ひー君、令和5年11回目の時事ネタを書く | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!

 

 

 

 

激おこぷんぷん丸のひー君です!w

 

 

 

 

 

いやー、

 

 

 

 

 

死語の中の死語!

 

 

画像は可愛い舞心愛なw

 

ということで少し前に会社の通信環境が芳しくないというのを書いたんやけど最近それに拍車がかかってきてねw

 

ワイのPCだけの不具合ではなく会社全体での不具合やけん業者に入ってもらって検査してもらったんやけど良くならずw

 

むしろ悪化してるんちゃうかと思うくらいでw

 

ワイの業務的にはインターネットを使う場面はあまりないのでええんやけどアメブロの記事を書いたりブログ回りする上ではストレスが半端なくてねw

 

まず働けw

 

かなり波があってジャブのようにストレスが溜まっていくんよw

 

書いててもこまめに保存せんとすぐ消えるけんモチベーションが上がらんのよなw

 

イチ早い改善を望みたいところw 

 

 そんなことはどうでもいいのですが

 

 

ちょっと前回更新から間隔が近いが書きたいネタが溜まったので時事ネタ軸や!w

 

 

昔から宝塚は上下関係が鬼厳しいという噂はありましたがついにニュースに取り上げられネガティブな出来事が明るみになってきましたね。

 

色々と証言が出てきてますのでこの期に及んでイジメやパワハラは無かったと主張するのには無理があると思うが宝塚側はこのまま無かったで押し通すんかな?

 

ジャニー氏の性加害と同じで被害や苦痛を受けた方々が纏まって声を上げれば一発で現smile upと同じような道を辿ることになると思うでw

 

宝塚に限らず昔からのルールやったりしきたりやったり体質を受け継いでる団体って悪しき習慣まで引き継いでるケースが多いよねw

 

そういうのが昭和、平成、令和と元号を跨いで長年続いてきてる訳ですから【あなたはいじめやパワハラをしましたか?】とヒアリングしたところで【はい、しました!】なんて言う奴はおる訳ないやろうしw

 

そもそも4人にヒアリング自体を拒否されてる状況でイジメやパワハラは無かったなんて調査不足で返答できんやろw

 

 

残念ながら決定的な証拠が出ない限りいじめやパワハラがあったというのを立証するのは難しいとは思うがワイは申し訳ないが限りなく黒に近いという見え方しかできんなw

 

良い伝統は受け継いで悪い伝統は捨てるくらいの順応性を見せんと今のご時世でやっていくのは厳しいと思うで。

 

度々書いてるがSNS最盛期で良くも悪くも拡散スピードは半端ないしどこから情報が漏れるか分からん状況やけん。

 

 

いやーな世の中になってきてますね。

 

-----------

 

 

ワイも前に1回取り上げたかな?w

 

ちょっと記憶がアレだが最近出始めていた私人逮捕系のYouTuberの1人が逮捕されたとのことでね。

 

まあそうなるわなという感想しかないなw

 

カメラを回さずに正義感だけでこういう活動をやってるのならまだ見映えも良いが収益目的というのがあからさまなのでねw

 

YouTubeの規約がガバガバでグレーな部分が多いというのが良くないところでもあるが管理してるのは警察や国の機関ではなくGoogleやからねw

 

どうしようもないんやけどw

 

少し前に外国人の迷惑系YouTuberが逮捕されたが迷惑行為や危険な行為をしてお金を得るというシステム自体を改善しない限りはこういうアホどもは湧き出続けるやろうな。

 

前も書いたが私人逮捕の意味をはき違えてるんよなw

 

この手の方々は私人逮捕するのを目的に現場に行ってる訳でw

 

見方を変えればこの人たちも不審者やからなw

 

鉄道会社や警察が辞めなさいと声明を上げても尚、活動は続けるというアホもおる訳でw

 

 

盗撮やったり痴漢やったりが気持ち悪いという事実は間違いないが極論だが盗撮に関しては撮られてる側が気付いてなかったら害がないという捉え方もできるのでねw

 

動画を焼いて売られたりしてたら実害は出るのかもしれんがw

 

