ひー君、狙い撃つ | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!

 

 

 


 

エヴァと慶次とバイオはパチンコパチスロで擦りすぎ!w

 

 

 

 

 

ひー君です!w

 

 

 


 

いやー、

 

 

 


 

血出るくらい擦っとる!w

 

画像は大人のお姉さんのぐんまりなw

 

 

ということで唐突な入りになったがまあ主にエヴァと慶次は玉でバイオはスロットなw

 

 

先日、モグモグの奇跡ホールの新台入替だったんやけどスロットはマクロスと吉宗とバイオが導入!

 

バイオなんてワイの記憶上では初代の4リール、良台の5、滑り気味だった6、クッソキツいリベレーションズ、ほぼノータッチの7、RE2、ヴェンデッタ、そして新台のヴィレッジ!w

 

既にスマスロは2台目ということでこれでもかというくらい擦っとるなw

 

ワイは色んな媒体の演者が出てる設定判別動画を軽く見ただけだがあまり刺さらんかったなw

 

5くらいのシンプルなゲーム性が好みw

 

 

ワイはパチは情弱やけん分からんがイメージだと慶次とエヴァは年一、下手したら年二で新台が出てるイメージやなw

 

全然違ったらさーせんw

 

 

慶次もエヴァも今まで出た機種が何機種なのか想像もつかんけんw

 

 

そんなことはどうでもいいのですがw

 

 

 

まずは月曜日のシンザン記念の回顧から!

 

着順はこちら!

 

ノーブルロジャーが早め先頭で抜け出し粘り込み勝利!

 

パレスモリス産駒は同期のジャンタルマンタルに続き重賞勝利2頭目やな!

 

力の差を見せて勝ったというよりは枠の恩恵込みで勝ったという印象やな!w

 

枠次第でエコロブルームには逆転される可能性もあったかもしれんな!w


しかしながら馬群で揉まれる競馬をしながらも最後伸びてきたのはやはり能力を感じますねー!

 

鞍上の三冠馬ジョッキーの川田さんもしっかりとJRA開幕初週から結果を残しましたね!

 

流石やな!w

 

 

2着はエコロブルーム!

 

ノーブルロジャーより外枠でロスのある競馬になった分届かなかったという印象!

 

追い出しもだいぶ遅れとったがしっかりと2着まで伸びとったのでね!

 

やはり能力の高さは感じましたね!

 

中央競馬は川田とルメール買っときゃなんとかなる!w

 

 

 

3着はブービー人気のウォーターリヒトが大穴を開ける!w

 

競馬あるあるの2頭ガチガチで1頭変なのが突っ込んでくるというやーつやなw

 

変なのというのも馬に失礼ではあるがw

 

改めてこの馬を見てみると一貫して2000mを使っておりこの時期ながら稍重、重馬場も経験済みでその経験値に加え冬のタフな馬場に合っていた説が有力だと思っているw

 

ちな前走から距離短縮の馬はこの馬のみで2000mの経験があったのもこの馬のみ!

 

幸さんは定期的に重賞で大穴を開ける印象やなw

 

タマモブラックタイ然り、サンライズホープ然り、アカイイト然りw

 

年々馬質は下がってきてる印象だがさすがは大ベテランジョッキーやなw

 

 

印的には◎-△-無-○

 

 

ひとまず両金杯の負けは捲れたわ!w

 

今年から取り組んでる単勝もしっかりと刺さってくれたし!w

 

欲を言えば4着の典さんロープスが3着に粘ってくれてれば上記に加えて3連複100円(約100倍)、川田さん典さんワイド800円(約20倍)、ルメール典さんワイド1000円(約12倍)も取れてたので更に+40k位になってたのでねw

 

まあ簡単に行かないのが競馬やけんw

 

 

中山最終で魂の武史和生の横山家2頭軸で全取りしていくーっ!w

 

 

 

スプレモフレイバーに大感謝!w

 

函館2歳Sの頃から買っとるからなw

 

1400mを中心に使われてきた馬だが個人的に1600mも行けるんちゃう?と思っていたのでね!w

 

マイル2戦目にして2勝クラスを勝ち上がり!

