今日は仙台も36℃を超えたそうです

とにかく暑かった

子どもたちと実家へ行き、夏を堪能させてもらいました

とりあえずビニールプール

なにはともあれ水遊び

自宅から水鉄砲を持参、かれこれ4年は使っている大きめのビニールプールで1時間半も2人できゃーきゃーわーわー遊んでいました

1時間半ずっと、休憩無しで遊び続けた子どもたち

箸が転げても笑う…、に近いような感じで、2人はちょっとしたことでも仲良くげらげら大爆笑

見ていても飽きないです

水遊びの後は2人一緒にシャワーでさっぱり


実家で出してもらったおやつがまさかのミッフィーちゃん

どこから食べるか論争でまたひとしきり大はしゃぎ

 

 

 

 

 

 

いただきものとのことでしたが、ちょっとした手みやげにぴったりのかわいさと美味しさでした


楽しい実家時間となりました


明日もとにかく暑いらしいです


特に予定はないので、宿題の日にしようかなと思案中


********

2021@フィンランド


ビルベリーは日本で自生していないので、摘み取りに行くならブルーベリーかな


フィンランドでは毎日のように摘んで楽しかったです


それにしても夏なのに16℃って、やっぱり涼しいなぁ

(蚊対策と、涼しかったために、長袖で摘み取りしてました)