ひー君、冷える | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも! 
 
 
 
 
 
うんざりのひー君です!w
 
 
 
 
 
いやー、
 
 
 
 
 
言葉にする必要は無いだろう!

 

 

画像は2記事連続入りに採用された俺の清花なw

 
 
ということでねw
 
 
 
凍死するわ!w

 

 

全国的に寒波が来ており特に日本海側は天気も荒れるみたいやけんお前らも気を付けろよ!
 
ワイの地域は天気は大丈夫そうだが明日の最高気温-7℃はしんどいねw
 
なんもする気が起きんので暖房効いた部屋に引き篭もるのが最強やw
 
 
そんなことはどうでもいいのですがw
 
 
2重賞の結果をば!
 
 
まずは東海S(GⅡ)の着順がこちら!

 

 

3連勝で重賞初挑戦を迎えた6歳馬のプロミストウォリアがタフな中京1800mを逃げ切り1着で重賞初勝利!

 

人馬共に優勝おめでとうございます!

 

文字で表すなら【楽勝】でしたね!w

 

スタート直後のヴァンヤールの落馬により空馬がおったのもあり中団以降におった馬たちは動きずらかったという不利もあったと思うが先行したこの馬とハヤブサナンデクンは殆ど影響が無かったので有利に働いたところはあると思うがそれでもこのタフなコースで最後まで力強い走りを見せたのは強かったですね!

 

これでこの馬が今後5倍台で買える機会はなかなか無いやろなw

 

 

2着のハギノアレグリアスは終始空馬が近くにおり難しい競馬を余儀なくされたがさすが川田さんといったころか勝負所ではしっかりと抜け出して惜しくも2着!

 

空馬がおらんかったら展開も多少は変わってたと思うので内容的には1着馬、3着馬よりは評価したいね!

 

 

3着はワイの本命のハヤブサナンデクン!

 

やっぱりこのコースがベストやろうな!

 

しかしながら空馬がおらず中団勢が早めに仕掛けられてたら差されてた可能性もあるのでそんなに評価はできない3着だと私には映りましたね!w

 

年齢的にも苦しくなってくると思うのでGⅡ~GⅢで前残り展開時に2~3着がいいところの馬やろうな!w

 

ただ今年に関しては中京の1600~1900に出とったらとりあえず抑えとったほうがええやろなw

 

 

ちょっと後方勢には気の毒なレースになってしまいましたね!w

 

 

しかしながら落馬のヴァンヤールと荻野君は人馬共に大きな怪我がなかったということで良かったですね!

 

 

印的には注-○-◎で決着!

 

 

3連複とワイド的中も上位人気3頭での決着ということで配当の妙味は無かったがまあこういうこともあるわw
 
印を打った6頭のうち5頭が上位7着に来てくれたので個人的には良かったですね!
 
 
続いてAJCC!

 

 

1着は4番手という好位に付けスムーズな競馬で勝ち切ったノースブリッジが昨年の鳴尾記念に続いて重賞2勝目!

 

岩田父は2023年重賞初勝利やな!w

 

人馬共におめでとうございます!

 

経済コースを回り直線では進路も空きノンストレスで展開が向いての1着だと思うのでこれで次走に極端に人気するようならば割り引きたいかなw

 

距離は2200mまでやろうな!

 

 

ガイアフォースどした?w

 

 

ということで単勝1.8倍の抜けた1番人気のガイアフォースは5着に完敗!w

 

 

原因はただ1つだろう!

 

 

まあ冗談はこれくらいにしてw

 

休み明け初戦ということで目標は次走か次々走なんやろなw

 

そしてシンプルに時計がかかる馬場より高速馬場の方が得意なんちゃうかな?w

 

アスクビクターモアに勝ったセントライト記念と同コースだが今回のAJCCは決着時計はセントライト記念より2秒近く遅くw

 

しかしながら重馬場や稍重の時計がかかる馬場でも普通に走ってきた馬なのでワイはオッズ妙味が弱くても連対は外さんやろと思って買ったのでこの負け方は残念やったなw

 

キレる脚があるタイプではない上に直線が長くない中山ということで明らかに仕掛けるのが遅かったように思うがw

 

昨年もそうだったが1月のルメールの成績があまり芳しくないのも分っていたがw

 

去年も同レースの1番人気のオーソクレースを飛ばしとるしw

 

 

2着はエヒト、3着はユーバーレーベン!

 

この辺は抑えていたので馬券が外れたダメージはあまり無かったなw

 

印打った5頭が2〜6着やけんw

 

 

考え方は間違ってはなかったと思ってるのでね!w

 

ボタン1つ掛け間違えただけやw

 

 

印的には無-注-△!

 

ガイアフォースが飛んだら当たらん買い方しとるけんw

 

 

 
 
小倉メインもハナ差で外していくーっ!w

 

 

 

こういう日もある!w

 

 

今週末は2重賞ですね!

 

 

東京ダート1400mの根岸S(GⅢ)!

 

そして中京は若きスプリンターが揃っているシルクロードS(GⅢ)!

