ひー君、令和4年11回目の時事ネタを書く | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!
 
 
 
 
 
どうしても伝えたいひー君です!w
 
 

 
 
 
いやー、
 
 
 
 
ローソンのレトルトカレーが美味い!w

 

 

画像は稲葉ごはんのスイカカレーを喰らうともーみね!w
 
 
ということでねw
 
唐突すぎる入りだがw
 
 
ローソンのレトルトカレーが美味いんよ!w
 
これな!

 

 

ここ1ヶ月でハマって週1で喰らってるわw
 
野菜とかを堪能したい人は合わんかもしれんがワイはカレーは極論ルーだけでもいいと思ってる人やけん刺さってるわw
 
味がシンプルに好み!w
 
レンジでチンしてかけるだけというお手軽さもええし!w
 
アルトバイエルンなんかをカリッと焼いてぶち込めばボリューム満点の男飯!w
 
値段は約400円くらいですね!w
 
ファミマの似たようなのも喰らったがワイはローソン派やなw
 
セブンは近所に無いので今度行く機会があれば買ってみようと思うがw
 
 
最近見かけなくなったがこれもオススメ!
 

 

この弁当タイプも同じような味やけんw

 

コスパ的には量を喰らいたいならレトルトの方ががオススメだがw

 

 

喰らった人は感想待ってるよ!w

 
 
そんなことはどうでもいいのですがw
 
 
まずは日曜日の重賞回顧!
 
 
東京メインのアルゼンチン共和国杯(GⅡ)

 

 

勝ったのは6番人気のブレークアップ!

 

鞍上の田辺さんは菊花賞の優勝から3週連続重賞馬券内と好調ですね!w

 

重賞勝利馬が多数おる中で逃げるキングオブドラゴンから適度に離れた3番手という好位に付け自分の競馬ができましたね!

 

3勝クラスを5回目の挑戦でようやく勝ち上がり自身2度目の重賞挑戦で勝利!

 

後述するがキングオブドラゴンの内ラチ激突により不利を受けた馬もおった中でこの馬は逆に進路が空いて恵まれた感があったのは否めないがw

 

 

2着、3着は8枠の2頭!

 

ハーツイストワールと善戦マンのヒートオンビート!

 

ハーツイストワールはワイが見る限りキングオブドラゴンの不利を受けたと思うが武豊さんが上手く内に出し2着に粘り込み!

 

ヒートオンビートはいつも通りの好走やなw

 

勝ちきれんがとりあえず掲示板までは来てくれますねw

 

この2頭とも不利が無ければ勝ち負けしてた可能性はありそうだったねw

 

 

ワイの本命のテーオーロイヤルはキングオブドラゴンの不利をまともに受け伸びない最内に進路を取らざるを得なくなりラスト1ハロンで他馬と併せ馬を出来ずに伸びきれず6着!w

 

不利が無くても馬券内に来れてたかは分からんが致し方無いレースやったわw

 

参考外でええんちゃうか?w

 

 

ヒートオンビートの複勝1点勝負が正解のレースやったわw

 

 

印的には無‐無‐▲!

 

 

 

続いて阪神メインのみやこS(GⅢ)!

 

 

勝ったのは11番人気の単勝90倍w

 

サンライズホープ!

 

昨年のチャンピオンズCで惨敗してから馬券内は無く前走のシリアスSでは2.3秒差の12着大敗!w

 

今回はアクシデントで普段の前につける競馬が出来ずにそれが逆に功を奏したか?w

 

今まで見せたことがない捲る競馬で手応え良く4角を回りきっちりと差し切る!w

 

幸さんは今年重賞初勝利ですね!

 

昨年のエリザベス女王杯のアカイイト以来やなw

 

この勝利で勢いに乗るか?w

 

 

3着のオメガパフュームはあっこからよー届いたわw

 

4角で最後方やからなw

 

59kgを背負いながら上がり最速の凄い足で3着まで差し込んできましたねw

 

並の馬だとあっこから届いてないわw

 

普通に東京大賞典も重い印を打っても良さそうな走りでしたね!w

 

印的には無-▲-○でした!w

 

 

いやー、

 

 

ということで先週は穴党がウキウキするような4重賞になりましたね!w

 

日曜日の勝ち馬はアルゼンチン共和国杯が6番人気、みやこSは11番人気!

 

土曜日は京王杯2歳S、ファンタジーS共に10番人気!

 

買わん日がタコ荒れの週でよかったわw

 

買ってたらまー当たってなかったけんモチベーションも下がってたやろうしw

 

 

今週末は障害レースも入れると5重賞ですねw

 

障害は買わんので割愛するがw

 

 

土曜日は東京のダートマイル戦 武蔵野S(GⅢ)!

