ひー君、日本一レベルでSTU48 イ申テレビ 湯田温泉スリッパ卓球大会 前編の解説をする | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!

 

 

 

 

 

久しぶりにクッソ長い記事を書いて自分でも引いてるひー君です!w

 

 

 

 

 

 

いやー、

 

 

 

 

 

 

 

いつも長いねん!w

 

 

画像はどう考えても美味しいトリプル絶賛バーガーを所持するかれんなw

 

 

ということでロッテリアの3日間限定バーガーを喰らいたかったが販売に気付いたのが29日の21時と最寄りのロッテリア(片道2時間w)の閉店時間を既に過ぎており絶望w

 

 

こんなん100%美味いやろw

 

多分1個につき寿命は半年くらい縮まると思うがw 

 

もう少し気付くのが早かったら高速飛ばして買いに行っていた所だが時すでに遅しやったなw

 

そもそも最寄りのロッテリアが2時間という時点で負けだがw

 

青森県内に1店舗あるがワイが住んでる所からは岩手県の盛岡店の方が近いw

 

次回機会があったら気合を入れて喰らいに行きたいと思いますw

 

 

そんなことはどうでもいいのですがw

 

 

キャプ実況に行く前に2重賞の回顧から!w

 

 

高松宮記念への前哨戦、シルクロードSの着順はこちら!

 

ドゥラメンテ産駒のルガルが念願の重量初勝利!

 

同産駒での芝のスプリント重賞も初勝利ということでドゥラメンテ産駒の奥深さというか守備範囲の広さはさすがやな!w

 

先行する競馬でほぼトップハンデを背負って実績馬のアグリに0.5秒差をつけて3馬身差での完勝ということで今後も期待しざるを得ない強い勝ち方でしたね!

 

ラップ的にも緩んだわけでもなくルガル以外の掲示板に入った馬は中団から後方におった馬ということで展開的にも向いた訳ではないのでねw

 

淳也はフェアリーSのイフェイオンに続き早くも重賞2勝目!

 

さすがやな!

 

どちらかと言えば中穴で買いたいタイプではあるが今回は2番人気でしっかりと乗って完勝ということで本人にとっても自信になったことだろう!

 

人馬共におめでとうございます!

 

 

2着はアグリ!

 

トップハンデの58㎏を背負っていたとはいえ3馬身差はちょっと負けすぎかなw

 

やっぱり今は1400mの方が合ってる気がするねw

 

高松宮は出てくるのか分からんが個人的には現状は買い辛いかなw

 

瑠星に乗り替わって高い位置で競馬できたのは高松宮に向けてと考えればプラスだと思うが!w

 

 

3着はエターナルタイム!

 

ロードカナロア産駒の距離短縮ということで元々掛かりがちな馬やけんプラスに働いたんちゃう?w

 

勿論、ルメールのエスコートもあっての好走だと思うがw

 

ルメールも1200~1400mでは重賞級と言ってるので今後は短距離路線で行くんかな?

 

GⅠではちょっと現状ではキツそうなのでまずは1200~1400mのGⅡ、GⅢやなw


 

ということでワイは根岸ステークス1本勝負にしたので買ってませんが印的には△-◎-無!

 

エターナルも3連系のヒモでは確実に抑えてると思うのでいつも通りの買い方で買ってたら馬連と3連複は当たってたと思うが1~3番人気の3頭決着やけん余裕でガミってたことだろうw

 

そう考えたら買わなくて正解やったな←

 

前回記事で書いていた8枠の2桁人気と9歳馬の2頭が5~6着と善戦やったな!w

 

一歩間違えれば荒れてた可能性もあるが今年はカチカチでしたねw

 

3連単の連続万馬券記録も切れましたしw

 

データ派には難しいレースだったやろうなw

 

 

フェブラリーSの前哨戦である根岸Sをの着順はこちら!

 

ダート成績4-1-0-0の素質馬、エンペラーワケアが2着馬に2.5馬身差をつけて快勝!

