ひー君、還る | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!

 

 

 

 

 

 

数日ぶりのひー君です!w

 

 

 

 

 

 

 

いやー、

 

 

 

 

 

 

ただ黙ってサボっていた訳ではございません!

 

画像は完全優勝の高雄さんな!w

 

ということで先週末の話からするが例によって仕事終了後の土曜日の夜から日曜日の夜まで拘束されててねw

 

実質休み無しの状況でここまで来ておりw

 

久しぶりにしんどいなーと思う週末でしたがひと山は越えましたので徐々に通常営業に戻していきたいなと思っております!

 

更新が空いている間もただぼーっとしていた訳でもなくw

 

何本か下書きした記事もありますしコメントの溜め込み具合が我ながら酷くてねw

 

20記事近くまで膨らんでいましたが5記事分くらいのところまで持ってきましたw

 

ここまで詰まったのはここ数年ではあり得ないことだったのでこのまま引き離されずに早めに返信していきたいところw

 

毎年コメントの返信は溜め込まないようにしたいと言っとるんやけどなw

 

レスポンスが悪くて大変申し訳ございませんm(__)m

 

1月後半から2月後半にかけてコメントした記憶がある方は時間があるときにでも返信を読んでやってくださいw

 

 

そんなことはどうでもいいのですがw

 

 

一気に3重賞分を書くのはだいぶ気が引けるがやらな始まらんので回顧していくわ!w

 

 

まずは桜花賞トライアルレース、チューリップ賞の着順はこちら!

 

5番人気のスウィープフィートが上がり最速の末脚を伸ばし完勝!

 

1頭だけ直線に入ってからの推進力が違ったね!w

 

上がりのタイムは2位と0.4秒も付けておりまさに1頭だけ違う脚でゴール板を突き抜けた!

 

今回は相性の良い前走阪神JF組がおらんと思っていたがこの馬は前々走が阪神JFやったなw

 

レジェンドが颯爽と外から他馬をかわしていく姿はカッコよかったね!w

 

人馬ともにおめでとうございます!

 

 

2着は逃げたセキトバイーストが粘り込む!

 

大崩れしてない馬ではありましたがここまで既に5レース使っており出走回数が多い馬は苦戦傾向というのもありワイは割り引いていたが今回の稍重ながら淀みのないラップを刻み2着に残したのは評価できる内容だったと思いますね!

 

デクラレーションオブウォー産駒はトップナイフやタマモブラックタイなどがおり道悪やったりタフな消耗戦は得意な印象がありますしこの馬もそっち系のタイプかな?w

 

多少なりとも母父の米国血統の血も効いとるんやろな!

 

本番も今回のような渋った馬場ならばワンチャンといったところやなw

 

 

3着はブービー人気のハワイアンティアレ!

 

ワイの中で買える要素としたら鞍上が淳也という点だけやったなw

 

直線では前が壁で結構厳しそうな位置におったが間を抜けて伸びてきたな!

 

後ろにおったので展開が向いたのは間違いないが420kgと軽い馬体重ながら馬群を割って差し込んできて根性あるなーと感じましたね!

 

 

ワイの本命のタガノエルピーダは終始外回しが響いたか直線で伸びず4着!

 

これでもう1回使って勝たないと桜花賞出走は厳しくなってしまいましたねw

 

最後の直線まで内目を走っていた3頭で決まってますのでさすがに3歳のこの時期では大外ぶん回しで勝てるほどの能力差は無かったということやろうな!

 

枠データを気にしすぎて当たらず枠は気にせんほうがええと割り切ったレースで枠の差が出るという屈辱w

 

思考がブレた時点でアカンかったなw

 

外枠から安定して好位を取れるのはルメールだけやなw

 

毎週何かしら新しいことは学んでますw

 

 

印的には無-無-無-◎-無-○

 

 

続いて高松宮記念のステップレース、オーシャンSの着順はこちら!

