元銀行員さまこでーすにっこり飛び出すハート

オットの会社から、生活支援金として5万円が支給されるそうですニコニコニコニコニコニコ

ありがたい~札束コインたち
私の職場でも1月に3万円の生活支援金が賞与として支給されましたしハート
派遣社員にも払ってくれるなんて、本当にありがたいですにっこり
物価高ですもんねアセアセ食費も上がったしコインたち


そこで、オットから衝撃の一言が驚き


「会社から生活支援金として5万円が支給されるんだって。それ、全部さまこのお小遣いにしようと思って。いつも頑張ってくれてるから」


えっっっ


いいの?驚き驚き驚き


確かに、昇進後のオットは忙しくて残業も多く、私の家事育児負担は大きめだったけど…
今もそうだけど…

そう思ってくれるだけでも十分ありがたいのですがラブ
もらっちゃおうかなニコニコ飛び出すハート



ということで、
何に使うか考えた挙げ句…



新しい掃除機、買いました~びっくりマークびっくりマーク


今まで使っていたのは10年選手だったからネガティブ
新しいのが欲しかったけど、掃除機も結構高いじゃないですかアセアセ
なので買うタイミングもなかったんだけど、遂にですニコニコニコニコニコニコ


コードレスに憧れていたけど
家電量販店の店員さんのアドバイスを聞いて

コードレスは軽いなどメリットもあるけど
だいたい30分、強だと15分くらいしかもたない
バッテリーは消耗品
自分でバッテリーを代えられるものもあれば、メーカーに依頼しなければならないものもある(送料や工賃がかかる)
など、ランニングコストがかかるので辞めました。

コードありだけど、2年くらいお手入れいらずの新商品にしましたハート
オットは子育ての大変さをわかっているので
(長男出産後、母との折り合いが悪かった私は一週間で実家から逃げ出してきたので、ほぼ二人でアパートで育児してました。その時の私の産後うつ状態とか見てるし、オットも仕事しながら育児してるし、その他色々苦労を分かち合ってきたからかな)
毎日、家事と育児+仕事をしている私を労ってくれます。

「さまこもお疲れ様。いつもありがとね」
「今日は大変だったでしょ。洗い物は俺やっとくから、そのままにして寝てて」

私が疲れているときには仕事帰りにコンビニスイーツ買ってきてくれたり、ちょっといいおやつ(キルフェボンとか)買ってきてくれたりします。

オットに感謝しながら生きてますにっこりスター
オットを選んだ過去の私にも、私を選んでくれたオットにも感謝ですねニコニコ花


そろそろは暑くなってエアコン掃除の季節ですねラブラブこちらならエコノミープランで7700円でプロがおそうじしてくれますラブ(安いと思うのびっくりマーク)
ユアマイスター

うち毎年こちらでお願いしてます。予約が埋まる前に、そろそろ頼まなきゃアセアセ



あとは火災保険の見直しもおすすめラブ

銀行に言われるがまま加入してませんか?もしかしたら火災保険も節約できるかもしれません。無料だし対応早いしおすすめですよおねがい

保険スクエアbang! 火災保険

 私が実際に試したレポありますラブラブ




その他の記事も良かったら見てくださいイエローハーツ



 マイピックもチェックしてねラブラブ

使ってて本当によかったなーと思うものだけ載せてますOK二重丸