ガンダムバトルオペレーション2 バトオペ民も運営も算数が苦手でフリーダム | 勇者はタンスをあけるもの

勇者はタンスをあけるもの

ブログの説明は内容をもってかえさせていただきます☆

 

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

久々にどうなってんのかとクソゲーをスイッチオンしてみた。

腐っても高ランク帯ともあろうに、第1戦目からあいかわらず算数できないモジモジFFマンが援護頼むと泣きわめく。変わらないね、キミたち・・・。

 

アシストの加点も考えずに各々がキルダメに必死で見苦しい。熟練の下格脳で「オレがトドメをもらう!」「いやオレが!」とばかり、枚数有利でもすぐに寝かす。(味方ごと)

 

第2戦目では余裕で点差あるのに集団爆弾解除で枚数をさき、まんまと逆転されるチンパンムーブ。

普段は歩兵行動しないのがイキったムーブするとこうなんのよね。やっぱ算数できんか。アタマがSくらいマイナス。

 

ムダな中継確保も恒例だったわ。マップも状況も関係なし。北極の中継取り至上思考はだれが吹き込んだのかねえ。

 

中継を死守しようと歩兵で瞬殺されつづけ、地味に点数献上してリスもズレるが、それでもやる。

・・・LV1のCPUか?

 

多少マシなマッチを挟んでの第4戦目では、イキリ強制噴射マンが対面のクラメンに速攻で足を壊されブチギレ。強襲機のクセに汎用機(クラメン)をつけまわす私怨機と化し、一生脚部を壊されていた。

 

まあ攻めるも守るもワガママなのがバトオペ民よ。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

彼らは挨拶するやつが一番偉いと思っている。(昭和脳)

腹の中は『自分だけは安全にキルダメを稼ごう戦おう』という魂胆で、「出撃を合わせよう」「密集陣形でいこう」など連呼するがオトリになる気はさらさら無い。

 

そして前線を張り続けて味方のサッカーに辟易したあげくに放置したプレイヤーには、率先して指導のFFをかましにいく。偉そうだねえ。

 

捨てゲーを庇うつもりはないが、わたしは挨拶だけで仕事した気になってるバトオペ民に「勘違いすんな働けカス」のFFをブチ込みます。

 

躾なんて通じるような民ではないので、脅すだけ。彼らは格上プレイヤーの名前はやたら覚えているから、やり返してこない。

弱い(そうな)やつには超強気。悲しいかな、日本人らしい。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

まあプレイヤーの質は世のチーム対戦ゲーでまちがいなく最低よ。

悪い意味で『特殊』と忌み嫌われるガンダム勢のなかでも、取り分け民度が低いのがバトオペ民。

 

これでプレイヤー層がほかのガンダムゲーに比べて高齢なのもコワイところ。いいオトナならもう少し協調性あってもいいだろうに。挨拶だけは欠かさないけどね。

 

こんなユルいゲームで上手いも下手もなかろうにと思うわけだが、ポイントを失う恐怖に怯えて上手くなりようがないムーブを繰り返し、ゲーマーとして行き詰まっている。自己啓発よりポイントが大事。

 

少将にもなって定年前くらいキャリアあってもキルダメ脳。「与ダメ出せたのは味方がちゃんと動いてくれてたから」なんて話しは通じないのである。

先にも言ったけど、アシスト加点くらい考えられんか?