 

オーシャンSは尺の関係で簡潔にw

 

個人的には多少なりとも荒れる想定でしたが1~3番人気決着ではワイの今回の予想ではどうやっても当たらんのでねw

 

映像で見ても分かるくらいに内が荒れ気味で結構芝の塊が飛んどったからなw

 

内を回した馬はスタミナのロスが大きかったことだろう!

 

1着2着のビッグアーサー産駒の2頭は外目から差し込んできており3着のバースクライは内目を回し最後は少し外に出しヨシノイースターとの叩き合いを制する!

 

内容的には厳しい内を回していたバースクライが一番強い競馬だったと思うが距離ロスは少なかったのでどっこいやな!w

 

分かってはいたがシンプルにトウシンマカオが頭一つ抜けていたという見解でいいだろうw

 

ワイも単勝買えと言われたらトウシンマカオやったな!w

 

ビッグシーザーはやはりトウシンマカオと比べると能力の差は感じたかな!w

 

 

ワイの本命のジュビリーヘッドは好スタートから2番手に付けるも稍重ながら600m通過33秒3というハイペースに飲み込まれさらに荒れている内を走らざるを得なく終了!w

 

良馬場かつ馬体重-8㎏位が理想と前回記事で書いたが結局稍重で-2kgとこの時点で厳しかったやろうなw

 

ワイは仕事やけん昼に買っていたので当然開始時の馬場も馬体重も把握しとらんのでねw

 

本番のギャンブルする前に馬場と馬体重の第一次ギャンブルで負けとるけんw

 

じゃあそんな日に馬券なんか買うな!という話になるのだがw

 

ただの言い訳ですw

 

 

印的には○-△-注-▲-無

完璧な本命飛び!w

 

 

最後に皐月賞トライアル、弥生賞の着順はこちら!

 

6番人気の単勝オッズ30倍超の伏兵コスモキュランダが実績馬のシンエンペラーに0.2秒差の完勝!

 

忘れた頃にMデムさん!w

 

話は逸れるが2週前のすみれSのサンライズアースが勝ったレースのリプレイを見てるかと思ったわw

 

阪神と中山やけん箱は違うが向正面後半からグーッと捲り一気に先団へ!w

 

Mデムさんの捲りは御家芸やけんw

 

先週、貼りそびれてたが馬券も当てさせてもらってたのでね!w

 

  

対抗のジンセイが3着まで来てればワイドも当たり妙味がある馬券を取れたがw

 

サンライズアースは皐月賞に出てきたら個人的に重い印を打とうと思ってます!

 

母父マンハッタンカフェな!w

 

チューリップ賞で穴を開けたハワイアンティアレも母父マンハッタンカフェなんよなw

 

昨日ダイオライト記念を勝ったセラフィックコールもやしw

 

母父マンハッタンカフェの流れが来てるか?w

 

今週末の3重賞には母父マンハッタンカフェ不在です!w

 

 

話は逸れたがアルアイン産駒は今回が重賞初勝利ということでね!

 

人馬共におめでとうございます!

 

 

2着はシンエンペラー!

 

ほぼイーブンペースで逆に難しいレースになったと思うが川田さんのエスコートで先団好位を確保し2着!

 

俗に言うスムーズな競馬でしたね!

 

荒れ気味の内を走ってた分余計にスタミナを使った感じかなw

 

その差の2着だと思いますが本番に向けて良いレース運びは出来たんちゃう?

 

川田さんはJM(ジャンタルマンタル)に乗るやろうしこの馬は誰が乗るんやろうな?w

 

恐らく短期免許組の外国人やろうなw

 

坂井瑠星君に決まったみたいね!w

 

 

3着には逃げた人気薄のシリウスコルトが粘り込む!w

 

ラップ的にはミドル寄りのスローだったと思うので後ろにおる馬には厳しいレースやったな!

 

道中は特につつかれることもなく俗に言うマイペース逃げができたので逃げ残ることが出来たんやろうな!

 

中山での好走歴もありましたし展開や馬場が向いての3着という印象やな!

 

 

ワイの本命のダノンエアズロックは7着に大敗!