 

中団前目に付ける王道な競馬で完勝!

 

やっぱり川田さんやなw

 

ラップを刻んだのは川田さんではないがペース次第でいつでも動けるように中団前目の好位を走り絶妙な所で抜け出し完勝!

 

結果的に展開が向いた上に時計は遅かったので次走過剰人気するようなら疑いたいかなw

 

近10年でも1分24秒台での決着は無く良馬場でも1分22秒台が出るレースやけんw

 

個人的には今回の2.5倍も結構な過剰人気だと思っていたが勝たれたのでなんも言えんわw


人馬共におめでとうございます!

 

 

2着は8枠から先行したアームズレインが粘り込む!

 

この馬は毎レース脚質が変わる馬やなw

 

前走は差す競馬で勝ちましたが今回は2番手を追走!

 

結果的にこの選択が功を奏し重賞で初の馬券内に!

 

まあ軸にはしづらいタイプやなw

 

ダート成績は今回で5-1-1-2と室町Sは15着と崩れたがそれ以外はオール掲示板内とOPリスッテッドでは抑えなアカン馬やな!w

 

 

3着にはサンライズフレイムが突っ込んでくる!w

 

前有利の展開で中団から3着まで突っ込んできたのは評価せなアカンな!

 

ただワケアより後方におって上がりは負けとるのでねw

 

もう少しペースが上がれば持ち味は活かせたかもしれんが厳しい展開で3着まで来たのは立派やな!

 

 

ワイの本命のタガノビューティーは出遅れのスローの展開で何もできず終了w

 

まあ出遅れてなくても今回のペースだと馬券内は厳しかったと思いますしちょっと残念やなw

 

ヘリオス、アイオライト、パライバトルマリンあたりがハナ争いをしてある程度流れると思っていたがアイオライトが出遅れバトルマリンは3~4番手に落ち着きヘリオスのレジェンド逃げで600m35.8の緩いペースになりタガノビューティーには厳しいレースになりましたねw

 

それにしても4着ではあったがやっぱり逃げる武豊さんは強いなw

 

まあデータ的に差し決着になりやすいというのはある程度調べれば分かることなので逆に今回は絶対的な逃げ馬不在というところで前有利になる可能性もあると考えれなアカンかったなw

 

今更何を言っても後の祭りではあるがw

 

反省ですねw

 

 

印的には注-無-△-無-▲-注

 

 

ということでこの週の2重賞は杉山調教師の管理馬の両取りやったな!w
 

杉山さんも清々しい気持ちで新しい1週間を迎えていることだろう!w

 

今週末は2重賞ということで前回記事にも書いたが東京新聞杯にはマスクトディーヴァ、きさらぎ賞にはビザンチンドリームが出走予定ということで前週は温存したのでねw

 

なんとか当てたいところ!

 

ビザンチンドリームと同じ新馬戦組だったサイレントグルーヴというドゥラメンテ産駒の牝馬がおるんやけど新馬戦ではビザンチンに1.4秒差の8着に敗れたが土曜日の小倉の未勝利戦で向正面ほぼ最後方から一気に捲り上げる強い競馬で0.3秒差の完勝!w

 

ビザンチンに1.1秒差の5着に敗れていたブロッケンボウという馬も前走の未勝利戦で0-3-0-0で勝ち上がりの順番待ちだったインファイターの2着ということでレースレベル自体はそこまで低くはなさそうやけんw

 

2~4着馬は新馬戦以来走っとらんのでねw

 

さすがにアテにならんが想定オッズでは2番人気で5倍程度ついとるので状態面が問題なさそうでこれくらい付くなら単勝でええわ!w

 

唯一不安なのは申し訳ないが鞍上のピーヒュレクさんやなw

 

短期免許で今年初来日してここまで2-5-4-47!

