ひー君、第5回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦 予選2日目の採点をする | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!

 

 


 

完敗のひー君ですw

 

 


 

 

いやー、

 

 

 

 

 

睡魔強すぎ!w



画像は睡魔より圧倒的に強い俺の清花なw

 

 

ということで前回記事では金土日の3日連続更新や!なんてイキっていたひー君でしたがワイも所詮はただの人だったみたいでw

 

 

予選1日目は放送が0時半まででそこから円盤化させて見始めたのが1時前位で見終わったのが3時半頃w

 

歌唱部分以外は1.5倍速で消化してますw

 

落ち着いたらゆっくり見直しますw

 

見終わってから約1時間で記事を書いて4時半就寝の6時半起床で2時間睡眠やったのでその日は朦朧としながらなんとか働いて帰宅し飯を食って深夜に備えて仮眠を取ろうと横になるも寝付けずにしゃーなしに溜め込んでいたサヨナラ毛利さんを見始めたら疲労感はMAXなのに目が冴えてしまってねw

 

どんだけAKB好きなんw

 

バラエティ用に多少盛ってる所もあるんやろうけど非選抜企画はなかなかおもろかったわw

 

そのうち力尽きて目が覚めると朝という容易に予想できた展開になってしまいw

 

 

この文章は1/21の11:00に職場のPCで書いとるがまだ情報は遮断できてるので帰宅したら即円盤化させて採点しようと思ってますw

 

競馬予想も控えとるしw

 

 

イキってすみませんでした。



 

ということで本来なら昨日上げたかった歌唱力ry予選2日目の採点!



1日目はこちら!


あ、1日目の記事はおかげさまでよー読んでくださってるみたいでありがたいですね!




2日目のひー君採点はこちら!


NMB48


夕夏 92点

楓和 90点

始燕 94点

杏樹 89点

愛果 87点

夢菜 88点

美桜 87点



AKB48 チーム8・17期研究生


おだえり 91点

はっつ 89点

陽香 86点

彩香 89点

芹佳 87点

桃香 86点

濱 89点

妃奈子 88点

るんば 88点

麗 89点

有紀 90点

綺星 84点

恵理子 85点

百椛 83点

まさる 88点

空 85点



AKB48


沙穂 91点

ちゃけ 91点

陽菜(菩薩) 87点

せいちゃん 87点

咲 86点

ゆず恋 86点

ひなな 87点

愛佳 92点

ずん子 86点

七海 95点

星南 87点

真歩 89点

早紀 90点

くるみ 86点

美優 86点

おかりな 85点

遥香 87点

妃星 87点

彩希 94点

 

ということで2日目も個人的には1日目と遜色が無いくらいレベルが高かったなと思いますね(^^)


2日目の上位20名はこちら!



真歩がおだえりを捲る日が来るとは思わんかったなw


2日目でワイが90点以上付けたのは11人おったがその中で20位に入らんかったのは17期の有紀1人やなw


前日含めてのパーフェクトは逃してしまったがw


個人名を出してすまんが何回か聞き比べたがワイは有紀がくるみやおかりなより下には思えんかったけどなw


まあ人間の採点やけんw


好みの差よ!w


去年も言ったが歌唱曲がメンバー毎に異なってる時点で採点はクッソむずいけんw



まずNMB48から触れるが大ベテランの夕夏がここに来て本格化してて草w



歌唱力に関しては晩成傾向やった鈴蘭タイプやなw


競馬でいうとジェラルディーナやなw


しかしながら努力の賜物やろうな!w


例えるなら音楽の先生みたいな歌い方でねw

 


難波の大巨人の楓和も確実に年々上達してるわw


個人的には結構びっくりしたねw


ただ歌うだけじゃなく動きを付けて可愛らしく歌ってたのも良かったね!w


消されるかもしれんが貼っとくw


※音量注意

モノクロ仕様はこれでなんとか誤魔化せないかという抵抗ですw



昨年加入した直後の初参加で決勝進出の始燕も貫禄が出てきたね!w



何事も無ければ今年はファイナリストも狙えそうやな!w



ワイの期待してた杏樹も18位と健闘しましたがやっぱりあの曲(丸の内サディスティック)は予選向きでは無かったなw


完全にライブ向きの楽曲やけんw



確かMMBは昨年も参加者は少なかったと思うが今年も少数ながら精鋭が集まってましたね!