 

グラニットは切っておりいっちゃん高値の三浦君が来てくれて大感謝!w

 

 

序盤は低予算で穴狙いw

 

 

 

気持ちいいくらいに刺さってくれてシンザン記念、最終に繋げることができましたね!

 

 

ちな中山メインはロードベイリーフから買って外れw

 

対抗のシュバルツカイザーが頭だっただけに悔しいね!w

 

 

ということで中央競馬開幕週はなんとかプラスで終えることができました!w

 

フェアリーSは買ってないがw4タコやったらモチベーションも下がるのでね辛勝ではあったがなんとか当てれて良かったわ!

 

 

今週末はもう3場開催なんやなw

 

しかも3重賞w

 

個人的には2場開催での土日1重賞ずつがいっちゃん丁度ええんやけどねw

 

お前が余計なレースを買わなければ良いだけの話なw

 

土曜日は小倉開幕週での愛知杯!

 

これまた難しそうなメンバーが揃ったもんやなw

 

重賞初挑戦のミッキーゴージャスが想定1番人気ということでw

 

逆らいたいが小倉川田さんはガチやからなーw

 

個人的には性懲りもせずフラーズダルムを買いたいと思ってるがw

 

小倉の開幕週やけん時計勝負になってもおかしくないんよなw

 

そうなるとセントカメリアあたりを買いたくなるんよなw

 

さー、悩むぞ!w

 

 

日曜日の中山は3歳馬による京成杯!

 

昨年は皐月賞馬のソールオリエンスが勝ってるレースやな!

 

パッと見て現状の出走メンバーの知識で気になるのはダノンデサイルとマイネルフランツやな!w

 

想定ジョッキーは典さんと好調の津村さんw

 

あとはアーバンシックも普通に強いと思っているw

 

前走はスタートで不利を受けて後方スタートも直線でごぼう抜きで完勝!w

 

あの末脚を見せられると大箱向きな気もするがw

 

プチブレーク中のスワーヴリチャード産駒に武史ということでコラソンビートに続き重賞勝利ができるか!w

 

スワリチャ産駒は牝馬はレガレイラ、コラソンビートと重賞勝ち馬がおるが牡馬はまだおらんのでね!

 

期待している!

 

 

全く知らん馬もおるけんそちら側の過去レースを見て最終的な結論を出さなアカンな!w

 

 

 

京都では今年初のGⅡレースとなる日経新聞杯!

 

個人的にパッと見で買いたいのはサトノグランツとブローザホーンやなw

 

サトノグランツは京都がベストやと思ってるのでね!w

 

ハンデ戦ということで何㎏背負わされるかやなw

 

ハーツコンチェルトは2400mはベストだと思うがやっぱり左回りで買いたいかな!w

 

ハーツコンチェルト

右回り 0-0-0-4

左回り 1-1-2-0

 

4歳馬が多いが4歳牡馬はなかなかの混戦模様やけん取捨選択をしっかりしたいね!

 

 

※日経新春杯はハンデが発表されましたが絶妙やなw

 

ハーツコンチェルトの55kgは魅力的やなw

 

サトノグランツと2.5kg差やけんかなり恵まれてる印象w

 

リビアングラスは54kgか!

 

サトノグランツとタイム差無しの3着があるのでオッズ妙味的には美味しそうやな!w

 

 

現状こんな所ですね!

 

軍資金復活週なので土曜日までにからくりサーカスでタコ負けでもせん限り3重賞買う予定です←

 

----------

 

 

粗品、かっくいー!