 

勝率3.4%で複勝率も30%を切っておりw

 

馬質は決して良くないとはいえ怖いわw

 

モレイラどこ行った?w

 

ちな先日AJCCで勝利したキングさんは5-4-11-34なw

 

同じタイミングで来たモリスなんかは【ニホンノケイバハムズカシイデース】つって短期免許を返納して帰国しよるしw

 

最後の週は斜行で騎乗停止も貰っとったしなw

 

やっぱり合う合わないはあるんやろうなw

 

 

東京新聞杯は休み明けだが状態面が問題なさそうなら普通にマスクトディーヴァから買うわw

 

むしろ休み明けを嫌ってオッズが付いてくれればありがたいがw

 

多少状態悪くても能力で勝つんちゃう?w

 

GⅠ級だと思ってるのでここで叩きながら勝利して←

 

大阪杯かヴィクトリアマイルという形かな?w

 

同コースを使ってるのでヴィクトリアマイルの可能性の方が高そうだが!

 

いずれにしても情けない競馬はできん立場やと思うので休み明けの前哨戦仕上げとはいえ最低限の状態には仕上げてきてくれることだろう!

 

他の馬でパッと見て買いたいのはそんなにおらんので枠次第やなw

 

内目にウインカーネリアンやジャスティンスカイが入ったらさすがに買いたいところだが!

 

リバティアイランドに現役馬では唯一土を付けてるラヴェルの復活とかにも期待したいんやけどなーw

 

ナミュールの妹やしw

 

距離短縮はプラスだと思うんよなw

 

今のところこんな感じですね!w

 

----------

 

2億年ぶりにイ申テレビのキャプ実況していくでーw

 

放送日は去年の10月の回ですがようやく書く気が起きてきたので取り掛かりますw

 

 

今回の主役はイ申テレビ初出演の3期生たち!

 

 

唐突だがスリッパ卓球大会に出場することに!

 

 

しかしながら14名全員が出れるほど甘くなく出場権が与えられるのはダブルス3組の計6名だ!

 

 

6名以外は即帰宅!w

 

 

地元にやさしいSTU48ということで広島県にあるヒロタクスポーツさんにて練習だ!

 
 
スリッパ卓球大会の実行委員も務める小松原さんを招聘し準備は万全!w

 

 

メンバーの中では井出さんと長谷川さんが共に卓球経験者で梨杏がソフトテニス経験者やな!

 

 

最年少の梶原さんは自称運動神経◎、最年長の妃奈は球技が得意とのこと!

妃奈は2期のオーディションにもおった子やな!w

 

覚えとるわ!w

 

 

大会はダブルスということでまずは実力云々の前に誰と組みたいかをヒアリング!

 

 

最年長の妃奈は仲良しで最年少の梶原さんと組みたいようだ!

 

 

梶原さんもお姉ちゃん的存在の妃奈とのペアを希望!w

 

 

経験者の長谷川さんと井出さんはガチで優勝したいとのことで経験者同士のペアを希望!w

顔の系統が近くてワイの現状での3期生認知力では名前伏せられたらどっちがどっちか分からんわw

 

髪型も同じやしw

 

 

りさ子は3人から求愛されてるようでモテモテだw

 

 

第一印象はこんな感じやな!

 

 

続いては耐久リフティングでスリッパ卓球の適性を判別だ!

 

 

なかなかシュールな画!w

 

 

藤井さんが2秒で終了し他のメンバーも続々と脱落w

 

 

元卓球部の井出さんや球技は得意と自負する妃奈あたりは安定している!

 

 

そんな2人も脱落し残るは梨杏と奥田さんのみ!

 

 

梨杏が粘りリフティング耐久を制する!

 

 

細かい順位はこちら!

この結果を経てペア決めパート!

 

昔たまにやってた集団お見合い番組みたいなのでカップルを決める際の告白形式的なやーつでペア決めだ!w

 

 

まずは井出さんと長谷川さんは最初と変わらず相思相愛であっさりペア成立!