8は濱がおもろかったなー!w


最後の超大サビで失速してなかったら90点以上やったわw


らしくない真面目な表情から丁寧に入ってw



サビでいつも通りw



最後自分で耐えきれなくなって笑ってもーてるやんw


大サビまでは本当に良かったが最後の最後のラストサビで力尽きたなw


分かりやすく言えば去年の天皇賞(秋)のパンサラッサなw



個人的には麗が良かったわ!



残念ながら20位には残れんかったが審査員からコメントも貰ってましたし選曲も合ってましたね!


あまり歌唱を聴いたことが無い子やったけん、おっ!と思ったわw



17期は最初の方にも書いてるが有紀がいっちゃん良かったと思うが審査員にはあまり刺さってなかった感じかなw


まあ確かにちょっと癖はあるけんねw



加入時は歌が上手いというのを推してた空はイップス気味かな?w


選曲をミスったのか高音がかなりしんどそうで最後まで持つんかと心配になったくらいだったがw


 

第3パートのAKB48は沙穂が良かったね!


沙穂も夕夏と同様大ベテランだがここにきて上達やな!w


2日目の7位ということでまだ決勝進出者を貼ってないので話が前後してしまうが沙穂のあの歌唱で決勝に行けないんやから相当レベルが高い大会やなというのが認識できますね!w


それにしてもbutterfly合ってたなー!w


※音量注意・音ズレさーせんw

モノクロ仕様はこれでなんとか誤魔化せないかという抵抗ですw


せいちゃんは本人的には今までの予選の中ではいっちゃん上手く歌えたみたいね!



ワイもそう思うわ!w


しかしながら上には上がいるけんランクインできんかったのはしゃーないね!


評価してくださる方もおるけん!



ありがたい限りですね(^^)



愛佳が思ったより伸びんかったね!w



ちょっと楽曲で損した感じかなw


あんまり音程の起伏がない曲やけん淡々と歌ってるように映ったんかな?w



決勝常連の七海はワイの中では2日目の最高得点!w



この子も年々巧いわ!w


高音が美しかったです!



同じことばっかり言って申し訳ないが真歩も普通に上手くなってたわw



転調するラストサビまでは91点位付けようと思ってたがラストサビで苦しくなって崩れたけんワイは89点まで下げたんやけど審査員の採点は4位という高順位w


やっぱりワイは素人やけんどうしても安定を重視するんよなw


真歩や秋吉さんやよこちゃん、前日の愛理などは競馬で言えば瞬発力勝負のタイプよ!w


4歳馬でいうイクイノックス系よw



愛玲菜とか鈴蘭とか七海は安定しとるけん持続力があって長く良い脚を使えるタイプなw


4歳馬でいうスタニングローズ系よw


このレースはナミュールが差し切ってればWIN5当たってたからなw


まだ言ってるよw



変な例えですまんなw



2日目は決勝経験者がやっぱり強かったね!


夕夏、始燕、七海、愛佳、彩希、おだえり、彩香、この辺がTOP20入り!



そして前日も含めての決勝進出の20名がこちら!



唯一の優勝経験者である池田ちゃん、池田城を崩せるのは現実的に阿紀ちゃんまでの5人かな!w


ただ真歩とか愛理も1発はあるからなw


大体今までは順当な子が優勝してきてるのでここいらで穴を開けてもおもろいと思うがw


ちな今までの優勝者は 野島樺乃(SKE)→矢作萌夏(AKB)→池田裕楽(STU)→岡田奈々(AKB)→?



始燕や阿紀ちゃんがグループへ初の栄冠を持ち帰るか?


岡村さんがASHの後輩でSTU48の先輩である池田ちゃんを倒すか?


岡田奈々の次は村山彩希に決まってる?w



決勝も楽しみですね!



