ひー君、意地で書き上げる | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!

 

 

 

 

 

気付いたらいなくなって忘れた頃にヒョコっと姿を現す。

 

 

 

 

 

これ、なーんだ?

 

 

 

 

 

正解は、目薬!

 

画僧はさほせいはーな!w

 

ということで唐突にクソもおもんないなぞなぞ入りになったがw

 

なぞなぞというかただのひー君あるあるだがw

 

ワイは目薬のヘビーユーザーで基本的に所持してるんやけどこれがまあたまに行方不明になるんよなw

 

3分の2くらい使ったあたりで結構な確率で飛翔しますw

 

我慢するのもしんどいので無くしたら新しいのを買うのだが数週間後や数ヵ月後にどっかから出てくるんよw

 

ワイの場合は洗濯機の隙間から出てきたりたまーに使うバッグから出てきたり車内の隙間から出てきたりw

 

 

このあるあるどうだい?w

 

ワイだけかな?w

 

 

そんなことはどうでもいいのですがw

 

 

※書き始めが木曜日で金曜日に投稿するつもりで書いていたため色々時系列的にややこしくなっており拙文になりますが直すのが面倒なので懐を深くして読んでやってくださいw

 

一応後から書き足した部分は赤色にしておきますw

 

PCで見てくれてる方は見づらくなるかもしれんがさーせんw

 

 

今週末の競馬のお話だが例によって今週も日曜日は拘束されるので弥生賞は買えるか分らんなw

 

今週は先週以上に拘束時間が長いのが確定しているのでねw

 

なんとか土曜日の2重賞だけでもまともな予想をしたいところ!w

 

ということで書き始めが木曜日やけん枠も出てない状況だがこのタイミングで書き始めんと間に合わないのでねw

 

先に言っておくが次回更新は恐らく火曜日か水曜日になるけんw

 

 

まずは桜花賞のステップレース、チューリップ賞(GⅡ)!

 

私情だがダビスタでワイはこのレースを初勝利したのは結構後半やったなw

 

なかなか勝てんかったw

 

昨年こそ荒れたが本質的には堅い決着になりやすいレースではありますね!

 

桜花賞に向けて賞金が足りている馬でもある程度は馬を仕上げてくる傾向だと思いますし!

 

大事なのはトライアル仕上げの賞金が足りている馬とメイチに近い仕上げで桜花賞に出たい馬の取捨選択やろうな!w

 

出走馬を全く見てない状態で上記のくだりを書いたのでちぐはぐしてるが恐らく確実に賞金が足りてるという馬は今回のメンバーにはおらんなw

 

むしろ上位人気想定の3頭は全頭1勝なのでここで3着以内に入らんと桜花賞に向かうのならば厳しいローテになるやろうな!w

 

一応、今回の出走馬での収得賞金上位3頭はリステッドを勝っているワイドラトゥールが1200万で1位、新潟2歳Sで2着のショウナンマヌエラが1000万で2位、1勝クラスを買っているミラビリスマジックが900万で3位という状況やな!

 

ワイドラトゥールは桜花賞の登録馬数によっては加算できなくてもワンチャンといった感じやろうなw

 

 

過去を見れば阪神JF組がかなり好成績だが今回阪神JF組は不在ということでねw

 

そうなると普通に考えれば前走牡馬に混じって朝日杯FSでジャンタルマンタルの0.2秒差の3着だったタガノエルピーダを有力視するのが自然な流れになると思うがw

 

阪神外回りも合ってると思いますし!

 

 

枠別で見ると極端ではないが開幕2週目ということで1枠は要警戒やな!

 

あとは3歳牝馬ということであまり馬群で揉まれたくない馬が多いのか8枠も優秀やなw

 

今回の1枠には好調典さんのラーンザロープスが入ったのでこれは抑えやわw

 

8枠には人気するであろうタガノエルピーダ!

 

これは割引不要やな!

 

 

血統面で見れば外回りのマイルということで普通にサンデー系が全体的に走ってますね!

