稼働-2%の奇跡- | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

しゃっす!

 

 





早起きのひー君だ!w







いやー、






 

今日こそはギアスシバく!

 


画像はネズッキーとたぬき愛佳なw

 


ということでだいぶ長くなるのでさっさと本題へ!w



某日


 

仕事終わりにモグモグの奇跡ホールへ!

 

 

やっぱりここがいっちゃん居心地が良いw

 

 

少々余談を挟むが先日久しぶりにワイの普段の活動地域の逆側の地域にあるウルトラマンホールへ!w

 

たまには違うホールでとモグモグの奇跡ホールに置いてない新鬼武者2を打ち投資12kほどで約1500枚獲得!

 

鬼のボーナス連打でハイペースで出玉が増えましたw

 

即辞めで帰ればこの日も約20kでプラスで幸せな1日だったがそんなことができないのがギャンブラーである!w

 

500枚ほど飲ませ得意のエウレカに移動も全く当たらず700Gハマりw

 

強チェリー6発(25%)と強チャンス目5発(33%)、強スイカ4発(25%)を全スルーw

 

これじゃどうやっても出んわw

 

 

意地になり追加投資14kも伸ばせずTotal -25k

 

やっぱりエウレカはモグモグの奇跡ホールに限る!w

 

 

話を戻そう!w

 

 

特にゲーム数等で狙えそうな台もなくAT後1G辞めのモンキーターンが空いていたので着席!w

 

これがありがたいことに1周期目の111Gのゾーンで当たるも2連終了!w

 

AT終了時の最終Gに弱チェリーを引いたのでモードB以上濃厚ということで追うことに!w

 

2周期目に666Pまで引っ張られて投資が嵩んでしまったが3周期目は222Pのところで当たってくれる!

 

 

そしてその道中でモノクロ波多野が出てきておりシナリオが艇王(グランドスラム確定) or 最強のB2(1セット目勝率2%、以降100%)が確定している状況!w

 

艇王を願ったが残念ながら最強のB2のようでw


準備中の強チェリーで50G乗せて80GスタートでなんとかV揃いなりVストックを獲得したいところ!

 

AT中のぶっちぎりバトルで洞口を引くも小役を引けず敗北w

 

バトルパートも示唆白時の15%でやってくるレア役勝確のExcitingレースも来ずw

 

 

 

自力で2%を通していくーっ!w

 

お前ら、良いことを教えといてやる。

 

 

2%を通す者がモンキーターンを制す!


完全に調子に乗っていますw

 

 

ということでバトルパートでレア役も引いてないのでこれは2%を通したと考えざるを得ないんよなw

 

2G目に発生時は外したことが無いタイマー煽りが来てておっ?とは思ったがまさか勝つとわw

 

しかも復活で当たったので脳汁がハンパなかったわw

 


しっかりとグランドスラムを達成していくーっ!w

 

上乗せは初っ端のAT準備中に強チェリーを引いて50G乗せたくらいでそれ以降グランドスラム達成まで強レア役無しw

 

ぶっちぎりバトルも浜岡を1発通しただけで20G乗せただけというのもありほぼ上乗せできずしょぼい枚数でグランドスラム分は終了!w

 

 

当たり前のように波多野VS青島を制し上位ATにぶち込んでいくーっ!w

 

 

自身初の温泉モード!(通常で言うバカンスモードw)

 

 

全ブルの強チャンス目から偉そうな扉が閉まっていくーっ!w

 

 

青島ATにぶち込んだのはこの日で3回目でしたが自身初の女子王座決定戦!

 

 

平均は知らんがまあぼちぼち!w

 

 

全速(20Gver.)を引いて3ケタ乗せていくーっ!w

 

 

自身2発目の女子王座決定戦は大健闘!

 

 

その他バンバン超抜でストックを積んだりして2400枚獲得し完走していくーっ!

 

 

2度目の波多野VS青島もしっかり75%を通して2周目突入!

 

 

自身3度目の女子ry!w

 

 

青島の赤いカットイン!

