子どもに「あの子と遊ぶのやめてほしい」と思う時 | シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

自分らしく生きる鍵は気持ち(感情)にあった
自責他責の毎日をあたたかいコミュニケーションの毎日へ

今日から給食が始まりました〜♡



お昼ご飯用意しなくていい♪

嬉しい〜〜(≧∀≦)



給食ってなんてありがたいのでしょうね♪



娘は牛乳を配る係になったそうで

ヤル気満々で登校していきました^ ^




昨日、♡の雲を見つけた〜✨





こんにちは

Big smile mama認定講師

心理カウンセラー

山下寿子(ひさ)です

 

 


 

寿(ひさ)のプロフィール

 

 

 あの子とは仲良くなってほしいけど




あの子とは遊ばないでほしい




子どもが誰と遊ぶか

見張ってしまってませんか?





そんな時にも

やっぱり心の癖が関係しています!


 


子どもが付き合って欲しくないと思う

お友だちと遊んでたら

どんな気持ちになる?






例えば


同じように素行の悪い子と思われそう



ほかに友だちいないって思われそう



自分の子もそんなレベルの子と思われそう






あなたは自分が子どもの頃は

どんな友だちに囲まれていましたか?






今でも大好きでしょうか?

今でもその子たちと遊びたいでしょうか?






ほんとは楽しくないけど、

一人でいるよりは

その子たちといるほうがマシ




その子たちから離れるのが怖いから

仕方なく一緒にいる




他に遊ぶ子がいないから

ここでいっか




そんな風に仕方なく

友だちと付き合っていませんでしたか?





そんな子としか遊べない

自分のことをどんな子だと

思ってしまったんだろう?





好きな人から

選ばれないようなヤツ




面白くないヤツ




仲間に入れたくないヤツ



しょうもないヤツ




選ぶ価値のないヤツ





そうやって自分が自分のことを

一番、そんなレベルのヤツって

決めつけてきたんだね





それに気づくチャンスがきたんだよ!





なんで自分のことをそんな

価値のないヤツだと

決めつけてしまったんだろう?





親に可愛がってもらえなかったから?



母親から

あんたなんかと友だちになりたいと

思う子なんていないわと言われたり



だからあんたは友だちができないんや!って言われたり




存在を否定されるようなこと言われたから?








親に可愛がってもらえないような自分は




愛される価値がないんだって



思い込んでしまったのかもしれないね


 




だから一緒にいてくれるなら

誰でもいい




と思ってしまったのかも






でも



存在を否定されるようなことを

言われたかもしれない




欲しい愛情をもらえなかったのかもしれない






それでも




あなたは愛される価値がないような人じゃない




あなたが心から楽しいと思える人と

一緒にいてもいいんだよ




嫌な人に合わせなくていいんだよ





ガマンして付き合わなくてもいいんだよ








小さい頃に自分のことを

愛される価値のないヤツだと

決めつけてしまった自分を許してあげよう





小さな頃の自分を思い出して

手のひらに乗せてみて





あなたのことを

愛される価値のない子だと思ってごめんね


友だちになる価値がないと思ってごめんね


私が一番あなたのことを嫌ってごめんね


もう気づいたよ


あなたは愛されていいよ


自分で選んでいいよ


ガマンしなくていいよ


教えてくれてありがとう


大好きだよ




そうやって何度も何度も

自分で自分に大好きって

伝えてあげてね





そうすれば

安心して自分の好きで選べるようになるし




人間関係でガマンする時間も

減っていくからね♡







ママの自分が自分の気持ちで

選べるようになると





子どもも自分で付き合う人は選べると

信じて見守れるようになるからねウインク




大好きな人と過ごす時間♡





あなたもここで一緒に

心の癖を解消して

自分の好きで選ぶ価値人生になりませんか?


↓↓↓

 

 

 

子どもが教えてくれている

あなたの心の癖を解消して、

心から子どもを抱きしめられるママになろう!!

【子どもを愛せない「一番の原因」が解決するイライラママ解消ワークショップ】 残5

お申し込みいただいています!
9月27日(金)三宮・オンライン同時開催します!

*詳細はこちら
*お申し込みはこちらから
 

 

【LINE@のご登録はこちら】
ブログの感想や質問なども、送っていただけると嬉しいです♪
↓↓↓

 image ID:vpa5099b


 

 
 

宝石赤オープンカウンセリング オンラインZOOM 
■開催日 9月12日(木)

 

ベルだいじょうぶカードセッションベル
セッションの詳細はこちら
お申し込みはLINE@にメッセージ送ってください^^

 

宝石赤 『個人カウンセリング』@姫路・神戸
(対面・ZOOM・LINE)
メニュー・詳細はこちら 
お申し込みはこちらから


自分責め、子ども責めの本当の原因を知って
自分を肯定、子どもを肯定できる毎日に変えていこう
ハート

 

宝石赤【家から出られないあなたを応援します!】
パニック障害さん限定 体験セッション(オンライン)

 

宝石赤はじめの一歩セミナー Big smile mama認定講座
宝石赤自己受容レッスン入門
  開催準備中です。
リクエストも受け付けていますニコニコ
 

 

 

 

   

虹師匠福田とも花さんの著書虹
3刷 重版決定!&中国韓国からの出版決定!!

宝石赤Amazonランキング(女性仕事部門) 1位宝石赤
こちらの画像をクリックすると購入画面へとびます。

  

 

Big smile mama HP

ジュエルmamaマスター カウンセラーによるオープンカウンセリング
ジュエル認定講師による「はじめの一歩」セミナー
  開催場所や日程などはこちらからご確認ください。

これ↓これ↓これ↓画像をクリックしてね。
image