ひー君、遅れる | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!

 

 

 

 

現行のチョコレート菓子の頂点は源氏パイ!

 

 

 

 

ひー君です!w

 

 

 

 

 

いやー、

 

 

 

 

源氏パイのチョコ味に勝てるのあるん?w

 

画像は素晴らしい真歩なw

 

ということでまだ喰らったことが無い人は是非喰らってほしいねw

スタンダードな源氏パイ自体美味しいがチョコは最強やわw

 

ちな秋冬限定やけん!w

 

ひー君は三立製菓の回し者ではありませんw

 

正直コスパはあまり良くないんよなw

 

ワイがスーパーで買ったときは250円くらいやったと思うわw

 

普通のお菓子で250円やったら並だと思うが源氏パイは8枚入りやけんw

 

1枚あたり30円程度やなw

 

まあお土産のお菓子とかと比べれば安いが市販のお菓子と考えれば比較的高い部類だろうw

 

念のためググったがAmazonだと1ダース(12個)で2500円くらいやけん1個で220円程度やな!w

 

ということで唐突な個人的におススメなチョコレートお系菓子の紹介でしたw

 

ちなチョコレート系菓子の次点はたけのこの里ですw

 

ワイは生粋のたけのこの里派w

 

異論は認める!w

 

 

そんなことはどうでもいいのですがw

 

競馬の予想に移るが土曜日に更新するつもりで書いてたが諸事情で間に合わなかったのでもう結果は出てるが予想段階からそのまま載せるわw

 

 

色々タイムラグを感じながら読んでくれw

 

 

本日の東京スポーツ杯2歳S(GⅡ)の予想から!

 

来月の2歳GⅠに向けて難解な2歳重賞の時期やな!w

 

このレースは俗に言う出世レースでこのレースで好走した馬は名馬が多く!

 

近年の1着馬

 

2022年 ガストリック(3着 ハーツコンチェルト)

2021年 イクイノックス

2020年 ダノンザキッド(2着 タイトルホルダー)

2019年 コントレイル

 

 

ということで、

 

 

ガストリックどこ行った?w

 

 

故障情報も無いが昨年のホープフルS惨敗以降走っとらんなw

 

話は逸れたがコントレイルの年以前を見てもワグネリアン、スワーヴリチャード、サトノクラウン、イスラボニータと現在種牡馬としても活躍している馬も多くシンプルに将来性の高い強い馬が好走するレースと見てええやろうな!

 

枠で見ると極端な有利不利は無さそうだが数字だけ見れば1~3枠から7頭勝ち馬が出てますね!

 

近い所で見ればガストリックは3枠3番、イクイノックスは1枠1番、ダノンザキッドは3枠3番と内に入った強い馬は普通に好走する感じやな!

 

 

東京芝1800mは血統で見ればやはり基本的にはサンデー系が強いな!

 

産駒別で見るとディープ、ハーツクライ、キズナ、モーリス、キタサンブラック、リオンディーズ、この辺の数字が良いですね!

 

今回の出走馬では、

 

ハーツクライ産駒

ファーヴェント

 

キズナ産駒

シュバルツクーゲル、ショウナンラプンタ、シャンパンマーク

 

モーリス産駒

シュトラウス

 

 

5頭やな!
 

 

そして直線が長い東京コースということでやはり上がり勝負になりやすく、

 

近10年の上り別成績

 

上がり1位

6-2-2-2 勝率50% 複勝率83%

 

上がり2位

3-5-1-5 勝率21% 複勝率64%

 

前走で33秒台の速い上がりを使えているのはシャンパンマーク、ファーヴェントの2頭!

 

1戦~2戦程度の馬が殆どでキャリアが浅い馬ばかりなのであまりアテにはならんが予想する要素として一応覚えておこうw

 

 

この辺を加味しての予想!

 

◎ 5 ショウナンラプンタ

○ 8 シャンパンマーク

▲ 9 フォルラニーニ

△ 3 ファーヴェント

注 7 シュトラウス

 

 

本命はサメカツラプンタ!

 

東京1800mの数字が良いキズナ産駒で一応出走馬の全頭の前走は見たんやけどいっちゃん強かったなと思ったのがこの馬で前週2歳重賞で勝っている推しの鮫克が鞍上ということで素直にこの馬から入るわw

 

乗り替わりが多い中で継続騎乗も大きいやろうし!

