ひー君、くたばる | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!






死にかけのひー君ですw







いやー、






つらたん。



そこそこ久しぶりのつらたん入りを決めて行くーっ!w



ということでねw



まずはブログ周り等が遅れており申し訳ないw



シンプルに体調不良でねw


先日の記事で喉が云々と書いていたがその日の夜までは特に体調に変化はなく!


悪化させたくないのでその日は早めに寝たんやけど夜中の2時頃に目が覚めトイレに行こうとしたら鬼の寒気に襲われるw


今まで味わったことがないくらいの寒気やったわw


まさに悪寒というやつだろうw


ワイの部屋は2階なんやけどトイレは一階でガクガク震えながらなんとか辿り着きw



熱があると確信して計ってみると、



しっかりと発熱!w


当然寝付けずに朝を迎え流石に仕事は欠勤w



簡易式の検査キットでとりあえず抗原は陰性!



解熱剤を飲み少し熱は下がったが流石に病院に行き正式に抗原検査をし陰性!


検査時は熱が37度を切っておりPCRは受けれるが今の状態ならコロナの可能性は低いけん受けなくてもいいとのことで受けても結果が出るのは週明けというのもあり受けずに風邪薬を貰って帰ってきました!



コロナ、インフルではなくただの風邪との診断でしたw


紛らわしいねんw


絶対コロナやと思ったわw



熱は病院に着く間に36.8度まで下がっておりなんか逆に気まずくなったわw


この文章を書いてるのは11日の夕方6時頃なんやけど現在の病状は熱は37.2度、咳、喉痛、軽い倦怠感くらいやなw


12日に更新しよう頑張ったが尺的にキツく久々更新が2日空いたわw


現在13日の8時頃だが現在は鼻詰まり、咳、喉の痛みがある感じかなw



暫くヤク漬けおじさんになるけんw



ひとまずコロナじゃなくて良かったわw


コロナに感染すると周りの人にも迷惑がかかるけんw



風邪で高熱が出たのはかなり久しぶりだと思うわw


記憶に無いけんw



風邪では無いが高熱が出たのは約1年前に打った2回目のワクチン接種以来やなw



参考記事



お前らも体調管理には気を付けろよ!



説得力皆無w




そんなことはどうでもいいのですがw




STU48 3期生オーディション開催決定!



ネタが古くてすまんなw


色々察してくれw



ということでまずは先日のベストヒット歌謡祭2022に無事出演できて良かったね!



千穂は気の毒だったがとりあえずグループで出演できて良かったね!



勢いに乗るSTU48だがLINE LIVEにて行われたアフタートーク配信にて3期生の募集を告知!



個人的には良いタイミングだなーと思いましたね!


2期オーディション以来3年ぶりということだがNWPも一応オーディションやろw


無かったような書き方をされてるがw


新メンバーを募集ということでグループに厚みができるのは嬉しいが当然だがメンバーによっては複雑よなw


STU48に限ったことではないが仲間が増える=ライバルが増える訳やからね。


2期生はまだまだチャンスはあると思うが特に現在選抜外の1期生は正念場やな!


勿論、選抜が全てではないというのはずっと思っているがアイドルグループに所属している以上、選抜を目指すのは当然やけん。


腐らずに頑張ってほしいなー。


茉妃菜と葵ちゃん、舞羽なw


現在のSTU48の選抜は1期生の比重がかなり高いのでメンバーが増えれば選抜から外れる1期生も出てくると思うので辛い思いをする子も出てくると思うがグループがこれから大きな舞台に羽ばたいていくために乗り越えてほしいね!


2期生もNWPもうかうかしてられんな!


-----------


お料理選抜企画、所属チームが決定!



ネタが古くてすまんなw


色々察してくれw



ということで前週は各部の部長を決める回でしたが今週は部員ドラフト!w



例によってまだ映像は見れてないので取り急ぎw


せいちゃん率いるデザート部はこの面々ですね!




なかなか良いメンバーやな!w


どうやって競っていくのかは分からんが料理の腕前的には良いメンツが揃ったと思いますね!



