ひー君、おサボる | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

※本日出張のため休憩時間がズレ込んでおりこの時間の更新になりますw




どーも!
 
 
 
 
 
雪かきによる疲労困憊でブログ更新を1日おサボりのひー君です!w
 
 
 
 
いやー、
 
 
 
 
雪は降らんて言うたやないか!w
 

 

画像は吠える小栗さんねw
 
 
ということで最高気温-7℃という大寒波の日は当初は雪は降らない予報でしたがガッツリ降ってねw

 




軽くホワイトアウトしてたが両手ハンドルの35km走行でなんとか頑張ったわw

 

こういう時に限って車移動がある業務やけんw

 
まあ北海道や北陸の方々からするとハナクソみたいなもんやろうけどゆるぐないわw(方言)
 
 
お前らも転ばんように、事故らんように気を付けろよ!
 
 
そんなことはどうでもいいのですがw

 

 

本日も時事ネタ入り!w

 

 

逮捕された方々の詳細も出てきてますが今のところ大半が20代ということでねw

 

ゆとり世代筆頭の平成元年生まれのワイが言ってもあまり説得力がないかもしれんがやっぱりワイを含めワイより若い世代はぬるま湯に浸かりすぎてるんよなw

 

最近は賃金は据え置きで物価が上がってきてるのでキツイ部分もあるんやろうけど楽して大金を稼ごうとする甘ちゃんが多いのでこういう残念な事件が起きてしまいますね。

 

各々の境遇もあると思うので一概には言えんがダメなことをダメと教わらずに育ってきたんやろな。

 

常識がある人は他人の物を奪っちゃダメというのは分かってるはずですからね。

 

本人が悪いのは勿論だが少なからず親の教育にも責任があると言わざるを得ないですね。

 

犯人が40代とか50代やったらまた話は変わってくるがw

 

 

金に困ってるなら競馬をやりなさい!

 

 

アホなこと言うなw

 

 

ア○ムとかレ○クとかプロ○スとかから50万ずつ借りてイクイノックスの複勝で転がせ!w

 

 

多分増えるけん!w

 

 

※責任は一切負いません。

 

 

シャキッとせい!

 

 

----------

 

 

14歳の中坊2人組が宝石店に入って強盗するご時世なんやなw

 

 

スラム街の話ちゃうよな?w

 

 

めぐせいおんになら蜂の巣にされても本望やw

 

スラム街は冗談だが本当に冗談と言えなくなるような時代になってきているのは間違いないやろうなw

 

拳銃はさすがにあれだが包丁やハンマーなんかなら簡単に手に入りますからねw

 

凶器すら盗んだものかもしれんしw

 

小学生なら体型にもよるが中学生くらいならば成人男性を殺すのも武器さえ使えばそんなに難しいことじゃないと思うのでね。

 

 

お前らもオヤジ狩りには気を付けろよ!w

 

 

----------

 

 

ワイが時事ネタ記事で取り上げていたこの事件の犯人が捕まったみたいね!w

 

いやー、捕まるもんなんやなw

 

警察もやるやないの!w

 

しかもてっきり成人式会場とかの人混みでの犯行かと思ったらコンビニやったんやなw

 

ますますド変態やなw

 

しかも犯人ワイとタメやしw

 

平成元年世代の恥さらしとでも言っておこうかw

 

平成元年生まれを代表して謝るわw

 

 

うちのカスがすまんな。



それにしても犯行動機は何なんやろなw

 

謎すぎるわw

 

----------

 

 

ワイはネット記事だと週刊女性PRIMEと日刊ゲンダイDIGITALは9割信頼してないのであれだがw

 

文春は嫌いだがそれなりに信憑性はあるとは思っているw

 

 

この上記の記事も多少無理はあるような気もするが外野には分からんのでねw

 

どっちかが嘘をついているというのは確定なんやろうけど世間的には以前はかなり篠田さんが悪いという比重で見てたと思うがこの記事でどうなるかやなw

 

 

まあ容易ではないと思うが真実が明るみになることを願っている!

 

 

一番の被害者は2人の子どもよなw

 

 

まだ小さい子供がおる中で両親が泥沼喧嘩やけんw

 

 

子は親を選べない、って凄いキツい言葉だと思うが名言でもあると思うわ。

 

 

親も逆パータン然りやけん言葉の綾なんやけどねw

 

----------

 

先日のTKC女王盃(Jpn3)!
 

 

小頭数の上にガッチガチだったが◎-○-▲で決着!

