ひー君、第5回 AKB48グループ 歌唱力No.1決定戦 個人戦決勝を擦る(Part2) | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!

 

 

 

 

 

祝福のひー君です!w

 

 

 

 

 

いやー、

 

 

 

 

武藤十夢さん、完全卒業おめでとう!

 

 

画像は先日の卒業公演を終え完全卒業の武藤十夢さんね!

 

 

ということでいつもは本文で消化するところ今回は冒頭で触れさせて頂きました!w

 

 

タイトルどころか冒頭の小噺すら考えるのも面倒になって逃げた訳じゃないんだからね!w

 

 

十夢が加入する前からAKB48のファンやったワイからすればやっぱり感慨深いねw

 

 

十夢とはそんなに年も離れてないがそれでも親心でもないが10代の頃から見てる分あれやねw

 

 

同期の田野ちゃんとひらりーも来てくれたみたいね!

 

 

 

田野ちゃんの十夢大好きキャラが懐かしいな!w

 

 

キャラって言うなw

 

 

卒業後も芸能界で頑張っていくのだと思いますので活躍を心よりお祈りいたしまして祝福の挨拶に変えさせて頂きます!w

 

 

改めてご卒業おめでとうございます!

 

 

 

そんなことはどうでもいいのですがw

 

 

さあ、今日もやっていくでー!

 

 

Part1はこちら!

 

今回は予選2組目のお話!

 

 

予選2組目のトップバッターは阿紀ちゃん!

 

HKT48 4期生 豊永阿紀

 

歌唱曲はAIさんの【アルデバラン】!

 

阿紀ちゃんはどちらかというと懐メロを選曲する傾向の人だと思うが珍しく新しめな曲やったね!

 

ワイは朝ドラは全く見らん人なので知らんかったが何個か前の朝ドラの主題歌やったんやなw

 

AIさんの楽曲ということで低い音程の部分も多かったが何とか対応した印象やなw

 

 

ワイもカラオケ歌ってて思うが高音もまあしんどいけど低音を一定の音量で安定して出すのって難しいよねw

 

 

 

前日ユニット戦で健闘した市村さんも微笑ましい表情で先輩の勇姿を見届ける!

 

 

市村さんはやんわり愛佳入ってるなw

 

 

AKB48 16期生 田口愛佳

 

歌唱曲は中島美嘉さんの【GAME】!

 

 

緊張を誤魔化すために舌出し愛佳で登場だ!
  

 

 

ワイが率直に思ったのは前日までのユニット戦の時と比べると顔つきが勝負の顔をしてたように見えたね!

 

別にユニットの時の表情が浮かなかった訳ではなくより一層気合を入れて頑張ろうという闘志が伝わってきましたね!

 

てか前回も書こうと思って忘れてたんやけどシンプルにユニット戦と兼任してた人って結構なディスアドバンテージやと思うんよなw

 

どうやっても練習時間が削がれて分散される訳やし喉も前日に使ってる訳やからなw

 

有観客で大きい舞台で場数を踏むという点ではプラスなんやろうけどw

 

トーシロのワイと比べるのもあれだがワイはカラオケ行った翌日は完全に喉が死んで日常会話にも影響が出るレベルやけんw

 

てめーの喉のケアが甘いだけじゃw

 

シンプルに連戦のメンバーはリスペクトするわw

 

楽曲に倣って妖艶な雰囲気でいつもの愛佳とはまた一味違った感じで良かったね!

 

知らん曲やったけん原曲も聴いたが音程も安定してましたね(^^)

 

やっぱり中島美嘉さんの低音の深みはエグイねw

 

 

顔芸姉さんもお元気そうで!w

 

 

 

 

STU48 NWP1期生 岡田あずみ

 

歌唱曲は原田知世さんの【時をかける少女】!

 

前も言ったかもしれんがあずみはシンプルに顔が好きやなw

 

歌の話をせい!w

 

背も低めで小動物感があるわw

 

リスみたい!(褒め言葉ですw)

 

原曲が声を張るような楽曲じゃないというのもあるのかもしれんが声量は抑え気味やったな!w

 

結構気合が入って声量強めのメンバーが多かった分聞く人によっては少々の物足りなさを感じる人もおったかもしれんがワイは好きやな!w

 

まずこの曲で声を張り上げて歌ってたら逆にマイナスだろうw

 

 

音程を取るのは上手な子だと思うので表現力を磨いていければファイナリストへのチャンスはすぐやって来るだろう!

