ひー君、日本一レベルでSTU48 イ申テレビ 寿司ガールNo.1決定戦 後編の解説をする | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!

 

 

 

 

風邪気味のひー君ですw

 

 

 

 

 

いやー、

 

 

 

喉におじさん住んどるわw

 

 

画像は【帰らないおじさん】に出演中のぐんまりねw

 

 

ということでコロナが流行ってからワイの記憶上では風邪は引いてないんやけど昨日から喉の調子が悪くてねw

 

目痛や頭痛はよくあるが喉痛はコロナシーズンに入ってからは初めてやわw

 

熱もなく症状はそれだけなんやけどまたコロナが流行ってきてるので色々と気を使って面倒やわw

 

ただここ最近は仕事以外はコンビニくらいにしか行っておらず常にマスクは付けてるので外で貰ってきた可能性は低いと思うのであれだがw

 

最近は寒くなってきて暖房をつけてるので乾燥して喉がやられたパータンであることを願いたいw

 

 

お前らも体調管理には気を付けろよ!

 

 

そんなことはどうでもいいのですがw

 

 

消される前にキャプ実況するわよー!w

 

 

前編はこちら!

 

 

STU48 2期生の中で寿司好きNo.1を決める戦いである寿司ガールNo.1決定戦という企画の後編ですね!w

 

 

30分経過の時点での状況はこんな感じ!w

 

 

 

前半は自分が好きなサイドメニューを喰らい寿司を喰らう前に胃を慣らす胃慣らし作戦に徹していた凜子がようやく動き出す!w

 

 

魚は喰わんのかいw

 

 

序盤飛ばしてキツくなってきたあいこじ姉さんは太る!w

 

 

 

 

ストレッチで胃を伸ばす作戦で満腹感を誤魔化すw

 

 

 

ぱせはズボンをゆったりしたレッスン着に着替えてラストスパートをかける!w

 

 

 

ストレッチで誤魔化したのも束の間で限界を迎えるあいこじ姉さんw

 

 

 

バラエティ女王の座を狙う里音の顔芸も挟みw

 

 

 

まだ勝機はあると偵察に行く里音!w

 

 

 

ガチの美帆はすぐに気付くw

 

 

 

美帆とあまり差がないのを知り気合いを入れ直す里音!w

 

 

 

序盤は後方で足を溜めていた菜月もラストスパートだ!

 

 

 

20皿を超えてきたところで遂に美帆にも変化がw

 

 

 

暫定1位だが動いて貪欲に上を目指すw

 

 

 

活動限界を迎えた池田ちゃんw

 

 

 

 

残り1分を切り諦める者、悪あがきをする者、感情を失う者など多種多様な終わりを迎えるw

 

 

 

 

 

結果発表!

 

自信があるのはこの6人!

 

 

 

最下位は百佳!

 

 

 

最初から量を喰らえないのを自覚しており自分が食べたいネタを食べて終わったようだw

 

枚数はアカンかったがお魚ガールの座は譲らないw

 

 

 

9位は凜子!

 

 

 

チョコレートケーキ3つ食らった後に7皿やけん奮闘はしたなw

 

普通に最初から喰ってればそこそこ行ってたんちゃうか?w

 

ただ魚は一切喰らってないがw

 

 

8位は宗雪さん、7位はぱせ!

 

 

 

 

5位は同率で逃げきれなかった池田ちゃんと差しきれなかった菜月!w

 

 

 

池田ちゃんは良いスタートを決めたが完全に垂れたなw

 

距離が長かったので次走は1400mあたりに距離短縮やなw

 

 

菜月は足を溜める作戦は良かったがイカの噛みごたえが想定外で苦戦したようだw

 

 

ネタのチョイスミスやなw

 

中山より東京の方が合ってた感じやなw

 

ちょくちょく競馬で例えるの辞めいw

 

 

3位はラスト1Fで完全に脚が止まった、もとい、箸が止まったあいこじ姉さん!w

 

 

18皿全て違うネタという変な拘りを貫き3位に好走ならぬ好食!w

 

 

そして同率3位で里音!

 

 

穴子が好きなのか知らんが穴子4皿が重かったんちゃうかな?w

 

 

残っているのは美帆と理子!

 

 

 

理子はバラエティの天才であり煽り天才だ!w

 

 

 

 

果たして結果は!?

 

 

 

2位は理子!

 

 

 

20皿中8皿がネギトロ関連という偏った攻め方だったが初志貫徹で善戦!

 

 

1位の美帆は適度にコーンを挟み胃を整えながら圧勝、そして圧巻の25皿!w

 

 

 

寿司ガールNo.1の称号は美帆が獲得!

 

 

 

当然、恩恵もあるぞ!w

 

 

 

流れてきたのは結構な重厚感のある重箱だ!w

 

 

 

中にはぎっしり詰まった海鮮丼!

 

 

 

 

時価6000円相当の重箱だ!w

 

 

高級海鮮丼といえど寿司25皿喰らった後やけんもはや罰ゲームやろw

 

 

煽りのプロが仕事をするw

 

 

 

流石にお持ち帰りしたようだw

 

 

 

これにて終了!