私人逮捕したい人たちがわざわざ張って捕まえるという過程で犯人が逃げたり暴れたりしたら周りの一般人に危険が及ぶ可能性が生じる訳で。

 

本人たちは正義感を持って活動してるのかもしれんが周りに二次被害が及ぶ可能性が生じてる時点でワイはナンセンスな活動と思わざるを得ないかなw

 

前述してるがカメラを回して動画を投稿している以上正義感というよりお金のためにやってると思われてもしょうがないでしょうしw

 

いくら投稿してる動画にモザイクを入れようが大勢の人間でごった返す駅や商業施設でカメラを回してる行為は事実なので目的はどうであれやってることは盗撮犯と変わらないですしw

 

どうしてもこの活動を続けたいなら警察、警備員、駅員あたりにでもなって正式な形でやればええんちゃう?と思うがw

 

カメラを回さずに黙々と軽犯罪撲滅の活動するならまだ許せるかなw

 

まあそれならやらんと思うがw

 

----------

 

 

なんつーかこういう非常識な人間相手に言葉にすることすら不快いだがw

 

ならこんなニュース拾うなやw

 

ただのアホやんw

 

上述の私人逮捕系YouTuberにも言えることだがバズれば何やってもいいという精神が気持ち悪いわw

 

ワイはこのTik Tokerさんの存在は知らんかったし当然どういう人なのかも知らんが申し訳ないが頭がおかしい人という印象しか生まれんわw

 

本当にレベルが低いというか思考能力が低い人間が次々と生まれてきてる日本の現状が情けなくてしゃーないわ。

 

----------

 

 

ワイはそんなに人を憎んだり嫌ったりせんタイプなんやけど転売ヤーだけに関しては大っ嫌いでねw

 

先日の日本シリーズのチケットやったり坂道系やジャニーズ系のチケットやったりもそうだが需要のあるものを買い占めて高値で売るという人の褌で相撲を取るような行為が不快で不快でw

 

こういうやつらがおるせいで正規の適正な値段で買えるもんも買えんくなるんよなw

 

日本人じゃない転売ヤーも沢山いるみたいでねw

 

余計に不快なんよなw



消えてください。 


----------

 

最近の購入物!w

 

 

 

やっぱりイクイノックスは必需品!

 

 

 

イブクイックやw

 

頭痛薬は必須やなw

 

常に携帯してますw

 

 

【抱きつこうか?】をiTunesに入れたいがためだけに昔のアルバム買ったった!w

 

気合いの新品で写真はあんにん!w

 

 

【涙の表面張力】も入っとってラッキー!w

 

 

 

 

武器入手!

 

例によって入手してから2週間くらい経過してしまったがw

 

こさかなさん表紙のplatinum FLASH!

 

ワイの薄弱な知識だと少し前まで長期休養をしていた日向坂46のエース的な存在ということだけは分かる!w

 

一応、写真集も持っとるからなw

 

 

同じく日向坂46の山口陽世さん!

 

陽世で【はるよ】って読むんやなw

 

まあ読めなくもないが最近の名前は難しいわw

 

 

卒業を発表したらしい日向坂46の潮沙理菜さん!

 

何回か名前は見かけたことがあるが潮沙 理菜(しおさ りな)さんだと思ってたが潮 沙理菜(うしお さりな)さんなんやなw

 

潮を【うしお】と読むことすら知らんけんw

 

勉強不足やなw

 

 

同じく日向坂46の渡辺さんと竹内さん!

 

左が渡辺さんで14歳、右が竹内さんで17歳ということでJCとJKやな!w

 

竹内さんは希来里で【きらり】!

 

ひらがなのきらりさんは稀におる気がするが漢字のきらりさんはよー見らんなw

 

ワイに子供がおったら男だったら【ラオウ】、女だったら【ユリア】の二択なんだがw

 

お前は絶対に子供を作るなw

 

 

SKE48の桜花賞、、、

 

もとい、末永桜花さん!

 

桜花はワイの中では高い位置でのツインテールの桜花でインプットされてるので違う髪型の桜花を見ると違和感を覚えてしまう体質になっているw

 

これなw


 

乃木坂46の冨里奈央さん!