 

前走は出遅れて外回しで差し切って0.4秒差で勝利!

 

0.4秒差をつけた2着馬は次走の未勝利戦で重馬場で0.8秒差をつけて勝っておりレース自体のレベルも低くは無かったと思いますし!

 

上がりも阪神2000mで出遅れて34.3出せてますし距離短縮の東京なら33秒台前半出せるやろw

 

この時期で520㎏超の大型馬ということで早熟な可能性もありますし!w

 

とりあえず心配なのはスタートと輸送だけやなw

 

 

対抗はシャンパンマーク!

 

今年のNHKマイルの勝ち馬のシャンパンカラーが半兄やなw

 

キズナ産駒のワンツーフィニッシュがあってもええんちゃう?w

 

前走は東京2000m戦でスローからの上り勝負で33.1の末脚で0.3秒差をつけて完勝!

 

上述してるがこのレースはサンデー系が強い傾向だがサンデー系のキズナ産駒に関しては馬券内に来たことが無くちょっと嫌やなーと思って調べたらキズナ産駒は今まで1頭しか出とらんけん度外視データやわw

 

相性が悪いと思い込んでいる戸崎さんが鞍上ということで前週のエリザベス女王杯でもあとちょっとの4着ということでそろそろ来てくれるやろw

 

 

3番手はフォルラーニ!

 

府中のルメールの継続騎乗やけんそれだけで高評価せなアカンやろw

 

ルメールがこの馬を選んだのか先約が入ってたのか分からんがサウジアラビアRCで乗ったシュトラウスではなくこっちに乗るというのもプラスやろうしw

 

買い目はシンプルに単勝+ラプンタ・シャンパンの2頭軸で印流しw

 

 

着順はこちら!

 

サウジアラビアRCで3着好走のシュトラウス(モーリス産駒)が好位追走から抜け出してそのまま1着!

 

2着はシュバルツクーゲル(キズナ産駒)、3着はファーヴァント(ハーツクライ産駒)!

 

ということでこのコースと相性が良いと挙げた3種牡馬の3頭で決着w

 

4着もキズナ産駒のショウナンラプンタやしなw

 

血統買いのレースやったわw

 

血統買いというかワイ的には推し騎手+外国人で良かったなw

 

やっぱり武史と淳也よw

 

買い方がブレブレやけん買えとらんねんw

 

好相性血統の出走馬5頭3連単BOXで8万馬券やったなw

 

 

結果的には前に付けた3頭でそのまま決まったレースでしたね!w

 

Cコース替わり初日でバイアスも向いた感じやなw

 

ワイの本命のショウナンラプンタは懸念していた出遅れが響いて位置を取れずに最後方からのスタートで4着まで!w

 

4角2〜4番手の3頭で決まってる中で直線最後方からでは勝てるはずがなくw

 

そんな中で2〜3着馬に0.2秒差の4着まで来たのは評価できる内容だったと思いますね!

 

次走以降も個人的には注目したいね!

 

 

印的には注-無-△-◎

 

毎回言い訳がましく言ってるが取れたレースやったなーw

 

推し騎手が来て好走データに該当する血統の馬で決まってる訳でw

 

ブレない精神を持って臨まなアカンなw

 

 

続いて本日開催のマイルCS!

 

例によって昨年までの近3年は阪神開催で今年から京都に戻る形ですね!

 

枠で見れば外よりは内という傾向かなw

 

京都開催の近7年で7~8枠から馬券内に来たのはダノンプレミアム、ペルシアンナイト、ミッキーアイル、モーリス、ダノンシャークの5頭のみ!

 

名だたるマイラーたちやなw

 

今年の7~8枠はセルバーグ、バズラットレオン、イルーシヴパンサー、ナミュールの4頭だが果たして上記のメンバーレベルと呼べるか否かやなw

 

京都競馬場でのマイルCSは上がり勝負というよりは4ハロンのロンスパ戦になりやすい傾向やけん切れる脚よりは持続力のある脚の方が重要だと個人的には思っておりw

 

実際京都開催の近7年の上り上位馬の成績

 

上がり1位

2-0-1-6

 

上がり2位

2-0-1-11

 

勝ち馬こそ出てはいるが阪神マイルとは異なり上りが最重視されるレースではない感じやな!

 

 

京都開催の近7年で4角で10番手以降におった馬で馬券に来れたのは5頭しかおらず!

