ガンダムバトルオペレーション2 リーク機体の全実装から粗品連発のまま宇宙推しで梅雨入り | 勇者はタンスをあけるもの

勇者はタンスをあけるもの

ブログの説明は内容をもってかえさせていただきます☆

ガンダムバトルオペレーション2の画像

改善する構えもなくて笑う。

やっぱ浅いんだよね・・・。

 

まあこんなくだらないことをつついてもって感じだけど、一応はプロが考えたコンテンツなんだからさ。ツッコミの小石くらい投げておくよ。

 

バトオペはほかのガンダムゲーに比べてプレイヤーの年齢層は明らかに高い。そんなアラオジやガチオジたちがバトオペ部だなんてお花畑でキャッキャやるわけないのだ。

 

もっともバトオペ運営なら楽しんでやりそうだけどさ。

こういう一般的な感覚と乖離があるからゲーム本編の舵取りでも「そっちじゃねえ!」なんて総ツッコミ食らうわけよ。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

コミュニティを初めて覗いたけど、まあ・・・ね。

ドライセン弱くなったとか量産型キュベレイが快適なんていうレベルですから。はい。

 

ザッと見渡した感じ利用してるユーザーは相当年齢層低めだと思うよ。

多くは当たり障りないコメントだし無邪気な交流に水を差すことはしたくないけどね。閉設されるのは当然かと。

 

しかしガンダムだからかバトオペがそうさせるのか、クセが強いのは運営ばかりでない。プレイヤーの香ばしさはバトオペのご当地グルメでもある。

子の親なのに「コイツどこのクラン?」みたいな中高生の縄張り争いしてるのもいる。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

ふと覗いたバトオペ配信者のアップ動画の中にはエロゲー配信が混じっていたり。

それも無修正で幼女の局部まる出しです。(サムネの黒ぬりはわたしが処置)

中身アラオジだと思うんだけど、何やってんの?いやオジかも。

 

いつだったかスタバみたいなヤングなカフェで幼女エロゲーの箱を開封してたオタたちが甦る。

好きなものに羞恥心を感じるのはオタ失格ってか?

そうゆう周囲への配慮が絶望的に欠けてるところにみんな引くんよ。

 

話しを戻そう。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

ほーん?

存在すらもうイラネって言われている宇宙を是が非でもプレイさせようと餌付けを始める運営さん。

 

宇宙は過去何度かアプデで改善が図られたのだが、まるで問題点を分かっていない調整ゆえ過疎は解消されなかった。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

それから放置のまま、宇宙専用機体なんてのもスーパーガンダムを最期にガチャには出さず、宇宙はもっぱらデッドコンテンツと化していた。

※実質ドラッツェ改[重装備型]が最後だけど無料配布

 

それがなにキッカケの発作か、突飛な宇宙推し。

新メニューはチャオちゅーるとほぼ全機にANBAC実装とかもうめちゃくちゃ。

 

 

宇宙のゲーム性自体は何も変わってないので報酬もらったら即バイバイだよね。

宇宙苦手民もウェルテクス欲しさに今さらA-までレートを上げようと乗り込んでるけど、バトルが単調な宇宙ではさぞ苦行だろう。

 

おそらく低レートは宇宙放置の地上S/宇宙D勢と真のDが混在するだろうからまさしくカオス帯のはず。

まあA+でもめちゃくちゃだけどさ・・・。それ言い出したら地上も然り、か。

 

とりあえず神戸くん。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

宇宙推しのアプデ直後からレーティング宇宙枠を外すのやめていこ?

 

今まで1枠はあったのになぜに宇宙大感謝祭やり出したらこうなるの?

どこかのDBD開発みたいじゃん・・・。

 

シゴトっぷりがさすがバンナムの隅っこで勤務時間消化オジさんたちなのであった。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

ちなみにこのジム・NS[宇宙戦仕様]ってヤツが地上も出撃可に。

もうスーパーガンダム降ろしたれ。

 

ジオングもホバー機仕様で降ろせばいいよ。

もうメタスでやらかしてるんだから、今さら設定とかどーでもいい。

むしろおバカゲーとしてゲーム界にツメ痕だけでも残していこう。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

こちらも運営だけがまだ正解に辿り着けない強襲強化(支援機が楽しめる範囲で)のカテゴリ調整。

 

不利カテゴリ補正とかアホまる出し。もう三すくみやめればいい。

少し前にあった強襲強化も問題ある肝心の高コストではまるで効果なかったよね。

 

汎用機の速度低下と強判定の没収を頑なに避けるけど、そこに手を入れないと高コストの三すくみは永遠に正常化しないから。

 

ジ・Oの画像

高コストにおける機動性は汎用機と強襲機で平均スペックがスラスピ220と歩行速度130ラインで横並び。

ジ・Oに至っては汎用機で235あり環境最速。オマケに旋回性能まで強襲を凌駕し、これで遠近高火力の耐性カチカチとか改めてめちゃくちゃ。耐性を除けばこれこそ強襲に必要なスペックなのでは?

 

地味なところではトリスタンとかいう強襲顔負けの歩行補正を持つ汎用機までいる始末だ。

強襲の専売特許であるはずの機動性はむしろ汎用機の方が尖ってるすらある。

汎用機は高くてもスラスピ210くらいに止めるべきで、むしろ歩行が遅いZZは220のままでいいくらいだよ。

 

こういうスピード関連のステータスを頑なに触らず、満を持してグフカスの戦績悪いので新スキル『スラスター強化』考えました!とかバカをやる。それでも高コストのグフカスはほぼ支援機並みの足回りです。

とりあえず強制噴射つけたれ。

 

データ取って理論的調整してますという内容がDIYでガムテープ補修みたいな感じ。それでも本人たちはガムテープをシワなく貼って大満足なのだろう。

 

スピード関連は完全に初期設定で失敗してるよね。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

切断のレートペナルティ実装は「何年かかってやってんの?」レベルなのに、チャット連呼にはくだらない意識の高さを見せて再度の規制強化をする。

 

ほんと幼稚すぎん?

およそ運営がプレイしてイラついた勢いでの規制強化でしょ、こんなの。沸点が低そう。

 

んなことより「敵発見!」とか使い道のない定型分を意義あるものに差し替えろというのにさ。

 

だいたいチャット連呼とか捨てゲーやつに比べれば可愛いもの。

わたしは最後まで勝つために動いていれば特に何も思わないけどね。

 

何度も言ってるけどモジ汎用のが十分な迷惑行為です。

 

 

ひさびさなバトオペ記事なので穏便に進めたかったところだが、定例のクソである感じを垂れ流すに終始してしまった。

 

今週の追加機体はガトー専用ゲルググです。

 

マジでこいつが出てないのコワすぎ。