子どもの嘘に気づかない母になりたい | シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

自分らしく生きる鍵は気持ち(感情)にあった
自責他責の毎日をあたたかいコミュニケーションの毎日へ

こんばんは

Big smile mama認定講師

心理カウンセラー

山下寿子(ひさ)です

 


子どもってなんであんなに

分かりやすい嘘をつくのかね🤣




寿(ひさ)のプロフィール

 

あと2日で冬休みも終わりですね〜


クリスマスにお正月、

冬休みはイベントが多いから

あっという間に2週間の冬休みなんて

終わっちゃいますね




で、やっぱり宿題問題が残るわけです。




主なものは算数ドリルと漢字練習だけ

なのに



算数ドリルは夏休みと同じくらいの

ページ数だから

1日1ページじゃ、

到底終わるわけもなく



夏休みのように呑気にしてたら

10ページ以上残ってる(・∀・)





ママが丸をつける制度だから

今日までのだけでもマルをつけようかと

預かったら…







明らかに答えを写したと思われるページが笑い泣き


こういうの気づいちゃわない?


ページが綺麗すぎるやん?とか

考えて書いた数字ちゃうやん?とか笑




ほんで、黙っておけない意地悪ママで笑い泣き




つい、

これ全部100点やんね?

もう丸つけしなくていい??って

言うてもーた笑笑



丸つけるのもめんどくさいしなー




なんでそんなんわかるのーーびっくり

って笑笑




わかるわーそんなん。



隣の部屋で何してるかも

分かってしまうアンテナが

ある母なのに…




見張ろうとしなくても

何となくわかってまうのも

かわいそうやなーとも思う笑




答え写すのを

黙ってスルーしてやれん

器のちっちゃな母ですグラサン




ま、怒らずに笑い飛ばせたあたりは

緩んだ証ですな






明日から旦那さんは仕事始めで

今日は旦那さん孝行で


マクドのポテトが食べたいらしく

こんな夕方17時にポテト…



夕飯どうしよ…




冬休み最後の日の

明日はアナ雪2見に行く約束やけど

宿題終わってないと行かれへんな〜www





全国のママさん

冬休みやっと終わるねー♡


おつかれさまー♡



今週はオンラインで

オープンカウンセリングするので

モヤモヤ吐き出しにきてねーウインク




流れ星募集中の講座・メニューはこちら流れ星

ダイヤオレンジ反省と後悔ばかりのママが子どもを可愛く思えないママが笑顔を取り戻す
『はじめの一歩&自己受容セミナー』
詳細、お申し込みはこちら

ダイヤオレンジママの心をゆるめる
グループカウンセリング
詳細、お申し込みはこちら

 

 

宝石赤ひさとあきの大人の遠足
次回日時調整中

 

 

 

【LINE@のご登録はこちら】
ブログの感想や質問なども、送っていただけると嬉しいです♪
↓↓↓

 image ID:vpa5099b

 

 

宝石赤オープンカウンセリング 
■開催日 1月9日(木) オンラインZOOM

  

宝石赤 『個人カウンセリング』@姫路・神戸
(対面・ZOOM・LINE)
メニュー・詳細はこちら 
お申し込みはこちらから


自分責め、子ども責めの本当の原因を知って
自分を肯定、子どもを肯定できる毎日に変えていこうハート

  

 

 

   

虹師匠福田とも花さんの著書虹
3刷 重版決定!&中国韓国からの出版決定!!
宝石赤Amazonランキング(女性仕事部門) 1位宝石赤
こちらの画像をクリックすると購入画面へとびます。

  

 

Big smile mama HP

ジュエルmamaマスター カウンセラーによるオープンカウンセリング
ジュエル認定講師による「はじめの一歩」セミナー
  開催場所や日程などはこちらからご確認ください。

これ↓これ↓これ↓画像をクリックしてね。
image