 

重賞経験はないが6-2-0-0という強い成績のレモンポップが重賞でもやれるかというのが見所やなw

 

東京成績は6-0-0-0やけんw

 

平場で強い馬が重賞挑戦であっさり跳ね返されるというのを結構見てきてるのでねw

 

レモンポップは重賞級か否か!w

 

 

そして阪神ではデイリー杯2歳S(GⅡ)!

 

過去10年は堅めなレースになってるが先週の2歳重賞は荒れたけんねw

 

あれを見てると鵜呑みには出来んなw

 

ダノンザキッドの半弟のダノンタッチダウンが注目されてますね!

 

 

日曜日は福島記念(GⅢ)!

 

みんな大好きオニャンコポンが出走予定ですねw

 

 

そして阪神開催のエリザベス女王杯(GⅠ)!

 

三冠牝馬のデアリングタクト始め秋華賞馬のスタニングローズ、昨年覇者のアカイイトなど重賞馬が多数揃ったメンバー構成になってますね!

 

現段階の本命を書いとくわ!w

 

 

◎ ナミュール

 

 

大幅な馬体重減が無くて前走程度に動けてればナミュール本命の予定w

 

1枠だけは避けてほしいなw

 

 

スタニングローズとデアリングタクトは切り気味のつもりですw

 

スタニングは内引いたら抑えなアカンがw

 

 

デアリングは前走の負け方が引っ掛かってるんよなw

 

レイパパレや一時期のソダシもそうだが牝馬は1回崩れれば立て直すのが難しいイメージがあるけんw

 

良い状態で出れそうなら抑えやなw

 

 

抑えたいのはイズジョーノキセキ、ジェラルディーナ、ライラックあたりの上り馬やなw

 

 

アカイイト、ピンハイはどうしようか悩んでいるw

 

 

あとは海外馬のマジカルラグーンの扱いをどうするかやなw

 

 

-----------

 

宇佐見、やったな!w

 

 

ということで元巨人軍で現日本ハムファイターズの宇佐見真吾選手とももクロの高城れにさんが結婚を発表!

 

おめでとうございます!

 

巨人ファンとして嬉しい限りですね!w

 

これは意外すぎて不意を突かれた感があるわw

 

意識してたか定かでは無いが今季は紫のアクセサリーが増えてたみたいでねw

 

 

絶対意識しとるやろw

 

しかしながらまさか高城さんと宇佐見がデキてるとはファンは思いもしてなかったことやろうなw

 

 

サトテル、石川君、頑張れ!w

 

 

 

 

 

ワイはオタクの味方や!w

 

 

-----------

 

 

これは悲しいニュースですね。

 

19歳は若すぎるわ。

 

勢いがあって野心のある若者は嫌いじゃないけん陰ながら応援していたが。

 

 

前も書いたかもしれんがやっぱりバイクは怖いね。

 

事故った場合、直でダメージを負うことになるけん。

 

車ならまだボディがあるので事故の度合いによっては生き残れる可能性もバイクよりは高いやろうし。

 

 

事故の詳細は分からんのでどっちが悪いとかは分からんが今はご冥福をお祈り致しますとしか言えることはないですね。

 

 

合掌。

 

-----------

 

 

お金を乞うというのも才能の一つだと思うので別にええとは思うが実際にお金を投げる人がいるというのが不思議でならんなw

 

面白半分で投げてんのか金持ちの遊びか知らんがw

 

 

やりたいことをやるという人生は理想的ですしええ考えやとは思うがとりあえず義務教育だけでも受けといた方が良いとワイは思うけどねw

 

普通に過ごしてれば7〜80年ある人生なんやから義務教育とされてる小学校の6年、中学校の3年の計9年くらいは親や先生のいうことを聞いてもええんちゃうの?w

 

そもそも親の考えが変わってるのであれだがw

 

大人になっても漢字が書けなかったり英語が読めなかったり歴史が無知なのはワイは嫌やけどなw

 

学校に行ってない分の補填でどこかで勉強してるのかは知らんがw

 

 

人様に迷惑をかける大人にはならんように頑張りたまえ!w

 

-----------

 

 

上述のくだりと以下同文やなw

 

 

人生7〜80年なんやから義務教育の9年くらいは黒髪でええんちゃうの?w

 

髪染めるのなんて高校生になってからでも遅くないと思うがw

 

 

こんなこと言うと今どきの若い子に昭和脳だ!とか言われそうだがw

 

学校には遊びに行ってる訳ちゃうんやからw

 

学びに行ってるんやからw

 

学びに行くのにオシャレして髪染めてどないするんよw

 

 

ワイはシンプルにそう思うけどねw

 

 

前も書いたがワイは学校大好き人間で小中高大と授業中に寝たことがないクソ真面目野郎やけんw

 

中高で休んだのはインフルエンザの時だけやしw

 

小学校の頃は雪合戦して風邪ひいて1日だけ休んだがw

 

 

個性は大事だとは思うが個性を出すのは義務教育が終わってからでも十分間に合うというのがワイの考えやなw

 

-----------

 

岡田奈々さん、全国ツアー開催決定おめでとう!

