ガンダムバトルオペレーション2 ガンダム動物園のバトオペ幼稚園 | 勇者はタンスをあけるもの

勇者はタンスをあけるもの

ブログの説明は内容をもってかえさせていただきます☆

 

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

プレイヤー知能がもっとも低いことでメジャーなゲーム。彼氏がバトオペやってるならガチ要注意。

デイリー消化しかやらなくなった冷やかし勢による、バトオペいじりの回であります。

 

レートはあいかわず編成抜けチンパンがキィキィうるさいこと。

騒ぐやつほど地雷なのバレてるから。

 

レートはいまだSフラット解放もなく、ライバル負け緩和もあって妙なのがどんどん上がってきている。ゴールドからマスターまで入り交ざってるのが現状の野良レートよ。

 

A+もS-も少将や中将のキャリアがあるくせに寝てるヤツしか見ないチンパンだらけ。

どこまでレベルが下がっていくのかね。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

余計な下格で枚数不利にしたり延命させたり、次のウェーブ負け確実なのに爆弾もしかけず拠点にも帰らない。(この横ヤリ画像わかりやすいので定期コスってます)

 

並んでモジモジしてるだけで密集陣形とか言って、挟撃を考えないどころか、挟撃しようとする味方のケツについていく。この動きは日本人特有でしょ。群れからはぐれることを極度に恐れる。

 

3vs1でも前に出ないヤツらがいるチームとかそりゃ負けるわなと。

 

そしてわざと歩兵を泳がせてるのに思考停止でコロし、機体でリスポーンをアシストする殺意だけのチンパン。

なにをやるにしても味方ごと下格ブッパ脳

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

やっかいなのが普段は軍師気取りで立ち回りとか語っているやつ。クラメンにもまあいるよ。

 

ゲームがヘタなのを責めてるんじゃなくて、保身とか利己的なプレイの指摘なんだよ。大げさにいうと人間性というかさ。

野良レートの質が低すぎるけど、ぶっちゃけてクラメンでもカンスト組しか信用できない。

 

バトオペは元はよくできたゲームだったんだけどさ。

バランスもへったくれもないゲームにした無能運営と稚拙なプレイヤーによって、とことんまで落ちぶれた。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

運営といえば、ちょっと目を離したスキにビデオレターとかやってたね。

バトオペでよく顔とか晒せるもんだわ。

 

それもわざわざビデオレターでやるような内容じゃなく、カメラ目線で背筋ピィーンのカンペ棒読み放送だった。

ママゴトが痛すぎる。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

オーヴェロンのマニュ消失がかなり物議になっているにもかからず、なんの言及もなし。

SNSの情報によれば、公式に問い合わせたところ『仕様』だという回答があったらしい。だが公式のアナウンスはナシ。

 

ビデオレターなどいかに無能のママゴトか。

 

アンケートを乱発してやることはオナニー機体実装とオナニー選抜の機体調整。加えて定期イベントかのように不祥事を起こしていく。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

6年やっててまだパーフェクト・ガンダム(以下パガン)みたいなのを追加する。

こいつ550じゃなくて650クラスのスペックよ。

 

・メイン兵装がブースト射撃可

・ブースト射撃中の強よろけ無効

・緊急回避LV3

・パワアクLV2

・カウンターブースト

・急速旋回

・下格が緩衝材スキルを貫通

・フルハンで格闘がよろけない

・汎用なのに歩き140旋回87

・超火力

 

よくもまあ。

強よろけ無効ってなんやねん。そもそも汎用にパワアクいらんやろと。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

当然暴れまくって弱体化。この流れ10年やるつもりか。

歩き140から135って弱体する気ないやろ。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

運営のやる気の無さというか、この機体を勝たせたい意図が見え見え。

ビデオレターでもパガンの調整は慎重にやっていくとかナメたコメントをしていた。緊急でやることやで?

 

言葉ヅラだけでやってることがチンパンすぎるんよ。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

そんでオーヴェロンとかいう何処からきたか分かんないヤツ実装のおまけカスパが、けっこう壊れてるやつで。

これをパガンにつけるとアラ不思議。

 

550汎用で歩き145、旋回92になるではありませんか。

 

これパガン強化用パーツやん?

歩き140を135に弱体した意味よ。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

ゲーム基準で考えず、好きな機体だけ原作再現したり設定以上のスペックにして喜ぶオッサンたち。

3すくみはおろかコスト設定すら無視でeスポーツとかいうオッサンたち。

 

ただのガンダムオタクがやってるような運営の低質さは、サービス開始当初からナニも変わっていない。

 

ちょっとこれまでのことを回想してみよう。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

バトオペ2初期に公式放送があり、運営&電撃vs野良プレイヤーの対戦企画があった。

運営チームはマジメに勝負せず荒らしのような構えでナメてかかり、毎回ボコられる放送事故。

 

ついには運営側が萎えてしまい企画ともども放送が消滅した。

たぶん5回もやってないはず。マジで速攻で終わった。

 

