ひー君、令和6年1回目の時事ネタを書く | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!

 

 

 



 

 

軟弱なひー君ですw

 

 

 

 

 

 

いやー、

 

 

 

 

 

永遠に咳してる!w

 

画像は大吉を引いて喜ぶ2024年初の歯出しの俺の清花な!w

 

 

今年は清花の時代!w

 

 

ということで2024年も約2週間を消化しましたが年末の体調不良から咳だけが抜けんw

 

家で黙ってれば殆ど出らんのやけど仕事中は職業柄結構会話するけん喋りだすと出始めるんよなw

 

ワイと同じ部署の事務のおばはんも咳をするたび冷ややかな目で見てくるしw

 

薬は頓服薬しかなく飲むほど酷くも無いのでとりあえず市販の薬を飲んでるがあまり効いてる感も無くw

 

今週末様子見て回復傾向が見られなければ1回病院行こうかなw

 

前も風邪引いたとき咳だけずっと残ってたんよなw

 

体質的にそんな感じなんかな?

 

 

そんなことはどうでもいいのですがw

 

 

まだ枠も出とらんがブログのローテ的に書かなアカン愛知杯(GⅢ)の予想をばw

 

今年は小倉2000mでのレースやな!

 

過去10年データはほぼ中京開催なので割愛w

 

コース形態が全くちゃうけん役に立たんやろw

 

とりあえず牝馬のハンデ戦ということで荒れ気味のレースというのだけは言えるだろうw

 

 

小倉の開幕週ということで基本的には内前有利の高速馬場やろうなw

 

血統で見ると小倉2000mはシルバーステート、サトノダイヤモンド、ハーツクライ、エピファネイア、この辺の産駒が好成績やな!

 

今回の出走馬ではアレグロモデラートがハーツクライ産駒、テリオスマナがエピファネイア産駒やな!

 

この2頭はシンプルに能力が足りてない感はあるがw

 

アレグロモデラートは前走ミッキーゴージャスに0.7秒差、4走前はエニシノウタに0.8秒差付けられており枠と展開利が無いと相当厳しいだろうw

 

テリオスマナもキツいやろw

 

2年前にビックリボンの0.1秒差2着はあるがアテにならんなw

 

まず2勝クラスを突破できてないのでねw

 

この時点で切りでええと思うがw

 

ハンデは最軽量の49kgということでCBC賞のテイエムセイナ(スパーダ)パータンあるか?と思ったが差し馬やしなw


奇襲の逃げとか勘弁してくれよw

 

 

◎ セントカメリア

○ コスタボニータ

▲ フラーズダルム

△ ミッキーゴージャス

注 アレグロモデラート

注 ウインピクシス

 

 

敦也と鮫克のワンツーに期待!w

 

 

一応、馬柱は見たが荒れるレース前提と考えてもちょっと下位人気で来そうな馬もあまりおらんという所で今年は荒れないんちゃうかと思ってきているw

 

 

ミッキーゴージャスはこのくだりを書いてる段階での想定オッズ1.7倍ということでこの中では強いんやろうけどいくら川田さんとはいえ3勝クラス勝ち上がったばかりの初重賞でさすがに1倍台になるような馬ではないと思うんやけどなw

 

オッズがどんなもんか読めないが本当に1倍台になるようなら妙味的に逆に割り引きたいがw

 

 

ウインピクシスは1800mベストの2000mはギリな印象なんよなw

 

手が合ってそうな松岡さんに戻るのはマイナスではないやろうし内枠引いたら評価は上げたいかな!

 

 

ということでとりあえず枠やなw

 

 

枠次第でだいぶ変わりますw

 

 

日曜日の2重賞は日曜日当日に更新します(^^)

 

 

それでは皆様良い競馬ライフを!