 

あと緊急回避2回の温存に必死なモジモジくんよ。そうやってシステム頼りだから流れの中での駆け引きに弱いんよ。スト6でいうとインパンクトか投げに頼るムーブね。

 

久々にインしてもバトオペは健在でした。はい。

 

そしてそんなオペ民にも負けてないポンコツ運営はと。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

知らぬ間にバンシィ・ノルンとかいうまたブっ壊れを投入していた。

何回やんのよこの流れ・・・。

 

散々テコ入れしてきた700コスをまた汎用機が荒らしまくるという、無限ループ。

それも前科のあるユニコーン族でまたやらかす。長く放置したすえチマチマ調整でやっと弱体化したユニコーンにかけたコストがぜーんぶムダ。

 

リワークを潰すを繰り返す無限無能。

つくづくバトオペって、これシゴトなの?って思う。

 

100億年間ずっと指摘されてきた『νガンダムにマニューバーをつけろ』を実現するも、それもムダ。

 

・・・で。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

結果、ユニコーンの再強化。

通常モードにマニューバーはさすがに笑う。シールド6500から10000て。

 

デストロイにはパワアクLV2をプレゼント。

パワアクって気軽に汎用機に与えるもんじゃないでしょ・・・。

 

しかしバトオペ民はこれでも不満なようで。

晩年A+やSくらいマイナスのクラメンたちが、弱い弱いと散弾バズの性能をメイン兵装並にしろだのボヤいていた。

 

Aフラくんの強くなった発言にはレートマウントする見苦しさ。

 

クソエイムでも当てれるマグナムあるのにメイン並みの散弾バズーカをお求めですか。すべてノルン基準でモノを言い、ノルンにもクレームをつける。

 

そしてクランカスマでノルンに乗り、ユニコーンにボコられてる定期です。はい。

 

しかし環境破壊→弱体化→弱体化→超強化って何しとん・・・。え?はいはい、ノルンよりは弱いです。

まあこんなんばっかりやってるわ。

 

700ゼフィランサスを再強化しないところを見ると、ノルンと十分やれるそうです。乗りましょう。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

いや、ほんとゼータHML好きだよねえ。何回強化すんの?もしや史上最多クラスじゃない?

溺愛する機体は節操なく何回でもやる。

 

そもそもHMLは使い手しだいな機体で元から弱い機体じゃないからね。

LV2を強化してるけど、700とかノルンに福νにクシャとかフザけた機体を弱体しないと収集つかないでしょ?

 

壊れ基準でやってたら強化対象が多すぎて永遠にムリよ。足し算と引き算の判断まちがってるよね。

 

まあいまだにオッサンたちが「ボクの好きなガンダムに夢中」なだけです。

 

もうこの際さ、溺愛するトーリスにアンチステルスとダメコン3と衝撃吸収もつければいいよ。うん。

インコムもスラ撃ちできるようにしよう。チャージビームは収束0.8秒で強よろけな。

 

趣味優先なので再強化しても驚かないわ。

好き嫌いが露骨すぎ。グフカスくんに強制噴射はあげません。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

5年半かけて今さらコピペ機能が実装されてました。

これをドヤっと出してきてんの笑う。ほかにもこういう昭和のUIだらけなんだが?

 

スライダーの上下ループとかあと3年かかりそう。

 

しかしここでも参考画像に溺愛してるトーリスを持ってくるとは、惜しまないねえ。

もはや公私混同。どんだけ好きなん?

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

何やらPCとコンシューマーで方針変更とかよくわかんない発表もあった。

PCはアナザー導入、コンシューマーは宇宙世紀を主体として展開するという。なんで?

 

ゲームバランスを懸念してアナザー入れんなとか言う意見は多いだろうが、もうバランスとかバトオペ2 にないでしょ?

わたし的にはどうとでもなれって感じだわ。

 

ガンダム脳で原作イメージを優先するから汎用が強襲を食う機動力あるとかめちゃくちゃ。

この際にカテゴリも撤廃すればいいよ。マジでカテゴリとか関係なくて機体性能の押し付けゲーになってるから。

 

ともかく、「アンケートの結果、導入機体を分けます」なんて、PC勢だけアナザーに前向きとかある?

 

PS4/5ユーザーはクソ機体連投で無料トークン貯まってるし、後発でユーザーの少ないPC版で新規に課金させようって魂胆は見え透いてる。

 

 

てか、もうバトオペ3でやれよって話し。

 

 

 

 

   

過去記事はこちらニコニコ飛び出すハート