ひー君、令和6年2回目の時事ネタを書く | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!
 
 
 
 
 
 
驚愕のひー君ですw
 
 
 
 
 
 
いやー、
 
 
 
 
 
 
 

2024年、もう1ヶ月消化したなんて嘘だよな?

 

 
Don’t worry! I’m wearing!
 
画像はとにかく明るいおんちゃんなw 
 
総監督様にこんなことさすなw
 
 
ということで1月は一瞬やったなw
 
2024年も12分の1を消化ということで気付いたらアラフォーになってそうで怖いわw
 
まあDIOでもない限り時間を止めることは出来んのでねw
 
時間を止めれる腕時計でもありゃええんやけどなw
 
色んな意味で辞めろw
 
 
完全に余談だがAZUとSEAMOの【時間よ止まれ】は名曲だと思っているw

 

Lil'Bの【時間を止めて...】も好きw

 

 
そんなことはどうでもいいのですがw
 
ワイのクソ長いブログは最後まで辿り着く人の方が少ないと思うので先に書いておこう!w
 
わざわざご報告と畏まることでもないんやけど諸事情でサイレントフォローしておりましたブロガーさんたちが何名かおるんやけど(主に競馬系)先日オープンフォローさせていただきました!w
 
別にワイがフォローしたんやからお前らもフォローせいよ!という圧をかけてる訳ではないのでそこだけは表明しておきますw
 
 
一応、軽く当ブログと主の説明をば。
 
当ブログは【去る者は追わず、来る者は拒まず】の精神で【清く正しく美しく】という企業理念の下に活動しております!
 
まず企業ちゃうし理念においては全く守られておりませんw
 
コメント等は大歓迎ですが主の体たらくにより返信に1ヶ月程度要するのでそこはご了承くださいw
 
 
主は中田翔、管野智之、丸佳浩などと同学年の平成元年生まれの中年ですw
 
新しめな言葉で言えば89Lineですw
 
青森県生まれの青森県育ちの田舎者ですw
 
野球歴21年、バレーボール歴8年、サッカー歴3年の元体育会系ですw
 
現在は腰椎椎間板ヘルニアにより活動が制限されてますw
 
頸椎もじわじわと詰まってきてて予備軍ですw
 
一応スポーツ系の大学卒ですw
 
趣味は多趣味でスポーツ(球技全般・筋トレ)、アイドル鑑賞(48G)、映画鑑賞、パチスロ、競馬、プロレスetc.
 
 
映画は20代前半まではほぼ洋画しか見てませんでしたが急に邦画にハマりだして今は完全に逆転してますw

生涯で800作品は見てます!w
 
おススメ映画を一つ挙げるなら【ゴーン・ベイビー・ゴーン】を勧めておきますw
これはガチで名作やわw

アクション系なら【TAKERS】!

主演を務めたワイルドスピードシリーズでお馴染みのポール・ウォーカーさんが不慮の事故で亡くなったのは残念やったな。

 

 
パチンコスロットに関してはパチンコから入りましたが今は9割5分スロットですw
 
立ち回りより好きな台を打ちたい下手クソですw
 
Aタイプは殆ど打たずA+ART愛してる人間ですw
 
好きな台は銀河鉄道999、マジンガーZ、スカイラブⅢという完全なる変態ですw
 
人気コンテンツの北斗やバジリスクは殆ど触りませんw
 
有名どころで言えばギアスR2とまど2はクッソ好きやったなw
 
ちな世代的に20歳の頃が5号機初期ですw
 
スマスロではギアスと忍魂がぼちぼち出てくるみたいで楽しみにしてますw
 
 
競馬歴というか馬券歴は今年で3年目ですねw
 
親父の影響で小学生の頃からダビスタはやってたので競馬自体は幼少期から見てますが馬券を買い始めたのは22年のAJCCからですw
 
ダビスタはスーファミ以降全作やってきてますがウイニングポスト童貞ですw
 
好きな馬は現役馬だとナミュール!
 
WIN5でリーチがかかった状態でナミュールが負けて2回外してますw
 
あとは昨年亡くなってしまったがアスクビクターモアも好きやったな。
 
好きな騎手は武史、淳也、鮫克etc.
 
若くて頑張ってる方々を応援してます!w
 
 
自己紹介すら長いねんw

 

これくらいにしておきますw

 
----------
 

 

この海外の環境活動家のくだりは何回か拾ってるが滑稽でねw

 

政府が話を聞いてくれないのでとにかく目立つ行動をして重い腰を動かしたいという所なんやろうけど個人的には日本で言う迷惑系YouTuberと遜色ないレベルに見えてしまいますねw

 

モナリザやルーブル美術館には何も罪はないですからねw

 

なんで健康で持続可能な食料への権利を求めてモナリザにスープかけるねんw

 

勿体ないやろうがw

 

食料を粗末にしてる人が食料云々を語ったところで説得力が無いと思うんやけどなw

 

----------

 

 

これも結構大きなニュースになってるね。

 

