ひー君、令和5年最後の時事ネタを書く | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!







年の瀬に咳き込んでるひー君です!w






いやー、





1年の締めくくりがこんなんじゃ嫌になっちゃうわねw



画像は寿司握るぐんまり大将なw



まず死にかけおじさんの近況だが纏めると以下の通り!


月曜日の夜に咳が出始める。


火曜日は咳が強くなっており業務も少なめの日だったので午前中に早退して病院の予約。


混んでおり17時しか予約が取れず待ってる間に熱が急上昇して38度台半ばにw


インフル、コロナは陰性で薬を貰うのみ。


夜には39.2度を記録。


水曜日は終日38度後半〜39度台。


木曜日昼頃まで38度台後半。


意地のみでブログを更新w


夕方あたりから38度まで下がり夜には37度台後半まで下がる。


金曜日は朝から37度台前半で午後にはようやく平熱に戻った感じ!


この部分を書いてるのが金曜日の夜だが現状は熱は無いが悪いツボにハマると咳が止まらなくなるのと鼻が詰まってるくらいかな!w


とりあえず熱が無くなっただけでだいぶ楽やわw


そう思っていたが熱が下がって1日経って思ったのは鼻が詰まっており口呼吸せなしんどくてそれがストレスでしかないわw


気を抜くと咳の連打で同時に腰にもダメージを負うしw


生き地獄におるような気分やなw


やっぱり健康が1番だとこの年の瀬に再認識しましたねw


一応本日まで自宅待機で様子を見て明日は動きたいなと思っておりましたが今の感じだと明日もキツそうやなw


ご心配のコメント等を多々頂き誠にありがとうございます。


今年も残り僅かとなりましたが皆様が健康的な日々を過ごせることを心より願っております。



そんなことはどうでもいいのですがw



まずは時事ネタの前に2023年最後のJRA開催のくだりから!



この日は田中勝春さん、柴山さんの両騎手のラストランということで勝春馬券で朝イチから勢いつけることに成功w



朝から助かるーっ!w




柴山さんは勝つことはできませんでしたがラストランも怪我なく無事にゴール板まで入線することがでしましたね!


改めて両騎手のお二人、お疲れ様でした(^^)



そして今年最後のGⅠレース ホープフルSを制したのはこの馬だ!



牝馬のレガレイラが1頭だけ違う末脚を見せ同率1番人気のシンエンペラーを一瞬でかわし重賞・GⅠ共に初勝利!


スワーヴリチャード産駒にとっても初のGⅠ勝利ですね!


おめでとうございます!


スワーヴリチャード産駒は初年度産駒から好成績を残してますね!


特に牝馬ではあるがw


レガレイラはあまり出脚もつかず控える形となったが直線に出てからの追い出しで余裕で差しきって余力すら感じたのでねw


直線の入口ではインザモーメントかな?w


あの辺がヨレた影響で外に膨らまされる不利がありながらも関係なく突き抜けとったけんw


この時期に牡馬に混じって中山2000mを楽勝やけん大したもんやわw


何やら桜花賞ではなく同舞台での開催の皐月賞を目指すみたいでw


それはそれで楽しみではありますね!w


木村厩舎×素質馬ということでまあルメール不足が故の戦略だろうw


チェルヴィニアがおるけんw


ちょっと今年の2歳世代は今の所は牝馬に楽しみな馬が多いねw



2着は素質馬のシンエンペラー!


内をロスなく回し最後こそ軽く膨らんだが殆どの馬が膨らんどったけんw


ラスト1Fあたりではこのまま差されずに行くかなーと思ったら1頭次元が違う馬がおりましたねw


ちょっとレガレイラには枠や不利等を踏まえて力負けの印象やなw


個人的には着差以上の差を感じたかなw


しかしながら流石は凱旋門賞馬の弟やな!w


賞金も足りとるやろうし皐月賞直行か弥生賞でひと叩きかやろうな!



3着は新馬戦以来の芝レースだったサンライズジパング!