 

そのうち2頭は1着!

 

後ろ過ぎると厳しいレースと言えるが強い馬は後ろからでも勝てとるのでねw

 

前走迄の傾向を見ればシュネルは後方からになる可能性が高いが強い馬やけんあまり気にせんでもええだろうw

 

エンジンが掛かってからは凄まじいがズブくなってるのは間違いないので下り坂から勢いをつけて直線に入れる京都変わりはプラスやろうし!w

 

この辺を加味しての予想!

 

 

◎ 11 セリフォス

◯ 7 エルトンバローズ

▲ 9 シャネルマイスター

△ 1 ソウルラッシュ

注 5 ダノンザキッド

注 12 レッドモンレーヴ

 

本命はセリフォスやな!

 

やっぱり最近のシュネルを見てると差し損ねる可能性が高いですしオッズ面も踏まえて総合的な判断でセリフォスを選択しました!w

 

オカルトだがルメールはGⅠ4連勝がかかってるということで流石に今回はお休みのターンやろw

 

そうなると川田さんやん!w

 

といういつもながらの安直な考えですw

 

ネタ気味に書いてるがセリフォスは能力に関しては言うことがないのでね!

 

昨年勝ち馬ですし安田記念でもソングラインの2着と結果を残してますし!

 

 

2番手はエルトンバローズ!

 

阪神開催やったらここまで評価はしとらんと思うが京都は合うと思いますしまず淳也やけんw

 

前日を引きずってる訳ではないがw

 

馬自体も前走は展開が向いたとはいえソングライン、シュネルに先着してる訳でw

 

流石にあれは能力がなきゃ出来ないと思いますし!w

 

淳也のGⅠ初勝利を願う意味も含めての2番手評価ですねw

 

 

3番手はシュネルマイスター!

 

3歳時からマイル界を引っ張ってきた名マイラー!

 

前走は本命にしてハナ差の3着でその時も書いたがいっちゃん強かったのはこの馬やけんw

 

直線であの位置でロスしまくりの競馬ながらラスト1Fだけでハナ差まで持ってきたのでねw

 

キャリア的にもぼちぼち考える時期やろうし3歳時以来のGⅠ勝利に期待やな!

 

 

推し馬のナミュールに関してはついてないことに大外枠を引いて悩んでたが当日のムーアの落馬により乗り替わりになったのもあり決心の切り!w

 

 

今年のマイルCSを制したのはこの馬だ!

 

 

ここでナミュール勝つんかい!w

 

ワイが競馬を始めてからナミュールを切ったのは今回が初めてですw

 

信じる気持ちが足りなかったわw

 

競馬でもアイドルでも同じだが推しを信じるという基本中の基本であり大事なことを私は忘れていた。

 

ナミュール、すまん。

 

お前は来るはずがないと言われていた東京マイルの8枠だった今年の東京新聞杯で本命を打って助けられたのを忘れたのか。

 

買い方が悪くてシャボ勝ちだったが。

 

お前は今まで2回あったWIN5チャンスでWIN4の状態で2の2で本命ナミュールで外した思い出を忘れたのか。

 

去年の秋華賞の週

 

 

今年のVMの週

 

 

推しの武史、推しのナミュールという推し×推しのタッグが解消されて熱量が下がったんちゃうか?

 

 

ということで以下の着順はこちら!

 

 

確実に乗り替わりでオッズは上がったねw

 

それにしても普通に強かったなw

 

去年のセリフォスと同じような直線一気の勝ち方でねw

 

今年は阪神ちゃうんやけどなw

 

正直馬券外したことよりナミュールがGⅠ馬になったことが嬉しくて軽く感極まったわw

 

紅一点やったしな!w

 

腹括って直前まで脚を溜めた藤岡康太君に天晴やな!w

 

藤岡康太君自体もGⅠ勝利は10年ぶり以上で自身2度目ということでね!

 

ちなこのレースで乗り替わりで勝ったのは初めてみたいでまさに大役を任され結果を残しましたね!

 

人馬共におめでとうございます!

 

 

2着はソウルラッシュ!

 

モレイラは重賞2日連続の好走ですね!

 

今年のGⅠに関してはこの日こそ負けたが川田さん、ルメール、そしてモレイラは無条件で買いでええわw

 

勿論、ソウルラッシュ自体前走はトップハンデで勝ち切ってますからね!