 

えくぼが可愛らしいですね!

 

例によって予備知識は皆無なので調べたら5期生ということでワイの中で辛うじて顔と名前が一致してる井上和さんと同期やな!w

 

情報弱すぎるだろw

 

来月発売のシングル曲で初選抜されたみたいでおめでとうございます!

 

 

櫻坂46の山下瞳月さん!

 

瞳月で【しづき】!


読めん!w


彩希で【ゆいり】には勝てんがw

 

 

すごいよ‼︎マサルさん!

 

ということでワイの購入目的はまさるでしたw


現役JKと勘違いしてたが今年19なんやなw


今後も17期のグラビア担当で宜しくです!w



NGTの未夢と佐藤海里さん!

 

そのおにぎりなんやねん!w


佐藤さんもD3なんやっけ?w


その辺は曖昧やわw



買ってから気付いたがしれっと阿紀ちゃんも載ってたわw

 

本来の目的外で知ってる子が載ってるのってなんか得した気分やなw



こさかなさんのクリアファイルが付録されてました!

 


今回もとても良いお武器でした。

 


今日、明日あたり新たな武器が届く予定!w

 

----------

 

どっぼーんは少々動きがありましたね!w

 

 

現在向正面の中間あたりに差し掛かったところだが美結が位置を上げてきて沙穂もちょっと押し始めましたねw

 

2日前の今頃はハニハモ勢とボーダーまで1億2~4千万ポイントくらいの開きがあったが現在は2千万ポイントまで差が縮まってますね!w


ぼちぼちロンスパ戦やな!w

 

脚溜めておかな!w

 


----------

 

ストーブリーグ!

 

11/14にFA権行使の提出期限が終了しFA移籍する可能性がある選手が確定しましたね!

 

 

何名か私感を交えてお話ししていこう!

 

 

まずは広島からFA宣言をした西川選手!

 

報道では左の外野手が多いSBは撤退ということで9割方オリックスに決まりそうやな!w

 

西川君は大阪出身ということで元々地元は近かったがオリックスに決まれば更に近くなるということでね!w

 

やはり地元付近に拠点を置く球団でプレーするというのはプロ野球選手に限らずプロスポーツ選手にとっては大きなことだと思いますし!

 

オリックスは山本由伸君のポスティング移籍が決定的で多額の壌渡金も入る見込みで予算は結構余裕があると思うのでね!w

 

すんなりオリックスに決まるんちゃう?

 

広島的にはコンスタントに3割近くを打てて守備も走塁も水準以上の主軸を失うということで鈴木誠也君が去った時にも言ったと思うがチームとしては痛いという事実だけは間違いないやろうな!w

 

穴を埋める若手の台頭なり助っ人外国人選手の獲得が急務やな!

 

巨人ファン的には今季阪神同様にタコ負けしてるチームの主軸が去るということで西川君はチームの勝敗にも多少なりとも影響が出てくる選手だと思いますしあまり良い言い方ではないがペナントレースという1年をかけて争うスポーツビジネス的にはプラスであると表現しざるを得ないやろうなw

 

良い場面で打たれていた印象も強い選手ですし!

 

 

続いては最後の最後まで粘って申請をした山川君!

 

 

例の騒動は結果的に嫌疑不十分で不起訴ではあったものの世間に与える印象は非常に厳しく。

 

今年はWBCもあり例年以上に注目されていた中での不貞行為ということでねw

 

FA権は個人の権利なので外野がとやかく言うことではないのは十分承知しているがワイなら今年1年全く働けなかったということは事実なので来季の1年は禊ではないが迷惑をかけたチームのために1年頑張って来季のオフに改めてFAするのが筋というかスムーズちゃうかなと思うけどね!w
 

FAすれば西武ファン始めた方面からバッシングが起きることは分っていたと思いますしスマートに行くならば残留だったと思うがそれでも尚、FA権の行使を決めたということで山川君が言う通り今後の人生を背負った相当な覚悟を持っての権利の行使なのだろう。

 

西武からは単年契約で40%程度の減額の提示だったみたいなので個人事業主でありビジネスマンであるプロ野球選手やけんシンプルに金銭面での行使の可能性もゼロではないとは思うがw

