ひー君、増す | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!

 

 

 


 

 

キャプ実況記事と遜色無いくらいの長さの通常記事を書くひー君です!w






いやー、







麺硬めスープ濃いめ背脂多めの野菜増し増し!


 画像はSTU48のラーメン担当の宙花な!w

 

ということで本日の記事も濃ゆい物となっておりますw


ご賞味ください!


時折水を飲みながら(スクロールしながら)召し上がることを推奨します!w



そんなことはどうでもいいのですがw


 

まずは重賞予想!


きさらぎ賞から!

 

共同通信杯が控えてるのもあってか例年小頭数で行われがちなきさらぎ賞だが今年も12頭立てやな!

 

やけん枠に関しても普段よりは気にせんでも良さそうで数字的にも極端ではないのでね!

 

以下、過去10年データ(中京開催3年も含む)

 

オカルト的な所で言えば3枠3番が強いなw

 

3枠3番成績 2-2-3-3 複勝率70%

 

今年の3枠3番はシンザン記念で3着に食い込みタコ穴を開けたウォーターリヒトw

 

距離延長にはなるが2000mで結果を出してるので距離は問題ないだろう!

 

あとはシンザン記念のレースレベルをどう見るかやなw

 

 

このレースは小頭数というのもあってか基本的に堅く!

 

1~3番人気成績 7-7-5-11

 

8番人気以下は馬券内0

 

毎年1~3番人気から1頭は馬券内に来てますね!

 

 

脚質はとりあえず後ろ過ぎれば届かないくらいの感覚で見とけば良さそうやなw

 

 

以下、改修後京都芝1800mのデータだが種牡馬は主要な所はある程度来てるがキズナ、モーリス、スワーヴリチャード、この辺の数字が良いですね!

 

 

今年の出走馬では以下の通り。

 

キズナ産駒 インザモーメント、ジャスティンアース

モーリス産駒 テイエムリステット、シヴァース

スワーヴリチャード産駒 ヴェロキラプトル

 

そこそこ人気しそうな馬たちが該当w

 

 

◎ 9 ジャスティンアース

○ 12 ビザンチンドリーム

▲ 7 レガーロデルシエロ

△ 2 インザモーメント

注 4 ヴェロキラプトル

注 8 ファーヴェント



本命は迷いに迷ってジャスティンアースやな!w


迷った相手はビザンチンドリームなんやけど先にビザンチンについて書くが完全に鞍上で下げた形ですねw


土曜日のピューヒュレクは東京で0-0-0-4(うち1は故障)


全成績は2-5-4-51で京都に関しては今日が初騎乗。


陣営も幼さがあると言ってる馬をピューヒュレクが捌けるかという所やなw


川田さんやルメールなら迷いなく本命だったがw


その代わりオッズは1点台で妙味は無くなってしまうと思うがw


一応きさらぎ賞前に2走芝のレースがあるが6番人気と15番人気やけんあまり参考にはならなそうやしw


それに加えて他に重賞で好走している馬もおる中でキャリア1戦で1番人気を背負ってるというのもねw


上記の点を踏まえて総合的な判断で本命は危険とみなし2番手に下げた所存ですw


切るまで考えた時間帯もあったがやっぱりあの新馬戦を見たら切れんわw


能力だけで勝つ可能性もゼロではないと思うのでねw



ジャスティンアースは新馬戦は3着に敗れたがそのレースの1着のオールナット2着のプレリュードシチーは京都2歳Sで7着と3着、5着だったウォーターリヒトはきさらぎ賞にも出ているがシンザン記念で3着とメンバーレベルは高そうな新馬戦の3着だったのでね!


前走の未勝利戦は同舞台の京都芝1800mで既に勝ち上がってるインファイターに余力を残して勝ってるように見えたけん!w


荒れて来ている今の京都の芝にキズナ産駒は合うと思いますし!


松山君も京都成績は良いですしオッズもあまり付いてないのでその辺を加味しての本命やな!