 

例によって土曜日の夜に馬券を買ってたんやけど+18㎏だったんやなw

 

約4ヵ月の休み明けとはいえさすがにビックリやなw

 

このレースが3戦目だったがデビュー時から+38㎏やけんw

 

調教は普通に動いていたので先週の時点では問題ないと思っていたが少なからず影響はありそうやな!

 

直線に入った時点では最高の位置におったが全く伸びず!w

 

馬体重も斤量も増えてかつ久しぶりのレースでパワーがいる稍重+中山という所で息が上がったんかな?w

 

答えは分からんが一つ言えるのは皐月賞出走に赤に近い黄色信号が灯ったということやな!w

 

 

土曜日の夜から拘束されたもんでまともに買い目を錬る時間もなくw

 

脳筋の単勝1本勝負のためかすりもせず!w

 

印的には無-△-無

 

この週は荒れると思ったレースがカチカチで堅いと思った2レースがタコ荒れと難しい週やったな!w

 

某競馬系YouTuberじゃないが、

 

めっちゃ競馬やなー!w

 

という感じの3重賞でしたね!w

 

完πの3重賞でした!

 

個人的には先々週、そして先週と馬券をレースが始まる結構前に買わざるを得ない状況かつリアタイでレースを見れない週で不完全燃焼感が強く度外視でも良いと思ってるので今週は週末の時間もたっぷりあるので巻き返していきたいね!

 

 

あまり溜め込むと忘れてしまうので最低2カ月に1回は重賞の成績を晒しておこうw

 

ひとまず1月と2月分!

 

 

 

気付いたら重賞11連π

 

ということで1月は約-20kで回収率65%程度でまあちょい負け程度だが2月は悲惨やなw

 

回収率7.4%はグロいわw

 

一応、自己擁護する訳ではないが平場を合わせれば1月は回収率95%、2月は62%やけんw

 

どんだけ重賞が足引っ張っとるねんという話だがw

 

額は生々しいので伏せますがw

 

ちな去年の3月の重賞の回収率は119%やったけん!

 

得意な月と思い込んで巻き返していきたいね!

 

 

不的中が続いてますが2024年も始まったばかりなので特になんとも思ってませんw

 

ただお金が減っていってるだけでw

 

なんか思えw

 

 

今週末も容赦ない3重賞かw

 

個人的には軍資金復活週だが当該週は額を上げてしまいがちなのでねw

 

控えめの意識で買おうw

 

なんてったって今月はスマスロの忍魂がリリースやからな!w

 

 

土曜日は中山牝馬S!

 

牝馬限定のハンデ戦ということで荒れそうな匂いはしてるがこういう先入観を持って前週はやられてるのでねw

 

パッとメンバーを見てもこの馬は絶対買いたいというのがすぐ出てこんなw

 

アレグロモデラート、フェアスプライド、ラヴェル、コスタボニータ、ヒップホップソウル、この辺から絞っていく感じになりそうやな!w

 

前走愛知杯で4着だったアレグロモデラートは今回50㎏とクッソ軽いのでねw

 

前走みたいに前目に付ければワンチャン3着内とかありそうやけどなw

 

ハーツクライ産駒ということでここからの成長があってもおかしくないと思いますし!w

 

 

日曜日には桜花賞トライアルレースのフィーリーズレビュー!

 

個人的には積極的に買いたいレースではないかなw

 

この時期の3歳戦は難しいというのは痛いほど分かっとるのでねw

 

賞金は足りており叩きのコラソンビートを上回れる馬がおるかという所やな!

 

ただコラソンビートも圧倒的な強さを見せてるわけではないので想定のように1倍台になるようならば違う馬から入った方が期待値はありそうだがw

 

コラソンビート以外で注目してるのは上がり馬のバウンシーステップやな!w

 

ハイペースになりがちなレースなので展開は向きそうだと思うがw

 

 

そして大阪杯のステップレースの金鯱賞!

