今日の仙台は暑くなりました

幼稚園の行き帰りだけでも汗だく

私と息子の水筒、保冷グッズを持ち歩く日々です

昨日美しかった夕焼けは、今日の晴れ間を予言していたのですね

昨日作ったレモンレアチーズケーキ

タルト台を買ってきて、クリームチーズで作るレアチーズケーキの中身を流し込みました
冷凍庫にレモンスライスを常備しているので、刻んだものは生地に混ぜ、はちみつ漬にしたものを飾り、
ミントはベランダ菜園から

(クリームチーズの容器そのまま使ったり、1人分ずつガラスやプラ容器に入れたりして作るなら、
卵や小麦アレルギーの方も食べられるケーキができるそうです)

作る過程も楽しかったし、なにより見た目がそれなりに上手くでき、「お店みたーい」と子どもたちが喜んでくれて私は満足

誕生日おめでとう!

今までも、これからも、ずっと大好きですよ


********
2021@フィンランド


お外での朝食、ハンモックとトランポリン、ひたすらぼーっとする時間…、のんびりとした休暇旅行をしたいものです