 

現状ではSB、中日が調査という報道だが後述している中田翔のくだりもありSBが濃厚やろうな!w

 

報道によるとSBは4年12億〜20億程度を積むんちゃうかと言われており条件面的にも申し訳ないが中日ではSBには歯が立たんやろうしw

 

中日ではというかNPB内でいっちゃん資金源が強いのがSBなのでねw

 

西武的には経緯的にもさすがに宣言残留を認めるほどお人好しではないと思いますし流出は濃厚かな?w

 

そうなるとファースト・DHが手薄になるのでワンチャン中田翔の獲得に名乗り出る可能性もありますね!w

 

 

確定ではないがSB的にはウォーカーを取ってる以上DHというよりはファーストでの出場が有力視だがそうなると常勝SB時代の功労者でもある中村晃君が押し出される形になるんかな?w

 

ウォーカーとDHの使い分けかな?

 

中村君はワイとタメやけん密かに応援してる選手でもあるので起用法が気になりますねw

 

 

そして中田翔はFA権の行使は無く巨人軍に骨を埋める覚悟を決めたかと思っていたがオプトアウト制度を利用して契約破棄を決める!

 

見る人によっては喧嘩別れに見えるかもしれんがそういうことではなくw

 

簡単に言えばお金より出場機会を取ったということですね!w

 

3年契約の1年目ということであと2年は試合に出る出ないに関わらず3億前後は貰える契約だったのでその状況でも野球人としてスタメンで試合に出ることを望み自ら契約破棄での退団となった!

 

分かりやすく言えば数年前に男村田が巨人軍を去ったケースがあるがそのパータンの自分主導な感じやな!w

 

巨人ファンにしか分からんわw

 

FAや金銭トレードじゃアカンの?と疑問を持つ人もおると思うがワイなりの解釈をすればまずはFAに関しては中田はBランクの選手なのでFAの際に生じる補償は2パータンあり1つ目は人的補償1名+年俸の40%の金銭、2つ目は人的補償無しの年俸の60%の金銭。

 

やけん中田翔をFAで獲得するとなると今季の年俸が3億なので①人的補償1名+1億2千万、②人的補償無しで1億8千万、この2パータンの補償が発生するんよな!w

 

なので来季35歳で下半身の怪我が目立つファースト専にこれだけの補償を払って獲得するのは総合的に見てキツイと判断するのが実際のところだろう。

 

 

トレードに関してはやはり3億という高年俸がネックやけんw

 

複数年を結んでるので今年の契約更改が終わった後だったとしても3億前後は間違いないのでねw

 

SBのように金銭面に余裕がある球団なら単年の3億程度ならノーダメかもしれんがシビアな球団が殆どなのでね!

 

これらの面を踏まえて出場機会を望む中田翔は高額の年俸や補償が付きまとうFAやトレードでは移籍は厳しいと自己判断して契約破棄をしたと思いますね!

 

SBはウォーカーを獲得し山川君の獲得が濃厚ということでさすがに無いとして出場機会が巨人軍以上にありそうな球団はロッテ、西武、楽天、中日、広島、この辺やろうな!

 

FAやトレードでは金銭面的に手が出ない球団もこの形ならば獲得に名乗り出る可能性は出てくると思いますね!

 

 

ワイ個人的にはどこの球団でもいいのでレギュラーで出れそうなチームに移籍して華麗なアーチを描いてほしいが巨人ファンの感情としてはやっぱりパリーグに行ってほしいかなw

 

1発があるバッターで1本で試合の流れを変えれるバッターですからね!w

 

出来ることなら敵に回したくないバッターやけんw

 

中田翔の退団が決定的になったということで支配下は63人になりますね!

 

※グリフィン、メンデス、バルドナード、ブリンソンは残留、ビーディ、ロペス、は退団のテイw

 

ウォーカー、中田翔が去るということでさすがにパンチ力のある外国人野手を1人は取りそうやな!

 

ブリンソンも去るなら2人は取るだろう!

