ステイサムなら、こう言うね!2〜ハイボルテージ〜 | 明日から真似したくなる漢の映画

明日から真似したくなる漢の映画

男子総草食化が叫ばれる、昨今。
男なら明日から真似したくなる映画を紹介していきます。
たとえ真似したところで、明日が全然変わらないにしてもだ!


{850B99FB-84C7-4A8E-998B-C69AED1365CA:01}
↑ステイサムがうら若いティーンの悩みに挑む!誰も頼んでないけど!

最近は「アナと雪の女王」の無双ぶりは言うに及ばず、「アメイジングスパイダーマン」「XMENフューチャー&パスト」そして夏にはハリウッド版「ゴジラ」公開と映画界隈も大分賑やかですなぁ。
しかし足りない!!
何かが。
何かって何よ?
決まってんだろ!ステイサムだよ!
・・・という訳の分からない逆切れを起こすほど、ここ最近の俺は深刻なステイサム不足だった。
そんな俺の事情を知ってか知らずか、今週末には最新作「ハミングバード」公開を記念して、ニコ生&テレ東がタッグを結成しステイサム祭りを開催、そして8/9にはシルベスター『男の教科書』スタローン脚本の「バトルフロント」が立て続けに公開するという。
にわかに日本がステイサムづいてきたなあ!!
これで俺も、急に他人の携帯を奪って猛烈に走り出すこともなさそうだ!!
そんな最新作「ハミングバード」では落ち武者のようなみっともないビジュアルをさらけ出し、「男の再生」を描くという。
この自分の欠点を惜しげも無く披露する、男気。
無駄に前髪を気にしたり、女にモテない我が身を愚痴る男ばかりの日本において公開されるのは大変意義が深い。
中盤位に坊主頭、黒スーツという、いつものステイサムになるにしてもだ!!

最近ではアイドルがノコギリで襲われた、なんてニュースが流れてましたがステイサムなら黙ってないよ!!と。
やはりまだまだステイサム成分が日本には、特にティーンには浸透していないのではないか?と。

ただの余計なお世話なのは百も承知だが言わないわけにはいかんじゃないの!

去年の今頃、ステイサムの記事を描いてたのも手伝い、「若い人にもステイサム見に行って欲しいなあ・・・という願いを込めて、ハリウッドにいる俺のエージェントを介して「ティーンの悩みを解決してくれないか?」とステイサム(俺の頭の中の)に再度オファーを出したところ、快くOKが出た。
しかも今回は前回の2倍の量のティーンの悩みに答えてくれるという。
景気が良いなあ!
名付けて「ステイサムならこう言うね2~ハイボルテージ~」!!
興味のない人は前髪でも弄ってなさい!

Q1.彼氏と喧嘩をして、合鍵返せと言われました。しぶしぶ返しましたが、やはりショックでした。もーすぐ彼氏の誕生日で色々プランを考えたりしてサプライズしようと思っていたので涙が止まりません。誕生日に挽回出来るでしょうか?

{22DCDFDC-358F-4EB0-A15F-EDDCEF4EF106:01}
「誕生日に合鍵を奪い返せ。」

Q2.私の片想いしてる相手が、

 誕生日にあげたブレスレットと 私とお揃いのストラップをずっと付けていてくれています。 ストラップは愛用のリュックにそのストラップだけ一つついていて、、 ブレスレットは、腕に何も付けていないのに私がプレゼントしたものだけ付けています。 この事は彼の友達のTwitterの写真を見て、あ!と思いました。 脈はあるのでしょうか?

{2D5F12C6-0B67-4BBC-9828-1CE895A0065F:01}

「爆発すれば脈は無くなる。」


Q3.俺の好きな子が明日から集団宿泊に行きます

 もしかしたら集団宿泊で彼氏をつくるかもしれません もしつくらなかったにしろその子は1年生なのでなかなか話す機会がないです それに俺は女子と話すのは苦手ですし・・・ どうしましょう・・・

{77249258-05D1-452A-B087-173232EB87A7:01}

「集団宿泊にしなければいい。」


Q3.私は、Lineをしていません

気になる人i君はLineしてて… アドレス教えて貰ってメールしてるんですが… Lineやってる人からして、 メールってめんどくさいですか?


{CC5D414E-DC74-4155-B7ED-9F477643250F:01}

「電話しろ。」


Q4.先輩大好き過ぎてやばい!

 でも告白は絶対無理…(;_;) サークルの先輩にどうやってアピールしたらいいですか? いっぱいアドバイスください!!!

{B52874BB-9F4A-472E-8D37-851772D06440:01}

「特殊メイクだ。」


Q5.この子かわいいって一度思っちゃった子を前にすると上がってしまいます

どうすれば普段通りに話せるようになりますか?

