受け取り上手な人は喜び上手 | シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

自分らしく生きる鍵は気持ち(感情)にあった
自責他責の毎日をあたたかいコミュニケーションの毎日へ

あなたは受け取り上手ですか❓


すみません

ごめんなさい



わ〜い

助かったよ〜

ありがとう


どちらをよく言いますか?






こんにちは

とも花認定カウンセラー

山下寿子(ひさ)です



受け取り上手な人って喜び上手だなって

思うんです。


何かをしてもらった時に


すみませ〜んではなく


やった〜

ありがとう〜って素直に喜んでるなぁって

感じます。



ありがとう〜!

助かったよ〜!

嬉しい〜!

って言われて

イヤな気持ちにならないですよね(*´꒳`*)



誰かの役に立ったり

喜んでもらえたら嬉しい


またやってあげたいって思いますよね



突然ですが、これ知ってます?
チョコエッグ
卵の形したチョコの中に、
右のキャラが入ってるんです。
どれが当たるかはお楽しみ♪ってお菓子です。


うちの娘はこれが大好きでね。
出るたびに買って買って〜とせがみます。

ま、私はほぼほぼ買わないのですけど笑

オモチャは山ほどあるでしょ!
どうせすぐにゴミになるんやから

これ以上ゴミを増やすなー!\٩(๑`^´๑)۶//

と、言う気持ちです。

(チョコエッグのオモチャはゴミではありません。娘が大事にしないので、この表現ですみません、、、)



で、以前はここで

ママ、ケチ!!!とひとこと言った娘に

ブチ切れて、意地になって余計に絶対買ってやらん!!!となってたわけですが(大人気ないww



今は、

はいはい。ママはケチですよ〜

それが何か??ってなくらいに流せます。

ママはケチん坊な生き物なのです。

と、そんな自分を受け入れたから、

全然腹も立たないです(^_-)


話がそれました笑


戻します。





なのに、


娘はもうこのシリーズだけで3つ目ゲットしています。


そう、パパが買うんですよ。


そういうパパは超キレイ好きで

床に落ちてるものは全部捨てる!!と言って

いつも娘を怒ってるような人なんです。

(なのに、なぜ増やすのだΣ(-᷅_-᷄๑))



こっそり買っておいて

おやつの引き出しに入れてるんですよ


で、学校から帰ってきた娘が引き出し開けて


きゃ〜♡♡♡

ママ〜!!!チョコエッグある〜!!!

買ってきてくれたん〜〜♡♡♡


と、♡マーク全開で喜ぶんですよね。


なんなら、写真を撮ってパパに

ありがとう〜って

LINE送る勢いです。



そんな喜び上手な娘は

どんどん物を引き寄せてます!



パパは嬉しくて

他に「ねるねるねるね」わかる?(・∀・)

とか

作って遊んで食べる系のお菓子も

買ってくるようになりました笑


2日分のつもりで2つ買ったら

2つとも一度に遊んでしまう娘



ホントにしか生きてません



他にも

知り合いのおじさんにリカちゃん人形をいただいたり

旅行に連れてってもらったり

お土産をいただいたり



素直に喜んでるだけで

周りにも喜びが循環してるんです。



受け取り上手は喜び上手

そして引き寄せ上手です



ありがとう嬉しい

思いっきり喜んで相手に伝えることが

おススメです(≧∀≦)



私へのおやつはこれでした。


旦那さんは数秘6の愛の溢れる人なのです(//∇//)



 

 

 

花募集中です花

『悩んでる人を一人にしない
   ~ひさのオープンカウンセリング』


◆開催日時 8月1日(水) 10:00~12:00
◆場所 ZOOM開催 PCやスマホの前
お申し込みはこちらから

 

『ひさの個人カウンセリング』@姫路・神戸

自分責めを終わらせて、自分が一番自分を大切にする生き方に♡
お申し込みはこちらから
詳細はこちら

 

 

 

LINE@はじめました(#^.^#)
メッセージもらえると嬉しいです♪

↓↓友だち追加はこちらをクリック↓↓
友だち追加

または↓↓こちらを読み込んでね↓↓

ID検索もできるよ
@vpa5099b