 

 

と思いきや当然まだ続きが!w

 

 

 

 

 

 

裏企画で事前アンケートに基づき嘘つきガールNo.1も決めるぞ!w

 

 

不名誉な嘘つきガールに輝いたのは、、、

 

 

美帆だ!w

 

 

 

 

25皿という素晴らしい成績を残したが事前アンケートでは35皿いけると豪語!w

 

 

 

誤差10皿というダントツな数字で嘘つきガールNo.1に輝き2冠王だ!w

 

 

百佳は逆に凄いなw

 

腹のコスパ良すぎるやろw

 

 

罰ゲームもあるぞ!w

 

 

 

ここにきてベタなわさび寿司!w

 

 

 

普段から落ち着いている美帆には効かないと思いきや、

 

 

 

流石にこの量は来るわw

 

 

すぐさまトイレに駆け込む美帆であった!

 

 

反省を促されるも、

 

 

 

さすがは大食い王!

 

 

 

Fin.

 

 

 

総評

 

 

美帆の大食いはガチ!

 

 

 

ということで後半も見応え十分でしたね!w

 

ちなワイの回転寿司の最高記録も25皿やけんw

 

大学生の頃の記録なので今は20が良いところやろうなw

 

25皿は大したもんや!w

 

間違いなく普通の人よりは喰らう素質はあるだろうw

 

裏企画の嘘つきガールも美帆と色んな意味で美味しいオチも付きまさに美帆回やったなw

 

 

そんな中でも個人的にSTU48の2期生のバラエティ班だと思っている理子と里音は良い存在感でしたね!w

 

前編は満遍なく多くのメンバーが映るような構成になっていたが後編は明らかに美帆、理子、里音、あいこじ姉さん、この辺が中心に映る作りになってましたね!w

 

まあシンプルに上位メンバーだったというのもあるがw

 

それにしても2期生の成長を多々感じる回やったなw

 

1期やD3がおらん物足りなさというのを正直感じなかったのでねw

 

個人的には1期生やD3でも同じような企画をやってほしいねw

 

どれくらい喰らえるのかを見たいw

 

 

女子がご飯を喰らってる姿は世界を救う。

 

 

画像はまさに喰らっている阿紀ちゃんねw

 

 

良い回でした!

 

 

またこういう楽しめる企画を宜しくお願いします!w

 

-----------

 

せいちゃんは僕太公演に出演!

 

 

久しぶりのデコせいで久しぶりリップグロスをセンターで披露!w

 

 

編み垂らしデコせい良いですねー!

 

 

 

ゆあたんとは約3年半ぶりに劇場公演で共演!w

 

 

 

パジャドラリバイバル以来らしいねw

 

 

まだ美音が大きい頃やなw

 

3年半前の写真だがこじまこと峯岸さん以外はまだおるなw

 

 

京加とも地味に公演は初共演かな?w

 

 

 

蘭も初共演!

 

 

今はチームが違うと僕太くらいしか共演できる場がないけんねw

 

 

相変わらずマブのせなせい!w.

 

 

最近は姉妹レベルで仲良くしとるけんねw

 

 

せなせいに仕事はよ!

 

 

今更だが石綿って苗字珍しいなw

 

 

やっぱりAKB48は劇場公演!

 

 

-----------

 

 

今日はSTU48にとって初めてのベストヒット歌謡祭に出演ということで先週のMステに引き続き界隈では盛り上がってましたが本番目前で千穂がコロナ感染。

 

直前まで一緒にリハをしてたパータンやと他のメンバーも怪しいがこの文章を書いてる段階(10日の0時頃)では特にアナウンスも無いので千穂の代わりに誰かを入れる形で対応するんかな?

 

なんとか無事に出演できれば嬉しいが色々と難しい所やなw

 

それにしても千穂は持ってないというかツイてないというかw

 

可哀想に思えてくるわ。

 

コロナは本当になんも良いことがないねw

 

 

出る子は千穂の分まで頑張ってこい!

 

-----------

 

昨日は侍JAPANの対外試合でしたね!

 

本番のWBCでも同ブロックのオーストラリアとの対戦でしたが8対1で快勝!

 

 

巨人軍の選手では戸郷が5回から8回まで登板!

 

 

1安打7奪三振の好投!

 

強化試合とはいえ外国人選手を抑え良い結果を残せたのは大きな自信に繋がるだろう!

 

 

この日7番でスタメン出場した岡本さんは2安打2打点の活躍!

 

 

今年の村上君で薄れているが去年、一昨年のセリーグ二冠王が7番を打っとるチームなんやからそりゃ繋がれば強いやろw

 

 

まだまだ強化試合は続きますがどうせなら無敗でWBC本番まで行きたいね!w

 

 

FA申請期間が終了!

 

 

海外FA権、宣言残留を除くとFAで他球団に移籍の可能性があるのは森君、近藤君、嶺井君、伏見君の4人ですね!

 

投手は0人で捕手が3人というなかなか極端なFAになりましたねw

 

ワイの予想は森君はオリックス、近藤君、嶺井君はソフトバンク、伏見君は捕手の層が薄い中日か森君の穴を埋めるための西武かなw

 

西武は森君の補償で選手を取れるので良さげなキャッチーを取れれば伏見君には行かんかもしれんがw

 

そう考えると横浜は松尾君をドラ1で取ったとはいえ今年の正捕手的な扱いだった嶺井君が抜けるとちょっと怖いので伏見君に行く可能性もゼロでは無いだろうw

 

巨人軍は例によってワイは取らんくてもいいと思ってるが行く可能性があるのは報道通りの森君かなw

 

宣言した選手たちがどのような決断をするか楽しみですね!

 

 

キャプ実況で長くなってるので他球団評はお休み!w

 

 

今日は豊永阿紀さんのどエロい画像でお別れです。

 

 

SEE YOU NEXT STAGE