ひー君、令和6年3回目の時事ネタを書く | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!
 
 
 
 
 
 
動揺を隠しきれないひー君です!w
 
 
 
 
 
 
 
 
 いやー、
 
 
 
 
 
 
あと1週間で3月とか嘘だよな?w

 

 

画像は発光する心愛なw
 
 
ということで2月は元々日数が少ない月ではあるがもう22日なんて恐ろしいわw
 
毎月末言ってる気がするがw
 
 
2024年もあっという間に終わってしまいそうやなw
 
 
そんなことはどうでもいいのですがw
 

 

 

ワイは球技は全般に好きで特に好きなのは歴が20年を超えてきた野球と現在は腰痛で控え気味のバレーボールで次点に卓球とテニスが来るんよなw

 

分かりやすく書くと、

 

野球→バレー→卓球→テニス→サッカー・バスケ

 

こんな感じかなw

 

少々昔話+ワイの球技歴について書くが野球については何回も書いてるのでサラッとw

 

中学は軟式、高校は硬式、大学と社会人は軟式で現在野球歴22年で今年は23年目やな!

 

現在は平日の朝と日曜の朝の2チームに所属しているが腰のヘルニアにより平日の朝のレベルが高いチームは完全に幽霊部員w

 

日曜日の朝はレベルが低いのでリハビリを兼ねてたまに行ってるレベルですw

 

 

バレーボールは中学生の頃に女子バレーの代表戦をTVで見てハマってねw

 

高橋みゆきさんがゴリゴリの全盛期だった頃なw

 

プリンセスメグとパワフルカナが出始めたあたりw

 

余談だが個人的には大友愛さん推しでしたw

 

ワイは中2中3の頃クラスの副委員長やってて生徒会の学年Ver.の会議に毎月出てたんやけど中3で部活も引退した後の燃え尽き期間に学年で1dayの球技大会をやることになってどの種目をやるかという話になった時にバレーボールをごり押ししたんよ!w

 

ワイの中学はデフォで柔道大会はありましたが球技大会はありませんでしたw

 

無事バレーボールをやることになり副委員長の権限でキャプテンになりクラスの良さげなメンバーを見繕ってチームを組んで試合に臨んだんやけどまずチーム名は【魔界倶楽部】!w

 

分かる人には分かると思うがw

 

 

中二病全開やろ!と思う方は星野総帥にクレームを入れてくれw

 

バレー部は試合に出れるのは1人までというベタなルールがあったがワイのクラスには有望なバレー部がおらずバレー部抜きで臨んだんやけど普通に優勝したけん!w

 

まあ他チームはレク感覚だったがワイのチームはガチやったからなw

 

やるからには勝とうの精神でw

 

 

高校時代は野球部員で学級委員長を独占しようという部の謎の試みでワイは2年と3年の頃は委員長やってましたw

 

高校時代はちゃんと毎年球技大会があり学年関係無しだったので2年時は例によってバレーの決勝まで進み見事に勝って優勝したんやけど相手が3年生だったもんで1週間くらいは3年の棟に行かないようにしてたなw

 

刺されるかもしれんかったけんw

 

ワイの学年は比較的大人しく良い奴らが多かったんやけどワイの1個上の世代は俗に言うヤンキーが多い学年でねw

 

ヤンキー同士のいざこざは普通にありましたしワイのツレも先輩に呼び出し喰らったこともあったしなw

 

漫画とかドラマでよーある体育館裏なw

 

今でもこういう風潮はあるのかしら?w

 

ヤンキーたちも空気を読んでるのかまともなヤンキーだったのか知らんが運動部には殆ど突っかかってこなかったのでワイは特に苦もせず過ごしてきていたがw

 

委員長やってたのも効いてたのかもしれんなw

 

ワイのクラスは進学クラスで2年→3年の際のクラス替えが無かったので3年時の球技大会もメンバー変わらずで軽く優勝し2連覇!w

 

この頃は先輩のヤンキーもおらんので肩で風切って歩いてたわw

 

高校卒業後もバレー好きなツレとたまに集まってやったり知り合いのママさんバレーの練習にお手伝いで参加したり結構やってたなw

 

時が経ちしばらくバレーをやらない日々が続いていたが今の会社に勤め始めてから会社の方数名+αのチームで週一で練習しており年一で大会に出てるということで現在進行形で参加してます!

