自責から立ち直るには | シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

自分らしく生きる鍵は気持ち(感情)にあった
自責他責の毎日をあたたかいコミュニケーションの毎日へ

今日はとっても落ち込んで

自責から始まった一日でした




今日は粗大ゴミの日で

昨夜のうちに車に積み込んで

朝は持っていくだけにしていました





なのに、、、今朝忘れててw





8時過ぎに気づいて大慌てで

持っていくことにあせる

(集積所が閉まっていないことを祈りながら)






慌ててた

焦ってた

運転も気もちも





そしたら見事に

ガリっと車を擦ってしまいました




ガーン

ガーン

ガーン







慌てたからだ

焦ったからだ

忘れてた私が悪いんだ

朝が苦手なくせに無理して

粗大ゴミ出そうなんて思ったからだ




わたしのバカ野郎

お金どーすんねん






あぁーーーー






非難と落ち込みと自責の嵐で

ございました



こういうときは




感情を止めないに限ります




もうこの瞬時に湧く自分に向いた自責は

無視することなく




あぁーーーーーーと

ひたすら感じまくる







そのあと、夫に素直に(言い訳せずに)

事実を夫に伝えて

凹んだまま一日が始まりました



いつもより、丁寧www🤣

この記事書いてる夕方は

こんな自分が笑える

(朝はとてもじゃないけど笑えなかった)





感じきったら、ふと、

そういや前も

やっちゃったことあったな



わたしの運転技術なんて

こんなもんなんやな



今日まで事故せず過ごせてることの方が

奇跡なんかもなw



バンパーだけで済んでよかったわ



って気持ちが湧いてくる






がんばって生きてるころは

自分の失敗が許せないし





なんなら

失敗しない毎日が当たり前で

それがわたしの普通

だと思ってたwww




ちゃうやん

失敗しないように

がんばってただけやんw

それって毎日が120%やっただけ




やらかし込みでわたし




それを知ってから

ほんとに楽になりましたw





今日のtea Time メッセージ

泣くよね♡