まるでイイ年こいたオッサンたちが勝てなくて拗ねたみたいで情けない。

以後、アニバーサリー以外での公式放送はナシ。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

GPPPというガンダムゲーム大会では、eスポーツを目指すと戯言を抜かして参加。『オールBD編成』や『勝ち確で天国放置』など、ゲーム性の欠陥をまんまと露呈し醜態を晒す。※当時は天国放置にペナルティはなかった

 

課金機体による編成の偏り、要所で絵面が汚すぎるゲーム性。こんなものがeスポーツになり得るはずがないことは、容易に想像できたのだが。

 

以後バトオペは今大会にエントリーされることはなく、わたしが知る限りeスポーツ的な舞台に立ったのはこれだけ。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

ボリノーク・サマーン実装2時間後、プレイヤーがガチャを引いてる最中に大幅ナーフはバトオペの伝説。

新規勢は知らないだろうが、おそらくバトオペ2史上で最も凄惨な事件よ。

 

完全にパニクってナーフしたよね。ガチャの運営でゼッタイにやったらアカンやつ。

会社でエロ動画見てるの隠そうと電源切って、エクセルのデータ保存してなかったアホと同じレベル。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

宇宙戦リワークの失敗も失笑しかない。

 

不人気な宇宙を無理やりプレイさせようと、閉所マップを追加したり原作無視でAMBACスキルを全機体にバラ撒くが、まるで人口が増えなかった。

 

そして宇宙専用機体を地上出撃可能にし、完全に宇宙を諦めた。

 

地上と空中の構成は変えなくていいんだよ。マップは地表のある月面やコロニー内部を追加し、スラスター時間や滞空時間を長くして空中で格闘できるとか、そういうリワークで良かったものを。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

運営の『ディジェ好き』が暴走した、リックディジェ改を強化したすぎてショットガンの射程をアサルトライフルくらい伸ばした事件。小学生すらあきれる。

 

怒られるかどうか様子見する運営だったが、もちろん怒られて、しぶしぶ弱体化。

やってること小学生以下。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

「チームプレイの意識が高めよう」なんてほざき、ライバルシステムを緩和したよね。

そもそもこれ自体が要らないとサービス開始当時から言われていたのだが。

 

これのせいでライバルに戦績負けしたくなくて、キルダメほしさに味方ごと下格でブッた斬るとか個人プレイに走んのよ。どういう思考回路でチームプレイを語るのか。

 

レートが下がりづらくなって喜んでるオペ民もいるだろうが、これも少なからずA+S-帯のプレイスキルの低さに繋がっているわけよ。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

『月イチ機体調整』のたびにひたすら緊急回避2回やダメコンをバラまくのも無能すぎた。

特に回避2回はモジ汎用量産の温床ともなり、プレイヤーの質とゲーム性が落ちる要因となった。

 

回避を2回吐かせてもバリアやサイコフレーム回避を吐かれたり、だれがダメコン1でだれが3なのか、知識ゲーの範疇を超えて煩雑すぎる。この開発は足し算しかできない。

 

機体数が多いならイチブの強機体を弱体化しないと収集つかないものを、そのイチブをさらに強化しながらブッ壊れ新機体を増やしていく無能。

 

損失数が多い機体の緩衝材スキルを強化しながら緩衝材を無効化するパガンを実装したり、

 

ノルン対策でフツーに壊れてるムーンガンダムを超強化してバリアが最短10.6秒で復帰したり、

 

それで安心してください、慎重に調整やってますだと。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

強化の機体選考も完全に運営の趣味基準。

好きな機体は何度でも月イチ調整。なんならイッパツで大幅強化。こういうオナニー体質がずっと変わらない。

 

運営に嫌われているZZくんは1年以上かけて足の治療をしてもらえたというのに。

 

ちなみに屈指の人気機体でありながら運営に嫌われているグフカスくんは、ロクな強化もなく放置のまま。550では緊急回避はおろか強制噴射もなく、パーフェクトガンダムとの戦いを強いられている。

 

まったく全体を見ない無能調整は現在進行中である。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

そういやペナルティ強化で迷惑行為が減ったアピールしてたね。

その迷惑行為に走らせてるのオマエらだろという話しなワケだが。

 

正直このゲームって放置してるヤツより、

優良プレイヤー気取りで味方を背中からブッた斬るヤツのが悪質だから。

 

前にも書いたけど、わたしはナメたFFを3回やられたら「申し訳ない!」と言ってもブン殴るからね。

利己的なプレイに対する通報も用意しとけポンコツ。

 

あと迷惑行為が減ったというけど、それ3月くらいからほかにやるゲームが増えて人口が減った影響もあるんじゃないの。

 

まあこの運営の言うデータはアテにならん。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

「それではパイロットの皆さま、ありがとうございました、さようならー」(全棒読み)

 

バトオペの年齢層けっこう高いはずなんだけど・・・。

真ん中にしまじろう見えてるのわたしだけ?

 

何よりなんで急に顔出した?

 

月イチの機体調整を自らムダにするブッ壊れを定期実装し続けること6年目。

怒られてはチマチマ弱体化するオナニープレイを今なお見せつけるバトオペ運営に、乞うご期待。

 

デイリーもサボりぎみになってきたわ・・・。

 

 

 

   

過去記事はこちらニコニコ飛び出すハート