ひー君、抑える | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!






休日のひー君です!w






いやー、






部屋の掃除は2週間に1回はやりたい!


画像はfantasyなSAEなw


ということでA型あるあるなのか分からんが定期的に掃除をしたくなるんよなw


別に自室に人を招く訳でもないが自分が暮らすテリトリーは綺麗にしておきたいという性!w


やっぱり清楚が1番やな!w


AKBモードの新井彩永はド清楚ですw



UNLAMEの新曲の宣材画は全体的にfantasyな世界観やな!w



あんだけdisっていながらしっかりフォローしてて草w


ちなワイはせいちゃんアカウントと48Gアカウントを分けてるのでせい垢ではフォローしてませんがw

 


そんなことはどうでもいいのですがw



競馬予想行くでー!

 

まずは根岸S!

 

※以下、同レースの過去10年データ

 

傾向的には差しが決まるレースやな!

 

上がり1~3位の末脚を使った馬が馬券内に必ず2頭以上絡んでるので俗に言う上がり勝負になりやすいレースと言えるだろう!

 

データ的には先行馬1頭、差し追い込み馬2頭で決まるケースが多いね!

 

上述の上りデータともリンクしてるが初角5番手以内の馬が2頭以上馬券内に絡んだ年は1年のみ!

 

ちな逃げ馬が馬券に絡んだ年は無いですね!

 

昨年のレモンポップでさえ5番手でレース運びしとるけんw

 

圧倒的に差し有利なレースになりやすいということが分かるだろう!

 

 

枠に関しては基本的にフラットやなw

 

1枠からは勝ち馬は出てないですね!

 

まあ2~3着は複数回来とるので強い馬が入れば気にせんでええのかもしれんな!

 

所属別で見ると関西馬の方が数字はええなw

 

 

※以下、近3年の東京ダート1400mの数字

 

種牡馬で見るとシニスターミニスターが優秀やな!

 

分母は小さいがハーツクライ、リアルスティールあたりも良い数字を残している!

 

今回の出走馬では穴男こと水口君鞍上のフルムがシニミニやな!w

 

脚質やコース形態も合ってると思いますし1発あってもおかしくなさそうやな!w

 

次点ではヘニーヒューズも良いが今回はエクロジャイト、タガノビューティーやな!

 

エクロジャイトは脚質的に厳しそうやし近走は1800mで使ってるのであれだが鞍上が武史なんよなーw

 

タガノビューティーは実績も最上位やろうし脚質も合っており東京1400mがベストまである馬やけんw

 

前走は出遅れてドライスタウトに0.3秒差の2着と7歳馬ながら衰えは感じないですし!

 

 

予想

◎ 12 タガノビューティー

◯ 14 アルファマム

▲ 3 フルム

△ 10 サンライズフレイム

注 5 ベルダーイメル

注 7 エンペラーワケア


本命はタガノビューティーやな!


やはりこのメンバーでは戦ってきた相手を含めて実績では抜けており!


上位人気の新興勢力の4歳馬たちよりこの馬の実績を評価したというところやな!w


枠も良いですし実績馬不在ということで大チャンスやな!


ダート重賞ではお馴染みの馬だと思うが実は重賞未勝利やけんここでの重賞初勝利に期待!w



2番手はアルファマム!


全15レースのうち12レースで上がり最速を出しており!


牝馬ではあるが今回の手薄なメンバーならば1発あってもおかしくないだろう!


揉まれ辛い外目の偶数番を引けたのも大きいやろうし明良が上手くエスコートしてくれるだろう!w



3番手はフルム!


能力面では上記の2頭には劣ると思うが同コースと相性が良いシニスターミニスター産駒!


関西馬だが東京1400mの成績は1-0-2-1と上々!


馬券内の1回もアルファマムと0.2秒差の5着やけん展開次第で逆転があっても不思議じゃないね!


この馬も22戦中15回上がり3位以上を出しており差し馬が好走するこのレースには合ってると言えるだろう!


今回は諸事情で軍資金が少ないのでタガノビューティーから印に流す3連複10点とタガノ→アルファマム、フルムに流すワイド2点の予定!


 

続いてはシルクロードS!


京都芝1200mのハンデ戦やな!w

 

※以下、同レース同コースの過去7年データ

 

開催が進んできている京都1200mでのレースということで差しが決まりやすい傾向やな!

 

初角7番手以下の馬が馬券内21頭中10頭!

 

上がり最速馬 2-0-3-1

上がり2位馬 1-3-1-4(うち3頭が4着)  

 

速い上がりを使える馬は抑えなアカンな!

 

時計は掛かるレースなのでそういうレースで結果を残してる馬は要チェックやな!


種牡馬別で見ると短距離得意な血統は大体好成績という感じなので割愛w


枠は近10年で見れば1〜2枠が7-3-1-26と優秀に見えるが中京開催の3年を除けば5-2-1-15!


どっちにしろ優秀やなw


今年の1〜2枠はカイザーメランジェ、リバーラ、ホープフルサイン、ルガルやな!