 

 

しっかりと決めていくーっ!w

 

 

充分です!

 

 

あまり凹んで無かったので究極Vモンキーならず!w

 

 

投資  11k

回収  142.2k

 

 

【ココロが止まらない】と寝たい。



ということで好きな台でこれくらい出せれば楽しいわな!w


水神祭は消化できんかったが女子王座決定戦の強さも分かりましたし水神祭は次回に取っておこう!w


あとは究極全速と究極目やな!



ただ2%を引いてドヤってるというメシマズ記事でしたw


----------

 

本日の2重賞の予想の前に昨日の2重賞の回顧から!


京都牝馬S(GⅢ)の結果はこちら!


ソーダズリングがナムラクレアとの叩き合いを制し重賞初勝利!


鞍上の武豊さんも2024年になってから重賞初勝利と同時にデビューから38年連続重賞勝利という前人未到の記録を更新!


改めましておめでとうございます!


ナムラクレア相手に勝ち切ったのは評価できますね!


ハーツクライ産駒ということで4歳になり着実に成長してきている中で今回のレースをきっかけに今後重賞で見かける機会が増えてきそうやな!


次はヴィクトリアマイルあたりに出てくる感じなんかな?w



2着はナムラクレア!


前哨戦仕上げ+勝ち馬より1kg重い斤量でタイム差無しの2着ということで流石やな!


普通にいっちゃん軸向きな馬やったと思うわ!w


高松宮記念で念願のGⅠ初勝利なるかやな!



3着は単勝オッズ270倍超のコムストックロード!


まあムルザバエフやろうな!w


ムルザマジックだろう!w


馬柱的にも積極的に買える馬ではなかったと思うが今回大穴を開ける形となった!



ワイの本命のメイケイエールはタコ出遅れからのタコ掛かりのタコ外回しで終戦!w



出遅れて脚使って終始外回しでは流石にキツかったな!w


単勝が7倍近く付いていたので妙味はあったと思いますしソーダズリングとの馬連も25倍近く付いとったのでね!


本命にして後悔はないな!w


出遅れ外回しで勝ち馬と0.6秒差なので度外視で良いレースだと思うので次回以降も妙味を求めて狙って行きたいですね!



印的には△-▲-無




続いて東京メインのダイヤモンドS(GⅢ)の着順はこちら!


トップハンデを背負ったテーオーロイヤルがサリエラとの叩き合いを制し連覇達成!


文句無しの騎乗で長距離の鬼のルメールを抑えての勝利ということで価値のある1勝になったな!w


改めてGⅡ・GⅢの長距離戦では期待しても良い1頭やなと思いましたね!


ただ天皇賞春はジャスパレさんとドゥレッツァで決まるやろうし←早すぎるわw


残り1枠はプボさんが肩回してるやろうしw


それにしても流石に1番人気だと思ってたがサリエラの次点やったなw


恐るべしルメール人気!w



2着は鬼の距離延長のサリエラ!


今回1200mの距離延長やなw


サロミナ一族の良血馬とは言え初の3000m超の長距離でこうして勝ち負けできるのは流石やな!


ルメールの力も大きいとは思うが!w


今後どの路線に進むのかは分からんがこの舞台で結果を残したという経験は間違いなくプラスになると思うのでね!


次は春天か目黒記念あたりかな?w


次走以降も楽しみですね!



3着はワープスピード!


シンプルに近2戦3000m以上で使っていた経験が生きた形やろうな!


上位2頭に対して0.2秒差なので個人的には立派だと思いますね!


上位2頭より後ろにあった分の差だと思うので今後も長距離戦では狙って行きたいね!



印的には◎-▲-◯で決着!




えーっと◎▲◯決着で馬券外すやつおるん?



あたしだよっ!


ということで妙味を求めて◎-注ワイド1点勝負でハズレ!w


妙味があって尚且ついっちゃん来る可能性が高いと思った1点で勝負したので後悔はないがダサいわw

 

改めて攻守は紙一重というのが身に染みる結果となりましたね!w


糧にしたいと思います!w


----------


本日の重賞予想に行く前に平場で1レースサラッと!w


東京9RのヒヤシンスS!



