ひー君、第5回 AKB48グループ 歌唱力No.1決定戦 個人戦決勝を擦る(Part5) | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!

 

 

 

 

 

怒り心頭のひー君ですw

 

 

 

 

 

いやー、

 

 

 

 

 

 

ざけんなよ。

 

 

画像はキレてる上西恵さんねw

 

 

ということでねw

 

 

ワイが何に怒っているのかというと他でもない。

 

 

 

犯罪行為が横行している現在の日本の治安に対してでもなければフォローフィードがずっと読み込めずに半日機能してなかったアメブロに対してでもない。

 

 

 

そう、

 

 

 

延滞料金に対してだ。


たまたまこの画像を使ったら今朝離婚発表しててなんかスマンw


狙っとらんけんw

 


先日の記事でCDを作成したくだりを書いたがその際に某レンタルショップで借りてきたCDを返却し忘れててねw

 

 

2日過ぎており発生した延滞料金がこちら!

 

ちな借りるときは10枚で1000円のやーつで借りてますw

 

 

美味しい焼肉食えたやん。

 

 

最近出してないつらたん画像を使っていくーっ!w

 

確信犯ではなくシンプルに返すのを忘れててねw

 

100:0でワイが悪いのは間違いないんやけど1日遅れた時点で連絡くれても良かったんちゃうの?w

 

2日で気付いたから良かったものの気付かずに何日も過ぎてたら大変なことになっとったわw

 

某TSUTAYAさんでやらかした時は1日遅れた時点で電話来とったでw

 

忘れてるお前が1番悪いんよ!w

 

あとは他の店は知らんがワイが行ってるところはレンタル用のバックみたいなアレが廃止されててねw

 

これねw

 

普通のビニール袋やったけんそんな目立たないんよなw

 

このバックなら視界に入ったら返さな!と忘れてても気付くがビニール袋じゃあねw

 

言い訳が見苦しいぞw

 

 

ワイの過去最高の延滞料金は3000円台だったと思うので今回は記録更新やなw

 

 

誇るなw

 

 

お前らもレンタルの際は返却日に気を付けろよ!w

 

 

そんなことはどうでもいいのですがw

 

 

まだまだ擦るでー!w

 

 

決勝大会予選1〜4組はこちらから!

 

 

 

 

 

ということで本日は激戦の予選を突破したファイナリスト8名のうち前半に歌唱した4名を擦るぞ!w

 

 

いつもキャプ画作りに使ってる某動画サイトからなぜかファイナルの動画のみ消されていたのでキャプ画は割愛しますw

 

以前使った画像を再利用させて頂いてますw

 

 

ファイナルのトップバッターは唯一の中学生ということで出演時間の兼ね合いでくじ引きをすることなく無条件で1番手となったSTU48の岡村梨央さん!

 

歌唱曲はAimerさんの【花鳥風月】!

 

今回のメンバーが全員14歳時で出場してたとしたら優勝だろう!w

 

なんか前にも聞いたセリフだなw

 

個人的には1曲目の【十戒】が良過ぎたのもあるが【十戒】は超えれんかったという感覚やなw

 

前曲では殆どブレてなかったと思うが歌ってきた回数の差か声量が足りてない所が何ヶ所かあったのが気になったかな!

 

昔の曲の方が強そうな印象だったがAimerさんも歌うんやなーというのが良い意味で意外やったねw

 

武器の範囲は広い方がええと思うのでね!

 

能力的には上位でアクシデントでもない限り今後も決勝は堅い子だと思いましたね!

 

 

2番目は5大会連続決勝進出という安定感の豊永阿紀さん!

 

歌唱曲はAdoさんの【世界のつづき】!

 

 

Adoさんごめん!

