ママの心をゆるめるグループカウンセリング(だいじょうぶカードセッション付き) | シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

自分らしく生きる鍵は気持ち(感情)にあった
自責他責の毎日をあたたかいコミュニケーションの毎日へ

ママの心をゆるめる
グループカウンセリング
のご案内です

 

あー!もう毎日しんどい!

 

自分を大切にしたいのに分からない

 

もやもや、イライラをなんとかしたい~!

 

って思っていませんか?

 

 

 

毎日がんばってるママの心が

ホッとする時間になればいいなと思ってます

 

 

 

それと同時に

どうしてそんなにがんばっちゃうのかなって

ところも見ていきたいなとも思ってます。

 

 

 

 

 

子どものため、家族のため

まわりにいる人のために

色々考えて動けるのは

ママの愛でしかないんだよね

 

 

でもそっちに傾きすぎると

自己犠牲になってしまいます

 

 

 

 

目の前のしんどさ

子どもの問題行動

イライラ、もやもやは

 

自己犠牲もうやめていいよ~というサインです

 

 

 

 

宝石赤自己犠牲に傾いてしまうわけ

 

 

「がんばることがいいこと」だったり

 

 

「がんばらなければ存在する価値がない」

 

 

「ガマンさせられる人」というような

 

 

思い込み(セルフイメージ)を持っていませんか?

 

 

そのセルフイメージをぜひ疑ってみてほしいんです。

 

 

 

子どものころ、

お母さんに期待に応えようとがんばる子だったり、

 

がんばっていたら褒めてもらえたり、

 

がんばってないと怒られたり、

 

 

そんな小さい頃の出来事から

セルフイメージは作られるのだけれど

 

 

今がしんどいということは

 

そのセルフイメージは間違ってるってこと

 

 

書き換える時期ですよっていうことなんです

 

 

宝石赤書き換えるにはどうしたらいいの?

 

頭の中でグルグルと回っている

セルフイメージに基づく出来事

 

 

あ~やっぱり私は・・・な出来事や

 

今こんな毎日でしんどい・・・

 

それを他人に話してみてほしいんです。

 

 

 

 

 

 

自分の枠の外を見ると

思いもよらない世界が待ってたりします

 

 

え?そんなこと言っていいの?

 

そんなことしていいの?って

 

目からウロコなことが意外とたくさんあります。

 

 

 

 

 

何を隠そう私は長らく

 

「私はだいじょうぶです病」をわずらっていましたwww

 

 

すごーく悩んでるくせに笑顔だったり

 

子育てを楽しんでいるふりをしたり

 

知ったかぶりで口ばっかり良い子ちゃんで

 

世間のルールを守らない人に

イライラしまくりで

 

 

そのくせ喋りだすと

愚痴やひがみばっかりという

 

 

 

なんともめんどくさい人でした。

 

 

 

 

 

悩んでいる暗い人だと思われたくない

 

 

でもしんどいことも分かってほしい

 

 

でも嫌われたくない

 

 

どっちやねん!な状態でグルグルしていました。

 

 

 

それってやっぱり人からどう見られるかが怖いからでした。

 

 

 

 

でも心のことを学んで

少しずつ悩んでいる自分のことを

話す場に出かけるようになって

 

 

私は全然だいじょうぶじゃないことを

人に話しても大丈夫なんだと

いうことを経験したり

 

 

 

人から見たらしょうもないことでも

私にとってはすごく怖いことだったんだな

ということに気づかせてもらえたり

 

 

 

いらない価値観や罪悪感を

手放すこともできました。

 

 

 

 

何を話せばいいかわからなくても

喋りだすといろんな気持ちが出てくるという

体験も何度もしました。

 

 

 

なのでうまく話せなくてもいいので

そのままで来てほしいです。

 

 

 

 

 

特にグループカウンセリングでは

 

人の話を聞くだけで自分の気づきになったり

 

私だけじゃないんだ~をたくさん体感できます。

 

 

宝石赤話すことで得られるもの

 

頭で考える・思う

 

のと

 

実際に口に出して言うのとでは大違いで

 

 

自分の口から出して、

自分の耳で聞くことで

 

こんな風に思ってたんだって

自分を知るきっかけになります

 

 

話してるうちに

自分の心が整理されて

頭がすっきりされる方もいます

 

 

宝石赤生きづらさの原因

 

心がしんどくなってしまうのは

 

思っていることと

やっている事がちぐはぐになってしまうからでもあります

 

 

 

本当は幸せになりたいのに

幸せになることを拒否していたり

 

 

目立ちたいのに

目立つことを極端に恐れていたり

 

 

嫌われたくないのに

嫌われるような行動をしていたり

 

 

怒りたくないのに

気づくと怒鳴り散らしてしまったり

 

 

そんなちぐはぐになってることに

ぜひ気づきにきてください。

 

 

 

偏りすぎた心の癖があれば

魔法のことばでいったん真逆に振り切ってみましょう!