 

阪神芝1600mの近3年の数字だがサンデー系ではないがキンカメの数字が良いですね!

 

あとはルーラーシップ、リアルスティールあたりも良いね!

 

上記の3種牡馬の仔で今回の走る馬はルーラーシップ産駒のスティールブルーのみやな!

 

 

枠が出とらんので全く枠を加味しない予想になりますがw

 

枠が出たので加味した予想ですw

 

 

◎ 16 タガノエルピーダ

○ 5 ミラビリスマジック

▲ 9 スティールブルー

△ 12 ショウナンマヌエラ

注 2 ラーンザロープス

注 10 ガルサブランカ

 

 

本命は素直に能力最上位だと思っているタガノエルピーダ!

 

前走の朝日杯FSは展開的には恵まれたがそれでも牝馬ながらジャンタルマンタルの0.2秒差の3着は評価したい!

 

キャリアで初めての8枠という所が少々心配ではあるが能力がある馬ですから難なくこなしてくれると信じたい!

 

ここで3着以内に来ないと近々の最大の目標であろう桜花賞へのローテが狂ってしまうと思いますので陣営も何とか出走権を確保したいところだろう!

 

勝ち負けは分からんが3着内の可能性が一番高い馬と見て本命です!

 

 

対抗は2戦2勝馬のミラビリスマジック!

 

ソーヴァリアントやソーダズリングが半兄の良血馬!

 

前走の菜の花賞の1分33秒4という時計は開幕2週目とはいえ非常に優秀で!

 

前週に開催されたフェアリーSのタイムより0.6秒早く過去10年のフェアリーSの時計で見ても上回ってるのでねw

 

牡馬古馬混合マイルのターコイズSの平均タイムと良い勝負やけんw

 

それを3歳の1月で出してるので評価せなアカンな!

 

枠も悪くないと思いますし3~4番手あたりの内ラチ沿いを確保したいところやな!

 

 

3番手はスティールブルー!

 

押し出されての3番手という評価やなw

 

あとは同コース好相性ルーラーシップ産駒と阪神川田さんw

 

鞍上が川田さんやルメールじゃなかったら5番人気くらいの馬だと個人的に思っているがw

 

母ちゃんの初仔というところで未知数な部分も多いですし!

 

先行しても差しても上位に来れているという所で器用さは感じるが!

 

 

人気の一角のガルサブランカは個人的には控えめやなw

 

イクイノックスの半妹×ルメール×木村厩舎ということで逆らうのもナンセンスかもしれんがw

 

ただもう少し先の馬だと思うんよな!w

 

勿論、3連系を買うなら相手として押さえますが!

 

絶対過剰人気するやろうなーと思っていたが意外と人気しておらずw

 

7倍付くなら逆に買いたくなってきてるがw

 

 

3/1の時点では重馬場みたいなので馬場の状態は見ておきたい所やな!

 

当日は雨の予報も無く気温もぼちぼち上がるみたいなので良馬場でやれるとは思うが万が一重そうならシルステ産駒で好調教のラヴァンダの評価を上げたいと思っているがw

 

 

買い目は現段階(3/1の15:00)ではオッズが分からんので割愛w

 

3k位購入の予定なのでワイドか馬連1~3点とかになるかなw

 

 

 

続いては中山芝1200mで開催のオーシャンS(GⅢ)!

 

執筆段階では枠どころか出走馬も決まっておらずw

 

どこから手を付ければいいか難しい所だがとりあえず過去データ!

 

阪神と同様に開幕2週目ということで1枠の数字は優秀ですね!

 

人気馬が入ってしっかり勝ち負けで昨年は15番人気のディヴィナシオンが1枠1番から2着に差し込み大穴を開ける!w

 

外枠の数字も悪くないので1枠以外はフラットというイメージやな!

 

今回の1枠はバースクライとヨシノイースターということで1発あってもおかしくない2頭が入りましたね!

 

あとは前走二桁着順の馬が結構巻き返してきてるので3連系を抑えるならその辺も警戒やな!