 

 

根岸Sはレモンポップとギルデッドミラーの2頭軸で堅いんちゃう?(適当)

 

 

テイエムサウスダン→転厩後初のJRA、ルメールに乗り替わりw

バトルクライ→明け5戦目、中2週

 

ギルデッドもデータ的にキツい牝馬というのもあるが前走の勝ち方を見ると問題なさそうなんよなw

 

 

シルクロードSは個人的には強いと思っているトウシンマカオを推したいがそんなに馬格がある馬じゃないのに58.5kg背負うのは嫌やなw

 

芝の1200m成績が3-3-3-0のスプリントマイスターのウインマーベルは59kgやしなw

 

ナムラクレアは地味に初中京でデビュー戦以来の左回り!w

 

上位人気馬に不安要素がそれぞれあるけんw

 

 

ここは魂のテイエムセイナか。

 

 

馬柱を見る限り小倉専用機なんよなw

 

 

週末までじっくり考えたいと思います(^^)

 

-----------

 

時事ネタを少々!

 

 

ワイが裁判長やったら執行猶予無しの実刑5年!

 

 

こういう何の役にも立たずに笑いを履き違えて店や関係ない客に迷惑をかけるようなやつはこれくらいやらなw

 

----------

 

 

コメントを見てると未だにニヤニヤすんな!とか反省しとらんちゃうか?というコメントを見かけるが個人的にはいつまで言うとんねんと思うけどねw

 

犯罪を犯した訳でもなく投資に失敗しただけでお金を集めてた知人たちにはほぼ返済済みみたいやしもうええやろw

 

別にTKOさんが好きな訳でもなく逆張りしたい訳でも無いが普通にワイはいつまでもネチネチ言う話かな?と思いますねw

 

人を殺したりして会見でヘラヘラしてるのは問題だと思うが自業自得の投資失敗なだけやからねw

 

仲間から金を騙し取ろうとした訳でもなくむしろ増やそうとした結果自分が騙されてたという話やけんw

 

事実上の謹慎もしとるし社会的制裁は十分に受けてるやろうしw

 

まだ借金は残ってるみたいなのでなんぼあるんか知らんが頑張って返済できれば良いですね!

 

----------

 

 

 

最近世間を悪い意味で賑わせている連続強盗も少しずつ犯人が捕まり始めてますね!

 

これは良い傾向やな!

 

全ての関係者をとっ捕まえていち早くぶち込んで震えさせてほしいですね!

 

複数の事件が同一グループの犯行と見られており強盗殺人も含まれてるので関係者は全員無期懲役でええやろ!

 

死刑でもええが犯人は若そうなので無期で永遠にブタ箱の中におった方がしんどいやろw

 

 

今回の事件をきっかけに芋づる式に犯罪グループを網羅し相応の刑罰を与えてほしいですね!

 

全ての共犯者を捕まえられることを願ってます!

 

 

----------

 

 

今回はサッカー部ということだがこの手のくだりは体育会系の部ならどの部にも起こりゆる話やろうなw

 

 

結局今のゆとり教育のご時世ではこういうことが起きるとどうしようもないんよなw

 

人を理不尽に傷つけるような奴に注意したところで十中八九効果は無いやろうしw

 

だからと言って手を出せば生徒側に訴えられて1発でクビが飛ぶ可能性もある訳でw

 

そうなると明るみにならんように内輪で握りつぶすしかなくて誰かがその犠牲になり今回のように犠牲者なり犠牲者の親御さんが文春やったり週刊誌に流して初めて世に出るんよなw

 

このパータンが近年は増えてきてると思うわ。

 

 

ワイは人をいじめたことも無ければいじめられたことも無いのでいじめる人の気持ちが一切分らんなw

 

 

アホみたいな指導者がおればアホみたいな生徒もおるということやろうなw

 

しかしながら今のご時世では立場的には生徒の方が有利やけんそれが難しい所なんよなw

 

先生も人間やけん苦労して教師や監督になった手前簡単に辞めたくないやろうし波風立たせずに過ごすのが一番だと思うので触らぬ神に祟りなしではないが黙認することが増えてるんやろうなw

 

これが昭和の熱血教師やったら正しい道に進めようとタコ殴りにして指導するんやけど今それをやったら一発で無職やけんw

 

 

教師って大変よね。

 

 

-----------

 

ちょくちょく体調を崩すメンバーやったりインフル・コロナで休むメンバーが出てきてる中、せいちゃんは頑張ってますね!

 

 

咲からはリップの話をしてたら沢山持ってるのでどうぞとオススメリップを貰ったみたいで!w

 

お返しを何にしようか張り切っとるけん咲は楽しみにしといてほしいなw

 

 

芹佳からは先日のHADO欠席でお詫びの粗品をw

 

 

 

めぐからは写真集を貰ったみたいね!

 

 

せいめぐ尊い!w

 

 

 

最近登場率が高い星南とはお話会の席も近かったみたいねw

 

 

-----------

 

こいつアホやw

 

 

これを切り抜こうとした人もアホやw

 

 

表情豊かな子は見てておもろいねー!w

 

 

-----------

 

国内48G、惜しくも5冠!w

 

 

ワイは文中に出てきてる時しかハッシュタグを付けんのでそもそも殆ど触れないNGTやHKTがランクインしてること自体がレアやなw

 

 

それにしても歌唱力ryの記事は気合い入れてたのもあるがよー読んでくれてるみたいでありがたいわ!w

 

 

お前らありがとうな!

 

-----------

 

そういや前回の歌唱力ryの記事の動画が消されずに残っとるな!w

 

下書きの段階で3回くらい消されとったのでやっぱりモノクロにしたのが効いとるんかな?w

 

今後は消されそうやったらモノクロにするわw

 

というプチ報告w

 

 

今日は尊いせいめぐの控えめな画像でお別れです。

 

 

SEE YOU NEXT STAGE