残念ながら死人に口なしということで余計に難しいことになってるがワイはセクシー田中さんは原作もドラマ版も見たことがなく原作者とドラマの脚本家の方も全く知らないという完全なるど素人目線から言わせてもらうとまず率直に思ったのは【自死】という段階に行くまでの話なのかな?というところやな。

 

色んな記事やったりコメントを見ましたが【漫画家にとって作品は自分の子どものようなもの】というのを見てまあそう言われればこういう形になるのも仕方がないのかなとは思うが死んでしまえば何にもならんからな。

 

現在の状況で分かってるのは、

 

脚本家側→最後まで自分の脚本で通したかったが最後の2話分は原作者側からの強い希望で原作者が脚本を書き直すという形になった。

 

漫画家側→漫画に忠実にドラマ化してほしいと小学館を通して訴えていたが通らなかったので最後の2話分だけでもと脚本に参加した。

 

日テレ→原作代理人の小学館を通じて原作者の芦原さんと脚本制作の話し合いを重ねて承諾を得た脚本で放送した。

 

 

芦原さん→←小学館→←日テレ→←脚本家

 

 

中年探偵の推理ではこんな感じの関係性だったんちゃう?というのに辿り着いたぜ!w

 

芦原さんは原作に忠実にという条件で作品を提供したはずだが結構書き換えられていたみたいで納得できずに小学館を通じて日テレ側にアクションを起こしていたはずだが日テレの声明は芦原さん側と協議を重ねながら承諾を得た脚本を放送したということで食い違ってるのはここなんよな!

 

しかしながら芦原さんはお亡くなりになられたので真実は闇の中にという状況だろう。

 

遺書が残されてたみたいなので遺書にその辺の詳細が載ってればまだ真実を知れる可能性は残っているが今のところは情報無しという状況やな。

 

旧ジャニーズのくだりもそうだが当事者が逝去している時点でかなり難しい話になって来るんよな。

 

本人がおらんので生きている側(今回で言えば脚本家や日テレ側)の発言が有利になるというのが一般的とみてもいいだろう。

 

旧ジャニのくだりも決定的な証拠はないが生きてる側(被害者の会)の声明が通って慰謝料等を払ってる状況ですし。

 

生きてる側だけの発言を全て鵜呑みにするのはナンセンスだと思うがいずれにしろ真相究明は至難の業やろうな。

 

SNSの怖さというかSNSの力は改めて大きいなと思いましたね。

 

至極当然の流れだが脚本家側や日テレ側はSNS等で相当なバッシングを受けている状況ですね。

 

これで嫌気がさして脚本家側や日テレ側の人が命を絶つようなことが起きればそれは負の連鎖としか言いようがないな。

 

指摘なり提案なり意見のレベルならまだしもが完全に誹謗中傷レベルの発言も多々見受けられるのでそれを外から見ててしんどい世の中になったなーと思いふける迷探偵ひー君なのであった。

 

 

芦原さんに合掌。

 

----------

 

 

全く違うくだりだがAIという点では同じなので纏めますが最近良く聞く生成AIというやーつな。

 

生成AIとは何ぞやと書き始めると尺を喰うので知らん人はググってくれw

 

ざっくり言えばAIが専用の人工知能を利用して膨大なデータベースから画像なり音声なり様々なコンテンツを生成することを生成AIと言うのだが時代が進むにつれて生成AIの精度やったりクオリティーも上がってきててねw

 

その結果上記の記事に繋がるがテイラースウィフトさん本人とも見て取れるような本人ではない悪質な画像が生成AIによって生み出されそれがSNSによって瞬時に拡散しX内でも大きな問題になり上述の対応を取っているという話なw

 

おじさん向けに分かりやすく言えばひと昔前に流行ってたアイコラのクッソ精度が高いやーつを生成AIを利用すれば簡単にできるということよ!w

 

その生成AIの精度の高さから犯罪行為に繋がるんちゃうかというのが上述の2枚目の画像の話な!

 

厳密に言えばテイラースウィフトの悪意のあるエロ画像も名誉棄損に当たるかもしれんしなw

 

もっと時代が進んで技術が進歩してハイクオリティの画像を作り出せるようになれば色んなことをでっち上げられたりされる可能性も出てきたりするかもしれんなw

 

全く身に覚えのないのに画像を生成されて悪評を流されたりw

 

ガチで【アイ,ロボット】の世界になりかねんなw

 

 

芸能人や顔出しする方々にとってはまさに修羅な時代が待ち受けてる可能性があると言ってもいいだろうw

 

本当に恐ろしい世の中になってしまったもんやわw

 

----------

 

 

ちんともさんこんな活動もやっとったんやなw

 

一応、ちんともの妹も義理の妹(髙橋奎二君の妹)も普通にオーディションを受けて通ったとのことなので不正でも何でもないがそりゃちんともプロデュースと謳ってるなら疑われたり色々言われたりしてもしゃーないわなw

 

いっちゃん左がけけ妹でいっちゃん右がちんとも妹やなw

もう1人は分からんw

 

それにしてもちんともの妹も今年29歳の世代やでw

 

アイドルに年齢は関係ないとはいえ難しい部分があるというのは事実やからなw

 

全世界で見てもワイとケロ太さんと他数十人くらいしか見とらんであろうw【ほっぷすてっぷじゃんぷ】に出とったなw

 

言い過ぎやw

 

※参考記事

 

早期解散とかグダらないようにちんともさんにはしっかり運営してほしいね!