 

3番手はレガーロデルシエロ!


3歳のこの時期で500kgを超える大型馬で今のタフなパワーのいる馬場ではプラスと考えて良いだろう!


ロードカナロア産駒の距離延長は気になるが1800mも一度走ってはいるので大丈夫やろw


不安なのは申し訳ないがこちらも鞍上のルメートルやなw


全成績は8-10-9-45とピューヒュレクよりはええなw


ただ昨日エルフィンSで個人的に注目していた5番人気のチルカーノという馬に乗って10着敗退w


馬が行きたがってるのに抑えすぎた上に4角でタコ膨らみで大外に出して最後届かずという???となる競馬やったけんw


普通に行きたがってた3角から上昇してたら良い勝負できたんちゃうかな?と思ってねw


だいぶ私情を挟んでしまったがw


いずれにしてもルメールからの乗り替わりは流石にマイナスになってしまうと思うのでねw


このワイのネガティブなくだりを覆す神騎乗を見せてほしいな(^^)


川田さんのファーヴェントは個人的に東スポ杯2歳Sのレースレベルを疑ってるので控えめですw



買い目は検討中だがジャスティンアースからの印流し3連複とジャスティンとビザンチンのワイド1点かな!w


オッズ見ながらやわ!w



続いて東京新聞杯!

 

個人的には去年ナミュールに本命を打ってカーネリアンとのワイドと3連複を取らせてもらって200%程度回収できたレースやな!w

 

▲にプレサージュリフトを置いてたがピンク帽2頭のワイドはヒヨって買えんかったわw

 

 

データだが枠は外よりは内!

 

脚質は昨年はウインカーネリアンが逃げ切り勝利!

 

一昨年はイルーシヴパンサーが4角13番手から差し切り勝利!

 

ということで展開次第やなw

 

昨年は絶対的な逃げ馬がおらず番手に付けたウインカーネリアンに展開は向いたと思うが今年もどちらかと言うと差し馬の方が多いんよなw

 

と思っていて調べてたら前に行きたいであろう馬もそれなりにおったわw

 

前に行きたいであろう馬

ウインカーネリアン、サウンドビバーチェ、マテンロウスカイ、トゥードジボン

 

前に行く可能性がある馬

ダノンタッチダウン、ホウオウビスケッツ、ドルチェモア

 

 

ダノンタッチダウンやドルチェモアは元々は差す馬でしたが近走で脚質転向を図ってるのか前で競馬しとるんよなw

 

これくらい前に行きたい馬がおるんやったら差し馬にも出番が回ってきてもおかしくないだろうw

 

望来のマスクトディーヴァが中団で足を溜めて直線で差して突き放す画は容易に思い浮かべれるわw

 

枠も丁度良いあたりだと思いますし!

 

 

近3年の平場を含めた東京芝1600mは血統的にはサンデー系は全体的に良いがエピファネイア、ドゥラメンテ、キタサンブラックあたりも好成績やな!

 

あとはスワーヴリチャードも良いが今回は初年度産駒が現3歳世代のため不在やな!w

 

エピファネイア産駒

ジャスティンカフェ

 

キタサンブラック産駒

コナコースト

 

ドゥラメンテ産駒

サウンドビバーチェ、アヴェラーレ

 

 

ルーラーシップ産駒もマスクトディーヴァ始め3頭出走予定だが数字は悪くはないけんw

 

 

◎ 6 マスクトディーヴァ

○ 11 マテンロウスカイ

▲ 4 ウインカーネリアン

△ 7 ジャスティンカフェ

注 14 サウンドビバーチェ

注 16 アヴァラーレ 

 

 

こっちの本命はすぐ決まったね!w


マスクトディーヴァは3着は外さんと思うけどなー!w


リバティとやれてるというのを考えればこのメンバーでは能力は最上位だと思いますし!


