【月の満ち欠け】 | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

やあどうも!

 

 

 

 

淡々と映画ストックを消化していくひー君だ!w

 

 

 

 

 

いやー、

 

 

 

 

余裕でまだ10本以上ある!w

 

画像は本日ここ以外出番無しのせいちゃんなw

 

 

ということで本日紹介する作品はこちら!

 

 

直木賞を獲得した小説が原作となっている作品ですね!

 

監督は廣木隆一さん!

 

個人的には廣木さんの作品はかなり見てるなw

 

軽蔑、余命1ヶ月の花嫁、100回泣くこと、さよなら歌舞伎町、ストロボエッジ、ピースオブケイク、オオカミ少年と黒王子、夏美のホタル、PとJK、ママレードボーイ、母性。

 

今回の月の満ち欠けでワイが見るのは12作品目やな!w

 

月の満ち欠けが直木賞を獲得したというのはニュースやネット記事で見て知っていたが作品自体の知識は無く無知識での鑑賞でした!

 

率直な感想は想像していたストーリーではなかったかな!w

 

コッテコテの恋愛映画化と思っていたがどちらかと言えばファンタジー寄りというかねw

 

視聴しながら色々と考えさせられた作品でしたw

 

物語の舞台として青森県が結構重要なポイントになっとるけん勝手に親近感を湧かしていたがw

 

 

以下、多少のネタバレを含みますので気にする方は高速スクロールを!w

 

 

 

キャストは以下の通り!

 

 

主演は愛する妻と娘を一度に失う大泉洋さん!

 

 

大泉さんを訪ねる謎の青年の目黒蓮さん!

 

 

物語の最大のキーパーソンである大人な瑠璃の有村架純さん!

 

 

大泉洋さんの子どもな瑠璃の菊池日菜子さん!

 

 

大泉洋さんの妻の柴咲コウさん!

 

 

有村架純さんの旦那でキーパーソンの1人である田中圭さん!

 

 

菊池日菜子さんの親友の伊藤沙莉さん!

 

主な登場人物はこんな感じかな!

 

豪華なキャストが揃いましたね!

 

ごっついハスキーな声してる女優さんおるなーと思ってたら伊藤沙莉さんやったわw

 

キャストも宣材画をサラッと見て大泉さんと目黒さんとかすすくらいしか認知してなかったのであの声を聴いてこれは伊藤さんやろと思ったらしっかり伊藤さんやったわw

 

かすすも年を取ってきて演技に貫禄が出てきたなw

 

順調にキャリアを重ねてる印象やな!

 

大泉洋さんもさすがですね!w

 

普段のキャラクターもありバラエティのイメージが強いが演技となれば別の話で幸せ絶頂から絶望し魂が抜け落ちたような男性を熱演しております。

 

ドラマチックな展開で見る人によっては感動するんやろうけど現実主義のひー君的には感動というよりは考えさせられた作品でしたねw

 

あまりネタバレはしたくないので詳しくは書かないがw

 

親の視点から見れば信じたくない気持ちも分かりますしワイなら大泉さんの同様に複雑な感情を抱くやろうなw

 

 

ひー君評価

 

3.6点

 

 

 

 

 

あのかすすが31歳なんて嘘だよな?

 

 

定期的にストロボ・エッジの時のショートかすすを見たくなる。

 

ストロボ・エッジが2015年の作品というのを思い出してゾッとしているがw

 

----------

 

週初め1発目の更新ということで日曜日の2重賞の回顧から!

 

まずは小倉大賞典からだが逃げて重賞の勝ち鞍があるセルバーグが1000mを1分57秒台で逃げるも他の馬はそこまで早くなかったので全体的に見ればミドルペースなレースやったな!

 

1着馬は中団におった馬で2着馬は後方で足を溜めていた馬、3着はハイペースで逃げたセルバーグが辛うじて残し上位3頭がそれぞれ脚質が異なるという珍しいレースやったなw

 

 

小倉大賞典の着順はこちら!

 

 

エピファニーが念願の重賞初勝利!

 

鞍上の杉原君は今年の重賞初勝利でもあり今回の勝利で3年連続重賞勝利となりましたね!

 

昨年はフェアリーSのキタウイング、一昨年はアイビスSDのビリーバーやな!w

 

そこまで騎乗回数自体多いジョッキーではないが数少ないチャンスをしっかりモノにして大したもんやな!w

 

今年の重賞成績は2の1で勝率50%、昨年は7の1で14%、一昨年は5の1で20%やけんw

 

今回を機にもっと騎乗機会が増えれば良いね!