去年のドゥラエレーデ枠で的な感じで先行脚質でダート使ってた馬のアンモシエラは抑えてたがこっちやったかw


改めて見れば買い要素的には新馬戦のダノンエアズロックに0.8秒差の4着かなw


いやいや、0.8秒差だとあまり反応できんわw


0.3秒差くらいやったら反応できてたかもしれんがw


あとは鞍上が菅原君という所くらいやなw


ちょっと今のワイには拾えん馬でしたw



レースの少し前に3強のような形でシンエンペラーとレガレイラとオッズを分けていた今年の2歳世代でいっちゃん名前が覚えづらい馬ことゴンバデカーブースが病気で回避ということで正直オッズはだいぶ渋くなってしまいましたねw


1枠からどういう競馬をするのか来年のクラシックに向けて楽しみにしてたのでそこも残念だがこればっかりはしゃーないのでね!



対抗のショウナンラプンタは掛かってしまって理想の競馬が出来んかったねw


鮫克の苦難はまだ続くなw



あとはミスタージーティの矢作先生がだいぶ辛辣で草w 



ただこの裏返しは結構自信あったんやろうな!


後半のコメントからも分かるがw


これはちょっと覚えておこう!w




印的には◎-▲-無



ダサい的中ですw



そして翌日は大井競馬場で今年最後のBIGレース東京大賞典(Jpn1)!


一応予想だが、



◎ 5 ウシュバテソーロ

◯ 2 ノットゥルノ

▲ 7 グロリアムンディ

△ 1 キングズソード

注 3 テンカハル



着順はこちら!



昨年の勝ち馬のウシュバテソーロが1頭だけ次元の違う競馬で2連覇達成!w


展開が向かない中でご自慢の末脚一閃でごぼう抜き!w


僅差ではあったが強いとしか言いようがない競馬でしたねw


それにしても今年の川田さんの地方重賞の成績は異次元やなw


来年も地方では馬券から外せないジョッキーですね!w



2着はチャンピオンズC 2着馬のウィルソンテソーロ!


これはもう原君とウィルソンに天晴やわw


ミックファイアは気合いが乗りすぎてたからかスタートが良くなく行けなかったので行った的なニュアンスでコメントしていたがそこで腹をくくれるのが原君なんよな!w


原だけにw


お前はもう出て行け!w


個人的に普通に来年以降は原君を買う機会が増えると思ってますw


素晴らしい騎乗でした!



ちょっと色々前後するが原君のように勝負の騎乗をしてほしかったのがキングズソードの望来やな!w


前走のモレイラと比べられるのは流石に酷ではあるが直線入ってウシュバテソーロとほぼ同じ位置ではは流石に分が悪いやろw


今年は良い時期は本当によー乗れてたと思いますし!


もうワンランク上に行くにはやはり今回のような大舞台で強い馬に乗れた時に結果を残してこそだと思うのでね!w


来年はマスクトディーヴァでGⅠ初勝利できることを願っている!w



3着はドゥラエレーデ!


ワイが思ってたより強かったですw


それだけやなw


一応GⅠ馬やけんw


そりゃ強いんよw


番手で特につつかれることもなくマイペースで走れたので残した感じやろうな!




印的には◎-無-無-◯-△-▲-注と見事にピンポイントに相手を外して行くスタイルw



勝負のミックファイア切りまで完璧やったんやけどなw


ピンポイントで切った2頭で決着ってセンスの無さに笑えるわw


メモって無いんやけど多分今年のJpn1は全外しな気がするわw


まあオッズが渋いのでかなり絞っとるけん1回当たればそこそこ回収できるはずだが当たらぬまま終わったのでねw


地方重賞も結構紙一重な外し方ばっかりした記憶やなーw


ということで本日も地方重賞等あるみたいだがワイの今年の競馬は東京大賞典タコ外しで終了!



今年の振り返りと来年の展望について書いていこう!


まず10月から滞ってた手書きのメモを貼っておこうw




今年のJRA重賞の成績!


投資 ¥779300

回収 ¥592770


収支 -¥186530


回収率 76.1%


という残念な結果でしたね!w



残り4ヶ月の8月終了時点では回収率102%やったんやけどなーw


9月が酷くて回収率4%w


10月は37%とこの2ヶ月がだいぶ響きましたねw


ちな平場込みでも回収率は76%でしたねw


Total金額は生々しいので伏せるがw


やっぱり均せばこんなもんなんか?w


ちな昨年の回収率は74%だったので誤差だが昨年は辛うじて上回りましたねw


予想の方でよー見られたのは買い方次第では当てれたレースは多かった印象やなw


そして本命対抗のいずれかは来てくれる確率はそこそこだったが強い印の相手抜けで外すというケースも多かったw


要はそこまで的外れな予想ではないが勝負所で大事な所を抑えれないという感じかなw


紙一重で外すと余計に悔しいのでねw


来年はこういう思いをする回数が1回でも多く減るように頑張りたいわ!w



ワイは今年の縛りは1レースあたり単勝+2券種縛りでやってきたがお前らも気づいてるかも知らんが負けが込んで厳しくなってきた11月12月はたまにサイレントで無視してましたw