前回記事でも書いたが不安要素(初の長距離輸送、初マイル、初56kg、初の古馬対戦、休み明け)は結構あるがそれを踏まえても勝ち負けの能力を持ってると思ってるのでここはサクッと勝ち切ってほしいね!w


望来は昨日は京都で2-2-1-3と上々!

 

この馬で自身初のGⅠを取りたい気持ちは強いやろうしここで躓く訳にはいかんやろ!w



2番手はマテンロウスカイ!


人気典さんは怖いが中穴典さんなら臆する事はないだろう!w


晩成傾向のモーリス産駒ということで5歳になった今年は更なる成長を望めるんちゃう?w


前走はリゲルSで重賞好走経験のあるドゥアイズに完勝!


全成績は4-4-4-3だが1800m以下まで絞ると3-3-2-1と更に強く!


エプソムCでジャスティンカフェに0.2秒差の3着というのもありますしそれでこのオッズなら妙味は十分やろ!w


ウインカーネリアンと比較して総合的な判断でこっちを上と見ましたね!w


渾身の後方ポツンだけは勘弁してくれw



3番手はウインカーネリアン!


昨年の勝ち馬が4番人気なら買うわ!w


不安要素は7歳で斤量は昨年から1kg増で海外帰りという所やなw


上述してるがそれを踏まえてマテンロウスカイが2番手です!w



ジャスティンカフェは控えめやなw


別定戦だがいっちゃん重い58kgを背負う3頭のうちの1頭!


古馬になってからは完全に後ろからの馬になっているが鞍上の瑠星は前に行ってこそ強いジョッキーだと思ってるのでね!w


ワンチャン前に付ける競馬をして突き抜ける可能性もあるがその場合は瑠星の評価を上げるだけやw


末脚勝負だとやはりマスクトディーヴァ相手では厳しくなる可能性もありますしw


瑠星がどう乗るか楽しみでもあるな!



買い目は今のところは3連複とマスクトディーヴァとマテンロウスカイのワイド1点かな!w


ワイドは10倍ついとるけんw




2月1発目ということで当てたいね!


今日の16時頃に【結局川田とルメールやん】とボヤいてないことを願っている!w


それでは皆様良い競馬ライフを!


----------

 

STU48 1期生 石田みなみさん、卒業発表!

 

 

ということでSTU48からまたしても選抜メンバーの卒業発表やなw

 

 

これで現選抜から去る予定、又は去ったのは由美子、美月、沖ちゃん、百佳、そして今回のみなみ。

 

前もどっかで書いた気がするがみなみに関してはせいちゃんの2個上ということで今年26歳やからなー。

 

せいちゃん換算さーせんw

 

前シングルの選抜メンバーから5名が確定で去るということで非選抜メンバーからするとチャンスでしかないんやけど流石に一気に選抜常連メンバーが5人も去るのば若手のチャンスというよりグループのピンチという感覚の方が強いかなw

 

AKBにも言えることなんやけどねw

 

まあグループ系アイドルは年々移り変わりが激しく新陳代謝が早くなってるのでワイが好きな【下積み】という言葉はもはや不要なのかもしれんな。

 

昔みたいに場数を踏んで年数をかけてキャリアを重ねて実力を積み上げていくというのは古いのだろうw

 

キャリアが無くても勝負してみてダメだったら辞めて違う場所を探せばいい。

 

48Gに限らず地下を含めたアイドル界隈はそういう流れになりつつあると思いますね。

 

アイドルに限らず事務所を辞めて独立する芸能人も増えてきてますしある程度はセルフプロデュースでもなんとかなりますしSNS等で1発跳ねればなんとかなる時代になってきてるのでねw

 

そのせいで再生数や視聴者数を取るために過激なことや迷惑行為、逆張りばっかりやるモンスターが沢山生み出されている訳だがw

 

SNSというものは巧く使えれば便利な反面、おもんなくしてる部分でもあると思うわw

 

 

話は逸れたがみなみは個人的には名参謀な印象やなw

 

選抜メンバーの中ではそこまで個々の活動で目立ったりはしてないが船長の美月を支える副船長朱里を支えるみなみ的な!w


ずっと85点を取り続けてるタイプだと思っているw

 

AKBで言う選抜に定着し始めたあたりの彩希的なポジションなw

 

辞めてから存在の大きさに気付くタイプの子だと思ってますね!