この中では買いたいのはドゥラメンテ産駒で淳也が乗るルガルだがメランジェとホープフルは脚質的に怖さはあるよねw



逆に8枠は不振傾向で京都開催の7年では0-0-2-15!


馬券内の2頭は8〜9歳馬の二桁人気馬ということでw


今年の8枠は二桁人気想定ではショウナンハクラク、9歳馬ではトラヴェスーラやけん3連系を買う人は穴馬として抑えといてもええかもなw


どっちも脚質的には合ってると思いますしw


京都開催近7年では3連単はオール万馬券、3連複でも6年が万馬券と荒れがデフォと見ても良いレースやな!


馬連はそこまで大荒れしとらんので3着に変なのが来るレースと認識してもいいだろうw


これはなかなかおもろいデータやなw


2020年〜2014年の3着馬人気


2020年 8番人気

2019年 12番人気 

2018年 15番人気

2017年 7番人気

2016年 11番人気

2015年 12番人気

2014年 13番人気


最高で7番人気というねw


3着に穴固定の3連単なんか面白いんちゃう?w


相当むずいがw



予想

◎ 13 アグリ

◯ 7 ジューンオレンジ

▲ 12 メイショウソラフネ

△ 3 ルガル

注 17 オタルエバー

注 18 ショウナンハクラク

 

もはや何が来てもおかしくないと思ってるので難しいわw


2024年始まったばかりだが個人的にはいっちゃん難しいレースやなと思ってますねw

 


本命は3周くらい回ってアグリ!w


穴から入ろうかなとも思ったが逆にアグリやなw


このメンバーならば能力は上位だと思いますし枠も鞍上も良いと思うので素直にアグリやなw


淳也のルガルとも迷ったんやけど現在は同じくらいのオッズやけんそれならアグリやな!という感じやなw


典さんからの乗り替わりだが個人的にはマイナスだとは思っておらずw


位置取りの意識が強い瑠星やけん大丈夫だと思いたいが下げすぎずに中団好位であたりで脚を溜めてズドンと1発かましてほしいね!


元々は前で競馬をするタイプやったので先行意識が高い瑠星やしワンチャン先行するという奇襲も想定してるがw



2番手はジューンオレンジ!


個人的に結構平場で買ってた馬で重賞級の能力を持ってる馬だと思うのでね!w


2勝クラス3勝クラスを連勝で勝ち上がってきたばかりの馬だがフィリーズレビュー3着の実力もありますし頭はアレだが3着内までなら全然足りてると思うのでね!


牝馬の成績もそこまで悪くないレースですし斤量差も活かして1発に期待したい!



3番手はメイショウソラフネ!


今回のメンバーでは比較的前目に付けたいタイプだが差し馬が多いメンバー構成やけん前目に付けたい馬で買いたいなと思ったのがこの馬やな!w


アグリが奇襲を掛けずに控えてくれればこの馬にも1発あってもおかしくないと思うわw


なんならテイエムスパーダがタコ逃げしての離れた2番手あたりを取ってくれれば熱いな!w


買い目はアグリからのオレンジとハクラクの馬連かワイドの2点かなw


例によって軍資金が無いのでこのレースよりは自信がある根岸ステークス1本に絞ろうかとも思っとるのでねw


来週の2重賞に買いたい馬(マストディーヴァ、ビザンチンドリーム)が出るので温存したいんよなw


スロットでタコ負けして軍資金が減ってるというのもあるがw



なんて猪木さんに怒られそうだがそこまで当たる自信もないけんw


今週は温存気味ですw


※年末に誓った自分ルールの【重賞は単勝を必ず買う】は【5千円以上買った際】というのを追加しますw


スロットも打ちたいなら平場は買わんようにせんとすぐお金が無くなるというのは薄々勘付いてはいるがw


やっぱりWIN5で高目を1発ぶち当てて軍資金を作るしかないか!w


ギャンブル引退しろw


それでは皆様良い競馬ライフを!


----------



最近ゆななことゆっぺりさんはスロット率が高くなってるなw


去年はパチンコのエヴァばっかり打ってたが今年はヴァルヴレイヴ始めスマスロによー座ってる印象やなw


流石はギャンブラーの家系やわw


----------


これは楽しみ!w



ありがたい限りですねー!


馬嘉伶YouTubeの過去動画!


----------



これでNPB所属選手の契約更改は全てが終了ということで悪い方向に進まずひとまず良かったね!


ロッテ側も朗希がゴネていた訳ではないと言ってくれたので多少は信頼も戻ったことだろう!


代理人や母親云々という記事も見たがあれも信憑性がねw


なんてったってソースが日刊ゲンダイDEGITALやけんw


朗希には開幕前にこんなことがあったのを忘れさせるような活躍をしてもらって今オフか来オフか分からんがMLB挑戦に向けて頑張ってほしいですね(^^)



今日はゆっぺりさんのどエロい画像でお別れです。



SEE YOU NEXT STAGE