 

意外にもGⅠで馬券内は今回が初めてやな!

 

5歳秋、今が充実の1頭やろうな!

 

 

3着はジャスティンカフェ!

 

前走の毎日王冠では対抗を打ってたんやけど典さんのスーパー後方ポツンにやられてもう買わんと思って切ってたんやけどよー見たら鞍上坂井瑠星君やったんやなw

 

普通に典さん乗ってるもんだと思ってたわw

 

後述するが土日は色々あってゆっくりと競馬を見れる時間がなくてねw

 

そういう状態で馬券買うなという話だがw

 

とはいえ予算も無いので手広く買えんけんいずれにしても切ってたと思うわw

 

予算無いならむしろ安く手広く買って当たることに重きを置けw

 

本命のセリフォスはどうしたんやろうな?w

 

調教も抜群だったと思いますし手応えも悪くなかったが昨年のように弾けんかったなw

 

唯一気になってたのは昨年とは違い休み明けというのはあったが普通に追い切りの数字も良かったですしw

 

 

シュネルはゲート内で立ち上がって出負けした上に挟まれて踏んだり蹴ったりやったなw

 

最後は後方から伸びては来たが本来の伸びは無く。

 

ちょっと今後の進退も考え始めそうな内容のレースになってしまいましたね。

 

印的には無-△-無-◯-注

 

 

重賞6連π

 

 

 

明日は有給を使って今後生き抜くためにキノコや山菜を取りに山に行こうと思います。

 

ワイの中で敗因を色々考えた結果やはり馬券の買い方やなw

 

先月から負けが込んでそもそも予算が少ないというのもあるが自信のある馬から広めに流して紐荒れしてくれたらラッキー!堅く決まればショボ勝ち!的な買い方がそこそこ当たって楽しめると思いますしええんやろうけどワイはとりあえず捲ろうと予算が少ないながらも点数を絞って1点あたりの金額を上げて一気に回収しようとした結果、負の連鎖に入ってるという印象やなw

 

個人的にはもう11月半ばやけん今年は今の買い方を崩さずに貫いて来年から心機一転色々考え直して買おうという気持ちになっているがw

 

 

ということで今週末はジャパンカップですね!

 

切り替えの早さだけは超一流w

 

まあ分かりきってることを言うがイクイノックスの相手探しやなw

 

ドウデュースの意地か?

 

三冠牝馬の挑戦か?

 

二冠牝馬もおるしな!w

 

昨年の勝ち馬も黙っちゃいないだろう。

 

パン君のタコ逃げが東京2400mでも決まるか?w

 

絶対長いw

 

ちな昨年はヴェラアズール本命で単勝取ってるレースやけんw

 

今年は馬単4点勝負とかでええんちゃう?w

 

ワイは今週末も私用で忙しくブログ更新出来るか分からん状況だがなんとか頑張りたい所w

 



これは残念!


思ってたよりも重症みたいやな。


誰が乗るんやろうな?


一応、戸崎さんは空いてるみたいだがw


----------

 

先日は僕太にまさるが初出演!

 

 

俺得なツーショットやなw

 

一応、神奈川同盟やけんw

 

それにしても先輩方に混じればまさるの華奢さが際立つなw


17期は全体的に小柄なんよなw

 

 

昨日、一昨日は握手会でしたね!

 

 

ヒグラシの相棒でもあるひななが素晴らしい動画を撮ってくれてましたね!w

 

※音量注意

 

ひなな、いつもありがとう!


今すぐ卒業を撤回してください!w

 

 

せいちゃんは軽く風邪気味で体調が万全じゃなかったみたいだったが必殺の早寝でなんとか整えたみたいでw

 

そんな中で公式よりアナウンス!

 

 

 

茂木さんが体調不良によりせいちゃんがイベントに棚ぼた出演!w

 

水曜日開催で日曜日のアナウンスということでワンチャンコロナやインフルかな?

 

茂木さんも卒業が近付いてきてる訳でAKB48としての活動も限られてる中で貴重な外部イベント出演前に体調不良ということで気の毒やな。

 

お大事にとしか言いようがないですね。

 

しかしながらせいちゃんも体調が万全ではないけん少々心配だがw

 

3角〜4角に入り佳境を迎えているどっぼーんすらまともにやれずに早寝しとるくらいやからなw

 

今日も早朝から動いてるらしいが上記イベント絡みのレッスンかなんかかな?w

 

いずれにしても無理せずに頑張ってほしいところ!