回収率100%をゆうに割り、自分ルールも破るという良い所無しやったなw


地方は重賞+高知ファイナルという縛りは守ってますw


地方平場までやり始めたら1週間で破産するわw


来年の縛りはどうしようかなーw


正直券種縛りは場合によるが不便でしか無かったのであまり意味は感じなかったねw


単勝縛りとかワイド縛りとかも考えたがオッズ次第で全く妙味が無いパータンもあるけんねw


最近はぐったりしておりあまりゆっくり考える余裕もなかったのでだいぶ突発的だが決めたわ!w



1レースで必ず単勝or複勝を買う縛り(重賞に限る)!


これでいこう!w


普通に縛り無しで買う馬券に+で単勝複勝のいずれかを買うという意味ね!w


あまりキツくすればしんどくなって今年のようにリタイアする可能性もあるけんw


比較的緩めでw


本命を単勝でもええし穴馬を複勝でもええし!


額も100円でも1000円でも縛らずにアバウトにw


このスタイルで行ってみたいと思います!w


コツコツと当てる意識を持つことにより回収率も微増するかもしれんしw



あとはワイは結構鞍上を気にするおじさんやけん来年期待したい、積極的に買いたいと思う騎手を何名かピックアップ!w



1人目は田口寛太君やな!w


今年デビュー組では最多勝!


この癒し系なルックスとは裏腹に結構ピンポイントに刺さる騎乗を時折見せるんよw


条件戦が多いが結構人気馬にも乗る機会があってね!w


特に1番人気時は結構来てくれる印象はありますね!


先日のホープフルSの日は阪神のラストレースのカウントダウンSでは8番人気のスコールユニバンスを頭まで持ってきとるからなw



2人目はまなみんこと永島まなみさん!



今年は昨年聖ちゃんが記録した女性騎手の年間最多勝記録の51勝にあと1勝と迫る50勝を挙げる飛躍!


リーディングもMデムさんや浜中君より上位やからなw


しかもまなみんは問題になった若手の集団で携帯持ち込んだ際の処分を受けてペナルティーで約1ヶ月おらん時期があったのでねw


あれが無かったら普通に更新してたと思いますしw


去年までは大半が逃げて勝ってた印象だが今年はポツポツと控えても勝てるレースが増えてきてる印象で良い感じにキャリアと成長を重ねてきてるように見えますね!


結構穴馬も頭に持ってくるときもあったので減量のハンデだけじゃないんやろうなと思いますね!


リーディング上位の方々があまりおらん開催の時は特に狙い目やな!w


逆に聖ちゃんは2年目のジンクス的な感じか昨年の半分程度の勝利数で終わってしまいましたねw


注目されていただけにバッシングされてるのも見るが個人的には応援してる騎手なので来年は巻き返してほしいね!



キリがないので以下は名前だけだがウィルソンテソーロで2レース連続で穴を開けた原君は腹をくくれるジョッキーだと思ってるので来年はもっと良い馬が回ってきてくれることを願っているw


あとは若手なら佐々木君、横山琉君、角田大河君あたり。



お馴染みの鮫克、淳也、瑠星、団野君、菅原君この辺は着実に経験を積んできてると思うので来年以降も楽しみですね!



長々と書いてきましたが結局、



競馬はルメール買っておけばなんとかなります。



ただ正月明けのルメールは正月ボケしてる可能性が高いので逆に要注意です!


競馬のくだりはこれで最後になりますが今年はイクイノックスやリバティアイランドのような沢山の名馬がたちが素晴らしいレースで競馬界を盛り上げてくれて非常に楽しい1年でした!


反面、引退した名馬も多く挙げるとキリがありませんがだいぶ勢力図も動き始めてると思うのでその辺の力関係だったり能力値を見極めて今後のレースの予想に活かしていきたいなと思う所存です。



NO KEIBA NO LIFE


-----------


供養してないスロットのくだりも消化させてくれw



いつぞやのモンキーターン!