 

 

とはならんがシンプルに凄いなとは思いますね!w

 

被災地に単騎特攻してる素人たちの数百倍ええわ!w

 

被災地に行く!行くな!論が勃発してるが個人的には行くな!派ですね!w

 

単騎特攻はなかなか進入できない地域に行って本来ならば助かる確率が低い人を助け出す可能性が上がるというメリットはあるが逆に単騎特攻が従来の支援物資の運搬の妨げになる可能性も発生し本来助かるはずの人が助からなくなる可能性も出てくるので結局はプラマイゼロだと思うんよ。

 

やけんワイは救助は自衛隊や専門家に任せて素人は募金したり経済を回したりする方がプラスちゃうんかな?という考えですね。

 

とにかく人を助けたいという気持ちで現地に乗り込むのは否定はできないが某迷惑系YouTuberたちに関しては己の承認欲求を満たしてチヤホヤされたいという気持ちしか感じんくて不快なんよなw

 

結局は国が被災地に対する支援物資の運搬方法を良化させよりスムーズに多くの人まで物資が回る仕組みを考えるのが最優先事項だと思うが偉い人たちが醜い足の引っ張り合いをしてるのが現状やけんw

 

そりゃふざけんなと自ら特攻する人も出てくるわとは思うが迷惑系YouTuberだけはとにかく大人しくしといてくれw

 

視界に入るだけで不快やけんw

 

Xとかでも拡散すな!w

 

取り上げられれば取り上げれられるだけ調子に乘るだけというのは分かり切っとるんやからw

 

 

話は逸れたがw

 

 

当ブログでも粗品さんは度々画像を使わせてもらってるのでね!w

 

感謝しております!w

 

私も募金と経済を回すという所で細々ではありますが復旧のお手伝いをしたいと思います。

 

----------

 


前もチラッと書いたが現状は松本さん側と被害者とされる方々の側の声明が異なってるのでどちらが正しいことを言っているのかは分からない状況やけんw

 

ワイは松ちゃんが好きで文春が嫌いなので現状は松ちゃんの味方かな!w

 

確証できる絶対的な証拠等が出てきたら考えを変えざるを得ないが現状の情報程度ならば松ちゃん側ですね!w

 

 

前も書いたが人の弱みやセンシティブな部分を掘って晒して飯を食ってる文春の姿勢がいけ好かんのでねw

 

 

それにしても文春も大勝負に出たねw

 

松ちゃんクラスになるとワイもそうだが信者も多いやろうし仮に報道が事実だとしても今までと変わらずに好きでおるファンも多いと思うので結果がどうであれ文春にヘイトが集まるリスクがある中での報道ということでw

 

展開次第では逆に潰されてもおかしくない所を相手にしてる訳でw

 

これから裁判になるのか知らんが松本さんが完勝することを願っている!

 

 

頑張れ、松ちゃん!

 

本日唯一のせいちゃんw

 

----------

 

1月8日は成人の日ということで名残を利用して書いていくぞ!w

 

 

一昔前は48Gが神田明神に一堂に介して大人数での成人の儀式を行なっていたがコロナ発生以降は各グループ毎でやるのがデフォになってますね!

 

 

今年のAKB48の成人組は僅か6名!w

 

 

20歳を迎えた6名のメンバーたち、おめでとう!

 

 

それにしても愛佳と美結や有紀がタメというのは自分の感覚の中では違和感やなw

 

AKB48として成人式のイベントに出るのが夢だったと言ってる子も多いですし実際AKB48として成人式イベントに出れて幸福感を感じてる子もおることだろう!

 

皆さん素敵な振袖ですね!

 

個人的には美結がいっちゃん刺さっとるなw

 

 

蘭もおめでとう!

 

成人式イベントまでグループにおってほしかったなw

 

 

 

STU48は5名!

 

あの心愛が20歳なんて具合が悪くなりそうだがw

 

時の流れって早いねー!

 

このメンツはさすがに分かるわw

 

唯一の3期生は壁島さんやな!w


キャラなんかガチなんか知らんがお嬢様みたいな扱いをされてるのを何かで見かけたんよw

 

てか今STU48はSNSのバズり具合により研究生の昇格の有無を決めるバトル的なのやってるみたいねw

 

詳細を知らんのでちょこっと調べたが個人的にはあまり好きな形ではないかなw

 

ファンでもうんざりしてる界隈もあるんちゃう?w

 

まあ結果を出せば手っ取り早いというのも事実ではあるがワイは昇格をこういうバトル形式にする必要はないと思うねw

 

STU48は結構競わせる形を取りがちな印象やな!w

 

 

話が逸れてしまったが5名の新成人メンバー、おめでとうございます!