 

 

ということで山川君と中田翔は対照的な感じになりましたねw

 

前年は不祥事で殆ど試合に出てない山川君はFA宣言で4年12~20億程度の提示をされ移籍濃厚!w

 

 

中田翔は3億の契約を2年残しながらお金より出場機会を求め退団!w

 

 

どっちが正しいとか正解とかは無いが見え方的にはやはり山川君にヘイトが集まってしまうやろうなw

 

それにしてもオスナにしろ昨年の近藤君にしろ山川君にしろ凄い契約やなw

 

巨人軍も色々言われてた時期があるがそれが可愛く見えるような大型契約連発やけんw

 

 

プロ野球選手は個人事業主扱いですのでよりお金や環境が良い所で働きたいというのは我々一般人と同じですから移籍は悪いことではないというのは間違いないですからね!

 

むしろ40前後で大半の選手は引退する訳で。

 

引退後を見据えるならば稼げるうちに稼がな苦しくなるのは自分ですからね!

 

最近は減ってきてはいると思うが中にはFAを全面的に否定する輩もおりましたからねw

 

ワイはFAやトレードは活発的に行われた方がええと思ってる人なのでガンガン移籍して活躍する場を見つけ出してそれぞれのチームに貢献して沢山の選手が高級取りになってほしいなと思いますねw

 

 

色々話は前後するが昨日は戦力外選手を中心とした合同トライアウトがあり本日よりFA権を行使した選手、戦力外選手等への交渉が解禁されたということで今朝から多くの情報が入ってきてますね!

 

確定ではないがワイが見た記事よりセリーグ球団の6球団についてざっくりとw

 

 

ヤクルト→FA 山崎福也、元楽天 西川、元SB 増田・嘉弥真を調査

DeNA→FA 山崎福也、元SB 森・九鬼、元G 堀岡らを調査

中日→元G 中田・中島、元SB 上林、元虎 山本・板山らを調査

巨人→元SB 舟越を育成契約

 

阪神、広島は特に情報なし

 

本日の10:00の時点ではこんなところかなw

 

交渉解禁初日から色々出てきて面白いね!

 

 

巨人軍は俊足の舟越君と育成契約!

 

 

舟越君は周東2世と呼ばれてた時期もあったみたいで来季鈴木コーチは2軍の守備走塁コーチということで代走のスペシャリストに育って欲しいわ!

 

 

そして巨人軍は背番号の変更を発表!

 

 

さすがにもう1年くらいは様子を見るやろと思っていたが門脇が35→5へ変更!

 

中島さんが背負ってた番号やな!

 

期待の表れだと思うが個人的には35が似合ってたと思ってるのでなんならずっと35でも良かったと思うがw

 

 

他には今季不振だった3名が変更w

 

平内 11→66(元香月)

山田 28→90(空き番号)

高橋 47→57(元高木賭)

 

番号に良し悪しは無いが前の番号から後ろの番号に変わってるので3選手には悔しい気持ちを持って奮起してもらいたいね!

 

 

平内の11を開けたのは少々気になるねw

 

まさかとは思うが山崎福也(現背番号11)のために空けた訳ちゃうよなw

 

恐らく期待の若手(横川・井上・堀田)やドラ2のオールドルーキーの森田君のためかな?w

 

少し前にオリックスから金銭トレードで移籍してきた近藤君は本日入団会見があり背番号30に決まったみたいね!

 


まだまだ色んな調査報道や入団報道が出てくると思うので色々と楽しみやな!

 

元巨人軍の選手の行方も気になりますし!w

 

 

何やら香月はオリックスが調査してるみたいやな!w

 

昨日のトライアウトでは太田龍や山本はパーフェクトピッチングで実力は見せれたと思うのでどっかで拾ってくれることを祈っている!

 

 

今日の夜はTV中継は無いみたいがU-25の侍JAPANの予選がありますね!

 

巨人軍の赤星が先発予定ということでなんとか維持を見せて頑張ってほしいわ!w

 

プライムビデオで放送するみたいなのでワイはPVで見ますw

 

 

 

今日は藤崎未夢さんと佐藤海里さんのFLASHな画像でお別れです。


SEE YOU NEXT STAGE