 

聖母のような眼差しで後輩の歌唱を見つめる船長!

 

 

 

HKT48 3期生 坂本愛玲菜

 

歌唱曲はMrs.GREEN APPLEさんの【僕のこと】!

 

攻めた選曲やな!

 

ワイはカラオケ好きで流行った曲は結構チャレンジしとるんやけどこの曲は1回歌って諦めた曲ですねw

 

お前ら原曲聞いたことあるか?w

 

 

こんなんバカ高すぎて歌えんわw

 

基本的に青リンゴさんの歌はワイの声域ではどうしようもないw

 

高音域と低音域の差がありすぎて耳キーンなるわ楽曲!w

 

愛玲菜は優しい柔らかな楽曲や切なめのバラードをよー選んでる印象だが今回は強弱が激しいこの楽曲ということで新たな愛玲菜を見せてもらった気がしてワクワクしたね!

 

高音は頑張ってたが低音はやっぱりしんどそうやったねw

 

 

NMB48 7.5期生 李始燕

 

歌唱曲は広瀬香美さんの【ロマンスの神様】!

 

予選2組のトリは始燕!

 

とりあえずロマンスの神様はええ曲やな!w

 

年に4~5回は聞きたくなるなw

 

微妙な表現をすなw

 

90年代を牽引した歌姫の楽曲を純韓国人の22歳の始燕が日本のこのステージで歌ってるという画にエモさを感じるがw

 

個人的に始燕の魅力はロングトーンの綺麗さだと思っとるのでそれが活きるこの楽曲は合ってたと思いますね(^^)

 

※音量注意

1回普通のを載せたら消されたのでモノクロにしてますw

 

 

この第2組もなんやかんやで初出場のあずみ以外は決勝進出経験者で混戦な組やったと思いますね!

 

阿紀ちゃんと愛玲菜なんか常連中の常連やけんw

 

結局勝ち上がったのは阿紀ちゃんと始燕でしたね!

 

 

そして愛佳が審査員特別賞(ファイナリスト8名以外の中から選ぶ1名)!

 

 

この記事を書く際に改めて聞き直したが音程は堅めでしたし自信があるような歌い方に見えたのでファイナリストライブも楽しみやな!

 

 

本人は不安でしか無かったみたいだがw

 

 

裏ではこんな感じだが表ではそれを感じさせない堂々たるパフォーマンスやけんw

 

流石は愛佳や!

 

----------

 

吉崎凜子さん、卒業発表!

 

 

別にスカしてる訳でもないが例によって驚きは無くw

 

STU48の選抜だろうが勢いがある子だろうがそんなの関係なく簡単に辞めてくのは今に始まったことじゃないのでねw

 

皓子、マリーナ、楓と選抜真っ盛りなメンバーたちの急な卒業を見てきとるのでねw

 

今までネタでSTU48薄給説を唱えてきたがいよいよガチちゃうかと思ってしまうわw

 

本人がSHOWROOMで卒業理由に金銭面は関係ないとは言ってたがw

 

凜子は前作、最新シングルと2作連続で選抜入りしている今年21歳の2期生で昨年はプチ総選挙である瀬戸内PR部隊の集金企画でも多くの先輩方や同期たちを振り切りランクインし、さあこれからSTU48のフロントメンバーを目指して頑張ろう!という矢先での卒業という形になりましたね!

 

前から当ブログを読んでる方は分かると思うが好きな部類な子で記事でも度々拾っておりビジュアルはSTU48で見れば個人的にはTOP3に入ってたなw

 

キャラクターも良い意味で濃くて若干の舌足らずな喋り方やったり不意にぶち込む生々しい話や下ネタやったり独特の空気感があって何かと惹かれる部分が多い子でしたね!

 

 

  

色々な感情が湧いてるが個人的には残念という気持ちが強いかな(^^)

  

本当にこれからの子だったと思うのでね!

 

これマリーナの時も全く同じこと言ってたなw

 

まあ本人が決断したことですから我々ファンがどうこう言ってもしゃーないのでねw

 

卒業しても頑張れ!って言うしかないけんw

 

SHOWROOMでのお気持ち表明によると卒業後は芸能界は引退でSNSもやらんということでねw

 

俗に言う普通の女の子に戻るということやな!

