【エスター -ファースト・キル-】 | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

やあどうも!

 

 

 

 

 

 

 

ここに来ての大雪に嫌気が差してきているひー君だ!w

 

 

 

 

 

 

 

いやー、

 

 

 

 

 

連日の除雪で腕と腰がほぼ死亡!w

 

 

画像はこれから出てくる同じく人間が正面を向いている画像を緩和させるために登場の彩永なw

 

 

ということで青森県のワイが済む地域は今シーズンは大雪が降ったと言える日は2~3日くらいしか来てなくてねw

 

今季は除雪の機会も少なくてええなーなんて余裕こいていたら一晩で約40㎝積もるw

 

軽く除雪をして雪山ができるレベルやけんw

 

本日まで降って明日からは暫く降らない予想やけんとっとと溶けてほしいわw

 

画像は昨日の夕方時点ですが本日の朝起きたら除雪したのと同じくらいの量が積もってましたw

 

 

そんなことはどうでもいいのですがw

 

 

本日紹介する作品はこちら!

 

 

 

何個か前の記事でエスターのくだりを出していたが今回紹介するのはエスターの続編やな!w

 

続編というか前日譚やなw

 

タイトル通りやわ!w

 

 

先日も貼ったが一応前作のレビュー記事はこちら!

 

 

今作はエスター役のイザベル・ファーマンのみが続投!

 

イザベルのみが続投というかストーリーが前作以前の話なので前作に出てきた方々とはまだ出会ってない流れなのでねw

 

一応イザベルは今作の撮影時は23歳だったが推定小学生のエスターを演じるということでw

 

1作目の頃は10歳くらいで年相応の役どころでしたが前作から約13年後に撮影された今作でも推定小学生を演じてるって奇跡やなw

 

ちゃんと子どもに見えるように色々な工夫をしながらの撮影だったみたいでね!w

 

 

 

ストーリーの方は見てほしいのでネタバレしないようにするがまあ意表を突かれた展開やったな!w

 

個人的には前作のような怖さは無かったかなw

 

終始不気味で気味の悪さは健在だがw

 

 

この作品を単品で見てもそれなりに楽しめるとは思うがやっぱり前作を無知識で見た上でこの作品を見た方がより楽しめると思うわ!w

 

 

やっぱり一捻りあるサスペンス作品は無知識で見るのが一番や!

 

 

【ゲーム】【ミスト】【ソウ】【セブン】【ファイトクラブ】【イニシエーションラブ】【白ゆき姫殺人事件】

 

この辺を見ようと思てる方々は絶対ネタバレ等を見ずに見ろよ!

 

 

絶対だぞ!

 

 

フリちゃうでw

 

 

 

 

ひー君評価

 

 

3.6点

 

 

 

 

贔屓目で見ても前作以上の衝撃は無かったのでここまでやなw

 

 

----------

 

今週1発目ということで2重賞の回顧から!

 

 

まずは開幕週の阪神で行われた高松宮記念のステップレース阪急杯!

 

 

重馬場での開催になりましたが上り最速が35秒台のタフなレースになりましたね!

 

さすがに末脚が刺さる馬場でも展開でもなく前の好位を走った馬が残るレースでした!

 

 

着順はこちら!

 

勝ったのは実績馬のウインマーベル!

 

前走は同コースでの開催の阪神カップを勝っており新世代の阪神1400m巧者と言ってもいいだろう!

 

洋芝での好走歴もありタフよりな馬場はそこまで苦ではなかったやろうな!

 

不良馬場の高松宮記念のレース結果で評価を下げていた方も多かったと思うがあれはどちらかというと枠のせいだったということやろうな!w

 

ワイも道悪はそこまで問題ないと思っていたが鞍上の不調の松山君で下げてたのでねw

 

松山君は今年の重賞初勝利ということでおめでとうございます!

 

ここから復調を見せてくれることに期待している!

 

 

2着には3歳時の青葉賞以来となる重賞挑戦となったアサカラキング!

