 

でーぶパイセンなんか膝に来とるんちゃう?w

 

心愛も地元広島を軸にアイドル活動という非常に理想的な環境の中で活動で来ていた中で日本を離れるという大きな決断をしたということで相当な強い気持ちを持って決めたことなのだと思いますし新天地で頑張ってほしいという気持ちしかないな!

 

仲良かった子やったり同期の卒業を目の当たりにして自分もアクションを起こそうと一念発起したんちゃうかな?

 

 

大好きなカープの試合を生で見る機会が減るのは精神的に心配だがw

 

カープはDAZNも未加入やしどうやって見るんやろうなw

 

どちらかと言えばSTU48が心配やな!

 

CDの売り上げ的にもw

 

選抜メンバーが去った際には毎回言って気がするが心愛が去ることにより更に選抜の枠が空くわけで。

 

そうなると他の若手からすればチャンスが増えるということになるがやはりSTU48の元気印だった心愛の移籍は寂しいね。

 

KLP48での心愛の更なる飛躍に期待している!

 

 

翔べ、心愛!

 

 

続いてはこちら!

 

 

 

ということでワイも前回記事で予想はしていたが19期研究生がお披露目!

 

 

早速公式プロフィールも更新されてましたね!

 

結愛は18期だが位置の関係で画像におりますw

 

まだ喋ったり動いたりしてるのを見れてないのであれだがまあ17期、18期同様にビジュアルは全体的に整っており今どきの子たちという印象やな!w

 

期の括りとしては過去最少人数の6期の4人に迫る5人ということで少数精鋭スタイルみたいね!

 

たまたま取りたいと思える人材か少なくて5人になったのか総メンバー数を48人前後をデフォにしたいので抑えたのか定かではないが個人的には5人だと顔と名前を一致させるのが楽やけんありがたいですねw

 

今回は17期の綺星みたいに初見殺しの読めない名前の子はおらんのでおじさんたちにも優しいねw

 

印象をサラッと!

 

 

伊藤さんはキリっとしてて目力があるねー!w

 

 

宣材画はパッと見、なるちゃんっぽいなw

 

趣味は落語ということで今時の子にしては渋いなw

 

19期では最年長の今年21歳になる世代ということで!

 

愛佳とか美結とタメやな!

 

推されそうな顔しとるわ!w

 

頑張れ、最年長!

 

 

奥本さんは名前がカタカナでカイリということでワイの中でカイリは元スターダムの現WWEのKAIRIやなw

 

顔は結構フラットなタイプで普段なら覚えるのに時間がかかりそうだが今回は5人やけん大丈夫だろうw

 

宣材画はパッと見れば18期の由奈っぽいな!w

 

ピアノやエレキギターが弾けるということでこの特技を活かせるような機会があれば良いね!

 

 

かわゆいこと川村結衣さんは北海道出身!

 

かわゆい川村結衣、語呂がええな!w

 

よこゆいこと横山結衣と同じ結衣やなw

 

17期(美結)、18期(香姫奈)、そして19期は結衣と道産子3姉妹誕生!w

 

宣材画だけで1人選べと言われたらワイはこの子を選ぶかな!w

 

 

白鳥さんは満13歳のJCで当然だがAKB内では最年少!

 

2010年生まれw

 

胸が痛くなるわw

 

せいちゃんですら10個下w

 

ワイ基準で21個下w

 

余談だがこの子もエレキギターが弾けるみたいねw

 

最近の子は多才やなw

 

 

特技はヒラメ捌き!花田藍衣さん!

 

全体的に整っておりあまり顔面の特徴が無いのでカイリさんとこの子は混同してしまいそうやなw

 

1割くらい元難波の大巨人こと楓和入っとるなw

 

 

5名の希望の光たちよ、AKB48へようこそ!

飛躍を願ってます!

 

 

そしてこちら!

 

 

 

マジすかシリーズ以来となるAKB48×テレ東×ドラマということでね!

 

シンプルに楽しみやな!w

 

こういう明るいサプライズは大歓迎やわ!w

 

まだ詳細が出てないので分からんがマジすかシステムならそこそこメンバーたちも出そうだが流れ的に17~19期あたりが結構使われそうな気はするね!w

 

個人的にはベテラン・中堅勢も出てほしいが!w

 

※追記

出演メンバーはオーディションで決めるみたいね!

 

全員参加なのか立候補制なのかは分からんが楽しみやな!w

 

 

 

そして最後にこちら!

 

これはメンバーたちのモチベーションも上がるやろうな!w

 

古い劇場も慣れ親しん出るメンバーやファンも多いとは思うがやはり老朽化は危ないのでねw

 

良い部分は残しつつ悪いところは修正しながらハイブリット化していければ良いね!

 

全国出張公演とやらをどれくらいの頻度でやるのか気になるなw

 

 

そして劇場改修に伴いしれっとオリジナルの新公演は3回目の延期ということでねw

 

せっかく良い気分で終われたのでここは黙っておくわw

 

 

ということで長くなったが明るい話題が多くシンプルにテンションが上がってますね!w

 

 

コンサート本編のくだりもサラッと!

 

 

まずは土曜日の柏木由紀さんの卒業公演から!

 

ワイは普段ゆきりん呼びせんのやけど今回はAKB48の柏木由紀として最後の晴れ舞台ということで敬意を込めてゆきりんと呼ばせていただこう!w

 

自分で言ってて違和感しかないがw

 

 

ゆきりん、改めてご卒業おめでとうございます!

 

全員30代のフレンチキス!

 

3期生を中心とした初代チームBやな!

エモいわw

 

メッセージも多々頂いておりましたね!

 

 

崇拝する石川梨華さんからもお祝いメッセージを頂き【我が生涯に一片の悔い無し】とこの日の夜は天に拳を突き上げたことだろう!w

 

【AKB48は私の人生そのものです】という巨人ファンとして反応しざるを得ないコメントもしてくれましたし!w

 

 

改めて17年間お疲れ様でした!

 

 

1日目のせいちゃんのユニットは涙の湘南でしたね!

ワイの記憶では初めての披露だと思うがw

 

 

2日目は同期での楽曲披露がありせいちゃんら15期の4人は【涙の表面張力】を披露!

 

せいちゃんは岡田奈々さんの衣装で美音ポジというややこしい立ち位置やったな!w

 

しかしながら同期たちと大きなステージで好きな楽曲を披露出来てさぞかし嬉しかったことだろう!

 

 

ゴールデンな衣装で【ライオンを狙え!】全員集合Ver.を初披露!

 

練り歩きせい!w

 

久しぶりのチームB衣装せい!

 

 

優しいお姉さん方とも写真を撮れたみたいで良かったね!

 

 

 

 

エセフレキス!w

 

 

 

みんくそパイセン!w

 

 

 

春コンお疲れ様でした!

 

----------

 

いやー、我ながら長くなったわ!w

 

 

この長さで以前もあったように原因不明で記事が消えたり文章を消失してたらアメブロ引退を決意してもおかしくないくらいの長尺ブログになったわw

 

 

プロ野球のくだりは割愛や!w

 

 

巨人軍は今日はナイターでロッテとのオープン戦、明日はデイゲームで同じくロッテ戦ということで楽しみやな!

 

2試合ともリアタイ観戦予定です!

 

 

 

今日はワイとタメの倉持明日香さんの美エロい画像でお別れです。

 

SEE YOU NEXT STAGE