今日はとにかく暑くて、時折吹いてくる強めの風も熱風のようでした
午前中は様々に用事を済ませ、午後からお出かけ

お目当てはこちら


藤崎百貨店で行われている漫画の原画展!

肉筆、版画、アニメのセル画など、様々な作品が展示されていました

中には漫画の原稿も展示されており、なかなか面白く、子どもたちより大人の方が立ち止まって見入ってしまいました

アーケードではイベント絡みで七夕の短冊を書いたり、
(フィンランドでも七夕をお祝いしたなぁ)

七夕は8月6日から…という仙台愛?が強すぎて、
「えっ…今日は七夕だった!」
と内心びっくりしたのは内緒です

さて、今の娘のブームは銭天堂シリーズです

冬に実写版映画をやるらしく、それに向けて原作を読もう!ということになっています