 

----------

 

競馬のくだりもサラッと!w

 

感覚的に同世代ぐらいだと思ってたが武史の方が1個下なんやな!w

 

今後の競馬界を背負っていくであろうほぼ同世代の男たちの若き日の姿やな!w

淳也も2人にはゴリゴリのタメ口と呼び捨てらしいな!w

 

 

 

非常に見応えのある放送でした!w

 

瑠星は今週末はジャスティンカフェに乗る予定ということでまたしても勝ち負けできる馬やけんね!w

 

武史は個人的にはウンブライルに乗ってほしかったがアスクコンナモンダみたいやなw

 

ぼちぼち調べ始めてるがドゥラメンテ産駒の2頭(アヴァラーレ、サウンドビバーチェ)が気になり出してるんよなw

 

全体的に差し馬の方が多い印象やけんサウンドビバーチェは展開的に向きそうな気もするんよなw

 

一応昨年のVMでは5着まで来てる訳やし能力は足りてると思うのでね!w

 

とりあえずマスクトディーヴァのオッズがどうかやなw

 

何かの間違いで3倍くらいついてくれれば嬉しいが2倍前後やろうなw

 

結構買い辛い要素(初長距離輸送・初マイル・休み明けetc.)は揃ってるがローズSや秋華賞の強さを見れば買いたくなるもんなw

 

今更だが毎週末に楽しみがあるっていいよね!w

 

----------

 

毎月第一火曜日(今月は最終火曜日)のお楽しみ、福らじ!

 

ゲストMCは初登場の行天!

 

 

想定の5倍は仲良かったな!w

 

チーム8メンバーでいっちゃん距離が近いんちゃう?と思わんばかりの仲の良さやったなw

 

お互いお喋り好きということで放送前に既に1時間ほどお喋りしてたみたいやしw

 

例によってAKBメンバーも減ってきてるので良きお友達としてこれからも仲良くやってほしいね!w

 

 

----------

七海、お疲れさん!

 


 

近年は悔しいことばかりだったと思うが歯を食いしばりながらここまで頑張って来たのはよー分かってるのでね。

 

卒業後の七海の人生が幸せであることを心から願っている!

 

 

浅井七海に幸あれ!

 

この卒業ドレスを着こなせる子はよーおらんで。

 

素晴らしいスタイル!

 

----------

 

 

 酷すぎるなw

 

先日の記事でネタ気味に書いてたがまさかこんなに早くギブアップするとはw

 

 

メンバーはブチギレていい案件だと思うがw

 

ここの運営はファンどころかメンバーをも舐めとるわw

 

お客様は神様や!なんて言わないがお客様ありきのサービス業なのは間違いないですからね。

 

お客さんが金を落とすことによりメンバーたちが飯を食えてる訳で。

 

こういうことを繰り返しとるけんファンの信頼を失ってファン離れが進んでるのだと思うわ。

 

SNS等を見ても呆れてるファンも多いで。

 

むしろ呆れて当然だと思いますし。

 

2回目はないって。

 

提出期限を守れないっていうのは一般社会では致命的やで。

 

しかも同一案件で2回やけん。

 

クビとか減給の案件やわ。

 

まあ一般社会じゃないのであれだがw

 

さすがに見映えが悪すぎる。

 

上層部の意思疎通ができとらんのやろうな。

 

まだ1ヶ月も前の段階で延期の発表やけん全然進んどらんのやろうな。

 

ありきたりの言葉だができない約束は最初からするなと言いたいね。

 

それだけやな。

 

せっかく良い流れができたと思っても定期的に運営の悪手や杜撰な仕事運びにより流れが切れてしまうんよな。

 

完全に自滅やもんなー。

 

出来て当たり前のことは当たり前にこなしてもらわんとしんどいって。

 

そりゃメンバーも辞めたくもなるわ。

 

 

非常に残念で情けない気持ちでいっぱいです。

 





 

取り乱しました。

 

清く正しく美しくの理念はどこ行った?w

 

----------

 

プロ野球も西武、オリックス以外の10球団が本日からキャンプインということで本当にあっという間やなw

 

今月の後半からはオープン戦も始まりますし楽しみですね!

 

巨人軍は新戦力が多いのでその辺を活躍を見るのが楽しみやわ!w

 

 

今年はGODZILLAパイセンも来てくれるという事でこれも個人的に楽しみやな!w

 

とにかく大きな怪我をする選手を出さずにキャンプを終えてほしいね!

 

 

 

今日は行天優莉奈さんのSEXYな画像でお別れです。

 

SEE YOU NEXT STAGE