 

特に卒業後の言及は無いので芸能活動を続けていくのかフェードアウトするのかは定かではないが。


MCは得意なタイプだと思うのでラジオとか合いそうやけどね!


喋る系の仕事が向いてそうやな!

 

 

石田みなみに幸あれ!


----------

 

STU48 3期生 清水りさ子さん、活動辞退を発表!

 

 

いやー、やっちまったなー。

 

久々のデスブログ発動やわw

 

 

※2個前の記事より

 

 

STU48の3期生は当ブログでは今まで約1年間殆ど触れずにここまで来たが先日ようやく重い腰を上げて書いたイ申のくだりで名前を挙げた3人のうち1人w

 

これはデスブログのせいやw



苺、すまん。


ようやく顔と名前が一致したメンバーの1人なのにw

 

加入して1年も経っとらんのよなw

 

不幸中の幸いは即日活動辞退ではないので何かしらをやらかしたパータンは薄いという所やなw

 

少なからずファンもおるやろうしちゃんとお別れの場は作ってほしいね!

 

昭和のおじんから言わせてもらえば気合いと根性と執念が足りない!と思ってしまう部分も正直あるがこのご時世やけんねw

 

何かしら合わない部分もあっての早期辞退ということやろうな。

 

通ってるのか知らんが大学が忙しかったり体調不良やったりなら休養という選択肢もあったと思うが1発で活動辞退やけんそういうことではないんやろうな。

 

やっぱり加入してすぐ辞めてしまうのはグループ的にも見映えが良くないと思ってしまうのでね。

 

狭き門を突破して加入した訳ですから強い気持ちと大きな覚悟を持ってSTU48として活動してほしかったなと思いますね!

 

最近顔と名前が一致したレベルのくせに偉そうなことを言って大変申し訳ないがw

 

 

まだ10代と若いので何でもできると思うのでね!

 

卒業後についての言及は今のところないが良い人生を送れることを願っている!

 

 

清水りさ子に幸あれ!


----------

 

AKB48 16期生 佐藤美波さん、卒業発表!



ということで昨年末でAKBの卒業発表RUSHはひと段落ついたと思っていたがここにきて美波!w

 

本人も発表の際に言ってたが以前16期10周年まではいる発言をしていたのをワイも知ってたので完全にノーマークやったわw

 

母兼先生みたいな存在やった七海が卒業したのが結構大きいんちゃうかなー。

 

個人的には16期では結構バラエティー寄りで面白い部類(MCや言葉選び)の子だと思っていたのでその辺も含めて惜しいなーという心情ですね。

 

キャラクター的には13期で言う彩奈みたいにポンコツ気味な感じでねw

 

先輩や同期によー可愛がられていた印象やなw

 

卒業後の言及は特にないが完全にアイドル顔だと思うのでまだ20歳と若いですし違う場所でアイドル活動をするという可能性も全然ありそうやけどなw

 

個人的には親友の麻衣(本間)と趣味がてら月1投稿とかでも良いけんYouTubeでもやってくれれば泣いて喜ぶところだがw


卒業は6月頃の予定ということでこれくらい余裕を持った発表が理想だと思うわw

 

1ヵ月後に卒業します!とかだとファンが心臓発作でも起こしかねんけんw

 

美波が卒業すれば残りのAKBメンバーは42人ですね!w

 

新メンバーを取ってもそれを上回るスピードで先輩方が辞めていくので苦しい状況やなw

 

 

幸いなのは17期、18期からは卒業者が出とらんという所やな!