 

キズナ産駒ということで道悪適正はそれなりにあると思っていたが逃げ馬で開幕週の8枠16番という点で個人的には評価を下げてましたねw

 

薄々思ってはいたが枠で評価を下げるのはちょっと古くなってるのかもなw

 

チャンピオンズCの8枠然り、有馬記念の8枠然りw

 

8枠から脚を使って位置を取りハナ差の2着に粘り込んだという点では評価せなアカン1頭やな!

 

母父キングヘイロー!

 

中山芝においての母父キングヘイローの馬の成績は良好でベタ買いで単複共に100%超え!

 

余談だが札幌芝も単複100%超えです!w

 

ディープボンドもキズナ産駒の母父キングヘイローやしな!w

 

母父キングヘイローは阪神成績は良くないんやけど今回は好走しましたね!

 

 

3着には9番人気のサンライズロナウドが差し込んでくる!

 

1,2,4着馬が逃げ先行馬ですから唯一後方から差し込んで馬券内に来たこの馬は一定の評価はせなアカンな!w

 

ハービンジャー産駒ということで馬場と枠が味方しての好走にも見えなくもないので唯一差し込んできたから高評価という決めつけはアカンが今回のような条件ならば好走できるということは分ったのでそういう評価やな!w

 

 

本命のダノンティンパニーは終始外を回し厳しい競馬に!w

 

上位3頭が内枠の好位を走っていた3頭ということで流石に外回しのこの馬には厳しい展開やったなw

 

そう考えると8枠16番から果敢に押してハナを取り切って逃げ粘ったアサカラキングが今回は騎乗を含めていっちゃん良い競馬ができたと個人的には思うかな!

 

 

印的には△-無-無-◯-注

 

 

  

続きまして大阪杯のステップレース、中山記念!

 

こちらは稍重での開催となりましたね!

 

阪急杯同様に4角で内の好位におった3頭で決着!

 

上がり最速で36.4とパワーが要されるスーパータフなレースやったな!w

 

開幕週の道悪時はとりあえず内の好位を取れそうな馬を狙えというのを学んだ週でした!w

 

 

着順はこちら!

 

 

中山の鬼こと典さん鞍上のマテンロウスカイが内の好位から差し込み重賞初勝利!

 

あの位置を取れた時点で馬券内は堅いと言ってもいいくらい好ポジションでしたね!w

 

マイルだと短いタイプだと思いますし1800mがベストだったんやろうな!

 

個人的な話だが前走の東京新聞杯ではマスクトディーヴァの対抗にしてたのでねw

 

一番の拾い時であろうこのレースで拾えなかったのは大反省やなw

 

 

2着は昨年の3着馬のドーブネ!

 

普段通りの競馬をして上がりのかかる馬場も相まり能力を発揮できた感じやろうな!

 

逃げて位置を取れた際は大崩れしてないのでね!

 

評価が難しい馬やなw

 

 

3着は皐月賞馬のジオグリフ!

 

勝った皐月賞以来の馬券内やな!w

 

皐月賞勝ってからはこのレースまでGⅠしか走っておらず巻き返す可能性はあった馬だと思いますがダート経験が活きたか渋った馬場で好走!
 

上位2頭と同じだが内の好位を走り粘り込む!

 

 

ワイの本命のヒシイグアスは11着に敗れる!

 

稍重くらいまでなら何とかと思っていたが重寄りの稍重だったみたいでねw

 

まあ度外視しても良い敗戦だと思いますが8歳馬ということでここからの浮上も容易ではないと思うので今後は相手と馬場を見ながらやな!

 

 

上位3頭は見事に内を先行した3頭ということで開幕週×道悪というバイアスがだいぶ効いた印象のレースやったな!

 

 

印的には無-無-無

 

 

印打った馬が1頭も馬券内に入ってこないのは確か今年は初やな!w

 

ここまで見当違いな結果なら逆にスッキリやなw


じっくり時間かけて考えたとしても取れたのはウインマーベルの単勝くらいやろうなw


ワイに取るのは無理な2レースでした!w



まさに完πな週でした!