2Rのみ2%で残りは100%というシナリオw


ガチで何も引けずに最終レースで強チェリー引くか最終ゲームでレア役を引くか2%を通す奇跡を見せなアカン所で魂のバトル中強チェリー!w


我ながらヒキの強さに引いたわw



モンキーVも3回打って3回グランドスラム達成してますw



VS波多野は1勝1敗でしたがこの日は勝ってくれて通算2勝1敗!w


ガチでモンキーVとエウレカさえあれば3年はええんやけどw


どれくらいの周期で居なくなるんのか知らんが息が長い台であってほしいねw


あとは画像は無いんやけど乙女4も初打ちしましたね!w


30k投資の25k回収でマイナスでしたが普通にクッソおもろいw


乙女アタックで4人倒して1発目のボーナスでATぶち込んだ時は天才かと思ったが写真を撮っておけば良かったと後悔しているw


かなり初代を踏襲してる印象やな!


初代のまどマギやったり番長2やサラ番やったり初代乙女みたいにゲーム数解除の概念がAT中にもリンクしておりどこでボーナスを吐き出すかが重要な5号期中期に流行ったゲーム性的な!w


しかも乙女は無駄ヒキがほぼ無く引けば引いた分抽選してくれてるのでかなり良心的だと思うわw


まあ引けんときは全く引けんくて地獄みたいな感じになると思うがw


ワイは乙女は初代は打ち込めて無いが西国参戦はガチで打ち込んどったのでねw


懐かしさを感じつつやっぱり初代のゲーム性は神懸かっとるなと思いながら打ったり動画を見てたりしますw


39度台の頃はスマホなんて見る気力すら無いが7度台に落ち着いた頃は寝過ぎて横になっても寝れずにかといって動く気力もなく動画を見ることくらいしかできんかったので見すぎて頭痛くなるんちゃう?


と思うくらい乙女4とモンキーVの動画を見漁っとったのでねw


インフルもどきのおかげでパチスロ熱は格段と上がっているw



現行機種で普通に打ちたいと思う台はエウレカ、乙女4、モンキーターンV、マジハロ8の4台かなw


本当にこの4台さえあればワイは楽しめそうやけんw


出したい台はからくりではあるがあれ打ち始めたら一瞬で死亡する可能性あるけんw


道端で30万くらい拾った際には打ちたいと思う!


絶対に警察に届けろ!w


来年はコードギアスのスマスロが出るみたいで原作ファンとしてシンプルに楽しみ!



今年は上半期は殆ど打っとらんのよなw


エウレカを初打ちして以来あの頃の記憶が蘇り11月〜12月にちょこっと稼動が増えた程度やけんw


大学生時代は月25日稼動してたのでねw


今年はトータルで2〜30回くらいやと思うわw



来年は競馬を少々控えめにしてスロットを打つ機会を増やしたいなとやんわり思い始めてますw



NO SLOT NO LIFE


-----------


いっちゃん旬な所から!



ついにとでも言ったところか!w


ダウンタウンでも撮られない方の松本さんが撮られたみたいでね!w


撮られたというか売られたというか詳細はよー分からんがw


問われる時代により解答が異なると思うが今ワイが【あなたの好きな芸人は誰ですか?】と問われたら色々思い浮かべて悩んだ結果ダウンタウンって答えるだろう。


吉本は全面否定の姿勢を見せているので何が本当で何が正しいのか現状では分からんがワイが言えるのはワイが好きなダウンタウンの評判が今回の件で下がってしまい場合によっては活動休止や解散という話にまでなりかねない。


文春さえ無かったらこんなことになってないのに!


人のセンシティブな部分をほじくり晒し出し多くの人の人生を壊したり傷つけたりして自分らは飯を食う犯罪者の某ガーシー氏と遜色ないような文春が悪い!