 

バラード系の曲あるの知らんかったわm(._.)m



 

やっぱりイメージだけで否定的になるのは良くないねw

 

ええ曲やないかw

 

それにしても難しい曲やなw

 

基本的にAdoさんの楽曲って高低差ハンパないよねw

 

Aメロなんて言われるまでAdoさんと分からんくらいゆったりで低いがBメロの後半からサビにかけて急に高くなりw

 

忙しい曲やな!w

 

ワイはアマプラ会員やけんこの楽曲が使われてるONE PIECEの映画を今すぐにでも見れる状況だが見れておりませんw

 

MVを見た感じだと鬼滅で言う【炎】、SAOで言う【シルシ】、まどマギで言う【コネクト】的なアニメ見てる人は50倍くらいグッと来るタイプの楽曲やろうなw

 

ちょっと高音部はキツそうやったねw

 

あの高さのファルセット部を安定させて出すのは難いよね!w

 

気持ちが乗ってたというのだけは間違いなかった!w

 

 

3番目は秋吉優花さん!

 

歌唱曲は中島みゆきさんの【銀の龍の背に乗って】!

 

中島みゆきさんとは声質が全然違うタイプだと思うが不思議と曲と合ってたように聞こえたわw

 

とりあえず前回参加した2年前より全体的に安定感が増していたのでその時点でワイは良かったと思ってますね!w

 

高音で微妙にブレてる箇所が何個かあって気になったのでその辺を更に安定させていければ決勝常連として次回以降も良い結果を残せるんちゃうかな?w

 

ちな今回の大会でユニット戦にも出てファイナリストに残ったのは後半で出てくる始燕とこの秋吉さんの2人だけなんよな!

 

相当大変やったろうに!w

 

お疲れ様でした!m(__)m

 

 

前半戦ラストはSKE48の澤田奏音さん!

 

歌唱曲は西野カナさんの【Best Friend】!

 

改めて聞くといっちゃん最初のアカペラ部分めっちゃええな!w

 

いっちゃん最初に聞いたときはなんか淡々と歌ってる感じであんまり刺さってこんかったんやけど改めて聴くと裏声の切り替え部分とかめっちゃナチュラルやし難しいことを簡単にやってる感じがして凄いね!w

 

もう少し声量を増やせればより良く聞こえるんちゃうかな?w

 

個人的には歌い終わった後は年相応の子どもっぽい感じになるのにギャップを感じたわw

 

SKE48の歌唱担当として頑張ってほしいね!w


西野カナさんは複数本ライブDVDを持ってるくらい好きやけん個人的にはぶっ刺さってたわw

 


今回はここまで!

 

 

次回でいよいよラスト!w

 

 

そうこうしてるうちにファイナリストライブも来ちまうからなw

 

 

さっさと仕留めたいところ!w

 

----------

 

永野恵さん、完全卒業!

 

 

ということでめぐみんパンチこと永野恵さんが先日の生誕祭兼卒業公演にてAKB48としての最終活動を終え完全卒業となった!

 

たまーにおる、なんでこんなに顔面強いのに人気が比例せんの?というタイプの子でしたねw

 

昨日で19歳となり学業との両立をしていた時期が長くちょくちょく休んだりもしていたのも伸び悩んだ理由でもあるんかな?w

 

これから活動にあてる時間が増えれば自ずと花が開く可能性も高くなってきた所だと思うが卒業という形になった。

 

 

同チームで仲が良かったおだえりは卒業公演であり最終活動日である当日はPlatinum Musicに出演予定で来れないものだと思われていたが出演時間的に間に合う尺だったためサプライズで駆けつけるという粋な計らいを見せたみたいでね!

 

 

 

 

AKB48のメンバーは同じグループの仲間であり競い合うライバルでもあると思うがワイはやっぱり喧々してるよりはお互いが寄り添うような良い関係である方が望ましいと思ってる人やけんこういうほっこりするエピソードは嬉しいですね!

 

 

卒業後はどの道に進むのか分らんが恵にはいい人生を送ってほしいと思うわ!

 

 

そしていつの日かあの頃AKB48として活動出来て良かったなー!と思える日が来ることを願っている(^^)

 

 

 

永野恵に幸あれ!

