タイミングは向こうからやってくる | シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

自分らしく生きる鍵は気持ち(感情)にあった
自責他責の毎日をあたたかいコミュニケーションの毎日へ

今日はmamaマス11期 大阪の前期修了式です。


春に出会ったみんなより

ずっとずっと明るい表情になってるし、

今までの自分なら遠慮してたことも

言ったりやったりして



どんどんステキになって

本当の自分にもどっていってる(*´꒳`*)



自分では分からなくても

しっかりと着実に変わってきてるよ〜✨


今日で卒業する人、

引き続き応用コースへ進む人、

みんなそれぞれだけど、

仲間の力はこれからも続くから

安心して自分の人生を歩いていける♡


今日もステキな時間になるなぁ



こんにちは

とも花認定カウンセラー

山下寿子(ひさ)です




と、言う私も日々
自分との対話をしています。

私は自他共に認める怖がりさんなので笑
新しく一歩踏み出すまでに、
怖い怖いと言いまくってます(°▽°)


自分のやりたいことのために
今のバイトを辞めて
もう少しまとまったお金が入るバイトに
変わるとか(これも、え?なぜにバイトするんだ?)と言う意見もあるでしょう( ̄∇ ̄)


これはもう何ヶ月も前からずっと言ってるけど、

なかなか踏ん切りがつかない(°▽°)



そもそもバイトをしようとするからやろ?

方向ちゃうやん???

と、何人もの人に言われるんだけどね。


頭ではわかるけど、

だからって目の前の費用も捻出したいのです。



周りに呆れられながらも

何となく流れるようになるんやろなー

そのうちなんか色々決まるんかなーと


必死にはならずに

日常を過ごしていたら、、、、


なんと、いまのバイトが8月で終了になると

昨日社員さんから聞きまして(°▽°)



わたしが辞めないから、

バイトさん自ら消えてくれるという

摩訶不思議な現象が起きました。



いやいや、でもまー

月に1万円ほどにしかならないバイトでも

私にとっては収入源、、( ̄∇ ̄)



さぁどうしましょか



ステキなお仕事が向こうから

やってくるのかな〜(*´꒳`*)




ではでは今日から連休の人も多いかな?


子どもにイライラする時は

自分を置き去りにしてるとき、無理してるとき♡




1つでもいいから、

子どもよりも自分を優先させて、

自分を大切にしてあげてね♡



ステキな週末をお過ごしください

 

 

 

花募集中です花

『悩んでる人を一人にしない
   ~ひさのオープンカウンセリング』


◆開催日時 8月1日(水) 10:00~12:00
◆場所 ZOOM開催 PCやスマホの前
お申し込みはこちらから

 

『ひさの個人カウンセリング』@姫路・神戸

自分責めを終わらせて、自分が一番自分を大切にする生き方に♡
お申し込みはこちらから
詳細はこちら

 

 

 

LINE@はじめました(#^.^#)
メッセージもらえると嬉しいです♪

↓↓友だち追加はこちらをクリック↓↓
友だち追加

または↓↓こちらを読み込んでね↓↓

ID検索もできるよ
@vpa5099b