 

ただワイの腰のヘルニアの状態がなかなか良くならないので実質幽霊部員状態だがw

 

 

卓球は普通に好きですね!w

 

一応、マイラケットは持ってますw

 

ガチのやーつじゃなくて智和(張本)モデルの既製品やけんw

 

小学生の頃、卓球クラブでちょこっとやってたくらいですが

 

仲間内で週一で運動してた頃はチキータ習得に精を出していたが久しくやってないので相当鈍っていることだろうw

 

 

テニスはまあボール目掛けてラケットをスイングするという動きは野球とも似ている部分もありますし普通に好きですねw

 

ただ全然下手くそだがw

 

野球経験者がテニスやったときあるあるだが野球の感覚で振れば確実にホームランで上に浮くのでねw

 

硬式も軟式もやったことあるが個人的には硬式の方が好きかな!w

 

前職(スポーツ店勤務)の関係でマイラケットは持ってますw

 

退職の際に記念品という名目の在庫処理で普通に良いラケットを貰ってますw

 

 

サッカーはワイはド田舎住みだったため小学生に部活動が2つしかなくw

 

今と違って多様性なんていう言葉すら存在してなかったので男子はサッカー、女子は吹奏楽と決められ嫌々やってましたねw

 

一応小4から3年間はやって当然だが大会とかにも普通に出ていたがワイはこの頃からプロ野球中継の影響を受けて野球の方が好きだったのでねw

 

サッカーは辞めてから好きになったなw

 

高校時代あたりから好きになってきましたねw

 

ウイイレの影響が大きいがw

 

あとは野球するために学校に行ってたもんなのでたまに息抜きでやるサッカーが楽しかったわw

 

当時のバルサのグジョンセンが好きだったなーw

 

惹かれる選手がコア過ぎんねんw

 

アイスランドの英雄なw

 

 

前職の活動で2~3年くらい週一でフットサルはやってたのでフットサルならそれなりにやれましたねw

 

フットサルはサッカーとは別競技と言っても過言ではないけんw

 

身体の疲労度で言えばバスケに近いねw

 

 

バスケはしんどいわw

 

運動するときにバッシューとバスパンを履いているがバスケ自体は下手クソですw

 

ワイは完全に速筋おじさんやけんバスケやサッカーみたいに心肺能力が重要な競技は無理やなw

 

そう考えれば野球は試合中に数10分ごとに小休憩があるみたいなもんやけんおじさんに優しいんよw

 

 

他に球技はあるかなー?w

 

 

ビリヤードとボーリングは人並みに出来ますw

 

パチンコは最近やりませんw

 

 

こんなところかなw

 

 

怖ろしいくらい話は逸れたがw

 

 

ニュースのくだりだが卓球の公式戦でも完封したらアカンという暗黙の了解はワイも大人になってから知ったが個人的にはいらんのちゃうかな?と思いますねw

 

国際大会に出るくらいのレベルの選手たちは卓球が好きで勝ちたくてやってる人が大半というか全選手そうやろうしそういう選手たちがお情けで1点を貰って嬉しいんかな?と思うわw

 

ワイは卓球選手じゃないのであれだが選手側に【いや、お情けでも1点は嬉しい!】なんて言われればもう何も言えることはないがw

 

対戦相手に敬意を!とこのような暗黙の了解のシステムができたみたいだがワイ的には手を抜いて1点を献上するという行為自体が侮辱してる気がしてならんけんw

 

 

野球にも似たような暗黙の了解ルールがあるが野球に関しては得点によるコールドゲームというものが無いので打ち続ければ試合が終わらんからなw

 

毎日のように試合があるのでとっとと終わらせて帰りたいというのもあるかもしれんしw

 

卓球に関しては2点差以上を付けて11点先取しそれを3セット先に取った方が勝ちと得点の天井があるので野球と比べるのもナンセンスな話だと思いますし。

 

デュースに関してはややこしくなるので割愛するがw

 

 

とりあえず美宇ちゃん頑張れ!