 

 

 

※枠が出ましたねw

 

 

これはコスタボニータとウインピクシスは評価を上げざるを得んなw

 

 

美味しい思いをさせてもらったクイーンSの再現なるか?w

 

 

7枠から内枠に流す枠連も悪くなさそうやなw

 

 

あまりオッズつかんやろうけどw

 

 

斤量が軽めの馬が内に結構集まってる印象やけんその辺も警戒したいなw

 

 

今晩もうひと悩みします!w

 

日経新春杯は人気しそうだったサトノグランツとサヴォーナが仲良く8枠w

 

8枠は過去10年0-0-0-21と厳しい枠だがどうかやなw

 

悩ませてくれるぜw

 

斤量込みでリビアングラスを買いたくなる並びやなw

 

 

京成杯は本命候補のアーバンシックが4枠6番と内の偶数番を引いてくれたのでたぶん本命にしますw

 

私情を挟めば青森県産馬のハヤテノフクスケを応援したいところだがw

 

大外坂井瑠星は警戒せなアカンなw

 

馬自体も普通に強いと思いますしw

 

 

それでは二度目になりますが良い競馬ライフを!w

 

----------

 

STU48 2期生 立仙百佳さん、卒業発表!

 

 

帰宅して寝落ちており深夜に目が覚めXを見て知りました!w

 

STU48 2期生の立仙百佳さんが自身のSHOWROOM配信にてグループからの卒業を発表!

 

またもや選抜メンバーで次期センター候補と言っても過言ではなかったであろう立仙百佳さんの卒業発表ということでねw

 

勝手にずっとJKのイメージを持ってたが19歳やったんやなw

 

だいぶ前の話だがロケかなんかで帰りたいくらい嫌なことがあった的なのをSNSで呟いてたのを見た記憶があるがあれは何の番組やったんやろうな?

 

まさかSTU LABOの釣りや魚捌く企画ちゃうよな?w

 

その辺は分からんが密かに心配していたが結果的に2024年の48G内での卒業発表者第1号になってしまった。

 

本人の熟考の末の判断だと思うので何とも言えんが個人的にはまだまだこれから、むしろこれから!という子だったと思うので傷心しているファンの方も多いやろうな。

 

STU48、薄給説、だいぶ濃くなってきたな!w

 

SNSにおいてのメンバーの反応を見る限り殆どのメンバーがファンと同じタイミングで卒業を知ったっぽいねw

 

何名かSHOWROOM等で百佳の卒業について語るメンバーの発言を見たが胸が痛むというかねw

 

不安になるのも当然よなw

 

大丈夫だ!AKBは年間40人去ってもまだ生きてる←

 

その辺を踏まえても円満な卒業というよりは1発かましたったぜ!的な辞め方に個人的には見えてますねw

 

近い所で言えば先日由美子が完全卒業したが自身のXの卒業前の投稿を全削除w

 

更にメンバーたちのフォローを全外しとファンからすると由美子大丈夫かいな?と思うような行動を取っておりw

 

※後に在籍時代のXアカウントを継続して使用する場合はそれが条件だったと本人が言っていたがw

 

実際、帆夏やマリーナなんかも在籍時のアカウントは使用せずに一から新規アカウントを作っとったのでそういうことなんだろうw

 

 

これがSTU48のシステムだと言われればそれまでなんやけどファンとしてはなんだかなー。と思ってしまいますねw

 

 

度々書いてるが現在前シングル以降の卒業又は卒業発表済みのメンバーは由美子、沖ちゃん、美月、そして今回の百佳ということで4つ選抜の席が空くのが確定しておりw

 

残されたメンバーからするとチャンスですからね!

 

2.5期や3期生を加えて若返りを図るのも勿論大事だが個人的には俺の清花の念願の選抜復帰に期待したいところ!w

 

ボーダー付近にはおると思うのでね!

 

現在の選抜メンバーは2024年度末時点での満年齢で25歳以上で見ると舞が25歳、朱里・みなみ・高雄さんが26歳、ぱせ・あいこじ姉さんが27歳と意外と高齢化しとるんよなw

 

余談だが選抜外で最年長は茉妃菜の25歳なw

 

まあ空いた4枠は若いメンバーになるやろうから大丈夫だと思うがw

 

 

 

卒業後は芸能活動を続けるんかな?w

 

幸い、19歳と若いので続けるも良しやろうし全く別ジャンルの世界に飛び込むのもええやろうし無限大の可能性を秘めてると思うのでね!

 

現状はどうするのか分からんが百佳の卒業後の人生が幸せであることを願っている!

