元銀行員さまこでーすニコニコ

先日こんな記事を上げまして

本日体験に行ってきた!!



今日は手ぶらの体験で

ウエアもタオルもマットも

全部貸してくれます


感じの良いインストラクターさんが

案内してくださったのですが



さっそく勧誘??が…


ホットヨガ前に飲むと代謝が上がるドリンク

ホットヨガ後に飲むドリンク


800円するんだけど500円なんです

いかがでしょうか?


と…



まぁ、断りましてね笑




着替えを渡されいざ体験へ


更衣室にいたら

次々とやってくるヨガウエアの女性たち!



えっっ

こんなに来るんだ?!


と正直びっくり驚き

私の受けたコース20人以上いたと思う


人気なんだねぇ


年齢も若い人からおばちゃままで様々

体型も細身のかたから

ふくよかな方まで様々


みんな意識高い系の

細い若い女性ばかりだったら

どうしよう?!って思ってたので


ちょっとあんしん笑



スクリーンの映像をみながら

それに合わせて

ヨガのポーズをとって


見て回っている

インストラクターさんが

うまくできてない人に対して

アドバイスしたり

ポーズを直してくれる感じのシステム


汗もドバドバ出たし

なかなかきついポーズもあり

運動した気分になれました


体もぽかぽか

(家に帰ってからもぽかぽかだった!)

ヨガには大満足!



ヨガが終わるとバーッと帰る女性たち


私は残って

コースの説明を受けました



めちゃめちゃ推されたのが

どこの店舗でも通い放題16,500円のコース


1日2回までホットヨガが受けられる

3ヶ月間は3000円くらいで通えるけど

その後は上記の値段

しかも2年か1年の継続縛りあり



あらかじめサイトで見て知ってたけど


ヨガに私は16,500円も払えないし
辞める可能性もあるので断った


1日に1回ヨガができて
通い放題
月10,800円コースにしてもらいました

3ヶ月間は6,500円くらいで受けられます

お得感は劣るかもしれないけど
本当に続けたかったから
お金払って続けるのでいいです
と言いました真顔




次に「今日だけ安く購入できる」

ヨガグッズの勧誘


3万円台のグッズセットと

2万円台、1万円台のグッズセット

紹介されました


紹介というより勧誘です

ウエア、マット、マットに敷くラグ、

体に塗るバーム、みずいれるボトル…など


結構ごりごり勧誘された~アセアセアセアセ

途中から「もういいよ~」って気持ちで

説明聞いてました笑




とにかく私が言い続けたのは

「ライフスタイル的にこのまま無理なく通えるかまだわからない。途中で辞めるかもしれないし、わからない状態でここまで購入できない」


(通い放題の契約の縛りありプランもこの理屈で断ってる)


「友達が前にホットヨガやってて、マット等を譲ってもらえるかもしれないから聞いてみる」


と言ってその場の購入は断りました。



「みんなここのマットとかグッズを使ってるんですか?」と聞いたら
「そんなことはない」とのことだったのでニヤリ


勧誘ほんっっとうに苦手アセアセ

でも頑張って断りました!
必要なものは自分で揃えます!!

実際帰ってからLAVA のオンラインショップ見てみたらマット半額セールしてたし…
それ買いました笑


ヨガウエアも

ドンキにもあったし

無印とかでもあるみたいなので

良さげなの探します目がハート


ウエアも良いのじゃないと

汗臭さが取れないとか言われたけど


まだそこまでの境地に達してしてないから



ほんとに自分でそう思ってから

良いの買います。



とりあえず色々と断れて良かったぁぁ


ヨガは良かったのでねハート
頑張って続けて
産前のボディ目指したいと思います!


その他の記事も読んでね!