{B52D9942-E141-41CA-BE46-6C5633BB6C22:01}


「更に上げていけばいい。」

 Q14.告白を断って一ヶ月。

断ったのにもかかわらず、今になって相手のことが気になってきてしまいました。 今は何も話したりしないし、ほんと何もありません。 もう心変わりしちゃってるかなあ~(´・ω・`)


{B3DFFC06-AE19-45F6-9B9E-F540FE136859:01}

「振り向くな。過去は戻らない。」

Q7.どきどき夕飯を食べに行く女子がいます

 しかし全く異性として見てもらえてないです(泣) どうしたら意識してもらえますかね?

{0453FB84-5A8D-487D-BC76-E1F222B512AE:01}

「カツラを被れ。」

Q8.草食系男子だから可愛い女の子に声かけられない

 LINE交換したいのに出来なかったり東京や横浜に行った時に見つけられるのでその時しか聞けません どうしたら可愛い女の子に慣れますか?


{ACF80883-2A66-4D57-82CD-E9C92DE6479D:01}


「だったら肉を食え。」


Q9.クラスでいつも静かにしていてほとんど席が隣の人としか喋ったりしません

 

これってインキャですか? 運動はできます。かなり。m(_ _)m

{3182AB97-FEF4-42E2-B8A0-310A1E90DAB6:01}

「目で伝えろ。」

Q10.恋したい…お金ない…

{AA2931B5-A827-4ACD-8F73-848A74B46B30:01}



「なら奪え。」

Q11.あったかい気持ちになりたいです

みなさんの素敵な恋愛を聞かせてくれませんか?


{37B75807-191A-42DC-8521-416EB85EE0F4:01}


「走れば暖かくなる。」

Q12.口だけの男口だけの女そういう奴らって約束して自己満足して自分が傷つかないようにしてるだけだろ

情弱ものとしか言えない。


{8D745A87-E470-474D-8BEA-FAA21415E502:01}



「まず、お前が黙れ。」

Q13.男子高校生です。 彼女が束縛して困ってます。今付き合って二ヶ月の彼女がいます。 自分は彼女に束縛されるのは嫌だと伝えてあり、彼女も束縛したくないしされたくないと言ってました! ここ最近、芸能人で可愛いって思ったのを口にしたら、その話題をあとあとまで引っ張ってきます。 それは嫉妬なんですかね⁉ 束縛=嫉妬とは違うもんですか⁉ 言いたい事が上手く伝わってるかわかりませんが、みなさんの意見教えてください。 



{F176F229-92B4-41BF-974F-D86A4BD34AD1:01}

「束縛に意味がないのを教えてやれ。」

Q14.知り合った人と初めて2人で遊びます。なんか気をつけないといけないことってありますか? 服装ってどーゆーのがいいんでしょうか?

{FBC24DE8-24BE-4B07-A070-B005096CBB34:01}

「動きやすい格好で遊べ。」


Q15.片思いしている先輩に、バレンタインと誕生日プレゼントをあげたのに、何一つお返しをもらってません

やっぱり私には興味ないんですかね? ただいもってるだけですかね?

{8F1913F4-93B7-4BD3-BA46-5703AD896461:01}

「来年のバレンタインは決まったな。」

Q16ピアノ弾ける男子と、スポーツできる男子とどっちがかっこいいですか?

{F1E15FDB-0F9B-4925-9629-11A3B17BDCB7:01}

「どちらでもない。銃を持った男だ。」


Q17.男性から「髪型変えた?」と言われたらどう思いますか?


{AC8C4BDF-00C4-4CFA-A9EF-3744D41D7E82:01}

「もう一度、俺の目を見て言ってみろ。」

Q18.

生きててごめんなさい

私は周りの人を傷つけてばっかり

{A1FEA433-7308-4F5B-B221-910FE04F862A:01}

「俺も同じだ。」

Q19.

裏切られた子に消えろと…

そして逆ギレ… 自分はどうしていいのかわからない

{4EA2C978-A563-42D6-9008-312B3A79C65B:01}

「消えるんじゃない。消すんだ。」

Q20.恋ってなんだろ…

{303E4CA0-6111-45C7-B7D0-7F41F4F3C175:01}

「辞書を引け。」

いかがでしたでしょうか?
老若男女問わず、大なり小なり悩みは付き物だが、ステイサムの映画を見れば大体解決する、というのが伝わっただろうか?
最後に。ステイサムさんありがとう!
ティーンの皆は病んでる友達を連れて6月7日公開のハミングバードを見に行こう!
*この記事はアクション映画馬鹿の妄想であり、ステイサムさん本人とは何の関係もありません。