 

 

長々と書いて雑な締め方w

 

----------

 

 

校長にまでなった大ベテランが未だにこんな事をしてバレないと思っていることに驚くわw

 

性的嗜好って人それぞれ異なると思いますし掘っていけばまあなかなかエグイ話になると思うので掘らんがw

 

未成年に対する性的行為はアカンよと国で決めてる訳ですからねw

 

いい大人なんやから我慢せなw

 

しゃーないからワイが助言してやるわw

 

大きな過ちを犯してしまいそうな状況になったら深呼吸してこの言葉を思い出してほしい。

 

 

年に数回FANZAの10円セールがやってくるんだ!

 

この言葉を思い出して一線を越える前に踏みとどまってほしい!

 

なんもカッコ良くないぞw

 

 

あともうひとつだけ。

 

 

VRはいいぞ!

 

以上。

 

クールに纏め上げるなw

 

----------

 

 

子育てって大変ねー!w

 


子育てと縁のないおじんの説得力皆無の発言w

 

ということでどんだけ子育てが大変だとしても自分が腹を痛めて生んだ子どもに刃物を向けるという行為は合ってはならないことだと思うが。

 

 

子どもがエスターみたいな子やったら話は別だがw

 

 

※エスターは養子ですw

 

エスターはワイが見た洋画のホラー映画の中で3本の指に入る名作だと思っているのでホラー映画を欲してる方にはぜひ見てほしいね!w

 

多分近日中に同じことを書くと思うがw

 

参考記事

 

話は逸れたがw

 

 

約2週間の怪我で済んだのは不幸中の幸いではあるが大変なのはこれからやろうな。

 

9歳ということで分かってる子は分ってるやろうしこれから一緒に暮らしていけるかやな。

 

 

一方的に母親を責めてしまっているがこうなった原因は言うことを聞かなかったということでその度合いがどんなもんかという所が大事になっていくやろうな。

 

まあいずれにしても子どもに刃物を向けるのはアカンのは間違いないが。

 

記事によると児童相談所から警察に通報があったということで誰が児童相談所に連絡したのか分からんが連絡した人のファインプレーやな!

 

エスカレートして最悪なパータンになっていた可能性もあると思うのでね。

 

事を起こす前に深呼吸して思い留めよう。

 

----------

 

 

もはや見出しを見るだけで情けないなw

 

鼻をほじって生地になすりつける動画で法的措置ってw

 

動画に絡んでる奴らはアホ&アホのキングオブアホやなw

 

鼻ほじって生地になすりつける動画を撮れば面白いだろう!とでも思ったんかな?w

 

その時点で個人的にはなんらかの病気だと思うがw

 

アホが考えることはよー分からんなw

 

おふざけだったとしても先日、吉野家の紅ショウガ直喰らい男に実刑判決が出たように鼻ほじって生地になすりつける男もしっかりと制裁を受けてほしい所やなw

 

実刑+生涯カメラ付きスマホの所持禁止でええんちゃう?w

 

----------

 

 

被疑者不在で証拠が無く証言だけでも1800万出す言うてんやから貰っとく方が得策やと思うけどなーw

 

既に250人近くは納得して受け取ってるみたいやしw

 

個人的には200人以上被害者がおるというのが信じ難い所だがw

 

当人らにしか分からん辛さや苦しみがあるんやろうけど代表の立ち回りを見れば代表は金の亡者にしか見えないのが現状やなw

 

外傷とかではなく心の傷の深さは目には見えんけん自己申告やからなw

 

精神面のダメージというとてつもなく判断が難しい部分をお金に換算するのは極めて困難だと思うが。

 

当事者の会を貶めたい気持ちは皆無だが被疑者が故人で証言以上の証拠が無い時点で申し訳ないが負け戦としか思えんのよな。

 

このくだりはいつまで続くことやらw

 

----------

 

STU48 2期生 鈴木彩夏さん、卒業発表!