4枠4番のチカッパ!


距離延長にはなるが血統的には問題なさそうで今まで全レースで上がり3位以上の脚を使えており!


人気馬でも穴馬でも一生懸命乗ってくれるキングさんが乗るのも大きいと思ってますしこの時期とはいえ2-3-0-0の馬が二桁オッズなら狙いたいわ!w


相手は2と11あたりが無難かな?w


GⅠ前に資金を稼いでおきたい!w


----------


それでは本日の2重賞の予想!


まずは小倉大賞典(GⅢ)!


小倉芝1800mで開催されるレースですね!


Bコース替わりの2週目ということでデータ的には内有利な傾向やな!


過去10年1〜4枠の成績

7-5-6-57


5〜8枠の成績

3-5-4-67


血統的に見るとこのコースはドゥラメンテ産駒、キタサンブラック産駒あたりが強いが今回の該当馬はゴールドエクリプスがドゥラメンテ産駒やな!w


あとはキタサンのおやっさんのブラックタイド産駒がフェーングロッテン!


絶対逃げたいという馬がおらんので個人的にはそこまで流れないと予想して前に行きそうな馬を評価したいかな!w



◎ 8 フェーングロッテン

◯ 11 ロングラン

▲ 7 アルナシーム

△ 3 ダンディズム

注 9 セルバーグ

注 12 エピファニー

 


本命は去勢後初出走のフェーングロッテン!


近走は出脚が鈍く本来の競馬ができていなかったが去勢後1発目ということで未知な所もあるが8番人気17倍程度ついてこのメンバー相手ならやれると思ってるので攻めの本命やな!w


前に行きたそうなのはセルバーグとゴールドエクリプスくらいなので行かせて3番手くらいの内に付けるのが個人的にはベストだと思っているw


3枠のアドマイヤビルゴあたりまでは奇襲でも仕掛けなければ控えると思うので位置を取るのは難しくないだろう!


3枠5番の右の小回り巧者のクリプレさんが不気味で怖いがw


鞍上はテン乗りではあるが今年は既に度々重賞で穴を開けている幸さんということで期待してます!w


控えるのだけは勘弁!w



2番手はロングラン!


調教が良く勝負気配を感じますね!


前走のディセンバーSでは出遅れながらも重賞好走経験があるコスタボニータに勝ちきり1着!


全成績5-0-0-14とピンパー系やけん軸向きではないと思うがここで1発あっても不思議ではないな!


重賞初勝利なるか!?



3番手はアルナシーム!


モーリス産駒の成績も悪くはないですし小倉経験の多い鮫克ということで人気を背負ってるがこの馬も5-1-0-9と結構ピンパーw


あまり1番人気では買いたいタイプではないが今回のメンバーでは3番手評価やな!


あとはデータの良い内側勢も注意はしといた方がええな!w


実質1枠1番のカテドラルなんかは小倉1800m成績0-3-0-0やけんw


近走を見れば買うのは厳しいかなと思うがこの舞台に限っては怖いわなw


内でじっと足を溜めて差し込んできて3着とかw


クリプレも7歳にはなったが前走の中山金杯では0.4秒差の6着とまだやれるというのを見せてますし得意の右の小回りで内枠ですからね!w



ダンディズムなんて8歳の今が充実期と言っても良いやろうしw


買い目は広めに行こう!w


あとはフェーンとロングランのワイドが20倍以上付いとるのでその辺やな!



続いては今年初のJRAのGⅠとなるフェブラリーSの予想!


多くの実力馬が海外ということで比較的手薄なメンバー構成でいつも以上の難しさを感じるレースやな!w


東京1600mの芝スタートのワンターンダートマイル!


上がり1位を使った馬は過去10年では9年馬券内と上がりを使える馬を買うのが定石だろう!