 

 

完πとは(完敗 完璧なπ)


今週末はクラシックに向けたステップレース等、計3重賞だがどの馬が出走するかすら見れてないので次回の記事で触れるわw


----------

 

 

一応、触れておこうか!w

 

お笑い好きおじさんからすると普通に岩橋さんを擁護したい気持ちはあるがちょっと厳しい状況やなw

 

昨今はジャンル問わずにトレンドかの如く暴露が流行ってると個人的に思ってるんやけど。

 

例を挙げるのならば週刊誌という存在があるが元を辿れば告発者による週刊誌への暴露を週刊誌が世間に暴露してる形やけんw

 

松本人志さん、サッカーの伊藤純也さん、昨年で言えばSBの山川君など。

 

今回の岩橋さんのようなSNSを使っての暴露は東海オンエアのしばゆー君とあやなんさん夫妻やったりまだ実名こそ言ってないが若林志穂さんやったり。

 

今となっては古い話だがガーシー然り。

 

共通して言えるのは告発する側もされる側もそれが事実か事実ではないか関係なしに少なからず多方面に敵を作りダメージを負うという所やなw

 

週刊誌に関しては個人が責められるというよりは会社が責められるので顔も名前も出ている著名人と比べると被害は雲泥の差だと思うが。

 

ブログで拾ってるワイも最終的には同じようなもんやと言われるかもしれんがこれらのSNSでの暴露に外野がピーピー騒いで誹謗中傷をし合うという画が個人的には滑稽で不快に思うんよなw

 

まあ岩橋さんに関しては今までされてきた悪いことや嫌なことの暴露ということで吉本というフィルターが外されある意味無敵になった岩橋さんの突発的な暴走なんやろうけど最終的にはちょっとはスッキリするかもしれんが長い目で見れば受けるダメージの方が大きいと思わざるを得ないですね。

 

嘘の話をここまでくどく大きく話すメリットは無いので多少盛ってるところもあるかもしれんがまあ事実なんやろうけど結局は証拠は岩橋さんの証言のみで何かしらの映像やったり物的な証拠があればまだ変わってくるんやろうけどSNSでの暴露は度が過ぎれば最終的にガーシー氏と同じような結果になりそうな気がするけどね。

 

嫌なことをされた岩橋さんは気の毒に思うが残念だが状況は厳しいと言わざるを得ないやろうな。

 

某真木さんやったり某芸能事務所の社長やったりにガーシー氏でいう綾野剛君のように訴えられたら普通に名誉毀損で負けてしまう案件だと思うのでね。

 

芸能界でこういう暴露が増えてきているので昔と比べればあからさまなパワハラなりモラハラは減ってきてはいると思うが岩橋さんのように過去の話を掘り返されれば難しい話になってくるよねw

 

とりあえず岩橋さんは気の毒でしかないな。

 

間違いなく精神的に参ってきてるように見えますので本当に誰かしら支えてくれる人がおらんとこの先危ういと思うでw

 

まあ本人が人間不信みたいな感じになってる以上どうしようもないのだがw

 

それにしても着々とおもんない世の中になってきてるなーと感じますねw

 

こういうのが頻発すればお笑い番組でも素直に笑えなくなってくるわw

 

これも全て古くからの芸能界の悪しき慣習が招いた結末やな。

 

 

ついでに触れるが松本人志さんに対するワイドショーでの発言で指と村重が松ちゃん擁護の方々から叩かれまくってる件について!w

 

ワイも比較的松ちゃん擁護側ではあるが指の発言は特に気にならんかったかなw

 

しかしながら気に入らない芸能リポーターもおって昔話をされたみたいでね!w

 

ワイは仏様なので名前やアイコンは伏せてといてやるがw

 

 

 

この昔の画像でジャニー氏と同じ扱いw

 

別に指は誰かから訴えられてる訳でもないし実は嫌でしたと言われてる訳でもないので比較するに値しないレベルだと個人的には思うけどねw

 

これが誰かしら被害者に訴えられてるなら話は変わってくるが全くそういう話もないですしワイからしたらネタというかコントの一貫としか思んがw

 

写真が出てるらぶさんともう1人誰か分からんが聞いてみ?w

 

嫌だったとかたぶん言わんと思うでw

 