 

 

そんな最近のどっぼーん事情!w

 

この4日間での新規遭遇は行天だけやな!w

 

 

遭遇済みの方々ではメンバーミッションの方で奮闘してるパッスミー(華純)と時間合わせのせいちゃん1回かなw

 

 

そして本日の朝時点でのランキングはこちら!

 

 

4日前の時点ではボーダー付近に行天と美結がおって時点にハニハモの3人がおる形やったが美結がロングスパートをかけ始めたか上がってきましたね!

 

そして沙穂はずっきー、柏木さんを捲り一気に先行集団に!w

 

せいちゃんはボーダーの14位ではあるがこの4日間で一時期は2千万ポイントくらいまで詰まってた時間があったがまた1億ポイントまで離してるのでねw

 

美結、彩海、せいちゃんの3人はこの4日で追いつけ追い越せを繰り返しており見る時間帯によって順位が変わってる感じやなw

 

せいちゃんは体調不良で土日は殆どやれてないとのことでそれを踏まえれば健闘してると思うがw

 

今週も茂木さんの代打でレッスン等に加え体調面も少々不安であまりどっぼーんに割く時間は作れんとは思うがなんとか踏ん張ってほしいね!

 

ちなワイは42位~45位あたりを彷徨ってますw



 

そして最後にこちら!

 

STU48のシングルも何回か延びており耐性は出来ているとはいえこのアナウンスは残念やなw

 

こういうことの積み重ねで運営への不信感やったり不満が溜まっていくんよなw

 

上述のまさるもそうだが新公演まで1カ月を切ってる中でぴょんさんやったり今週は18期の愛月が僕太公演初出演の予定もあり、なんで今更僕太を覚えだしてるんやろ?とちょっと疑問を抱いていたがこれが答え合わせやろうなw

 

結局新公演は3ヵ月くらい延びたのでチーム公演の千秋楽を終えている以上、2月まで研究生はただいま恋愛中、研究生以外は僕太しか公演が無い状態やけんw

 

覚えな出れん状況やからなw

 

まさるや愛月が僕太に出るのも研究生公演ばっかりやってる訳にはいかんけん予備的な所もあるんちゃう?w

 

一般企業で言えば大事なプレゼンの日に提出期限を守れない状態ということで普通に失態やからなw

 

どういう事情で延期になったのか分からんが運営の意識の低さとしか言いようがないねw

 

あまり言いたくないがこれだからAKBは、、、

 

と思ってしまいますね。

 

 

シャキッとせい!


----------


らぶさんおめでとう!



山口君は1500万増の4300万ということでこれからも何事もなければ上がっていくやろうし億超えのプレイヤーになる可能性もあると思うのでね!


らぶさんはちんともさんに次ぐ48G系でのプロ野球選手との結婚になりましたね!


この流れでみゃーさんや藤江さんもあるんちゃう?w


密かに楽しみにしておりますw



改めてらぶさん、山口君、結婚おめでとう!


もっと適した画像あったやろw


----------

 

U-25の侍JAPANが見事にアジアプロ野球チャンピオンシップを連覇!

 

 

個人的には今回の4試合は7割方フルタイムで見てたので色々書きたいことはあるがワイが更新できないうちに優勝を決めたのでねw


巨人軍からは赤星、門脇、秋広、コーチとして亀井さん、村田善さんの5名が招集!

 

決勝は延長戦を門脇のサヨナラタイムリーで制した形なので巨人ファンとして誇らしいですね!

 

今回の侍JAPANのチーム初ヒットが門脇で最後のヒットも門脇と非常に大きな存在感を見せてくれましたね!

 

ルーキーながら最後は胴上げまでされてヒーローインタビューも受け全試合フルイニング出場で全試合安打と活躍もあり今大会のMVPまで獲得というね!w

 

 

門脇はセカンドショートサード遜色なくハイレベルで守れますし今回のような打撃を継続できれば本代表の方にも十分選ばれる可能性がある選手だと思うのでこの調子で来季も結果を残して源田君の後釜を任されるような選手になってほしいね!

 

今回の活躍で年俸もちょこっと上積みするかもしれんしw

 

門脇、天晴!