 

 

立仙百佳に幸あれ!

 

----------

 

AKB48 12期生 佐々木優佳里さん、卒業発表!

 

 

ということで先日の僕太公演にて最後の12期生の佐々木優佳里さんがAKB48からの卒業を発表!

 

何度載せたか分からんがこれで昨年の武道館後に公式から違和感のあるアナウンスをされていた赤文字のメンバーは全員卒業ということになりましたね!w

 

これもあり優佳里は卒業発表の順番待ち状態やろうなと思っていたので驚きは皆無でしたがw

 

今年29歳になる世代ということで年齢的にも良いところやろうなw

 

AKBの良心、AKBのハピネス!w

 

 

残念ながら選抜とは縁が無かった子ではあったが近年はインターバルが殆どないくらい舞台仕事が回ってきており!w

 

AKBの仕事より外仕事の方が多いんちゃう?という感じだったのでねw

 

トキエンタテインメント所属ということでせいちゃんのAKBの先輩でもあり同事務所の先輩でもあるけんね!w

 

昨年はカレンダーの撮影で一緒に沖縄に行ってきたりね!w

 

落ち着いてる子やけんせいちゃんとも波長は合っとったやろうな!

 

卒業後も舞台を中心に活動していくことだろう!

 

これでトキエンタテインメント所属メンバーで現役はせいちゃんだけやなw

 

寂しいところだがこれが時代の流れというやつやろうな!w

 

佐々木優佳里に幸あれ!

 

----------

 

齋藤陽菜さん、完全卒業!

 

いやー、惜しすぎるなーw

 

まさにこれからっていう子だったのでね。

 

もう少し時間があれば絶対選抜のチャンスが回ってきてた子だと勝手に思ってるw

 

それくらい個人的には隠れた逸材だと思っていたので今更だが寂しさを感じてますね。

 

卒業後は学業に専念ということでね!

 

約6年在籍してMV撮影経験ゼロというのは本当に心残りやろうし不憫に思ってまうなw

 

まあここでぼやいてもしゃーないのでねw

 

卒業後は陽菜の人生が光り輝くことを心から願っている!

 

 

齋藤陽菜に幸あれ!

 

----------

 

 

 

まあ気持ち悪い事件だというのは間違いないんやけど個人的にはこの警察関係者以外は知ることができるはずのない情報を文春が持っているという状況がいっちゃん気持ち悪いかなw

 

 

当然ソースは実名ではなく捜査関係者としか分からんので文春のデスクが勝手に喋ってるだけかもしれんがw

 

仮に実際捜査関係者から文春に情報提供していたとしても気持ち悪いしw

 

 

結論

 

 

文春は気持ち悪い!

 

お前は文春に親でも殺されたんか?w

 

----------

 

 

シンプルにびっくり!w

 

 

後述してるがSBの和田さんが人的補償で西武に移籍というニュースもあり驚いていたがこれもなかなかやなw

 

ワイはKinKi Kidsもももクロも大して詳しくないのであれだが識者的には噂とか前兆はあったんかな?w

 

あまりイメージが湧かない組み合わせの2人やけんw

 

紫の高城れにさんは残念ながら先日離婚してしまったがw

 

末永く幸せな日々を歩んでほしいですね!

 

堂本剛さんは個人的にはくせ者のイメージだがw

 

Kinki Kidsは良曲は結構ある印象だが個人的には【永遠に】がいっちゃん好きやな!w

 

 

この曲が好きと言ってる人を見たことが無いレベルでコアな曲だがw

 

一応シングルですw

 

他には【もう君以外愛せない】【雪白の月】【Anniversary】この辺が好きかな!w

 

 

 

 

話は逸れたがw

 

 

堂本夫妻に幸あれ!

 

----------

 

結婚の流れでこちらも!w

 

 

ということで元AKB48 14期生 小嶋真子さんが結婚を発表!

 

当然だが発表当日に知っていたがこのタイミングで拾う形になってしまった!w

 

卒業後のこじまこのイメージはTV等では殆ど見んがアパレル関係の活動をしているのはSNSで見てたので頑張ってるなー!と思ってましたねw

 

お相手の方は申し訳ないが存じ上げない方でしたがこじまこと末永く幸せな人生を歩んでほしいと思いますね!