指がどういう子だとか俗に言うサシハラスメントされてるメンバーとの関係性だとかをある程度分かってるワイはなんとも思わんが知らん人はあの画像でジャニーさんと同じレベルだと本気で思ってる人がおるという現実が個人的には恐ろしく思うがw

 

繰り返すがSNSの発達のしすぎによっておもんない状況ができてきてるねw

 

永遠に終わらない揚げ足の取り合いというかねw

 

とにかく常に誰かしらを叩いてないと生きていけないというモンスターが数え切れんほど生まれてきとるけんw

 

近年の芸能界はこういうしょーもないいざこざばっかでクソもおもんないわw

 

10年くらい前の適度な感じがいっちゃんおもろかったわw

 

 

村重に関しては動画を拝見しましたがコメンテーター向きでは無いというのは分かったわw

 

コメンテーターやるんなら最低限の情報は入れておかなw

 

週刊誌の内容が間違っているいうことで松本人志さんは名誉毀損で文春を訴えている段階やけんやったのかやってないのか確証を持ててない状況なのが現状ですが村重はやったと決めつけて言ってるのでまあそれは叩かれてもしゃーないかなと思うかなw

 

しかしながらSNS上ではあるがあの叩かれ方は異常で気の毒には思うかなw

 

まあTVでよー見かけるようになった分知ってる人も増えたからか今まで以上に風当たりが強くなってるように思いますねw

 

 

このくだりの始まりは松本さんと文春(被害女性)な訳で悪いのは松本さんか文春(被害女性)のどちらか、又は両方というのは間違いないと思うが多少軽率な発言をしたとはいえ関係ない指や村重が執拗に叩かれてる風潮は見てて気持ち悪いかなw

 

まさに揚げ足を取るのお手本みたいなもんで暇人がネットのおもちゃを探してとりあえず叩くという風潮に個人的には嫌気がさしてきますねw

 

 

こんなんやから日本は自殺者やったり病む人が減らんのよw

 

----------

 

下口ひななさん、完全卒業!

 

 

ということでAKB48の最後のドラフト1期生だった下口ひななさんが先日の僕の太陽公演を持ってAKB48から完全卒業!

 

 

ワイは以前はDMMでAKB48とSTU48の月契約をしていた時期があったがギャンブルで忙しくなかなか見る機会が作れずにさすがに月数回の視聴で毎月6kを飛ばすのは勿体無いなと思い解除しておりw

 

 

推しの生誕祭やったりたまに時間があるときなど単品で買うのがデフォになってきていたが今回のひななの卒業公演はひななへの敬意を示して単品購入しました!w

 

何とか卒業公演が始まる頃には某行事から解放されたのでねw

 

 

如何にひなながメンバーにとって大きな存在だったかというのが伝わる素晴らしい公演でしたね!

 

 

終盤にはタブーにはずの卒業生がステージでパフォーマンス!

10周年の時点でひななしか残っておらず記念公演ができなかったのでひななに対する運営の最大限の敬意で実現したもんだとワイは読み取りました!w

 

一応、説明すると卒業生は親しい子の卒業公演であっても公演中のステージには立つことができないという残念なルールがありw

 

コンサート等はまた別の話な!w

 

今回はそれを覆す出来事やけんw

 

 

ギャランティが発生してる訳ではないやろうし個人的には今すぐにでも緩和して良い事案だと思っているが昔から引き継いでるので過去に去った方々が良く思わないやろうし簡単には変えれんのやろうなw

 

私の時はダメだったのに!的なw

 

ひななに関しては個人的な感情も含んでしまうがこの形を許可してくれた運営に感謝やな!

 

話は逸れたがw

 

亜衿(横島)は現在一般企業に勤めているということで普段は人前に出ないからかちょっと大きくなってたなw

 

色々あったが相棒と言っても過言ではない萌咲がおらんのは残念やなーと思ったが舞台の千秋楽やったみたいね!w

 

 

号泣する同期?のまさるw

 

 

あんたら最高だよ!

 

 

ガチでマブのおだえりとの魂のRIVERには震えたね。

 

 

専属カメラマンのひななの卒業公演に気合のエビフライヘアーで臨むせいちゃんと最年長になる沙穂!