 

まあこう言いながらも撤回してまた表舞台にカムバックする子もよー見とるけんあれだがw

 

卒業も昨年の春くらいには考え始めてたみたいね。

 

そう考えるとよー頑張った方なのかもしれんが。

 

それにしても声出しが解禁された公演での卒業発表ということでショックを受けたファンも多いんちゃう?

 

2期生は加入したタイミングでコロナが流行り出したので声出しOKの現場でパフォーマンスをする機会が殆どなかったと思うんよ。

 

そんな中でやっと声出し応援が解禁された矢先にね。

 

凜子が声出しをあまり味わえぬままに卒業してしまうのが残念やな。

 

まあこれから完全卒業まで多少は時間があると思うので短い期間だが声出しが解禁された公演を凜子には堪能してほしいと思いますね!

 

個人的には凜子は表舞台で輝ける人だと思うので本当に芸能活動をせんのは勿体無く思ってしまいますね!

 

先日のチーム8の麗の時も言ったがビジュアルもキャラも良いのでYouTubeなりTikTokなりを継続してやってれば跳ねそうな気はするんやけどねw

 

ひとまず短い間でしたがお疲れ様でした。

 

 

吉崎凜子に幸あれ!

 

 

----------

 

 

 

 

 

 

ワイはラストアイドルの知識は皆無なんやけど触れるわ!w

 

 

何があったかというと簡単に言えば、

 

 

 

ラストアイドル解散します!

 

 

約1年後

 

 

ラストアイドル復活します!

 

 

なんと新しいメンバーをオーディションして一から再出発します!

 

 

元メンバー・ファン【ファッ?】

 

 

 

という状況やねw

 

 

元メンバーたちとそのファンたちが流石にそれはおかしいやろと吠えてるという状況やな

 

 

 

 

 

 

 

まあ、そりゃこうなるでしょーねとしか言いようが無いかなw

 

それにしてもここまでOGがストレートに吠えてるのはあまりみた記憶が無いねw

 

 

AKBで置き換えてファン目線で考えてみるが解散しまーすと言って解散して1年後に復活しまーす!再オーディションして別メンバーで再スタートしまーす!なんて言われたらファンも元メンバーも吠えるやろw

 

1000歩譲って3年後とか5年後ならまだしも1年後やけんw

 

 

こうなることを予測できなかったのか分かり切ってての強行策なのか定かではないがワイは悪手としか思えんかなw

 

 

仮に強行策でグループを再結成してもオリメンラストアイドル以上のファンが付くとは思わんけどねw

 

 

それでワイがなんで今回専門外のラストアイドルのくだりに触れたかというとその新生ラストアイドルをプロデュースするのが上述のネット記事にもあるが一ノ宮佑貴という方なんやけどこの方は先日のサヨナラ毛利さんで発表された謎企画の【OUT OF 48】のプロデュースをやる予定の人なんよなw

 

ググったらワイの1個下やったわw

 

やすすみたいな知名度や信頼度がある方ならまだしもどこの馬の骨か分らんような奴がAKBとラストアイドルの2足の草鞋を履けるもんかね?w

 

 

この一ノ宮さんは以前ボーイズグループを作るとオーディションで募って【VECTALL】というボーイズグループを結成したが約2カ月で解散させるというギネスも驚くような記録を所持しておりw

 

1グループでも余して失敗してるのに別の2グループを一度にプロデュースするなんてできるんか?w

 

 

AKB48メンバーも【OUT OF 48】を受ける権利があるということやけん個人的にはこんなよー分からん胡散臭い人がプロデュースする企画なんか誰も受けずにAKB48として頑張ってほしいわw

 

 

そもそも今回のラストアイドル復活のくだりを悪手だと思わずに引き受けてる時点でワイは胡散臭さしか感じないのが正直な所やなw

 

 

仮にこの一ノ宮さんが数年後にスーパープロデューサーと呼ばれるような存在になっていたら今回の私の失言は真摯に謝罪したいと思いますw

 

 

坂道系の新グループもありますしAKB系、ラストアイドル系とまさにアイドル戦国時代やなw

 

 

ワイは今存在する坂道やったり48Gがトップアイドルであり続けてほしいと思いますね。

 

 

悔しい思いをしているであろう元ラストアイドルたちが報われることを願ってます!