 

 

----------

 

先日はせいちゃんと星南のゲリラSHOWROOM配信がありましたね!w

 

 

青い人たち!w

 

 

新曲のフリの印みたいなのをやる2人!w

 

 

ツンデレ×ツンデレというカオスで異空間な配信でしたw

 

この2人の絡みは永遠に見てられるわw

 

 

約束した旅行、行ければいいね!w

 

----------

 

先日のPremium MusicにAKB48が出演!

 

 

藤森さんとコラボでフラゲを披露したみたいね!

 

最新の選抜メンバーでは恐らく彩希が首の絡みで欠席、べりんは舞台鋼錬かな?w

 

今回の代打は前シングルから唯一選抜落ちのみうとベテランの沙穂でしたね!

 

今後の音楽番組の選抜メンバーもこんな感じで穴が空いてるところは特に固定せずに色んなメンバーを使ってやってほしいわ!w

 

----------

 

お前ら!

 

 

野球ってええやろ?

 

 

ということで先日行われたWBC2023決勝戦を侍JAPANが制し3度目の優勝!

 

いやー、やっぱり野球は最高やなー!

 

ワイはスポーツ全般が好きだがやっぱり野球が1番やな!w

 

ワイ自身ずっと野球を続けてきてるのも大きいが見るのもやるのも野球がいっちゃん楽しい!

 

月並みな表現で申し訳ないが準決勝も決勝も本当に映画やドラマみたいによー出来とったなw

 

ここまで完璧なシナリオになるのは奇跡としか言いようがないねw

 

大谷君とトラウトの2人が各国の国旗を持っての入場から始まり最後は大谷君VSトラウトで決着!

 

 

ダルビッシュが被弾してなかったら最後トラウトと当たっとらんからなw

 

 

フィニッシュボールも2009年のダルビッシュを彷彿とさせるキレの良い高速スライダーでねw

 

 

ダルビッシュからの大谷君のリレーなんてもう見ることはできんやろうなw

 

 

個々の実力は勿論だが何よりもチームの雰囲気作りが良かったと思いますね!

 

恐らくWBCが始まる前は日本人はヌートバーの存在をほぼ知らんかったと思うが今やスーパースターですからねw

 

その1人だけ特殊な形で加入したメジャーリーガーヌートバーのおかげでより一層チームの団結力が強まったと個人的には思いますね(^^)

 

 

本当に良いものを見せてもらいましたね!

 

普通に泣けるレベルやったわw

 

 

日本が歓喜に沸く中で甲子園では春のセンバツが開催中!

 

各地ではプロ野球のオープン戦や2軍戦が開催と色んなところで色んなプレイヤーが同じ時間に同じ空の下に野球をしているというのを考えると野球人として感慨深いわ!w

 

 

栗山監督始めコーチ、スタッフ、関係者、そして選手の皆様お疲れ様でした!

 

改めて優勝おめでとうございます!

 

そして感動をありがとう!

 

 

----------

 

巨人軍の話もチラッとするがまずは代表に選ばれた岡本さん、大城、大勢、戸郷、お疲れ様でした!

 

 

 

戸郷も大勢も決勝ではランナーを背負う苦しい展開でしたが世界の強打者たち相手に得点を許さずに踏ん張ったのには感動したわw

 

特に戸郷は1点をリードした次のイニングからの登板ということで何がなんでも得点されたくない大事な場面での登板でしたがトラウトやターナーから三振を取って切り抜けましたからね!

 

天晴れやわ!w

 

 

岡本さんは当初はサブ的な感じでの招集だったと思うが練習試合から好調で最終的にはファーストのレギュラーとして全試合に中軸として出場!

 

負ければ終わりのイタリア戦ではホームラン含む5打点の大暴れで決勝では決勝点となるソロホームランで日本の世界一に大きく貢献!

 

大谷君や村上君と比べると華は無かったかもしれんが存在感は大きかったと思いますね!