 

 

10年桜での締めはさすがに感極まるわw

 

 

個人的な話だが美結はやっぱりデコ出しの方が刺さっとるなw

メンバーには少ない髪形で個性の一つだと思っていたのでねw

 

前髪を切るのはもう少し後でも良かったんちゃう?w

 

 

卒業公演を見て改めてひななは多くのメンバーたちに慕われていた大きな存在だったんやなーと思いましたね。

 

おだえりやなるちゃんはひなながおらんかったらとっくに辞めていたと言ってたくらいですからひななはこの2人を止めてくれたのは大仕事やったな!w

 

残念ながら選抜とはなかなか縁が無かった子だがずっと見てきたAKBファンならばひなな存在価値の大きさは分ってくれていることだろう!

 

ワイも特別推していた訳ではないが卒業公演を見ていて終始感極まってたわw

 

ひななはメンバーにとって大きな太陽だったことだろう。

 

 

約10年間、本当にお疲れ様でした!

 

 

カメラマンという新たな夢に向かって飛躍できることを願っている!

 

 

下口ひななに幸あれ!


 

----------

 

ゆあみマジか!w

 

 

在籍時もパフォーマーでしたから身体を動かすこと自体は好きなタイプだと思うがガチのプロレスをやることになるとはねw

 

スポット参戦なのか本腰を入れてやっていくのか分からんがとりあえず怪我だけには気を付けて頑張ってほしいね!

 

東京女子プロレスということでSKE48の優希が在籍してる団体やな!w

 

48Gでのキャリアとしてはゆあみの方がちょこっと先輩だがプロレスでは大先輩になる訳やからなw

 

どういう関係性になるのか分からんが絡みが楽しみではあるな!

 

豆腐プロレスより、ゆあみの側転式のスタナー!

 

ついでにボイス山田のホルヘクラッチ!

これは綺麗やったな!w

 

横はんのジタバタも絶妙!w

 

 

頑張れゆあみ!

 

知らぬ間に落語をやってたというねw

 

----------

 

せいちゃんは昨日はラストの日替わりキャスト舞台に出演!

 

後藤紗亜弥さん

 

矢新愛梨さん

 

藍田紗矢華さん

 

椎名朱音さん

 

無事に千秋楽を迎えることができて良かったね!

 

 

そして5月に舞台【アサルトリリィ】に出演が決定!

 

 

 

 

アサルトリリィは結構48G系も出てた印象はあるが今回せいちゃんは初参加やな!

 

役どころは神郡鞠萠(かみごおり まりも)役ということで前作では優佳里が演じてた役みたいね!

 

 

鞠萠 優佳里Ver.

 

要はせいちゃんもこの格好をするということやなw

 

ロングかつツインテールせいちゃんなんてなかなか見れんので違和感しかないやろうなw

 

そういや優佳里は先日の卒業公演でトキの社長が新しく作る事務所に所属すると言っていたがその辺の影響でのキャストチェンジなのかな?

 

トキエンタテイメントから形的には移籍するという感じになるんかな?

 

その辺が分からないがのであれだがw

 

ワイはアサルトリリィは無知なので少々調べたが鞠萠さんは結構な主役級な役どころみたいやなw

 

そこそこ強い人らしい!w

 

優佳里の鞠萠ちゃんの方が良かったと言われないようにせいちゃんらしい鞠萠ちゃんを演じてほしいね!

 

 

余談だが前作でも出演していたマリーナこと星乃まりなさんも今回も引き続き出演とのことでね!

 

 

 

舞台上で絡みのある役どころなのか全く分からんがせいうち(死語w)以来の俺得絡みは見れるか!?w

 

----------

 

プロ野球のくだりも書こうと思っていたが想定外に除雪に時間を奪われて間に合わんかったわw


今日は日ハムとの練習試合がありオドーアが来日後初実戦ということで楽しみやな!w


勿論、仕事中やけん見れんが帰ったらアーカイブを見ようw



今日はボイス山田こと山田野絵さんのどエロい画像でお別れです。




SEE YOU NEXT STAGE