そして例の追加オーディションの結果が出ましたね(^^)




前回は苦言を呈していたが決まったからにはチャンスやけん頑張ってほしいね!


8人なので恐らく各部に2名ずつ振り分ける感じかな!w


ゆず恋はデザート部希望らしくせいちゃんもSHOWROOMでゆず恋の実力を買ってる発言をしてたのでデザート部に欲しいところ!w



張り切りすぎてスイーツ部になってるがw



恵理子はたこ焼き部やろうなw



-----------


更新が飛んだせいで土曜日重賞の予想を書けんかったわw



まず体調が悪くて予想どころでは無かったがw



とりあえず結果が出てるのでいくらでも操作できるがワイの予想をばw



まずはデイリー杯2歳S(GⅡ)!


◎ 8 クルゼイロドスル

○ 2 ダノンタッチダウン

▲ 1 ショーモン

△ 10 オールパルフェ

注 6 シルヴァーデューク



本命はクルゼイロドスルでした!


クルゼイロドスルって鬼の言い辛さやな!w



実況の人も何回も噛んどったわw



スモモモモモモモモとは一味違うシンプルに言い辛いやーつやなw




着順はこちら!



10頭立てというのもあるが△-○-▲決着!w



前有利な展開は想定していたがオールパルフェは外枠の分割引してたんよなw


結局ダノンタッチダウン以外は前におった2頭で決着!


ダノンタッチダウンは良い末脚を使いましたがスイッチが入るのがちょっと遅かったねw


半兄のダノンザキッドのように能力はありそうな感じはしたね!w



本命のクルゼイロドスルは新馬戦でリバティーアイランドの2着ということで期待していたが伸びんかったなw


位置は悪く無かったと思うが全く伸びずw


前走、前々走は良い脚を使って伸びてきたんやけどなw




3連複やったなーw



続いて武蔵野ステークス(GⅢ)!


◎ 7 レモンポップ

○ 9 タガノビューティー

▲ 12 スマッシングハーツ

△ 11 ギルデットミラー

注 14 ハヤブサナンデクン



結果はこちら!



△-◎-無!



ギルデットミラー凄いなw


これでダートに転向してから2-1-0-0!w


もっと早くダート適正が分かっていればw


と思う部分もあるがこれが競馬やけんw


走ってみなきゃ分からんのよなw


三浦君もこれでJRAの重賞は今年2勝目やな!



レモンポップは距離と間隔が詰まってるのが不安視されていたが普通に好走しましたね!


重賞は勝てる能力を持ってると思うのでそのうち勝つだろうw


次はチャンピオンズカップかフェブラリーやろうな!



バズラットレオンは切っていたので外れ!w




印を付けた馬が8割来てるのでやっぱり買い方やなw


まあこの日の予想は体調不良で頭が回ってなかったので割り切れるわw




それでは本日の2重賞の予想!



まずは福島記念!


尺が無くなってきてるので画像等は割愛するがローカルのハンデ戦ながら意外と堅いレースですね!w


枠は1.2枠が強めで大外枠からは勝ち馬が出てない傾向!


福島は開催2週目やけんまだイン前有利っぽいな!


雨が降れば外差しも決まりそうだが現在の予報では15時くらいからサラッと降る程度みたいやけん良馬場想定やな!


この辺を加味しての予想!


◎ 1 アラタ

○ 7 カテドラル

▲ 5 コスモカレンドゥラ

△ 7 サトノセシル

注 8 ベレヌス

注 14 ゴールドスミス


本命は1枠1番のアラタですね!


この馬は内よりは外の方が良かったと思うが前走は札幌記念でジャックドール、パンサラッサの4着でソダシより先着してますからね!


昨年の福島記念も3着に好走してるのも良い要素やな!


前が詰まらないかだけが心配w



対抗はカテドラル!


古馬になってからのGⅢ成績は1-4-0-4!


前走の小倉記念ではマリアエレーナ、ジェラルディーナの4着と強い相手ともやれてますしこのメンバーなら実績は上位だろう!