 

魔法のことばは私がその場で考えます^^

 

 

家に帰ってからも呟き続けることで

今までの自分の枠がゆるんでいきますよ!

 

 

宝石ブルーこんな方におススメです

 

*子ども・旦那さんへのイライラが止まらない

*八つ当たりのような形でしか気持ちを伝えられない

*子どもを叩いてしまう

*モヤモヤするのにどうしていいかわからない

*自信がない

*がんばらないがわからない

*とにかく吐き出したい

 

 

宝石ブルーカウンセリングではこんな効果が期待できます

 

*子どもや旦那さんへのイライラの原因に気づけます
*素直になる選択肢が増えます

*気持ちや感情が整理されます

*今の自分を受け入れられるようになります

*気持ちを吐き出してすっきりします

*自分がどうしたいのかに気づけます

*元気を充電して日常に帰れます

 

 

 

 

 

宝石ブルーだいじょうぶカードも引いてもらえます

 

だいじょうぶカードは、

タロットカードのように占い、

予言を行うツールや、

オラクルカードの未来予測や

神様からのお告げを得るツールとは全く別ものです。

 

 


自分の心に呼びかけて

テーマを決めてご自身で引くので、

あなたの本心(本音や真実)、

心の声がカードの言葉となって反映されてくるのです。

 

 

ですから、カードを引いたときに『当たっている』ではなく、

『あ、あれか!』『やっぱり。なるほど』といった

直感の感覚で自分の本心や心の声を

的確に確認することができます。

 

 

 

カウンセリングでたくさん話し、

心が緩んだところで

だいじょうぶカードを引くことで、

より自分の心の声を聞くことができます。

 

 

 
 
 

 

 

今のあなたの思考が、

苦しい現実を作っているのなら

 

 

自分の枠以外の世界を知って

心の偏りに気づき

あなただけのバランスをとる生き方に

変えていけるよ♥︎︎∗︎*゚

 

 

 

しんどくなるのは

心からのサインだから

その声は見過ごさないであげて欲しいなって思います

 

 

 

たくさん気持ちを吐き出しに来てね

出すのが苦手な人は人の話を聞いているだけでも

色々感じると思うから安心してきてね

 

 

 

たくさん泣いてもいいし

たくさん笑ってもいいし

自分の心がほっとする時間を過ごしましょう

 

 

 

 

 

 

ママの心をゆるめるグループカウンセリング詳細
■日時 2020年 1月17日(金) 11:00~13:00

■場所 神戸ポートピアホテル 1階 
     ティーラウンジ       ケーキセット付

■募集人数 4名さま

■参加費 ¥10,000(事前振込み)

お申し込みはこちらから
 

 

カウンセリングだけではなく

セミナー形式で心のしくみを学びたいママに、

ママのためのはじめの一歩セミナーも開催します。

 

 

セミナーでは自分が実際に

子育てで困っている悩みを使いながら

自分と向き合うことができます。

 

 

 

その後のグループカウンセリングで

セミナーでの気づきのアウトプットをしたり

続けて別の悩みに向き合うことで

さらにセルフイメージの書き換えの変化が加速しますよキラキラ

 

 

 

 

両方同時にお申し込みいただいた方には

お得な特別価格となっていますので

ぜひお申し込みくださいね。

 

 

反省と後悔ばかりのママが笑顔を取り戻す
「自己受容と心のはじめの一歩セミナー」


■日時 2020年 1月15日(水) 11:00~13:30

■場所 神戸三ノ宮駅前のレンタルスペース
※お申し込みの方に詳細をご連絡します

■定員 4名さま

■参加費 セミナー¥8,000+グループカウンセリング¥10,000
計¥18,000 → 特別価格¥15,000(事前振込み)

お申し込みはこちらから

 

 

宝石赤ひさとあきの大人の遠足
■次回調整中 

 

 

【LINE@のご登録はこちら】
ブログの感想や質問なども、送っていただけると嬉しいです♪
↓↓↓

 image ID:vpa5099b

 

 

宝石赤オープンカウンセリング 
■開催日 1月9日(木) オンライン(ZOOM)開催

虹『個人カウンセリング』@姫路・神戸
(対面・ZOOM・LINE)
メニュー・詳細はこちら 
お申し込みはこちらから


自分責め、子ども責めの本当の原因を知って
自分を肯定、子どもを肯定できる毎日に変えていこう
ハート