という感情やなw


ずっと言ってるがワイは文春みたいな報道機関は大嫌いやけんw


仮に本当に報道のようなことを小沢さんや松本さんがやってたとしたら非難されて当然だろう。


被害に遭った方々は気の毒に思いますししっかり最後まで然るべき所で争って決着をつけてほしいという気持ちはありますね。


ただ文春はいらん。


これに尽きるかなw



今の日本おもんないわw


ワイが生きてる中なら15年くらい前がいっちゃん良かったw


SNSやYouTubeなんて言葉が全く浸透しておらずmixiや facebookくらいの時代かな?w


SNSアカウントやったりYouTubeアカウントを誰でも簡単に持てるような時代になってから日本は狂い出した印象やなw


やっぱり素人がどこでも自由に生配信できるような状況・環境が良くないわw


ここ数年で配信者やインフルエンサーが捕まったの何回見た?w


迷惑系YouTuberやったり私人逮捕系。


外国人の配信者も捕まっとったり。

 

中にはまともな素人もおるとは思うがぶっ飛んでる鬼畜みたいな奴とかもよーおるやろうしw


そんなのに自由にやらせるけん変なのが湧いて止まらんのよw


置きに行く表現だが完全に便利さ故の弊害やなw


使い方さえ間違えなければ便利極まりない最高なツールではあるんやろうけどモンスターが多すぎるわw


多方面にw


本当にしょーもないですし情けなく思ってくるわw



取り乱しました。



いつものように冗談気味に着地させたがワイは結構真面目にそう思うけどねw


グダグダ言うならお前がそういう世の中に変えてみろ!なんて言われそうだがまだ体調が万全じゃないので遠慮しておきますw


-----------



これも上述の話と通ずる話かもしれんがヤクザかヤクザまがいか知らんが刺青越しに日本刀持って自撮りってもはやこれも時代やけんw


一昔前だとこんな画絶対見んやろw


なんかもはやネタなんかなとすら思えてきて笑えてくるんやけどw


ワイは残念ながらヤクザでも無いし近いところにヤクザがおる訳でもないのでイメージの話しかできんがやっぱりワイの中では悪い人なんやろうけど義理人情がある人もおったり男気だけはあるというイメージも少なからずあるがこの記事を見る限りだとクッソカッコ悪いだけやけんw


思い通りに行かずに日本刀持って知人を襲いに行くというねw


しかもファミレスってw


神奈川出身のせいちゃんが現場におって巻き込まれてたらどないするつもりやねんボケが!



取り乱しました。


ただのおかしい人としか思えんなw


-----------



これやって誰がどう得するん?w



詳細や動機等は不明だがSNSでバズって登録者数を増やして広告収入を稼ぎたかった!とか、悪ふざけだったとかしょーもない理由とかやったらワイが日本刀持ってしばきに行ったるぞ!w


どうかお前も捕まってくれw


-----------



THE パワハラ!


パワハラ & パワハラ!


ということでw



おっさん、美容院ってご存知?


本当にどこから突っ込めばいいのかと悩むくらい情けなくしょーもないニュースで同じ日本人として恥ずかしくなるレベルのニュースやなw


展開的な昭和のオヤジなんやろうなw


こんなんが役員やれるような会社やけんきっと株式会社パワハラだろうw


-----------



ここにきて巨人軍の新戦力情報!


今年まで阪神に2年在籍していたK・ケラー選手が巨人軍への入団を発表!


これは良い補強やな!



今季は家族の都合で途中帰国をして退団したが阪神は来季の契約を結ばなかったみたいで巨人軍が拾ったという感じやろうな!w


コロナ禍で調整も万全ではなくNPBにも慣れてない状態で迎えた初年度の開幕戦の悪いイメージがあると思うがNPBに慣れてフォークを覚えて使い出してからはかなり投球の幅も広がり良いピッチャーやなと思っていたのでこの想定外の補強は嬉しかったね!


ただ投手の補強はさすがにもうええんちゃう?w


シーズンオフで獲得した投手


泉、高橋礼、近藤、馬場、ケラー、西館


礼はタイプは異なるが右の本格派っぽいタイプが結構被ってきてるのでねw


元々菊地やK-鈴木の方もおりますしw


育成にルシアーノとラモスという若い外国人もおるけんw


取るなら外国人の野手1〜2人やなw


それにしても名前を見るだけで来季が楽しみになってくるがw


近いうちに他球団評なり巨人軍の振り替えりきじに取り掛かりたいところ!


-----------


ということで48G絡みのくだりには一切触れれんかったがいずれやるわw


明日は恒例のせいちゃん振り返り記事やけんw


全てはインフルもどきに狂わされたわw


もっと今年中に書きたいことがあったのになーw



今日は清水麻璃亜さんの美エロい画像でお別れです。


SEE YOU NEXT STAGE