 

 

 

ということで先日25歳の誕生日を迎えたAKB48の主力メンバーの岡田奈々さんのソロ活動での全国ツアーが決まりましたね!

 

岡田奈々さんは歌にしてもダンスにしても演技にしても非常に魅力的でハイクオリティでパフォーマンスができる数少ないメンバーだと思うので表現する場を沢山貰えて本当に良かったね!

 

 

野球で例えると走攻守揃った松井稼頭央さんみたいなイメージやなw

 

3番ショートは岡田奈々さんで決まりっしょ!w

 

 

心配なのは体力とメンタルだけやなw

 

 

あとはコロナやなw

 

増加傾向にある冬の公演ということで今年や昨年の二の舞にならんかだけが心配やなw

 

 

無事にツアーを完走できることを願っている!

 

 

そして来年暖かくなってからでいいからAKB48でも全ツ頼むわ!w

 

-----------


有紀、劇場デビューおめでとう!



不幸が重なり劇場デビューが伸びていたが先日の研究生公演で正式にデビュー!



やっぱりまーちゅんみがあるなw



白肌で素晴らしい透明感!



これでデビューしてないのは笑わない女こと心音だけやなw


心音頑張れ!w



私情で美結と恵理子とも貼っておくw




17期研究生、やっぱりいーな!


-----------

 

先日は侍JAPAN VS 読売ジャイアンツの練習試合がありましたね!

 

 

 いやー、井上は良かったね!

 

 これは来季楽しみやわw

 

名前の読み方(温大 はると)が同じでタイプも似ている阪神の髙橋遥人君のようなピッチャーになってほしいね!

 

 

8回まで勝っておりこのまま勝てるんちゃうか?と思い始めた頃に見事にひっくり返されるw

 

 

最近ワイが推してる京本が8回に登板し1アウトを取るも四球でランナー1塁で迎えた村上君に完璧なホームランを打たれ降板!w

 

 

流石に高卒ルーキーの育成投手に村上君は酷過ぎるわw

 

間違いなく良い経験になったことだろう!

 

打たれた球は甘かったが140km台後半はコンスタントに出てたので今後に繋がる登板にはなったと思いますね!

 

 

京本の後に投げた先輩の堀岡と鍬原がピリッとせんかったねw

 

流石に簡単に行き過ぎましたねw

 

鍬原は今年の良かった頃は153kmとか出てたんやけどなーw

 

シーズン後半から150kmも出んくなってこの日も140km台後半止まりで心配になったわw

 

また肩肘やったんかな?w

 

試合は侍JAPANの強力打線に終盤捕まり4対8で敗北!w

 

 

巨人サイドからすると打線もそれなりに繋がり若い投手たちの躍動も見れたので満足でしたw

 

 

ドラフト2位の萩尾君が巨人軍では高橋由伸さん以来となる6大学三冠を達成!

 

 

 

気持ち良くプロ入り出来ますね!w

 

 

最近萩尾君の打席の映像をよー見るんやけどフォームやフォロースルーや打った後が鈴木誠也君なんよなw

 

 

2分40秒位の逆方向へのホームランが良いわ!w

 

誠也のような力強い打者になってほしいね!

 

 

 

 

 

 

本日は3位の阪神タイガース!

 

 

68勝71敗4分で借金3の3位という結果でしたね!

 

 

得点489点、チーム打率243.はリーグ5位!

 

盗塁数110はセリーグではダントツ1位で12球団ではロッテに次ぐ2位!

 

チーム防御率2.67は12球団トップの成績!

 

しかしながらエラー数86はセリーグ最下位でパリーグを含めても西武、日ハムと同数での最下位!

 

 

数字で見る限りでは打線強化と守備強化が課題ですね!

 

 

打線は大山君、サトテルは大体想定できるくらいの結果は残してると思うが痛かったのは外国人助っ人の不振でしたね!