 

過去10年で馬券内30頭のうち10頭が前走二桁着順の馬やけんw

 

ちな今年は24頭登録で11頭が二桁着順ということでそこから今回巻き返しそうな馬を探すのは結構な労力になりそうやなw

 

パッと見て個人的に巻き返しがありそうだと思ったのはオタルエバーとジュビリーヘッドの2頭かな!

 

オタルエバーなんかは前走はシルクロードSで16着敗退でしたがそれ以前は大きく崩れてない馬なのでね!

 

いつものように前目に付ける競馬ができずに惨敗ですので位置を取れれば巻き返しがあっても不思議ではないと思いますね!

 

ジュビリーも度外視できる内容のレースが多く開幕週の内前有利傾向が継続ならば展開や馬場は向きそうやし!

 

 

あとは人気しているビッグアーサー産駒の2頭!

 

今回のメンバー相手ならよほど状態面が悪かったりでもせん限り普通に来そうやけどなw

 

心配どころは意外にも両馬とも中山が初という所やな!w

 

まあ阪神で走ってるので急坂は問題ないとは思うがw

 

 

◎ 7 ジュビリーヘッド

○ 16 トウシンマカオ

▲ 2 ヨシノイースター

△ 10 ビッグシーザー

注 1 バースクライ

注 13 ダディーズビビット

注 14 オタルエバー

 

荒れると思ってるのでいつもより印を打つ馬が1頭多いですw

 

 

本命は攻めのジュビリーヘッド!

 

逃げ馬が少ないメンバー構成で枠の並び的にもそこまで早くならないと予想して4枠7番ではありますが2~3番手の内ラチ沿いを取りに行ってほしいね!

 

前が止まらない開幕から日が浅い良馬場がこの馬にとってのベストだと思うので馬場の回復具合にもよるが現状では本命ですね!

 

こじつけ感は否めないがw重馬場・GⅠを除いた中山芝1200mの成績は2-1-1-1で馬券外の1回も5着と善戦!w
 

鞍上はこの馬での全成績3-3-1-5と手は合っているであろう和生に手戻りということでジュビリーも鞍上が決まった際には馬房で万歳三唱していたことだろうw

 

2走連続で二桁着順の大敗でオッズ妙味もありますしここでの巻き返しに期待したい!

 

前走は+14kgと太めだったのでどこまで絞れてるかやな!w

 

休み明けながら調教も7本と入念に仕上げてきてると思いますし年齢や時期的にも勝負度合いは高いんちゃうかと思ってます!

 

個人的には-8㎏くらいでええわ!w

 

金曜日の夜の時点では稍重なので馬場の回復が間に合わず馬体重も大して変わってないようならばちょっと評価は下げたいところだが今日は昼にしか買えんのでたぶんこのままジュビリーと心中しますw

 

 

2番手はトウシンマカオ!

 

休み明けだが調教も抜群で最終追い切りも馬なりで併せ馬を突き放す勢いでね!w

 

外枠も苦にしないタイプですしここを叩いて高松宮記念という所だと思うが先日のウインマーベルのように能力で馬券内に来ると予想しよう!w

 

鞍上が落馬の怪我明けの武史というところが少々不安点やなw

 

感覚を取り戻せてればいいが!w

 

 

3番手はヨシノイースター!

 

CBC賞では本命にしていたがタコ出遅れで完敗w

 

前走小倉で勝つまでは3レース連続で出遅れておりゲートが上手い馬ではないがゲートさえクリアできれば能力は高いと思ってますし今回は1枠2番という好枠を引いたのでしっかりスタートを切ってビタット内枠に付けて3〜4番手あたりを確保してほしいな!w

 

馬場も味方して3着内に粘り込めると期待している!w

 

このレースも3k程度購入予定です!