 

 

これも遅報だが14期の三銃士と呼ばれていた岡田奈々さんとこじまこともう一人の西野未姫さんは極楽とんぼの山さんこと山本圭壱さんと結婚ということでw

 

つべで結婚式の動画をUPしてたので見ましたが知り合いとか何でもないのに感極まってねw

 

 

特別好きでもない赤の他人の結婚式を見て感極まるおじんw

 

年取ったなーと改めて感じた瞬間でしたw

 

西野未姫さんと交流のある元AKBメンバーも多々招待されており余興でヘビロテやってたね!w

 

ぱるぱるさんもおったなw

 

非情に懐かしく良い画でした!w

 

この2人もなかなかの年の差で西野未姫さんの両親より山さんの方が年上というねw

 

そうそうない関係性やろうなw

 

こちらのお二人も末永くお幸せに!w

 

 

三銃士の2人が結婚ということで残ったのは岡田奈々さんやな!w

 

近況は分からんがそのうちあっさり結婚しそうな気がするがw

 

そういや先週末に行われたゆうなぁもぎおんのラストコンサートに出とったな!w

 

 

改めて綺麗な形でAKBを去れなかったのが悔やまれますねw

 

新しい道でも頑張れ!

 

としか言いようがないがw

 

----------

 

せいちゃんこと福岡聖菜さんが連続ドラマへの出演が決定!

 


 

 

 

決定というか既に撮影済みやけんw

 

当ブログでも情報が入ってきた際に触れてましたが思ってたよりも早く情報が解禁されたね!w

 

 

単発ドラマとかのチョイ役かと思っていましたが一応レギュラー出演ということで毎週の放送が楽しみやな!

 

公式サイトも公開されてました(^^)

 

 

 

今回はホテルコンシェルジュ役ということでどういう演技を見せてくれるか楽しみですね(^^)

 

改めてせいちゃんドラマ出演おめでとう!

 

----------

 

※昨日の昼頃書いてるので色々ご了承下さいw

 

消すのも勿体無いのでそのまま載せて最後に修正しておりますw

 

 

他球団評に行く前にこちら!

 

 

いやー、プロテクトしてなかったSBと取った西武両方に驚いたねw

  

まずはSB視点で話をすると和田さんは現役のプロ野球選手ではSBの前身であるダイエー時代を唯一経験してる選手でNPBで結果を残し5年ほどMLBでプレーして2016年に帰国し古巣のSBに入団!

 

帰国年にいきなり15勝5敗という好成績を残し実力を見せその後も安定感のある投球でSBのパリーグ制覇、日本一に貢献!

 

今季も8勝6敗で防御率3.14という42歳という年齢を感じさせない投球を見せ存在感を出していた!

 

8勝は有原君に次いでチーム2位やけんw

 

球界で見ても年長組で野球に対する姿勢も評価されておりチームの顔と言っても過言ではない選手やな!

 

しかしながら来月43歳になりあと何年続けられるかという所に加え、西武は先発投手は高橋君、今井君、平良君、隅田君、松本君とある程普計算できるピッチャーが揃っており!

 

昨年のドラフトでは大卒No.1投手と名高い左腕の武内君を獲得!

 

支配下で武内君を含む6投手を指名しており戦略的にもピッチャーが取られる可能性は低いと踏んで和田さんとはいえプロテクトを外しとったんやろうなw

 

賛否はあると思うが個人的には戦略的に考えればプロテクト外しはしゃーないと思う部分もありますねw

 

ただそれにしても前年8勝してるピッチャーですからねw

 

和田さん自身もプロテクトを外されてたことに多少なりともショックを受けてそうだがw

 

 

西武視点の話をすると上述しているが元々先発陣はある程度は揃っておりドラフトでも支配下で6名投手を指名と抜かりのない補強をしていたのでワイ的には和田さん獲得はナンセンスに思うかなw

 

やはり山川君の代わりということで人柄や過去の話は置いといて山川君の離脱は打力低下になるのは間違いなく。

 