 

 

勝ったのは福永さんからの乗り替わりの川田さん騎乗のグランブリッジ!

 

前走は斤量が1㎏重かったテリオスベルに負けており今回同斤量になりどうかな?というところだったがしっかりと巻き返しましたね!

 

JBCレディスクラシックで負けていたヴァレーデラルナにも勝利し昨年の関東オークス馬の意地を見せた!

阪神の鬼兼地方の鬼こと川田さんは流石やな!w

 

年が明けてからの川田さんの全成績 15-16-3-10!w

 

複勝率77%!w

 

エグイってw

 

良い馬に乗る機会が多いにしても凄い数字ですねw

 

 

日曜日の根岸Sのバトルクライは軽視しようと思ってたがこの数字を見ると切れんなw

 

----------

 

永野恵さん、卒業発表!

 

 

ということでAKB48だと香織ちゃん以来かな?w

 

ドラフト3期生の永野恵さんが先日の劇場にて卒業を発表!

 

まあこの時期やけんある程度構えているので寂しさはありますが致し方がないかなw

 

去年の今頃は怜、怜音、恋和(NMB)とトリプルパンチを喰らってるのでそれに比べればかすり傷やわw

 

 

干されてる訳ではないんやろうけどD3の中でも結構序列は低めで悔しい思いをしてた1人だと思うのでね。

 

ひと花咲かせてほしい気持ちもありましたがAKB48の永野恵はここまでということで。

 

 

個人的には普通にビジュアルメンバーだと思ってましたね!

 

 

卒業後は学業に力を入れたいということで頑張ってほしいですね!


----------

 

久々に朱里見たら韓国語ペラペラでワロタ!w

 

 

流石に数年も韓国におれば普通なんかな?w

 

咲良もなんやかんやで韓国語を話してる所をあんまり見た事なかったので新鮮やったな!w

 

 

みゃーさんの影響で分かりやすい単語は聞き取れるが英語以上にむずいねw

 

 

ケンチャナヨは【大丈夫】!

 

----------

 

最近書けてなかったポケモンのくだり!

 


おかげさま(ネットの力w)で図鑑もコンプリート!

 

 

 

何が最後に残るかなーと思ってたらまさかのナゲツケサルやったわw



無事にヤレユータンとのWIN WINトレードでコンプリート!

 

 

図鑑コンプリ-トの恩恵のひかるお守りをGETしたところでどんなもんやろなと色違い探し!

 

 

レイドはやりまくってるのでひでんスパイスも溜まっとるけんサンドイッチを喰らって20分くらいであっさり出ましたね!w

 

 

ちな色違いポケモンの出現確率が1/4096な!

 

スロット打ちなら雰囲気で分かると思うがGOD確率の半分やなw

 

ウルトラセブンのフリーズ確率と一緒なw

 

1/4096がデフォだが色々頑張ると最大で約1/500まで確率を上げることができるんよ!w


ちな上記画像のイダイナキバ(古代ドンファン)はおまもり+かがやきパワーLv3で約1/700位の状態で出てきた1体ですね!



 

他に捕まえた色違いを軽く紹介!

 

これはテラスバトルを周回してる最中に野良で出てきたミミズズw



通常色と全く違う色やけんすぐ違和感に気付きスルーせずに済んだわw

 

バトルでも面白いポケモンなのでそのうち育成してみようと思っている!

 

 

ニューラはエリアゼロの洞窟でトドロクツキ(古代ボーマンダ)の色違い厳選をしてる最中にたまたま野良で出てきたw



このポケモンも原色と全く違うのですぐ気付いたわw

 

あんまりバトル向きではないがせっかく出てきてくれたので使うかは別に育ててみようとは思っているw

 

 

このダグトリオはマジカル交換!w



見た感じ改造ではなさそうなんよなw

 

個体値や捕まえた場所、ID、親名など全く違和感無いけんw

 

 

今のところこんな感じかなw


 

バトル用の育成もぼちぼち進んできてるので来月からやろうかなと思ってます!w



 本当は今月からやろうと思ってたが歌唱力ryがあったりプライベートも忙しくあまりゲーム自体やれてなかったのでねw

 

-----------


締めの優雅なせいさん。

 


今日はあまり出番が無かったので差し込みw


沙穂と3時のおやつタイムの画像やな!w


最近のせいちゃんはメールからすると恐らくお料理選抜の恩恵のロケを敢行したっぽいな!w


放送が楽しみですね(^^)




今日はレスラー時代の宮脇咲良さんの凛々しい画像でお別れです。



SEE YOU NEXT STAGE