 

----------

 

 

 

まず言いたいのはもっと写りが良い写真使ったれや!w

 

 

そこちゃうやろw

 

 

以下の文章は一度小1時間くらいかけて長々と書いたがワイのパソコンの操作ミスで1秒で消えてしまい具合が悪くなってる中で再筆してるので租文になってるかもしれませんがご了承ください。

 

 

ワイにしては珍しく真面目なことを長文で書いてたので消えた時ガチで泣きそうになりました。

 

 

職場でこそこそ書いてたバチが当たりました。

 

 

ということで書き直しw

 

 

非情にセンシティブな話題やけん難しい話というのが前提なんやけど擁護する訳ではないがワイは橋本愛さんがここまで言われるようなことではないとは思うけどねw

 

仮に今話題のLGBT理解増進法案が可決すればその可決内容にもよるが今までと異なる生活を我々も強いられる可能性がある訳だがやっぱり探り探りでの法案やけん決まっても現状は穴だらけやと思うんよなw

 

今は差別禁止をはっきりと文言に入れるかどうかというので国会で議論されてる所だが今回は可決した場合差別禁止となるのが前提で話を進めるわ!w

 

例えば新たな法案ができることにより起こりゆる犯罪もある訳で。

 

分かりやすい所だと橋本さんが触れた公共施設のくだりだがLGBTQ+を装って体男性の心男性なのに心女性のふりをして女子トイレやったり女子風呂に入ったりねw

 

勿論、その逆も然り。

 

そうなると俗に言うノーマル(体男心男、体女心女)が不快感を覚える訳でw

 

女性が男湯に入ってきたら大歓喜の場合もあるかもしれんがw

 

まず法案が可決したら俗に言うノーマルという表現自体が差別とされると思うが今回はこれで書かせてくれw

 

何かを救おうと立ち上がった結果別の何かを傷つけるのならば意味がないやろうし。

 

今まで男と女の二極化をされてた訳だがLGBT法案が可決されれば男と女に加えLGBTQ+(レズ、ゲイ、バイ、トランスジェンダー、クイア、クエスチョニング)と計8つの人種がみな平等という考えになっていくと思われるがさすがに全てを平等にケアしていくのは現状不可能だと思うんよなw

 

まだ国民の理解が追い付いとらんけんw

 

 

今回の橋本さんの発言を砕くと今までトイレや温泉は男女の2種類で成り立っていたがLGBT法案が可決したとすれば純粋な男女では無い方々はどっちに入ればいいかというので橋本さんはそこに関しては今まで通りに体に寄せたほうがええんちゃうのという考えということねw

 

これに関してはワイも橋本さんと同意見やなw

 

最初の方にも書いたがここでLGBT法を利用してアホなことを考える輩も出てくる可能性がある訳でねw

 

差別禁止の文言を利用して本来ならば犯罪の行為ができてしまう恐れがあるということね!

 

そういうのを避けるために男女の他にLGBTQ専用のスペースを増やせばええという声もあるが現在の日本にある公共施設に今更そのスペースを増やせなんて言ったら全国の施設を改修し終わるのに何年掛かるんやという話やけんw

 

非現実的なんよなw

 

 

これを掘っていけば終わらんので今回はここまでにするがどういう方向に進むのか興味があるので動向を見守っていたいと思いますね!

 

 

ちなワイもカミングアウトするが体男の心男の凡人です!w

 

----------

 

福男さんはいよいよ本日が千秋楽!

 

 

 

先日は早紀と星南が来てくれたみたいでね!

 

 

ありがたい限りですね(^^)

 

 

毎月第一火曜日のお楽しみの今月の福らじは舞台とガン被りで再放送でしたね!w

 

十夢の卒業目前ということで十夢回の再放送!

 

 

 

約2年前だがせいちゃんの髪が長いなw

 

 

エクステの時期もあったがこれは自毛な!w

 

 

 

今日は完全卒業した武藤十夢さんのどエロい画像でお別れです。

 

 

写真集の発売も決まったみたいやけんお前ら買ったれよ!

 

 

SEE YOU NEXT STAGE