小雨は朝のうちにやみ、
久しぶりに暖かく感じる日となりました

気温は3℃

気温がプラスで風もないと暖かいです

日本にいる時とずいぶん感覚が変わってしまいました

さて、
保育士さんに激推しされたruomaの靴

娘に購入したのは深い赤色

かっこいい色合いです


買いに行った時、
娘のサイズのみピンクは売り切れていました

皆さんピンクが好きなお年頃でしょうか

すっぽり中綿が詰まっているので、
子どもたち曰く、
本当に暖かいそうです

そして、
小さめサイズのラインナップは、
同じ値段なのに中綿にウールが混合されています

体の大きい子たちより活動量は減りますし、
小さくて材料が少なくてすむかたわら保温性をアップさせて値段は一緒

そういう気遣いが素敵な会社、
素敵なブーツだなと思いました

日本で輸入して日本で買いたいなぁ

フィンランド製です


もう一つ、
フィンランド製品といえばAarikka!

こちらもフィンランド製です

大型スーパーで無造作に売られていました

Piirakka作る麺棒を持っているのがかわいい


ふわふわドレスも、
フィンランド国旗もあり、
見ていて楽しくなります

クリスマスのインテリアにもちょうどいいですね


こちらは特大ぬいぐるみの子

大きくてやわらかくて、
見ているだけでも癒されます

またヘルシンキのお店に行ってみたいです