タイミングがやってこない時は、それは今〇〇な時 | シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

自分らしく生きる鍵は気持ち(感情)にあった
自責他責の毎日をあたたかいコミュニケーションの毎日へ

タイミングがやってこない時は、

それは今のあなたに必要ない時です(*´꒳`*)



こんにちは

とも花認定カウンセラー

山下寿子(ひさ)です


先日の記事、タイミングは向こうからやってくるにたくさんの反応をいただきありがとうございます(*´꒳`*)



今回はタイミングが来ない時の話を

書いてみたいと思います。




物事はその人にとってうまく事が運ぶように

それぞれのタイミングで起きてると私は思っています。



そのように神さまが采配してるのを感じるように

なってきています。

(そう思えるようになっただけですけどね)




私のタイミングが来ない件




先日、とあるかたに問い合わせをしていました。

私の都合をまた聞かせてと言われていたので

連絡していました。



その方は毎日たくさんの人に必要とされてる人で、とてもお忙しい人で、

急な用件もあり(SNSで知りました)

返信がきませんでした。



まっ、忘れることもあるなと思いつつも、

私の件は来月でも構いませんとメッセージは送っていました(めっちゃ気にしてるやん笑)




忘れてたーーー

ごめーーーん

後で確認するーーー



と、返信をいただきまだ返信来ず笑笑www

んと、2週間ほど。



さてここで、あなたならどう思いますか❓







以前の私ならめっちゃ凹んでたと思うんです。


私は忘れられる人

私は軽く扱われる人

私は大切にされない人

どうせ私のことなんてどうでもいいんでしょ

どうせ私の事好きじゃないんでしょ



と、まぁ拗ねてしまってたことでしょう。


もうその方から離れてしまいたい気持ちにすら

なっていたかもしれません

(なんせ心の器がおちょこサイズなもので)



いや、まー今でも忘れられてることは嬉しいことではなく、少しの悲しさは感じますよ(´・_・`)



駄菓子菓子!

(これが使いたかっただけねww)


ダガシカシ




ここで、ふと思ったんです!!

その方が思い出さないと言うことは

今の私にとって必要ではないことなんだなと。



直感を大切に生きている人が

全く思い出さないと言うことは、

その方にとっては必要のないこと






大切なのは、

その時自分がどう感じるかです。



個人的な問い合わせに回答がないという現実


起きた出来事は喜ばしいことではないけれど


それは私の価値とは全く関係がないということです。




回答がないからといって

大切にされていない人でもないし

軽んじられる人でもない

嫌われている人でもないんです



その現実にセルフイメージの私の価値をくっつけるから、苦しみをうんでしまう。



自分が自分のことをどんな奴だと思っているか


それに気づくための出来事なんだなぁと

また思いました。


 


実際に別件で連絡することがありましたが、

その時にもその件については触れられず、

きっとほんとに忘れておられる笑



でもその時のやり取りで私のことを

とっても大切に思ってくれてることが

よくわかったんです。



なので、

タイミングがやってこない時は、

それは今のあなたに必要ない時です(*´꒳`*)



もうとっとと忘れて

次の楽しいことへエネルギーを使おうね





自分で捉え方を変えられない時は

お話を聞かせてくださいね。

お待ちしています(*´꒳`*)

 

 

花募集中です花

『悩んでる人を一人にしない
   ~ひさのオープンカウンセリング』


◆開催日時 8月1日(水) 10:00~12:00
◆場所 ZOOM開催 PCやスマホの前
お申し込みはこちらから

 

『ひさの個人カウンセリング』@姫路・神戸

自分責めを終わらせて、自分が一番自分を大切にする生き方に♡
お申し込みはこちらから
詳細はこちら

 

 

 

LINE@はじめました(#^.^#)
メッセージもらえると嬉しいです♪

↓↓友だち追加はこちらをクリック↓↓
友だち追加

または↓↓こちらを読み込んでね↓↓

ID検索もできるよ
@vpa5099b