そして芝を長く走れる外枠が有利な傾向やな!


血統面は割愛して予想をば!w



◎ 5 オメガギネス

◯ 11 キングズソード

▲ 10 タガノビューティー

△ 4 ドゥラエレーデ

注 8 セキフウ

注 13 レッドルゼル


絞ればこんな所やなw


他にはアルファマム、ウィルソンテソーロ、ガイアフォースあたりは抑えておきたいな!



本命はオメガギネス!


以上!w



嘘ですw


勿論ルメールというのも大きな理由ではあるがやはり馬が強いのでねw


持ち時計も不良馬場とはいえ1分34秒3は優秀ですし何より同コース経験馬が少ない中で経験できているというのはプラスやろうし!w


間違いなく1着!というよりは3着内なら堅いやろ的な本命ですw


まだ底を見せてない馬なのでこのレース次第で今後の評価に影響が出てくるやろうな!w



2番手はキングズソード!


14戦中13戦で上がり3位以上を使えており絶妙な6枠11番も悪くないでしょうし心配なのは望来がマスクトディーヴァショックを引きずってないかやなw


あの時もあの辺でのゲートだったと思いますしw


末脚は評価できるのでタコ出遅れさえしなければ多少遅れてもなんとかなるやろw



3番手はタガノビューティー!


同コースの経験値は圧倒的でw


展開待ちな所はあるが初ダート勢が被りたくなくて逃げてペースが上がれば可能性はあるだろう!


人気もだいぶ落としてるので妙味は十分やな!w


前に行きたそうなのはミックファイア、ドゥラエレーデ、イグナイターあたりになるんかな?


内枠に固まってるのでやり合って流れる画も思い浮かべれるのでねw


不確定要素が多すぎるのでちょっと展開の予想は難しいわなw


買い目



ワイドの方が良さそうやったら馬連はワイドに変えますw


日曜日の深夜3時頃書いとるけんw



いやー、フェブラリーS楽しみやな!w



2件ほど。



不幸中の幸いで大事には至らなかったみたいでひとまず良かったわ!


推し騎手の1人なのでね。


長引くようなら春のG1戦線も危うくなっていたと思いますしまだ現状詳細は分からないが軽傷を祈るばかりですね。



モリスに続いてピーヒュレクも早期帰国!w


合う合わないはあると思うので致し方が無いやろうな!w


ビザンチンドリームで重賞勝てたのは良い思い出だろう!


てかピーヒュレク36歳なんやなw


ワイとほぼ同世代やんw


それにしては写真写りなのか40代半ばと言われても信じれるくらいの貫禄やなw



それでは皆さま良い競馬ライフを!


-----------


武器入手!



連続武器紹介第2弾は世界のHITOMIさん!w


写真集ではなくPHOTO BOOKという扱いみたいね!


違いはよー分からんがw



特典のポストカードはシックなHITOMI!



個人的に顔面はそこまでワイに刺さってる子ではないがこのショットは良いね!w



コケティッシュなHITOMI!


ということで水着は無かったね!w

 

露出が高めな服はあったがw

 

終盤にはHITOMI history的な感じで幼少期から現在までについて色々語っておりなかなかの読み応え!


インタビュー部で語っていたがやっぱりIZ*ONEの活動が終了して帰国した際にそのままAKBから卒業するつもりだったみたいだが色々考え直して踏み留まったみたいね!w


これに関しては本当に英断というか良い方向転換だったと思うわ!


結果的にグループがもう一踏ん張りできたのと個人活動の充実にも繋がりましたしまさにWIN WINな結果になったのでね!


素敵な1冊でした(^^)


-----------


昨日はどっぼーんライブが無事開催されたみたいでね!




せいちゃんは柏木さんと小栗さんという強いメンバーと3人ユニットが出来たみたいで良い思い出になったことだろう!


来月CSで放送があるので楽しみにしていたいと思います(^^)

 

 

今日は白間美瑠さんのどエロい画像でお別れです。



SEE YOU NEXT STAGE