 

馬の方は横綱相撲のような競馬でしたが1000m通過57秒台と少々流れたが逃げたセルバーグ以外はそこまででもなかったのでねw

 

中団におったこの馬は上位馬の中ではいっちゃん展開が向いた1頭だと思いますがしっかりと着差を付けた勝利となりましたね!

 

 

2着はロングラン!

 

上位馬の中では後方におった1頭!

 

普段から後方脚質の馬なので自分の競馬をした結果の2着やったな!

 

3.4.5着馬が前に付けた馬ということで4角で10番手あたりにおったこの馬が内容的には強かったと見るべきやな!w

 

 

3着は大逃げをかました聖ちゃんのセルバーグがなんとか3着に残す!

 

結構厳しいラップを刻むことになったが平坦コースの小倉ということで紙一重に残れた3着という評価やな!w

 

というかエピファニーとロングラン以外が少々情けなかったという捉え方をしたほうがええかもしれんなw

 

まあカラ馬がおったりイレギュラーなレースだったので能力を発揮できなかった馬もおったと思うがw

 

聖ちゃんは1年目の活躍こそ目を見張るものがあったが2年目の昨年は謹慎期間もあったり充実した年とは言い難かった1年だったと思うので今回みたいに目に見えた結果を残してまた再浮上してくれることを願っている!

 

馬質が悪くなって来るどころか騎乗回数自体が減ってるのでねw

 

馬券面では買い辛いジョッキーになりつつあるので何とか踏ん張って返り咲いてほしいね!

 

 

聖ちゃんに対する私情を挟んでしまったがw

 

 

ワイの本命のフェーングロッテンはやってほしい競馬はしてくれたがマイペースでは走れんかったなw

 

カラ馬の影響もあったと思いますしw

 

自走以降もメンバー次第だが買いたいとは思いましたね!

 

 

印的には注-○-注-▲-◎!

 

 

5連複なら完璧でした!

 

ということで5着以下も前回記事で抑えたとった方が良いと言っていた内枠勢のクリプレさん、カテドラル、ダンディズムと続いておりw

 

外してるのでダメなんやろうけど個人的には良い予想が出来てたんちゃうかとゴッツリしてますがw

 

だから勝てんのやw

 

 

続いては2024年1発目のGⅠレースのフェブラリーS!

 

メロディーレーンの1.7倍くらいの重さの超大型馬のドンフランキーが外枠から好スタートを決め600m通過33.9という芝レースのようなラップを刻むハイペースな展開となり前におった馬には厳しい展開やったな!

 

どれくらい早い前半6Fだったかと言うとこの日3会場で36Rあった訳だがフェブラリーSの600m通過33.9より速かったのは登り坂が無く時計が出やすい小倉開催の芝1200m3レースのみ!w

 

小倉ダート1000m戦の600m通過タイムと同タイムやったなw

 

いかにスーパーハイペースだったのかが分かるだろう!

 

今年1発目のGⅠを勝利したのはこの馬だ!

 

勝ったのは11番人気の伏兵ペプチドナイル!

 

重賞初勝利並びに当然だがGⅠ初勝利!

 

重賞では馬券内にすら届いたことがなかったペプチドナイルが混戦のフェブラリーSを制し砂の王者の座を獲得!

 

以下の着順はこちら!

 

ということで普通に強かったね!w

 

このハイペースで1〜7番手におった馬が全滅な中で5番手におったペプチドナイルだけが突き抜ける完勝!

 

強いと言わざるを得ない勝ち方やったな!w

 

1600mはペプチドナイル的には過去最短の距離ということでワンターンマイルがドンピシャのスーパーベストだった可能性はあるなw

 

このコース形態なら淀みの無いラップでも先行してギリ耐えて最上級のパフォーマンスが出来る的なw

 

メンバーレベル踏まえてこの1戦のみで信じ切るのは怖いところはあるが1400〜1600mあたりで出てきたら評価はせなアカンやろうな!

 

改めまして人馬共におめでとうございます!

 

鞍上の藤岡佑介さんは約6年ぶりのGⅠ勝利ということでおめでとうございます!

 

 

2着はダート初挑戦のガイアフォース!

 

血統的には全然走っても不思議ではなくダート芝問わず能力だけで言えば今回のメンバーでは最上位と言っても過言ではない馬だったと思いますが1発目のダート挑戦で2着と好成績!