 

 

 

 

ということで卒業者が続出しているSTU48からまたもや卒業発表がありましたね!w

 

まあこの時期はしゃーないと思うしかないわw

  

 

彩夏は良い言い方をすれば華奢でおとなしくて可愛らしい少女という印象やな!w

 

ネガティブな言い方をすれば静かで地味w

 

意外と背はあるんよなw

 

イメージだけなら150くらいだが160cm以上あるけんw

 

高崎彩子も解体やなw

 

ぱせも選抜に定着し彩夏はこの4人組の中で1人だけ選抜外やし色々と思うところもあったやろうな。

 

そして今年24歳の世代と意外と良い年齢なんよなw

 

せいちゃんとタメなw

 

個人的にはあのなんとも言えない独特の雰囲気は嫌いじゃありませんでしたがSTU⤴でんつが終わり競馬に費やす時間が増えてから初期の頃よりはSTU48から疎遠になっておりあまり見れてないのでねw

 

結構昔の段階でイメージが止まってるメンバーやけんここでどうこう言うのは辞めておこうw

 

 

卒業後はどうなんやろうな?

 

2期はワイが知る限り芸能活動を続けていない子の方が多いので芸能界からはフェードアウトという形になるんかな?

 

その辺は分からんが幸せな人生を歩んでほしいという気持ちだけやな。

 

 

鈴木彩夏に幸あれ!

 

 

----------

 

AKB48 台湾留学生 馬嘉伶さん、完全卒業!

 

ということで先日の劇場公演にて馬嘉伶の約8年間のAKB人生が幕を閉じた!

 

 

いやー、

 

 

あんまり書いてなかったが普通に好きな子だったので結構ショックよw

 

勿論、卒業は悪いことではなく前向きなことなのでショックなんて言葉は使いたくないが昔から見てた子が8年もの年月を経てグループを去っていくのはさすがに寂しいですね。

 

 

馬嘉伶はワイのユーザー辞書に登録しておりw

 

【まちゃ】と打てば馬嘉伶と変換されるように登録しているw

 

 

 

余談だが皓子も登録してますw

 

 

ユーザー辞書、意外と便利な機能よな!w

 

最近の子の名前はよー読めんけん打ち込んでも出てこんのが大半やけんw

 

 

ヘビロテって本当に聴いてるだけで元気出て来るんよなw

 

 

仲が良い優佳里とせいちゃんからアルバムと花束のプレゼント!

 

 

素敵な笑顔!

 

 

この日本語の上達を見ろ!

 

初期

 

 

最新

 

 

おじさんくらいになるとこの日本語の成長具合を見て感極まるからなw

 

せいちゃんと馬嘉伶は木崎チームB時代からの付き合いやな!

 

初めてできたチーム直属の後輩に当たるので思い入れがあるメンバーの1人やろうな。

 

歩夢や怜より約1年半早く昇格しとるけん!

 

 

約6年前

 

 

昨年

 

 

 

馬嘉伶改めて真楪伶に幸あれ!

 

ユーザー辞書登録し直さなアカンなw 

 

 ----------

 

近藤おもろいなー!w

 

この3人に泉とケラー含めた新加入5人組には頑張ってほしいわ!w

 

明日からオープン戦開幕ということで楽しみやな!

 

 

巨人軍はいきなり開幕戦で当たる阪神ということでこの時期やけん勝ち負けは関係ないにしろ昨年植え付けられた苦手意識は払拭しておきたいのでね!w

 

せっかくやけん勝てれば尚良しやな!

 

 

 

今日は甲斐心愛さんのどエロい画像でお別れです。

 

 

SEE YOU NEXT STAGE