 

中京の開幕週ということで逃げ馬が度々穴を開けるレースやな!w

 

近7年のハナを取って逃げた馬の成績

2-3-1-1

 

馬券内は以下の馬

フェーングロッテン(3人気)、ジャックドール(1人気)、ギベオン(10人気)、ダイワキャグニー(6人気)、サトノノブレス(8人気)、ロードヴァンドール(7人気)

 

人気関係なく逃げ馬は警戒。

 

あとは開幕週やけん内も抑えとかなアカンやろうな!

 

今回の出走メンバーを見てもどの馬が逃げるかは難しいところやなw

 

ドゥレッツァが内枠引いて逃げたら突き抜けの大楽勝まであると思っているがw

 

ルメールがどう乗るかやなw

 

大阪杯を見据えてるなら逃げん可能性もあるやろうしw

 

そもそも大阪杯じゃなくて春天のための叩きだと個人的には思ってるんやけどw

 

そうなると勝負度合いはそこまで高くないやろうしなw

 

あとは59㎏を背負ってどうかやな!

 

 

プログノーシスが強いのは分ってるので割愛するが他に気になるのはノッキングポイント、ハヤヤッコあたりやな!

 

 

ノッキングポイントはチェルヴィニアのお兄ちゃん(半兄)やぞ!w

 

妹を棚に上げる珍しいパータンw

 

冗談だがそれもマイナス要素ではないやろうしw

 

2000m以下の全成績

3-1-0-2

 

馬券外の2走も4着6着と大崩れはしておらず!

 

2000mの左回りがベストだろうと個人的に思っているので期待してます!

 

 

ハヤヤッコは前走同じ中京2000mで58.5㎏のトップハンデを背負って0.1秒差の2着に好走!

 

今回は57㎏で臨めますし2強の仕上がり具合にはよるが1発あってもおかしくないだろう!

 

人気しなかったら買いたい1頭ですね!

 

 

木曜日の段階ではこんな感じかな!w

 

 

今週は入念に調べて臨もうとモチベーション自体は上がってます!w

 

 

昨日のダイオライト記念について少々!

 

セラフィックコールクッソ強いなw

 

足抜きの良い馬場の方が合ってるタイプだと思うがタフな船橋の馬場でよー突き抜けたなw

 

不良馬場が味方してくれたのもあると思うが普通に強いなと思ったね!w

 

あとはやっぱりムルザバエフはまあ下手な騎乗せんなw

 

経験値の少ない競馬場でも関係なく結果を残してくれますね!

 

 

テリオスベルはいつもの競馬でしたが牝馬ながら今回のメンバーで2着は立派やな!

 

ハギノアレグリアスに先着したのは普通に誇って良いだろう!w

 

 

逆にハギノアレグリアスは少々情けない結果になってしまいましたね!

 

ちょっと力負けに見える負け方やったなw

 

あわや馬券外の3着やけんw

 

言うて7歳馬やからなw

 

ちょっと衰えてきたと疑い始めても良いかもしれんなw

 

テリオスベルも7歳だがw

 

もしくはナイターが合わんのかもしれんなw

 

以上です!

 

----------

 

お疲れ様でしたm(__)m

 

 

 

良い余生を過ごしてくれることを願っている!

 

----------

 

武器入手!

 

 

購入してから余裕で1ヵ月以上経ってると思うがこのタイミングでの紹介になりましたw

 

美音表紙のBUBUKAですね!

 

 

美音しか勝たん!

 

 

美音の次ページでは現在のAKBのグラビアクイーンと言っても過言ではないくるみが掲載!

 

 

NMB48のもはやベテランの域に入ってきた怜!

BUBUKAの仕組みにそんなに詳しくないのであれだが怜が表紙Ver.も売っとったな!w

 

 

私立恵比寿中学のお二人さん!(完全初見)

 

 

僕青さんの連載企画やっとるんやな!

 

リーダーの塩釜さんという方!

乃木坂46のライバルグループということで鳴り物入りでデビューしており比較ばかりされて大変だろうに。

 

そのグループのキャプテンということで頑張ってほしいね!

