”これ言ったら「お前に言われたくないんじゃい、このボケ」って言われそうーーだけどあえて出す。” | シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

自分らしく生きる鍵は気持ち(感情)にあった
自責他責の毎日をあたたかいコミュニケーションの毎日へ

おはようございます。

心屋認定講師 とも花認定

ご自愛をお伝えするカウンセラー寿

やましたひさこです☆彡

 

昨日の私の記事

登校しぶりの娘が教えてくれたこと←記事はこちら

 

blogでアップする前にFacebookで呟いていたんです。

 

そしたら、青木千景さんから

 

ううぉ~

 

唸りました。

 

ココロの器のデカさが半端ないでしょ

 

で、その日の千景さんのblog記事が↓です。

 

もうこれは、私へのメッセージだと勝手に思っています(笑)

 

私宛て♡(メデタイ(笑)

 

だけど、たくさんの方がチクリと心に届いているようです。

私はグッサーですけど(x_x;)

 

ケアと干渉、放置と見守りって違いますよね。

コメント欄からお言葉お借りしました。

 

ほんとここは難しい。

 

でも、言いすぎちゃう自分を責めるのはナシね。

私もママ初心者だから、一個ずつ、ちょっとずつココロの器を

大きくしていく。

 

拗ねない

責めない

飾らない

どうせ私は素晴らしい(突然、仁さんの歌がふってきた(笑))

 

こうやって教えてもらえるってありがたい。

そこかー!って気づかせてもらえる。

知ってるのと知らないのではココロの余裕が違うから。

 

必死でがんばるママに届きますように♪

 

 

■青木千景さん 
夫輝かせ講座 バージョンアップ編

5月24日(木)@新大阪
募集人数 12名 満員御礼です
ハート

■海を見ながらわくわくランチ会花
6月6日(水)11時から13時
神戸の須磨の居心地のとってもいいカフェにて
募集人数 3名様
募集はもう少しお待ちくださいむらさき音符
花個人カウンセリング花
どうしてわたしは生きづらいの?
もっと自由なココロで生きていきたいなって思う方の
思考のゆがみやココロの癖を一緒に見つけて
いきましょう♪

お申し込みはこちらから モニター価格は今月いっぱいです。