 

 

リフティング耐久でトップだった梨杏が人気を集め3人と競合!

 

 

そんな梨杏が選んだのは、、、

 

 

最年長の妃奈だ!

 

 

妃奈と相思相愛だと思っていた最年少の梶原さんは落胆w

 

 

何はともあれひーちゅんず結成!

 

 

最年長の自分は他の同期より時間が無いので全てにおいて爪痕を残したいと友情より撮れ高を選択!

このガツガツとした姿勢は個人的に好きやな!

 

STU48にはあまりおらんタイプだと思うので報われる日が来てほしいですね(^^)

 

 

続々と他のペアも決まっていく!

 

 

濵田さんはリフティング耐久バトルで2秒で終了した藤井さんを同情指名!w

 

 

第一印象ではモテモテだったりさ子とリフティング耐久6秒で脱落の苺が売れ残りペアに!w

 

 

ペアが決まったところで本戦出場の3組を見極めるべくプレマッチを開催!

勝敗が代表に直結する訳ではなく内容や動きを見ての総合的な判断で代表ペアを選ぶようだ!

 

 

まずはJKコンビのSJKと最年長と年少組の異色ペアのひーちゅんず!

 

 

ソフトテニス経験者の梨杏と球技が得意な妃奈は意外と強そうだ!w

 

 

続いては妃奈に裏切られた梶原さんと梨杏にフラれた壁島さんの失恋コンビと(傷をエグるなw)温情コンビのはまふじ!

 

 

失恋パワーか梶原さんと壁島さんのAB型が難なく勝利!w

 

 

続いては残り物同士の北清水とここで初登場と言ってもいいくらい出番が無かった石原さんと曽川さんの石川!w

 

 

残り物の意地を見せ北清水が完勝し調子に乗っている!w

 

 

最後に1組残っている経験者コンビの最強チームがどことやるかを決めてる中で負けたら評価が下がるんちゃうかと弱気のひーちゅんずw

 

 

失うものは何もないと北清水が立候補だ!w

 

 

ということで北清水は2試合目!w

 

 

さすがは卓球経験者の2人はこのメンバーでは次元が違うようだw

 

 

しかしながら残り物の下剋上も凄まじく追いつく!w

 

 

同点まで追いつくも苺の痛恨の空振り!w

 

 

ヒヤリとするシーンもあったが経験者の意地を見せる井出・長谷川ペア!w

 

 

以上の試合を参考に本戦に出場する3組を選定!

 

 

まずはさすがにここは堅いであろう経験者コンビ!

 

 

そしてリフティング耐久1位の15歳と球技が得意な21歳の6歳差コンビ!w

 

 

最後の一組は残り物の北清水キタ――(゚∀゚)――!!

 

 

ということでこの3チームが本戦に出場決定!

 

今回はここまで!

 

 

 

総評

 

 

非情に良い撮れ高でした!w

 

メンバーによって出演時間に少々差はあったが比較的多くのメンバーがそれぞれ尺を貰えてたので初出演回というのを考えれば良かったんちゃう?

 

後半は本戦進出の6人しか出ないので他の8人との格差は出てしまうがw

 

 

このイ申しか見とらんので普段どういうキャラなのか分らんがりさ子はバラエティー班の匂いはしたね!w

若き日の宙花っぽい良い意味で調子に乗ってる感じなw

 

プロフィールを見た感じだとダンスメンなのかな?w

 

ダンスに自信がある子みたいなのでパフォーマンスも見ておこう!w

 

 

少し前に当ブログでも少し触れたが梨杏はこのイ申を見る限りだと比較的おとなしめな印象だったが今現在は企画というのもあると思うが結構SNSでもグイグイ行ってる感じがするんよなw

まあ今回のイ申から半年近く経っとるので意識が変わったのかもしれんがw

 

 

苺は良い味出しとるわw

いちごだけにw

 

後編でも結構活躍するからな!w

 

今のところワイの中で3期で順位を付けるなら1位やなw

 

 

今回キャプ実況をする際に一応調べたがこのスリッパ卓球の後も何本か放送されてたみたいなので見てみて撮れ高があればその回もキャプ実況しようと思ってます!w

 

まず後編を2月中にやるのが1つの目標でもあるがw

 

個人的にはようやく3期生の顔と名前を覚えるきっかけになってくれたので良かったわ!