 

 

一気に書くのはしんどいがブログスケジュール的に書かざるを得ないので皐月賞トライアルの弥生賞(GⅡ)の予想もw

 

ざっと出走予定のメンバーを見て面白そうなメンバーが揃ったなーと思っていましたがサンライズジパングは回避みたいね!w

 

特別怪我をした訳ではなく歩様の乱れ的なやーつらしいので軽傷であればいいが。

 

サンライズジパングはなかなかレアなローテで計算があれだが収得賞金的には1690万になると思うので多分足りると思うけどなw

 

 

このレースに出走予定で賞金的に確実に足りてると言えるのはシンエンペラーくらいやな!w

 

 

過去データだが近10年で上位3番人気までの馬が2頭以上馬券内に来た年が7年と傾向的にはチューリップ賞以上に堅く決まりがちなレースやな!

 

7年のうち3年は1~3番人気の3頭でズバっと決着w

 

上位人気3頭が全飛びしたのは1年のみですね!

 

その時も4~5着は1番人気と3番人気だったのでやはり本質的には堅く決まるレースと言って良いだろう!

 

 

脚質的には直線が長くない中山ということで後ろよりは前におった方が良い傾向だが差し馬も来ないわけではないデータですね!

 

 

開幕2週目ということで内の方がよさげな印象だが過去データでは外枠の方がだいぶ数字が良いですねw

 

 

過去10年1~3枠

1-0-5-24

 

過去10年6~8枠

7-7-3-39

 

 

ただ外枠の好走馬は普通に人気してる馬が殆ど(アスクビクターモア、シュネルマイスター、ダノンプレミアム、マカヒキetc.)なので能力的に足りなそうな馬が8枠に入っても評価を上げる必要はなさそうやな!w

 

例によって枠が決まってないのであれだがどういう並びになるかまず一つ楽しみですね!

 

 

データ的に良い6~8枠に強い馬が入ったね!w

 

6枠 トロヴァトーレ

7枠 ダノンエアズロック

8枠 ファビュラススター

 

これをどう見るか!w

 

 

◎ 9 ダノンエアズロック

○ 6 トロヴァトーレ

▲ 10 ファビラススター

△ 5 シンエンペラー

注 2 シュヴァルツクーゲル

 

 

本命はダノンエアズロックやな!

 

今年の3歳世代は牝馬は粒揃いではあるが牡馬は混戦模様だと思っておりw

 

無敗で朝日杯FSを制したジャンタルマンタルも先日の共同通信杯ではジャスティンミラノに突き放され!

 

その共同通信杯とほぼ同タイムの時計で前走のアイビーSを走れているこの馬も能力が高いのは間違いないだろう!

 

スーパーどスローではあったが2番手から上がり3Fを32.7秒の末脚で完勝!

 

この時の3着馬は牝馬ながらホープフルSを制し皐月賞に出走予定のレガレイラ!

 

新馬戦の3着馬も前走で強い競馬を見せたサンライズジパングということで戦ってきた相手も強いですし個人的には3歳牡馬世代の横綱になりゆる馬だと思ってるのでここは難なく勝ち切ってほしいですね!

 

唯一の不安点は早いラップのレースを経験してないという所だが過去の同レースを見るとハイペースになることは無いと思いますし今回のメンバー構成的にも逃げ馬が少なく1000m通過61~2秒位のゆったりした流れになりダノンエアズロックは2~3番手の好位を走り4角あたりから仕掛け始め押し切る画は既に浮かんでいる!w

 

想定では4番人気8倍くらい付いてるがまあさすがに4~5倍台にはなると思うのでねw

 

人気しないことを願っているw

 

ジャスティンミラノパータンであれ!w

 

 

対抗はトロヴァトーレですね!

 

中山芝2000mを2回経験してるのは普通に大きいよね!w

 

しっかり2戦2勝やし!w

 

時計も当時2歳と考えれば優秀だと思いますし!

 

そしてルメール×木村哲さんw

 

まだまだ傾向が分からんレイデオロ産駒ということで同産駒の出世頭になれるか!w

 

勝てばレイデオロ産駒にとっての重賞初勝利にもなりますし!