 

元17期の新奈はあまりにも早すぎたので(在籍4ヵ月)割愛してますw

 

これからも先輩方はどんどん去っていくと思うので先輩方がおる間に後輩たちは先輩方の良い部分を盗み、先輩方はグループのためにも後輩たちの指導もちゃんとやってほしいわ!

 

15期・チーム8までのメンバーは年齢的にもいつ去ってもおかしくないと思ってるのでねw

 

せいちゃんもここ1~2年がいい所だろうw

 

20歳頃から約15年追ってきてるAKB48ですから収縮してフェードアウトしていく姿はあまり見たくないのでねw

 

今後のAKBを背負っていかなければならない17期・18期には末永く頑張ってほしいわ!

 

 

だいぶ話が逸れてしまったがw

 

 

佐藤美波に幸あれ!


----------


STU48 1期生 岩田陽菜さん、卒業発表!



ということでみなみのところに気合い入れて書いたので以下同文やわw


これはSTU48薄給説なんて説いてる場合ちゃうわw


みなみ、りさ子、そして陽菜とSTU48から3日連続で卒業者を輩出。


何が大変かというとシンプルに売り上げにも影響が出てくると思うのでね。


最新シングルの完売状況を拝見したが千穂が抜けており次点に舞、沖ちゃん、高雄さんあたりがおってその下に陽菜、美月あたりがおるんよな!


当然だが由美子も売り上げは上位の方に居たので由美子、美月、陽菜、沖ちゃんとグループ全体で見れば売れてる部類の4人が一気に去るのはシンプルに次作の売り上げにも影響が見られるだろう。


百佳も2期では売れてる側の子やったしな。


ちな2期は高雄さんの次点は清花なので次期シングルでの選抜復帰の可能性は高いやろうな!


STU48はなんかまたSHOWROOMで課金イベントやるみたいやしそんなことやってる場合ちゃうと思うねんけどなw




こういう身内で競わせるイベントばっかりやっとるけんメンバーたちも嫌気が差してきとるんちゃうの?と思う部分はありますね。


昔は総選挙というあからさまな課金イベントが存在したが時代は変わって来ており今のご時世で身内で競わせるというのはナンセンスな風潮になりつつあると思うんよなw


まあグループを存続させるためにはお金を回収しなれければならないというのは百も承知だがこういう強引に回収するパワープレーは長い目で見るとプラスではないんちゃうかなと個人的には思いますね。


じゃあどうすればええねん!という話になるが、



知らんがな。


実際のところ簡単にお金を回収するのが難しい状況なのでパワープレーに走っとるんやろうな。


いやー、苦しいなー。


正直個人的には他にもいつ辞めてもおかしくないと思ってる子もおるけんまだまだSTU48メンバーの卒業ラッシュが続くかもしれんな。



完全に陽菜と関係ない話をしてしまったがw



陽菜はもうTHE アイドルやな!


アイドルになるために生まれて来た子やろ!w


シンプルにビジュアルも個人的には上位やと思ってますし。


ワイは相棒のどかさんが辞めた時に陽菜もすぐ辞めるんちゃうかな?と思っていたがその不安は不発に終わってくれましたね!w


程良いポンコツ具合も良いアクセントになってたね!w



こんなん泣けるわw




卒業後の言及は特にないがこの子は芸能界におって頑張ってほしいわ!w


それにしてもまだ20歳やからなw


普通にもう2〜3年はグループのためにも頑張ってほしかったが本人的にはもうやり残したことはないということでの決断やけん。


幸せな人生を歩んでほしいという気持ちだけなそ。



1番心配なのはでーぶパイセンのメンタルだがw



岩田陽菜に幸あれなそ!


完全になその使い方は間違っているなそw


正式には【〜なそ】じゃなくて【〜そ】らしいw


----------


48Gの切ないニュースが続きましたが明るい話題もありましたね!



※ここのくだりを書いてる段階ではみなみとりさ子だけやったけん人数増えて薄れとるわw


 

 

 

卒業を控えている美月と沖ちゃんが事務所移籍!