 

ワイも初ダート組では唯一抑えていた馬やなw

 

まあメンバーレベルもあるので強いと決めつけるのは時期尚早ではあるがダートでも行けるというのが分かっただけで陣営も収穫やろうな!w

 

ただこの馬もワンターンの直線が長いマイルがベストな気がするのでダート路線に行ったとして使い所がねw

 

個人的には昨年多くの強いマイラーが引退したという所でメンバーが手薄になっているであろう安田記念で見たい所だがw

 

今後の路線が気になる1頭やな!

 

それにしてもキタサンブラック産駒でダートGⅠ2着とはますます種牡馬の価値が上がりそうやなw

 

 

3着にはセキフウが入り込む!

 

展開待ちな馬ではあるが見事にハイペースが刺さり好走できましたね!

 

1〜4番人気が全飛びで複勝が10.3倍と跳ねたなw

 

上手い人はセキフウあたりの複勝1点とかで買ってるんやろうなw

 

まあここまでのハイペースを読んで展開がぶっ刺さるのを読むのは容易ではないと思うがw

 

ワイも展開待ちとは言え13番人気は舐められすぎやろと思って印を打ってた馬なのでセキフウの好走は嬉しかったね!

 

何回か平場で助けられとる馬やけんw

 

ナイスランでした!

 

 

ワイの本命のオメガギネスは14着大敗!

 

何やら結構イレ込んでたみたいねw

 

ここまで5戦しかしてない馬ですし良い経験にはなったんちゃう?w

 

その馬を本命にしていたワイのセンスの無さが露呈しているがw

 

 

おばあちゃんが言っていた。

 

ルメールは基本的に芝で買えと。

 

次走で人気を落とすようなら普通に買いたいなw

 

 

印的には無-無-注-▲-◯-注

 

 

競馬はおもろいなー!と改めて思わされるようなレースやったな!w

 

1~4番人気が全飛びでw

 

競馬に絶対は無い!というのを体現したレースやったな!w

 

 

個人的にはセキフウに印を打てていたことだけが救いやわw

 

ここでのペプチドナイルの好走を予想してた方は多くないんちゃうかな?w

 

単勝38倍やからなw

 

なかなか普通の買い方をしてる方には厳しいレースやったなw

 

それにしても今年1発目のGⅠで3連単150万馬券とは今後が怖いねw
 

一昨年みたいに秋まで1番人気が勝てないパータンちゃうよな?w

 

次のGⅠはそれこそ荒れるGⅠと言っても過言ではない高松宮記念やからなw

 

逆に堅いと予想するか荒れ想定で買うか。

 

気が早すぎんねんw

 

 

この週は平場も全くアカンくてねw

 

文字通りのタコ負けでしたw

 

 

平場で買いたいと言っていたヒヤシンスSのチカッパはハイペースで先行して展開が向かず5着までw

 

2着馬の1番人気だった馬が同じような位置から粘り込んだので能力差は見えてしまったかなw

 

ちょっと1600mが長かった印象やけん1200~1400mで出てきたらまた買いたいね!

 

 

今週末は2重賞!

 

日曜日に阪急杯(GⅢ)と中山記念(GⅡ)やな!

 

今週末、来週末は地域の行事のため日曜日はあって無いようなもんなので馬券を買うか分からんがいずれにしろ予想はするけん!w

 

 

阪急杯はウインマーベルとダノンティンパニーの2強に他馬がどれだけ喰らいついていけるかというレースになりそうやけどなw

 

ちょっとメンバーレベルは低調と言わざるを得ない構成に見えますねw

 

開幕週やけん時計勝負になる可能性が高そうなので高速馬場適正のある馬と内枠を引いた逃げ先行馬には警戒したいかな!

 

 

 

中山記念は近年は豪華なメンバーが集まっていた印象だが今年も結構なメンバーが集まってるな!w

 

皐月賞馬でダービー2着のソールオリエンス、同じく皐月賞馬のジオグリフ、重賞でシュネルマイスター・ソングラインに先着経験のあるエルトンバローズ、昨年・一昨年と同レース2連覇中のヒシイグアスなど!