 

大きな期待を背負ってのレースになるやろうな!w

 

 

3番手はファビュラススター!

 

今回の出走馬の中では中山芝2000mの持ち時計トップ!

 

2走目で2分を切ったのは大したもんやな!

 

この馬も2戦2勝馬で先行して勝ち差し込んでも勝っておりゲートの出方次第で選択肢があるのは強みよな!w

 

エピファネイア産駒ということで3歳時の活躍が目立つ産駒ですし早めの仕上げで皐月賞に繋がる好レースに期待したい!

 

データ的に好枠の8枠ですし武史には周りを見ながら最善策の競馬でエスコートしてほしいね!

 

このレースは4k勝負予定!

 

当日は例によって買う時間が無い可能性があるのであまりやりたく無いが土曜日の夜に買うことになるやろうなw

 

 

今週から新人ジョッキーがデビューということでね!

 

 

まずは怪我なく無事に初週を終えれることを祈っている!

 

初勝利目指して頑張れ!

 

未来のスーパージョッキーたちよ!

 

 

寛太はおもろいなー!w

 

 

 

同期の中で1個上やったの知らんかったわw

 

失礼かもしれんが寛太は中学生と言われても信じるわw

 

 

3重賞分+αでだいぶ長くなってしまったがこんな感じです!w

 

 

先週同様日曜日のブログ周りは遅れると思いますw

 

土曜日の夜も会合がありあまり時間が無いですが早く終わって余裕があれば回りたいと思いますので!w

 

それでは皆様良い競馬ライフを!

 

----------

 

 

何個か前の記事でも触れたがネット記事になってたね!w

 

相手方に訴えられてもないのに10年も前の過去の話を持ち出されたらキリが無いってw

 

訴えを起こされてるのなら色々と真相究明していく必要が出てくると思うが叩きたい人が昔の映像を引っ張り出してきてるだけやからなw

 

流石にこれをジャニーさんのくだりの引き合いに出すのはナンセンスだと思うがw

 

これが通用してしまうのならば昔ならまかり通っていたが現代ならばアウト!という映像が残ってる芸能界の方々は皆ジャニーさんと同じ犯罪者ということになってしまうでw

 

松本人志さん擁護派の方々が叩いてるのを見かけるが過去の話を持ち出したらごっつなんて完全なるセクハラ番組になるけんw

 

泥試合になるんやからやり過ぎん方がええと思うがw

 

ワイは別に指に思い入れがある訳でもないですし48G出身やけん色眼鏡を掛けて擁護してる訳ではないがさすがに普通におかしいと思うので触れておりますw

 

----------

 

 

ということで差し込むタイミングを無くさないうちに書いておこうw

 

 

これやって誰が得するん?

 

というのがワイの率直な感想やなw

 

 

俺の行動によりそこそこ大きな商業施設を休みにしてやったぜ!

 

とパソコンの前でニヤニヤしとるんかな?w

 

ピューロランドを休みに追い込むことで報酬なり賞金が貰えるとかならまだ分かるがそんな訳ないやろうしw

 

損するのは見込んでいた売り上げが取れなかったピューロランド側とその日行く予定だったが臨時閉館で行けなかった利用客やなw

 

こんなよー分からん愉快犯のマスターベーションに付き合わされてピューロランドもお客さんも気の毒やなw

 

----------

 

 

コンビニ強盗のニュースは結構見るが結末は大体2択で!w

 

進入したのは良いもののに途中でヒヨって何も取らずに逃げる、又は普通にお金を奪って逃げる。

 

大体この2択だが今回は死者が出てるというね。

 

ワイはテレビはそんなに見ないがニュースは結構見てる方だと思ってるがコンビニ強盗で人が死ぬというのはなかなかレアケースだと思うわ!w

 

記事によるとレジ等を荒らされた形跡はなく強い殺意を持っての犯行に見える状況ということで続報は無いが元コンビニ定員か昔の職場の同僚か分からんが何かしらの恨みなり揉め事があっての今回の事件という可能性もありそうですね。

 

これが全く面識が無かったとしたらただの恐ろしい事件やけん。

 

 

いずれにしても人が死んでる時点で恐ろしい事件にはなるんやろうけど。

 

合掌。

 

----------

 

 

凄いお仕事ねw

 

スクショしたは良いものの差し込む尺が無くもう終わってしまったお仕事だがw

 

宣材ポスターがかなりのガチで草w

 

----------

 

武器入手!