 

2年連続二冠王、5年連続30本塁打は伊達じゃないぜ!w

 

本来のポジションではないファーストでの出場でしたが守備も無難にこなしとったしw

 

 

大城は出場機会は少なかったがあの空気感を近くで堪能できただけで大きな収穫であり経験だろう!

 

準決勝では最後にマスクを被ったがWBC球とアメリカのマウンドで荒れてる上にいつも以上に動いてる大勢の球を捕るのに苦労してたなw

 

 

今回巨人軍から選出された4人は自身の野球人生においてかけがえのない時間を過ごせたことだろう!

 

スーパースターたちと一緒に過ごしてきて学んだことを今度は自チームである読売ジャイアンツに持ち帰ってきてペナントレースに活かしてほしいですね!

 

 

先日の巨人軍は今季初となる東京ドームでの伝統の1戦!

 

先発の新外国人メンデスが6回1失点と粘り首脳陣にアピール!

 

タイプもそうやし体格やフォルムがメルセデスに似とるがw

 

名前もやんわり似とるしなw

 

不調のウォーカーが2軍落ちしたので現在の1軍の外国人野手はブリンソンだけなのでメンデスにもワンチャン1軍帯同の可能性が出てきたなw

 

野手:ブリンソン

投手:グリフィン・ビーティ・ロペス・メンデス

 

 

8回の男候補のロペスも6試合連続無失点と結果を残してますね!

 

この日は9回に登板しラストバッターの森下君には154kmのストレートで見逃し三振を取る!

 

昨年固定できなかった8回にロペスが立ち、このオープン戦のような投球を続けることができれば巨人軍としては非常に大きな存在になりますね!

 

 

そしてブリンソンは久々に豪快な1発を放つ!

 

この日はホームランの他にしぶとくライト前にタイムリーも放ち開幕スタメンをアピール!

 

ウォーカー、松原が不振で2軍に落とされたのでブリンソンもほぼ開幕スタメン当確と言ってもええやろなw

 

 

若手の躍動が目立つもおじさんも負けとらんぞ!w

 

松田さんもおじさんたちの中ではいっちゃん成績は残してるので開幕1軍は硬そうやな!

 

 

先日の試合でネガティブなところを挙げるとすれば廣岡の守備やなw

 

奇しくも先にサードを守ってた門脇は好守を見せてただけに廣岡の凡ミスは首脳陣には悪く写ったかもしれんなw

 

育成ドラ1の松井が渡邊君に走者一掃のツーベースを打たれ3失点も廣岡のエラーから始まったので自責は0w

 

支配下を狙う松井にとっては痛い失点になってしまったけんねw

 

廣岡の全体的なポテンシャルの高さは巨人ファンなら誰しも分かってると思うのであとは結果だけなんよな!

 

好調の中山や期待の門脇などライバルも年々増えてきてるがワイは廣岡にも期待してるので頑張ってほしいわ!

 

あとは連日同じことを言うが勇人やなw

 

28打数2安打はいくら勇人とはいえ心配しざるを得ないわw

 

門脇が攻守とも結果を残してるだけに尚更ねw

 

オープン戦も残すところ巨人軍はあと3試合となったが実力至上主義ということでワイなら門脇を使うわw

 

去年だったらさすがに中山や廣岡で開幕を迎えるのは心許ない所もあったが今年に関しては門脇もええし中山も確実に攻守ともに成長してるのでねw

 

原さんがその辺をどう判断するかやなw

 

 

一足先に2軍のペナントレースが開幕しましたが期待のルーキー浅野は開幕戦で1番センターでスタメン出場し5打数3安打と堂々たるデビューを飾る!



ドラフト2位の萩尾もスタメン出場し公式戦初安打を放ち開幕戦を勝利で飾りましたね!

 

若手の躍動は嬉しいね!


浅野と萩尾にはしっかりと2軍で結果を出して経験を積んで1軍に上がってきてほしいわ!

 

 

 

今日は上西恵さんのどエロい画像でお別れです。

 

 

SEE YOU NEXT STAGE