鶏ひき肉の信田巻き煮 | モダンローズ

モダンローズ

わたしらしく生きること。
日々穏やかに…。

今日もとても寒くてコタツにこもっていました。

買い物に行くのも嫌!

 

冷蔵庫や冷凍庫に有るものを駆使して。

 

鶏ひき肉の信田巻き煮

 

油揚げで肉だねを巻いて薄味に煮上げています。

枝豆や人参を入れたらかわいいかもですね。

 

 

ひじきのオムレツ

 

三日目のひじき煮はオムレツにしました。

お得意のリメイクです。

 

 

ピーマンじゃこ

 

肉詰めにしたかったけれど、余りにも小さいピーマンだったので。

万願寺じゃこならぬピーマンじゃこにしました。

 

 

今日の夕食

 

鶏ひき肉の信田巻き煮 ブロッコリーチーズ焼き 

ひじきオムレツ ホウレン草バターソテー 

ピーマンじゃこ 味噌汁

 

 

私の量が少な目な事も有るけれど、

盛り付けやいろどりがイマイチです。