 

ということで先日心愛の1st写真集が発売されましたね!

 

やすすの帯の文面が良い味を出しているw

 

 

裏表紙はこんな感じ!

 

 

付属の生写真は全体的に白い心愛w

 

 

素晴らしいという言葉以外は不要だ!w

 

 

STU48っぽいなー!w

  

ということで写真集紹介は脱いでるの1枚、脱いでないの1枚という自分ルールがあるが今回はそれを破り2枚1枚にしてしまったわ!w

 

それだけ素晴らしい写真集だったということにしておいてくれ!w

 

 

とりあえず結構脱いどったな!w

 

9対1はちょっと言い過ぎかもしれんが脱ぎ割合は8対2やったなw

 

 

勿論、脱いでる画像も素晴らしかったですが何よりも心愛は表情は良いわ!

 

弾ける笑顔というのは心愛の笑顔のことを言うのだろう!

 

 

心愛は少年時代から見てるのでねw

 

 

 

 

ワイは心愛の親でもなんでもないが大人になった心愛を拝むのは色々と複雑な感情になるわw

  

20歳という人生の節目というか大きなポイントである年齢でこのような素敵な写真集を出せたのは一生の思い出になることだろう!

 

素晴らしい写真集でした!

 

----------

 

 

お疲れ様でした!

 

 

GOOD LUCK!

 

----------

 

雑に最近のせいちゃんをば!w

 

毎週月曜日のお楽しみ!

 

しゅがはにより!

 

 

藤原さんは良いキャラしてるぜ!w

 

 

昨日はHADOに出演も最下位に沈む!w

 

珍しい組み合わせ、せいみうおりん!

 

試合の方は見れてないので割愛致しますw

 

 

毎月第一火曜日のお楽しみ!

 

福らじは上述のHADOにて【布袋速度と優越感】でお世話になっているほてちゃんがゲスト!

 

この組み合わせもそんなに見ないので楽しみやな!

 

----------

 

巨人軍は今週はオープン戦はお休みで1軍メンバーは台湾での親善試合ということでね!w

 

書きそびれていたがオープン戦3戦目はヤクルトに1対2で惜敗!

 

苦手としている小澤君を打てずに打線沈黙でしたね!w

 

投手陣は中川が不運とも言える内野安打2本からランナーを溜め2点を失うも他の6投手は無失点ピッチングと状態の良さを見せてますね!

 

 

日ハムとの練習試合は勝利し対外試合は4勝1敗ですね!

 

投手陣は4試合で四球は9個と非常に優秀も死球が5個と多く対戦相手には申し訳なく思いますねw

 

この時期に怪我させるのはしんどいのでねw

 

悪い当たり方をした選手はおらんかったのはせめてもの救いやなw

 

勇人も試合に出始めましたがヒットこそ出てないもののヒット性の当たりは出てますので昨季よりは間違いなく状態は良さそうね!w

 

昨季はオープン戦から状態が悪く開幕まで引きずる形になってしまっていたのでね!w

 

今季はサードスタートで守備の負担も減りますし良い形で開幕に向かってほしいね!

 
日ハム戦では新助っ人のオドーアが初出場し早速ヒットも放っており次回以降も楽しみやな!

 

台湾では今日、明日と2試合を予定しておりまずは怪我なく終えることを願っている!

 

そして台湾の巨人ファンたちの前で素晴らしいプレーを見せてほしいと思いますね!

 

 

今日は甲斐心愛さんのどエロい画像でお別れです。

 

 

SEE YOU NEXT STAGE