 

まあキャプ実況するかせんかは完全にワイのさじ加減なんやけどw

 

----------

 

せいちゃんは新シーズンになって初のHADO!

 

 

 

チーム体制も変わり普段見ない組み合わせが見れて新鮮でええな!w

 

 

華純とのツーショットはワイの記憶上では初!w

 

そういや来月から始まる16人体制の研究生公演の初日メンバーが発表されたが現在研究生は17期が10名、18期が8名だが17期の有紀と18期の華純の2人が初日メンバーから漏れたんよなw

 

初日位全員出したれやと個人的には思うがw

 

華純は18期にとって初参加のフェスも体調不良で欠席したりどっぼーん3周年ライブもあと僅かの所で逃したりツイてない所もあるのでねw

 

メンタル面が心配やわw

 

 

有紀もよーやってると個人的には思ってるが17期での序列は結構低いんよなw

 

今年は21歳の年と17期の中では年上組で同世代の美結や侑希は選抜されたりしており複雑な心境だとは思うがw

 

ひとまずどっぼーんライブは確保しとるので腐らずに頑張ってほしいな!

 

 

17期なんか個人的には全員昇格させてもええと思うんやけどなw

 

綺星なんか2年近く選抜メンバーとして動いてる訳でw

 

もはや正規メンバーと研究生メンバーの違いが分からんくなってきとるけんw

 

しかしながら新しい研究生公演を2月から16人制でやりますよと謳ってる時点で暫く昇格は無いんちゃうかという解釈になってしまうがw

 

余裕が2人しかないので2人昇格した時点で成り立たんけんw

 

個人的には前も言ったが8人でしっくり来ており8人だからこそ個々の出番や見せ場が増えてる中で今更16人制に戻すメリットがどこにあるのかと思うがw

 

ただでさえ卒業者を年間で50人近く出すという醜態を晒してる中でねw

 

今おるメンバーから卒業予定者を全部引けば43人。

 

新公演と研究生公演が始まったとして研究生の18人を除けば25人で余裕が9しかない状況で日頃から舞台に出とるメンバーやったりTVに出とるメンバーも多い中で25人で回すのは結構しんどいと思うでw

 

UNLAMEと兼任しとる5人もおるしw

 

まあまた延期とかにならない限りは来月の今頃にはどんな感じで公演を回していくか分かってるはずなのでねw

 

あまりおじんを愚痴らせないような感じで回してくれることを願っているw

 

 

話が逸れてしまったがw

 

 

普段は脚を引っ張ってるwせいちゃんもこの日は活躍して2位に貢献!w

 

被弾0だったのは大きな進歩やなw

 

今までのせいちゃんはオフェンス10のディフェンス0的な感じで攻守に尖ってたけんw

 

次回参加も意外と近いみたいなので今回のように活躍できればいいね!

 

 

本日は行天との福らじ!

 

同い年くらいのイメージやったんやけどせいちゃんの2個上やなw

 

今年26歳世代と意外と良い歳なんよなw

 

こみとかめぐとタメやな!

 

性格やタイプは真逆と言っていいであろう2人なのでどんな1時間になるか楽しみやな!w

 

 

深夜のAKBの番組にも出演予定とせいちゃん推し的には非常に良い1日!w

 

 

----------

 

HITOMIの完全卒業やSKE48とSTU48の合同ライブ、時事ネタ等消化したいくだりもあったが流石に文字数で引っかかりそうなので次回に回すわw

 

 

今日は原かれんさんのどエロい画像でお別れです。

 

 

SEE YOU NEXT STAGE