 

こちらも阪急杯と同じだが開幕週ということで高速時計に対応できそうな馬、内枠を引いた逃げ先行馬を狙うというのが定石だろう!w

 

とりあえず淳也のエルトンバローズが1~4枠引いたら状態や調教を見てになるが本命にすると思いますw

 

ソールは2500mからの距離短縮に加えて開幕週はキツイやろw

 

近走は後ろからがデフォの競馬になってますしw

 

人気を吸ってくれればありがたいがw

 

 

他で気になるのはやはり前に付けたいあろうドーブネ、マテンロウスカイあたりやな!

 

マテンロウスカイは個人的に東京新聞杯で悔しい思いをしたので頑張ってほしいがw

 

ドーブネは昨年の3着馬でもありますし舞台適正は合っているだろう!

 

 

非根幹距離の1800m戦だが買いたいのは2000mの馬よりはマイラーという印象やな!w

 

 

ファーストインプレッションはこんなところやな!w

 

ちょっと今年は平場はまだしも重賞成績がエグいので今週末は買うならしっかり予想してWでぶち当てたいわ!w

 

----------

 

武器入手!

 

連続武器紹介第3弾はみう!

 

本人曰く写真集のサイズやったり右開きか左開きかとか材質とか色々拘ったみたいだが表紙の質感が48G系の写真集では珍しいタイプやったな!w

 

紙寄りな材質というかねw

 

実際買って手にすればワイが言ってる意味は分かると思うがw

 

ひー君はみうの回し者でもなんでもありませんw

 

ほぼ地元山口での撮影ということで嬉しいやろうな!

 

素敵な笑顔の下尾みうさん!

 

いやー、いいですねー!w

 

水着とその他の割合は7:3くらいかな!w

 

まあ下着モデルとかやってる子やけん普通に良い脱ぎっぷりを見せてましたね!

 

良い写真集でした!

 

 

 

あっ、そういえばお前ら、

 

 

FANZAの10円セール来とるぞ!

 

みうのくだりで宣伝すな!w

 

-----------

 

2月も半ばから後半に入りキャンプも中盤やな!

 

オープン戦も迫ってますし巨人軍は日曜日に今年初の対外試合を敢行!

 

界隈では話題になっているが日ハム戦で7死球という大荒れを見せたサムスンが対戦相手ということでガチで怪我だけは勘弁と思っていたが巨人戦では荒れんかったなw

 

アーカイブで試合を拝見しましたが11対3と完勝!

 

野手陣はおさるのジョージことルーキーの佐々木が3安打5打点の大暴れ!

 

 

荒さは感じるが走攻守に渡り非常にアグレッシブで期待したくなる選手やな!

 

これからオープン戦が始まりその結果次第にはなると思うが普通に現状では開幕スタメンが近い選手と言ってもいいと思いますね!

 

 

同じくルーキーの泉口も5打席で2安打1犠打1四球1盗塁と猛アピール!

 

尚輝の打撃が上がって来なければ泉口を使うのも全然あり得る状況やろうな!w

 

尚輝もうかうかしてられんぞ!w

 

 

そして2022年のドラフト2位の萩尾も3安打猛打賞と開幕1軍に向けてしっかりとアピールできてますね!

 

昨年のウインターリーグでも結果を残し着々とステップアップしてきてる印象なのでルーキーのジョージと共に外野のレギュラー争いやな!

 

 

投手陣は西館、又木、松井の3投手がそれぞれ1失点!

 

3投手ともにそこまで内容も悪くなかったので全然良かったと思うわ!w

 

松井なんか既に150km程度出とったしなw

 

西館も又木も2イニング目にはしっかりと修正できてましたし良い経験になっただろう!

 

その後に投げた堀田、田中、泉、京本はそれぞれ1回無安打無失点の好投でリリーフ争いも白熱!

 

若い堀田と京本はストレートに力があり本当に楽しみでしかないな!w

 

京本に関しては余程のことがない限り高確率で今年は支配下に上がって来ることだろう!

 

 

 

 

 

同日に2軍も広島との練習試合がありましたが4対0と完封勝利!

 

直江、大江、山田、戸田、平内と無失点リレー!

 

1軍に喰らいつくぞという意気込みを感じますね!

 

 

今週末からオープン戦が始まりますが巨人軍は23日に阪神、24日に広島、25日にヤクルトと3連戦やな!

 

個人的には勝ち負け云々より普通にプロ野球の試合が見れるというのが楽しみなのでね!w

 

恐らく金土はリアタイ鑑賞できるので楽しみやな!

 

 

 

今日は下尾みうさんの美エロい画像でお別れです。

 

 

SEE YOU NEXT STAGE