楽しみな反面NGT48からの決勝進出が0という非情な結果にw


まあ勝負の世界やけん致し方が無いとはいえ妃乃は気の毒やなー。



成人式イベントも48Gで唯一やれとらんしw


第2回大会から3大会連続決勝進出という得意舞台でしたが今回は決勝進出ならず。


今年の審査員には妃乃以上に他のメンバーが刺さっていたということやろうな。


まあこれで逆にグループへの忖度は無いというのが分かったがw


今回で言えば妃乃やおだえりもそうだが決勝常連の子はそもそもの基準点が高くなるけん普通に上手いんやけどもっとやれるやろと思われて損する所はあるよねw


場合によっては逆も然りだとは思うがw


決勝行っとるけん多少音外してても的なねw



審査員推薦の面々を見ると個人的には江籠ちゃんは意外やったなw


普通に上手かったですしワイも90点くらい付けてたと思うがノーマークやったなw



愛理は大チャンスを貰ったね!


君が居なくなった日々もおーっ!←ここ好きw


猫になったんだよなの高音が刺さるわ!w


※音量注意・音ズレ・消されてたらさーせんw

モノクロ仕様はこれでなんとか誤魔化せないかという抵抗ですw



愛佳が選ばれて一安心w



AKB48の中ではいっちゃん期待してた子やけんw


順位で残れなかった悔しさを胸に決勝では頑張ってほしいわ!



長くなったがお付き合い頂きありがとうございました(^^)


ただのカラオケ好きおじさんの完全なる自己満採点やけん鵜呑みにせんように!w


2日目を即日更新できなかったのは残念でしたが執筆時間に余裕ができた分濃く書けたけん結果オーライやろw


動画3つも貼ったけんクッソ重くなってるかもしれんわw


そもそも消されてるかもしれんがw


今年もおじさんのマスターベーション企画に協力してくれた48Gの方々、ありがとうございました!


改めて決勝進出者はおめでとうございます!


決勝でベストパフォーマンスをしてファイナリストライブに進めるように頑張ってください(^^)


予選敗退した方もそれぞれのファンやったりファンの域を越えて今回の歌唱で新たに知ってくださった方もおると思うので結果はどうであれ参加したことに意味があると思って今後の活動も頑張ってほしいですね(^^)



何やら来月はユニット戦の予選もあるみたいやけんw



これに関しては初の試みということでどんな感じになるか分からんので楽しみやなw



改めてメンバーの皆様、お疲れ様でした!




そして、



ワイ、お疲れさん!



----------

 

早く終わりたいがまだ終わらんぞー!w



本日の2重賞の予想するでー!w

 

 

割愛するが色々あってあまり熱が篭った予想はできとらんがw

 

 

まずは中京1800mのGⅡ 東海S!

 


中京1800mやけん先月行われたチャンピオンズC(GⅠ)と同コースやなw

 

スパイラルカーブがあり上り坂スタートのタフなコース形態ということでチャンピオンズC同様に外をぶん回せばキツい内有利傾向なのは間違いないだろう!

 

しかしながら1枠は包まれる影響か不振傾向でw

 

後ろ過ぎると届かず早いペースで逃げるとスタミナが無い馬は垂れるので狙い目はシンプルに好位に付けれて前目で競馬ができそうな馬やな!w

 

その辺を踏まえての予想!

 

◎ 13 ハヤブサナンデクン

○ 4 ハギノアレグリアス

▲ 2 オーヴェルニュ

△ 10 プロミストウォリア

注 3 ロードレガリス

注 7 ウェルカムニュース

 

抜けてる馬はおらんと思ってるので正直人気上位馬からどの馬が勝ってもおかしく無いと思いますねw


本命は中京巧者で1800mがベストであろうハヤブサナンデクン!


中京成績は3-2-0-1!


欲を言えばもう少し内を引けてれば良かったが今回はそんなに逃げたい馬はおらんけんプロミストウォリアの後ろに付けて得意の先行して粘る競馬に持ち込めれば重賞初勝利もあり得るだろう!



対抗は前走強かったハギノアレグリアスですね!


差し決着だったみやこSで中団より前におって2着!