 

どういう子か全く知らんけどw

 

 

同じく僕青の西森さんと安納さん!

 

 

ミスマガジン2022で特別賞を受賞した子みたいね!w

宮鈴でなんで読むんやろうなーと思ってたら三野宮鈴(さんのみや すず)さんやったわw

 

 

セゾンというアイドルグループ!

 

元AKB48の岡田彩花さんと林あやのさんという子が掲載!

岡田さんはXをフォローしてるのでセゾンというグループにおるというのは知ってた!w

 

 

大園みゆうさんというグラドルの方!

たぬき顔の系譜やなw 

 

元塾講師らしい柴藤るいさん!

 

 

柴藤(しどう)さんに色々とご指導されたい人生だった!

 

帰れw

 

 

ルルネージュ!

 

聞いたことはある!w

 

 

どさくさに紛れて2ヵ月以上前に購入して放置していた日向坂46のお三方が表紙のBUBUKAも貼っておこうw

 

こちらは尺の関係で48G絡みのみ触れさせていただきますw

 

 

現在のHKT48のエース級の2人やな!

 

HKTは専門外だがそれくらいは知ってるw

 

 

卒業した田中美久さん!

BUBKAで服を着ているという珍しいシチュエーション!w

 

ワイの購入目的はまさるさんでした!w

 

やっと供養できて良かったわw

 

----------

 

毎月第1火曜日のお楽しみ福らじ!

 

 

今月は17期生のほてちゃんこと布袋椛花さんがアシスタントMCで来てくれましたね!

 

 

実際そこまで年齢は離れていないがワンチャン親と子でも行けるなw

 

ほては結構緊張しとったなw

 

あつ森の話を一生懸命している姿に萌えましたw

 

ワイもあつ森ガチ勢やからなw

 

ほてちゃんワールド全開な1時間でしたね!

 

 

今週のしゅがはに!

 

藤原さんは今週もしっかりと出番がありましたね!

 

目力岡さん!

 

顔芸岡さん!w

 

同い年のフロントコンビはいつも一緒!

 

 

先日の僕太公演にて俺得なせい美結の並び!w

 

別ショット!

 

 

今週末に早くも先日のどっぼーんライブの放送がありますね!

 

録画必須!

 

----------

 

巨人軍も触れとらん間に色々あったね!w

 

まずは台湾遠征は1勝1分で負けずに帰ってこれましたね!

 

秋広の猛打賞や勇人にも実戦初安打が出て伊織は3回パーフェクトピッチングで戸郷はいきなり三者三振とかね!w

 

若手にとって良い経験にもなったやろうし新しい台湾の球場は東京ドームみたいでええな!w

 

定期的に交流して良い関係を築いて今後良い選手を回してもらえればええな!w

 

 

数名の選手に応援歌が出来ましたね!

 

 

門脇と浅野は前奏付きと球団からの期待も伝わりますね!

 

個人的には今回卸した応援歌の中では礼都のやーつが好きやな!

 

 

 

新たに応援歌をもらった選手たちが今季活躍して沢山聴けることを願っている!

 

 

そして期待の京本と青森県人の中田歩夢が揃って支配下登録!

 

京本は時間の問題だと思っていたが中田は少々驚いたな!w

 

湯浅や増田大輝という同型の選手がおるのでねw

 

しかしながら高卒2年目で育成の中でも下位指名だった中田が支配下昇格ということで他の支配下選手からすれば夢があるなー!とモチベーションの上昇にもなると思いますしまだ5枠空いてるので他の育成選手たちも頑張ってほしいな!

 

中田は現時点で守備に関しては1軍で通用すると思ってるので更に何か一芸を身につけて一軍定着目指して頑張ってほしいね!

 

京本は開幕1軍も十分にあると思いますので残りのオープン戦でも投げる機会があるやろうし無失点ピッチングを続けてアピールしてほしいですね!

 

 

 

今日は高雄さやかさんの素敵な画像でお別れです。

 

 

SEE YOU NEXT STAGE