山川君の穴を埋めれるような打力に期待できる選手を取るというのが最善手だと思うんよなw

 

まあ提出されたリストを我々一般人は見ることができないので西武的にリストの中に和田さん以上に魅力的な野手がおらんかったということやろうなw

 

まあ前年8勝してる投手がプロテクトから漏れてたら欲しくなって当たり前ではあるのでねw

 

ただ来季は43歳のシーズンと考えて色々天秤にかければワイなら将来性のある若い選手の方がほしいけどねw

 

 

傍から見てるイチプロ野球ファンとしては和田さんはSB一筋でNPB人生を終えてほしかったなと思いますがルールに則っているのでなんも言えねー!w

 

 

以上、巨人ファン兼、プロ野球ファンの妄言でしたw

 

 

似たようなケースだと数年前の巨人軍の内海を思い出すが内海に関しては怪我の影響もあり人的補償で西武に移籍する前の近5年の成績は25勝28敗で防御率は4.41と良くなかったので和田さんとは立場が違うんよなw

 

ちな和田さんの近5年は32勝21敗で防御率3.46な!

 

そう考えても比較対象にするのが申し訳ない所もあるがw

 

人的補償の相手が山川君というのが更にヘイトを生み出しそうやなw

 

例の件は結局起訴されてないとはいえ和解もしてないみたいなのでねw

 

SBファンでもそもそも山川君を獲得することにネガティブな考えを持っていた人も多いと思うのでその山川君を獲得した代わりに大正義の和田さんを持ってかれたとなれば山川君により一層のヘイトが向いてしまうよねw

 

今言えるのは山川君は茨の道やなw

 

和田さんはいずれコーチ等でSBに戻ってくる可能性は高いと思うので逆に開き直って好きなようにやればええだけやろうしw

 

和田さん自身がSBに対してどれくらいの気持ちを持ってやってたのかが分からんのでその辺はワイには何とも言えんがw

 

 

※以下追記

 

 

和田さんちゃうんかい!w

 

ということで裏でなんかあったんちゃうか?と言われてるがその辺は関係者らしか分からんのでねw

 

和田さんじゃなくて良かった!と思ってるファンも多いと思うが甲斐野君レベルのピッチャーがプロテクトを外れるてるということ自体個人的には信じられないレベルだがw

 

今季46登板で防御率2.53やでw

 

昨年も登板数こそ半分くらいだが2.52w

 

怪我明けとはいえ160km近い球を投げるこのピッチャーをプロテクトから外すかいね?w

 

27歳のドラフト1位やで?w

 

昨年人的補償で移籍した同じくドラフト1位の田中正義君とは申し訳ないが実績もちゃうしw

 

憶測で言ってしゃーないがワイは報道にもある通り西武は本当に和田さんを打診して朝報道が出てあまりにもSBファンの反感を買いすぎてSB側からやっぱり和田さんは出せんw

 

プロテクトメンバーの甲斐野で何とかならんかね?という最終手段で甲斐野君に決まったんちゃう?と普通に思ってしまうねw

 

裏を取る術がないので実際西武側が和田さんも検討していたが甲斐野君にしただけという可能性もあるがw

 

ただ甲斐野君を外すか?w

 

同じことを繰り返して申し訳ないがワイには甲斐野君レベルのピッチャーのプロテクトを外すとは思えんわw

 

信憑性を出すためには人的補償が発生する際は事前にリストを公開する手段を取るしかないと思うがそれをやると選手たちとフロントの関係がギクシャクしそうやし難しいだろうがw

 

ただ今回の複数社から報道が出ていながらも急展開というのは何か裏があるんちゃうかと疑われてもしゃーないと思うんやなw

 

まあ先陣を切った日刊のただの早とちりやったら全面的に日刊が悪いがw

 

いずれにしても山川君に対するSBファンのヘイトは溜まる一方やろうなw

 


 

思いの他、今回の記事はトピックが多く長くなったので他球団評はお休みや!w

 

 

7割方書き終えていたが次回に!w

 


 

 

今日は和田毅さんの嫁さんの仲根かすみさんの現役時代のどエロい画像でお別れです。



SEE YOU NEXT STAGE