 

マルテは怪我がちで不振、巻き返しを図った2年目のロハスJr.も安定感に欠き打線の迫力を欠く。

 

大山君、サトテル君共に好不調の波が激しいタイプやけん2人とも落ちてる時期は点を取るのに苦労してた印象ですねw

 

盗塁数が非常に多く足を使えるチームなので大山君、サトテルの他に安定したポイントゲッターがもう1人おればもう少し上の順位に行けていたかもしれんなw

 

来季はサードサトテル、ファースト大山君で行くみたいなので固定するのは打撃にも専念できるやろうしプラスだろう!

 

クリーンナップはこの2人にもう1人新外国人選手が理想的と岡田さんは言ってたので良い外国人を取れればチームとしてかなり大きいやろうな!w

 

ドラフト1位で取った森下君もパンチ力があるので1年目からレギュラーを掴めるか!

 

 

守備面に関してはイレギュラーも多い土のグランドの甲子園やけん致し方ない部分もあるがやはり6~70台くらいまでは減らしたいところだろうw

 

秋季キャンプでは守備面に力を入れてる様子も見受けられるので改善に期待やな!

 

 

ひー君的MVP!

 

野手はまあ近本光司君やろなw

 

 

132試合 293. 153安打 30盗塁 出塁率352.

 

今年は主に1番、3番あたりを打ってましたが来季は1番センター固定みたいね!w

 

ワイもその方がええと思うわ!

 

中野君よりもコンタクト率も出塁率も高いですし30盗塁はセリーグの盗塁王!

 

先頭で近本君のようなコンタクト率が高い打者を相手にするのはピッチャーも嫌やろうしw

 

ホームランが多くなくサトテルや大山君と比べるとインパクトがあまり無いのであまり目立たないがコンスタントにこれくらいの成績を入団時からキープしとるけんねw

 

ワイはもっと評価されても良い選手やなーと思うがw

 

 

投手は青柳君と濱地君と迷ったが湯浅京己君ですね!

 

 

59登板 58回 2勝3敗 45HP 防御率 1.09 奪三振67

 

中日のロドリゲスと並び今季の最優秀中継ぎを獲得した若い投手!

 

改めて言うこともないが数字を見るだけで凄さは伝わるだろうw

 

来季はどこで使うんかな?

 

ワイならもう守護神で固定ですねw

 

それくらいストレートで押せるのも魅力的ですし三振も取れるので守護神向きだと思うんよなw

 

何より四球が少ないのが非常に良い!w

 

去年までおったスアレスレベルの外国人を引っ張って来れるなら今年同様にセットアッパーでもええが難しいやろうしw

 

8回は岩崎君とケラーの2枚体制で9回湯浅君が理想かw

 

 

ひー君的来季期待選手!

 

 

及川雅貴君!

 

 

昨年は1軍で度々良いピッチングを見せていたが今季は1試合の登板で2軍でも思ったような成績を残せず。

 

課題が残るシーズンだったがストレートの威力は魅力的ですしポテンシャルは高い選手だと思いますしまだ3年目ですからね!

 

来季、再来季あたりには高校の先輩にあたる伊藤将司君のように先発ローテを守れるような投手になってほしいなと思いますね!

 

 

ひー君的来季オーダー予想!

 

1 中 近本

2 右 森下(ルーキー)

3 一 大山

4 左 新外国人

5 三 サトテル

6 二 渡邊(小幡)

7 遊 中野

8 捕 梅野

 

2番と7番は入れ替えでもええかなw

 

強打の外国人選手を取れるか取れないかが結構大きいと思うわw

 

開幕1軍が期待される森下君がどこまでやれるかも楽しみやな!

 

 

2023年、阪神が優勝争いするために必要なこと!

 

①守備力の向上

②打力のある新外国人の獲得

③ブレイクした若手投手陣(湯浅君、西純君、浜地君、才木君、石井君など)が同じくらいの成績を残す

 

 

こんなところだろう!w

 

 

投手陣の成績は数字が物語ってる通り素晴らしいのでね!

 

逆に考えれば投手陣が崩れてしまうと順位を落とす可能性もあるので打撃陣の層を厚くして点を取れるようにしておきたいところやなw

 

 

 

かなり久しぶりのせいちゃん不在記事やなw

 

 

ジャニーズのタッキーさん退所の件やキンプリさん分裂のくだりなど書きたいことを書ききれなかったが長くなってきたのでこれくらいにするわw

 

 

いらんカレーのくだりなんてやっとるから尺が足りなくなんねんw

 

 

 

今日は岡田奈々さんの若かりし頃の画像でお別れです。



今となっては髪が長いのが違和感やなw

 


SEE YOU NEXT STAG