 

 

この動画5回は見てるが飽きないわw

 

それくらい魅力的な守備力!w

 

来季ショートで固定されたら怪我とかせん限りはゴールデングラブは堅いと思いますね!

 

 

毎年恒例の現役選手が選ぶベストプレイヤーの守備部門でルーキーながら今季GG賞獲得の中野君や常連の菊池君を抑え源田君に次ぐ堂々の2位!

 

 

ドラフト4位で取れたのが奇跡やなw

 

担当スカウトの柏田さんに大感謝やわ!w

 

パワプロだと変化球はスライダー1球種しか持ってなくてクッソ使い辛かった柏田さんなw

 

話は逸れたが井端監督を始め代表に選ばれた選手の皆さん、寒い時期までお疲れ様でした!

 

オフシーズンはゆっくりと疲れた体を癒してください!

 

 

個人的に良かったなと思ったのは日ハムの根本君やなw

 

高卒3年目とこれからの選手だが普通に良いボール投げとったなw

 

今季のレギュラーシーズンは5登板しかしてないみたいだが来季期待できるピッチャーの一人やな!

 

 

あとは結構話題になってたが侍JAPANの初戦で相手として登板したチャイニーズタイペイの古林睿煬(グーリン ルェアン)君はクッソ良かったねw

 

あの試合の投球を毎回できればNPBでも普通に10勝できるレベルのピッチングやったけんw

 

アウトローにズバズバと150㎞半ばのストレートを投げ込んでたのでねw

 

日本打線も終盤まで打てる気がせんかったもんなw

 

若いピッチャーですしいずれNPBやったりMLBで活躍する可能性もあるんちゃうかな?

 

 

最近の巨人軍情報だがまずFA権を行使した山崎福也君と交渉を行ったみたいね!

 

本当に11番を開けたのは福也君のためやったんやなw

 

取れるか分からんが来てくれるのならば勿論大歓迎やけん!w

 

ネット記事だと今永君、バウアーの穴を埋めるのが急務な横浜とシンプルに先発の頭数が足りておらず真っ先に手を挙げたヤクルトの2球団への移籍の可能性が高いということでちょこっとだけ期待していたいと思いますw

 

巨人軍は以前も書いたが先発は戸郷は勿論だが今季高水準の内容で10勝を挙げた伊織の成長が著しく、まだ確定してないがグリフィン、メンデスが残れば4枠は埋まってる状況でw

 

3試合に1回は好投する元エース智之、飛躍が期待される横川、井上、堀田などもおりw

 

更にはまだ起用法は分らんがドラフト1の西舘君もおるしなw

 

ドラフト2位の150㎞超左腕のオールドルーキー森田君も結構期待できそうやし5位の又木君は先日行われた社会人野球の日本選手権の対JR四国戦で6回を無安打に抑える好投で勝利に貢献と明るい話題が多いのでねw

 

智之や西舘君をリリーフで使うならワンチャンだが個人的には先発してほしいけんw

 

そうなると山崎君は補強が急務なポジションではないがまあチームが必要だと思って取りに行く訳なので来てくれればありがたいという程度やなw

 

 

そして巨人軍を退団した選手たちの行き先が続々と決まってきてますね!

 

まず中島さんは中日に移籍!

 

今季はチーム事情によりなかなか出番が回ってこなかったが1軍に上がってきた際はまだやれるというのを見せれたと思うのでね!

 

巨人軍は中田翔が退団の道を選ぶ状況で来季も岡本さんをファーストに固定すると言っている以上中島さんの出番は少ないと思うのでまだチャンスがあるであろう中日移籍は2000本安打達成に近づける可能性もありますしなんとか頑張ってほしいね!

 

代打が主になるとは思うが交流戦ではDHのチャンスもあるやろうし!

 

応援してます!

 

 

青森山田高校出身の堀岡は横浜の育成で拾われたみたいで!

 

前も書いたが2軍では無双できるピッチャーなので能力はある程度ある選手なのでね!

 

環境が変わることで覚醒してくれることを願っている!

 

 

そして鍵谷は古巣日ハムに育成ではあるが凱旋!

 

今年こそ巨人軍では結果は出せなかったが鍵谷のこれまでの功績は非常に大きく幾度となくピンチを救ってくれたのでね!

 

感謝しかないですね!

 

球速こそ出なくなってきてるがまだまだ役割はあると思うのでまずは支配下復帰を目指して古巣で頑張ってほしいですね!