オッズは割れてるので広めの馬連と気合いの2頭軸マルチ!w




普通に難しいレースだわw



続いてG I エリザベス女王杯!


阪神開催の近2年では内回りコースということで前傾ラップのロンスパ戦になる傾向だが今年はそこまで逃げたい馬がおらんメンバー構成やけんw


外国人騎手が強い、近2年では8枠が勝ち馬になっている、この2点は見過ごせんなw



そして阪神は結構まともに雨が降るみたいやしw


割れているオッズが示しているがまあ難解なレースやわw



◎ 7 ナミュール

○ 17 ウインマイティー

▲ 13 ウインマリリン

△ 8 アンドヴァラナウト

注 4 デアリングタクト

注 18 ジェラルディーナ


混戦すぎて挙げればキリがないので6頭にしてるがスタニングローズ、イズジョーノキセキ、アカイイトあたりはヒモで抑えますw



本命はまあかなり迷ったがナミュールですね!w


好きな馬という私情も入ってるがw


気になる馬体重も調教後の段階では減ってなかったですし追い切りも普通に走れてたと思うので思い切って本命や!w


色んな意味で秋華賞では悔しい思いをしてるからなw(WIN5で最後にナミュールで外しw)


改めて秋華賞を見ると強かったと思うんよな!w


4角で左にもたれてなかったら勝ち切っていたと勝手に思っている!w


雨に関しては末脚が魅力な馬やけん降らん方がいいかもしれんが血統的には道悪も対応できそうなんよなw


今まで稍重以下の馬場で走った経験はないが実は道悪のスペシャリストかもしれんしw


距離はマイルから2000mがベストだと思うが2200mも今の充実した馬体重とポテンシャルでこなせると思うので期待してます!


横山武史君にも意地があるやろうし今年はGⅠ未勝利なのでそろそろあるんちゃう?w



対抗はウインマイティーですね!


穴っぽい所だが好走傾向の外枠でジェラルディーナと天秤にかけたらワイはマイティーやったわw


ジェラルディーナはやっぱり前走は展開とトラックバイアスに恵まれての1着だったと思うので大外18番だと流石にロスが大きすぎると思うんよw


雨もこの馬にとってはマイナスだと思うので割引いてますねw


ウインマイティーはゴールドシップ産駒ということで道悪は歓迎なタイプやろうし距離やコース形態も合ってると思うので先行もできるのでスタートを決めて好位を取れればワンチャンあるだろう!



単穴はウインマリリン!


今回のレースはウインが3頭おるけん紛らわしいがw


この馬も先行できるタイプなので道悪ならば展開は向くだろう!


追い切りも良く前走の札幌記念の時のようなしぶとい競馬に期待したい!



デアリングタクトは今回のレースの結果で今後どういう方向に進むか変わってくるようなレースになると思うので楽しみではあるがワイは軽視気味やなw


やはりトラックバイアスの差が大きかったとはいえオールカマーでの完敗が引っかかってしゃーないw


エピファネイア産駒早熟説に今回で拍車をかけるかもしれんなw



スタニングローズは前走がメイチは間違いないやろうし休み明け3戦目ということで見えない疲れも溜まってきてる可能性もあるので軽視やなw


追い切りもワイには前回ほど良く見えなかったのでw



正直当たる気は全くしてないがw



3連複、馬連勝負!





ナミュールは気分が良いみたいやけん大丈夫やろ!




ということで体調不良もありそこまでデータチェックや過去レースを見れてないが悩んでもしゃーないのでこれで行きますw

今週からGⅠウイークやけん今後に向けても良いスタートダッシュを切りたいね!

-----------

プロ野球のくだりはかなり書きたいことが溜まってるが例によって気力が湧かないので割愛w


ウィーラー自由契約、松田さん獲得報道などなどw


明日も補填するわけではないが気力があれば更新したいと思っとるがw


ブログ周りは今日の夜にでもさせて頂きますのでご容赦くださいm(_ _)m



今日はデザート部2巡目指名の篠崎彩奈さんの美エロい画像でお別れです。


SEE YOU NEXT STAGE