期は違うが仲が良い同い年コンビやな!w

 

まずワイの率直な感想はこの2人に関しては卒業後フェードアウトする可能性も全然あると思っていたのでそこがひとまず否定されたのは嬉しいね!w

 

多方面において才能がある2人ですから一般人に戻るのは勿体ないと思ってたのでねw

 

美月は在籍時から舞台にもそこそこ出てた印象でミニシアターとは言え映画にも主演しとるからなw

 

※参考記事(上述の卒業発表をしたみなみも出演w)

 

本人もお芝居の道に行きたい的な発言もしているので卒業後は演技のお仕事を中心にしていくのだろう!

 

 

沖ちゃんに関してはこみと同じ事務所やなw



李苑(東)もおるしw

 

こみと李苑が絡んでるのも見たことが無いですし定期的な会合はそんなに無い事務所なんかな?w

 

新しめな事務所やけん所属してるタレントさんの数自体少ないというのもあると思うがw

 

一応、東京の事務所やけん活動拠点はこっちになるんかな?w

 

そうなれば推してくれてるせいちゃんとも会いやすくなると思うので個人的には熱いがw

 

沖ちゃんはどうなんやろうな?w

 

そこまで演技のイメージも強くないですしマルチに色々やっていく感じなんかな?w

 

同事務所のこみも李苑もそんなタイプやしなw

 


お二人さん、おめでとう!


----------

 

昨日は柏木さんの修学旅行と称したニコ生の生配信がありましたね!w



これがまーおもろかった!w


後半は宴会パートでねw


なるちゃんは23歳にして初めてお酒を飲むというねw



ほろよいを両手飲みというアイドルとして100点の飲み方で初アルコールw


安心安全のなるちゃんやなw




どんどん飲ませようとする後輩の愛佳w


真歩とずん子がノリノリやったな!w


真歩は今後の飲み会企画には必ず呼ぼう!w

完全にお酒を飲むと楽しくなるタイプやなw


柏木さんのソロ曲の【ショートケーキ】を披露したが酔いながらも普通に上手いというねw

真歩の歌唱力は確実に年々上達してるわw


愛佳はほろよいより強いのを飲ませようとしているw



ガチめに怒られる愛佳w

これは完全なるアルハラ!w

 

愛佳、その気持ち分かるぞ!w


ワイもお酒を飲めていた頃は結構飲ませたい派だったんよなw


勿論、本気で嫌がってる人にはせんが仲間内のノリ的なやつでね!w


ただ肝臓が死亡して飲めなくなってからはキッパリ辞めたねw


やっぱり酒を勧めるなら自分も飲めなアカンけんw


本当にただの宴会やったなw



柏木さんは一応自分が主役の宴会ということでちゃんと歌ってるところに乗ってくれたり気を遣ってる感が強かったね!w

メンバーたちに積極的にお酒を作ってあげてたしねw


情緒がおかしい真歩w


良い飲み会でした!w



最後に美音の新たな寝顔写真をおいておこうw


完全なるホラー!w


事情を知らない人は救急車を呼んでもおかしくないレベルだろうw



自分の寝顔に引く美音w


おもろすぎるわw



柏木さんにとっても参加したメンバーにとっても思い出深い1日になったことでしょう(^^)


----------


今月1発目の福らじのアシスタントMCは由芽実に決定!


福らじに18期の出演は初めてやな!w


個人的には17期を制覇して欲しかったところだが見たことない組み合わせやけんええわ!w


迫ちゃんとというか18期とせいちゃんのツーショットは先日HADOで一緒になった華純としか見たことないな!w


彩永とはOO48で同グループになった時に5ショットくらいのはあったと思うがw


いずれにしろ新たな絡みが見れるのは楽しみやなw


はたして5歳差の現役JKと話は合うのか?w



楽しみです!




今日はアルハラ愛佳と相棒のくるみのどエロい動画でお別れです。


SEE YOU NEXT STAGE