 

 

そして心愛の同級生、マリーナこと星乃まりなさんも新成人!

 

数年後は心愛とマリーナでWセンター!と意気込んでた頃が懐かしいなw

 

ワイの密かな野望はあっさり散ってしまったがw

 

マリーナおめでとう!

 

 

NMB48!

 

比較的見とるグループやけんここまでは全メンバー分かるなw

 

 

お美しい池ちゃん!

 

末っ子期の青原姉さんも20歳すか!

 

おめでとう!

 

 

 

自分で画像を保存しといて一瞬どこか迷ったが消去法的にNGTだろう!w

 

申し訳ないが顔と名前は一切分からんw

 

1年前の歌唱力ryのうっすい記憶を思い返してみたが見た記憶がない4人やなw

 

出てたらさーせんw

 

おめでとうございます!

 

 

HKT48!

 

博多のぐんまりこと今村麻莉愛さんと歌唱力ryで印象的やった北川陽彩(ひいろ)さんは顔と名前が一致している!

 

陽彩

 

新曲のバケツ曲のWセンターの竹本さんも分かるが右端の子だけすまん!w

 

おめでとうございます!

 

 

SKE48!

 

ワイの力不足で浅井さんと上村さんしか分からんw

 

すまぬm(__)m

 

 

改めて20歳を迎えたメンバーたち、おめでとうございます!

 

犯罪を犯したら実名で報道されますし←

 

何かをやらかすと自ら責任というものを背負わなければならない年齢ですので気を引き締めてこれからも【私は48Gのアイドルだぞ!】と胸を張ってアイドル活動を頑張ってほしいですね(^^)

 

GOOD LUCK!

 

----------

 

 

ということで昨年もやった自己満企画!w

 

生粋の巨人ファンのワイから見たセリーグ5球団について深堀していくという企画ですね!w

 

本日はセリーグ5位の東京ヤクルトスワローズ!

 

 

データに基づいたお話をしていくので貶めたりdisったりする意図はございませんので前もって言っておきます!w

 

それでも尚、癪に障るヤクルトファンの方がおりましたら大変申し訳ございませんw

 

野球歴23年の巨人ファンのおじさんのただの感想文ですw

 

 

東京ヤクルトスワローズ

 

2023シーズン成績

 

57勝83敗3分(借金26) セリーグ5位

 

チーム打率 239.(リーグ5位)

チーム得点 534点(リーグ2位)

チーム防御率 3.66(リーグ6位)

チーム失点 567点(リーグ6位)

チーム失策数 79個(リーグ3位)

 

 

ということで2023年シーズンのヤクルトは先日書いた中日とは真逆の投低打高のチームでしたね!

 

 

気になるところはやはり防御率、失点が共にリーグ最下位。

 

防御率は5位の巨人より0.3ほど高く、失点数は5位の広島より約60点多く結構大きな差があった所やな。

 

 

やはりウィークポイントは先発陣で今季先発してある程度投げた選手の中でいっちゃん防御率が良かったのは小澤君で3.02!

 

巨人軍も小澤君にはよーやられたイメージやなw

 

他の先発陣は勝ち頭のライアン小川君が3.38、サイスニードが3.67、大ベテラン石川さんが3.98、ルーキー吉村君が4.33、次期エース候補のちんともの旦那さんのけけこと高橋君が4.66、退団が確定したみたいだがピーターズは3.22!

 

やはり先発ローテを守るピッチャーは悪くて3点台前半を保ちたいところだと思うのでね!

 

ライアン、ピーターズは健闘したがピーターズは退団確定ということでこれも来季のヤクルトにとっては普通に痛いと思いますねw

 

けけこと高橋君は個人的には10勝できるポテンシャルを持ってるピッチャーだと思ってるので今年の不調を糧に来季は頑張ってほしいが!