 

 

大勢とマブの鍬原はSBの育成で拾われたみたいね!

 

鍬原も2軍で無双タイプやけんw

 

東京から福岡と大ジャンプとなったが新天地で心機一転支配下目指して頑張ってほしいわ!

 

いっちゃん良かったと思ってる昨年の4月頃のピッチングができれば十分勝ちパターンになれる能力はあると思ってるので密かに応援してます!

 

 

前回記事でも触れたが香月はオリックスと育成契約!

 

使い続ければ1軍で15本位打てるパンチ力は持ってると思うのでね!w

 

日替わりオーダーのオリックスでは難しい部分もあると思うが頑張ってほしいわ!

 

キャラクターも個人的に好きやけんw

 

この世代の高校日本代表のクリーンナップのだった香月、岡本さん、岸田が巨人軍に一堂に会したのは嬉しかったね!

 

将来はレギュラーでのこの3人を見たかったがそれは叶わなくとも新天地オリックスで支配下を掴み取ることを期待している!

 

 

ということでトライアウト組は残念ながら巨人、巨人以外関わらず獲得報道が無い状態ということでやはり厳しい道のりやなーと思いますね。

 

巨人軍だと太田龍、田中豊樹はパーフェクトピッチングを見せましたが未だに獲得情報は無く。

 

トライアウトに出てない期待できそうな選手はある程度移籍が決まってるのでまだやれそうなのにトライアウトに出てない組はやはりある程度オファーが来てるということなんやろうな!

 

 

巨人軍は契約更改が始まってるので比較表をばw

 

今季年俸→ひー君的年俸予想実際の来季年俸 前年比

 

これで行こう!w

 

分かりやすく色を付けておく!

 

 

浅野翔吾  1200→14001230 △30

山田龍聖  1100→10001000 ▲100

石田隼都  610→660610 ±0

代木大和  550→900730 △180

喜田隆介  650→600630 ▲20

湯浅大   1500→12001300 ▲200

松井颯   400→800640 △240

井上温大  650→1050670 △20

岡田悠希  900→1150900 ±0

山瀬慎之介 650→850670 △20

菊田拡和  620→750640 △20

萩尾匡也  1200→13001200   ±0

堀田賢慎  650→800630   ▲20

 

 

今季1軍ではあまり出場機会が無かった若手の契約更改が一通り終わりましたね!

 

ザっと見てみるとワイの査定は結構甘い感じやなw

 

選手にやさしい査定w

 

井上は400万UP予想が実際は20万UP!w

 

2軍で無双してイースタンリーグ優勝に貢献したが1軍では結果を残せなかった分微増という形かw

 

それにしても100万くらいは乗せてほしかったがw

 

やはり2年連続Bクラスということで辛めの採点になってますねw

 

とりあえずここまででワイの最大誤差は井上の380万やなw

 

大体は良い線は行ってると言っていいだろうw

 

 

恐らく今週はボチボチレギュラークラスの契約更改が始まると思うので随時更新していきます(^^)

 

 

ということで週末は地域団体の活動(慰労会含むw)があり土曜の夜から日曜の日中くらいまで身動きが取れずw

 

先週の木金は新入社員がワイの働きぶりが見たいとのことで(ただのプチ研修w)さすがにその状況でアメブロなんか弄れる訳もなくw

 

帰宅後はU25の侍JAPANの試合を見なアカンしどっぼーんもやらなアカンしやなw

 

この辺があり思うようにブログを書いたり競馬の予想をしたりが捗らなくてねw

 

金土日更新できずという残念な形になってしまった。

 

そのせいで今回もクッソ長くなったがw

 

今週末は地域の部落の忘年会がありw

 

なんとか早く帰ろうとは考えてはいるが付き合いもあるもんである程度はおらなアカンけんw

 

大酒を喰らえばワイは翌日の半日は機能停止状態に陥るのは確定しているのでハッキリ言って飲みたくないんよなw

 

まあ飲み会が始まればこのセリフは忘れて浴びて後悔するんやろうけどw

 

とりあえず勤労を感謝する日は今のところ空いてるのである程度JC(ジャパンカップ)やJS(重賞)のことを纏めたいとは思っている!w

 

紛らわしい書き方すなw

 

 

今日は大盛真歩さんの中盛画像でお別れです。




SEE YOU NEXT STAGE