 

展開が向かない中での2着でオメガパヒュームに先着してますからね!


中京成績も2-0-0-0と問題無し!


ダート成績は5-2-0-2で馬券外の2回も4着と6着と大崩れが無いのも良いですね



オーヴェルニュ、ロードレガリスあたりは内で足を溜めて進路さえ確保できれば1発あってもおかしくないだろう!



3連勝中と勢いに乗るプロミストウォリアは約2年ぶりの中京ということで持ち時計は大して当てにならんが最後は垂れてナンデクンに差される画が浮かんでるんよなw


恐らくハナを取るんやろうけどマイペースに持ち込めれれば勝ちきる可能性もあるとは思うがw


鞍上は先行すると強いムルザバエフさんというのはプラス要素だろう!



ステイヤーのアイアンバローズのダート初挑戦が不気味でならんなw


去年阪神大賞典でディープボンド相手に2着の馬やけんw


ここに出てきた意図がねw


ネット記事によると調整とかではなく本格的なダート転向というのも見たので意外と勝負度合いが高い可能性もあるがw


しかしながら初ダートがこのコースで8枠の大外やけんスタミナおばけのアイアンバローズとて厳しいと思うがw


抑えるかは要検討やなw



買い目はこんな感じかなw




10-13ワイドで7倍付くのは美味しい!





続いてワイが昨年初めて馬券を買ったレースでもあるAJCC【アメリカジョッキーズクラブカップ】(GⅡ)!

 

昨年こそ差し馬での決着でしたが基本的には最終週で馬場が痛んでるのもあり前有利傾向のレースですね!

 

今年はそこまで逃げたい馬がおらんと思うので前残り想定でキレる脚より持続力タイプを評価した予想!

 

◎ 10 ガイアフォース

○ 5 バビット

▲ 7 スタッドリー

△ 6 ユーバーレーベン

注 9 エヒト

注 14 ラーゴム

 


ノースブリッジとエピファニーは距離面での割引ですね!


ノースブリッジは馬場が荒れとるけん稍重以下で走れそうならばワンチャンあるが!w



オッズの妙味は無いが今回は流石にガイアフォースが勝ち切ると思っとるけんw


対抗のバビットは前走の天皇賞(秋)は展開的に度外視で前々走のオールカマーが強いと思っており2-1-3の完全内枠決着の中で約1年半の長期休養明け初戦で8枠からテーオーロイヤル、デアリングタクト、ヴェルトライゼンデに先着しとるけんw


これは能力が無いとできんやろw


2年以上前だが同コースのセントライト記念で同じような枠から勝っており再現に期待したいね!w



スタッドリーは冬に強い馬ということでw


寒冷時期の成績が2-1-1-1!


鞍上は昨年後半からプチブレーク気味の坂井瑠星君ということで期待している!



差し馬が馬券内に来るならばユーバーレーベンかラーゴムやな!


2頭とも外国人騎手やしw



買い目はガイアフォースの連対外しは無いと思ってるので3連単の1着2着固定で!w




エヒトの頭はないと思ってるので2着固定の方はエピファニーと入れ替えてますw


もう1券種はオッズ次第ですがガイアフォースの単勝かガイアフォースからの馬連流しですね!w


 

それでは皆様良い競馬ライフを!


----------

 


ガチでマブでバブ!w



メールでも同じような事書いてTwitterでも発信しとるからなw


今日も昨日のお話会でのせいちゃんとの仲良しエピソードを送ってきとるしw



ちなせいちゃんのギンガムチェック優子衣装Ver.




こんなシンプルだったっけと思って調べたらベルトが無いのと帽子が少し違う感じやなw



こう見るとやっぱり優子は強いなw

 

-----------


芹佳の体調不良により恵里と2人で臨んだHADOは当然の最下位w




芹佳を追悼するSポーズ!


死んどらんわw




デコせいは戦闘モード感があってええんよな!w


HADOの実力は絶望的だがw



 

 


今日は歌唱力ry2年連続決勝進出決定の加藤夕夏さんのどエロい画像でお別れです。

 


SEE YOU NEXT STAGE