 

あとは本来ならば先発ローテの筆頭になっていたであろう奥川君が故障に泣いているのはチームとして痛いですね。

 

彼が1年間働ければかなりプラスだとは思うが現状も目途が立ってないみたいで厳しそうやね。

 

 

リリーフ陣は先発陣に比べると健闘してる印象だがここ数年の勤続疲労かセットアッパーの清水君が打たれる試合も何試合かありましたね!

 

39HPを挙げたが1勝8敗とやられるシーンも目立った。

 

守護神は田口が勤め上げ50登板で防御率1.86という好成績を残した!

 

巨人ファンとして田口の活躍は嬉しく思うが2シーズン連続で50登板近くを投げてるのでそろそろ疲れが見え始めてもおかしくないかなw

 

左腕の山本君は42登板で防御率2.55、右腕の木澤君は56登板で防御率2.72と安定感を見せた!

 

2023年ドラフトでは1位~3位までを大卒・社会人の即戦力投手を獲得しており来季は投手陣の建て直しを図る!

 

 

打線の方は村神様が2022年と比べると数字を落としw

 

それでも256.31本、84打点と一定以上の成績を残しているが前年が凄すぎた分ファンからのヘイトも集めてしまっている感じやなw

 

良くも悪くも村神様が中心のチームやけんw

 

ワイも開幕前に村上君が崩れればチームも崩れる可能性があると書いたが現実になってしまった。

 

 

村上君以外の成績を見てみると正捕手の中村君も前年260.位あった打率も226.と低迷。

 

チームの顔でもある哲人も近年では最も悪い231.14本、40打点と厳しい数字。

 

 

オスナ、サンタナのお馴染みの2人はこれくらいやってほしいな!という及第点位の成績は残しており優秀な外国人助っ人やなー!と思ってますw

 

痛かったのはやはり怪我しがちの塩見君が今季もなかなか1軍に居続けることができずw

 

51試合の出場にとどまったが打率は3割超えとポテンシャルの高さは見せた!

 

塩見君がフルで1番センターで出れてればまた変わってきていたかもしれないが体質的に厳しい所があるんやろうな!

 

塩見君も来季は31歳のシーズンということで今より体の状態が良くなるというのは考え難いがチームの再浮上のための鍵を握ってる選手だと思うので来季は怪我無く頑張ってほしいね!

 

ヤクルトもじわじわと野手の高齢化が進んできてるので若手の台頭にも期待したい所やな!

 

 

捕手 中村君・内山君

一 オスナ

二 哲人・北村(元巨人)

三 村神様

遊 長岡君・武岡君

左 山崎君・青木さん

中 塩見君

右 サンタナ

 

 

ひー君的2023年シーズンMVP 田口麗斗選手

 

前年は村神様一択だったが今年は消去法的な形で田口やなw

 

50登板で3勝5敗33S 防御率1.86ですから!

 

前年も安定した数字でしたが今季も天晴な成績やったな!

 

FAを使わずにチームに残りましたので来季はより一層強い気持ちでチームの勝利に貢献してほしいですね!

 

守護神も3年目ですし慣れられてきてる部分も少なからずあると思うので進化しながら頑張ってほしいね!

 

 

2024年シーズンで期待する選手 髙橋奎二選手

 

本来ならば左のエースとしてローテを守って10勝以上せなアカン選手だと思ってるのでね!

 

球も速いですし状態が良いときのチェンジアップは一級品だと思ってるので来季は貯金8~10を目標にチームを牽引するピッチングを見せて嫁のちんともさんを喜ばせてほしいね!w

 

 

ヤクルトが浮上するために必要なポイント

 

・塩見君が1年間怪我無く出場

・村神様が3割40本100打点

・先発陣の奮闘

 

この3つかな!

 

 

現状での順位予想は3~6位ですね!

 

 

今日は成人式画像NMB48ver.のセンターの隅野和奏さんの美エロい画像でお別れです。

 

SEE YOU NEXT STAGE