ノートを書き始めて自己対話を始めたからって
すぐにムカつく事は減らないし
悲しい出来事は無くならない



それはそれはとても静かな変化で

全く華やかなものでもありません




けど私の中には確実に安心感だけがある

そんな感じ






先日、息子が持ち帰ってきたプリントやら教科書やらを整理しました

詳しくはこちら↓↓↓


そのプリントの中に、かわいい絵がたくさんあってラブラブ
今までは全部捨ててました。。。
よっぽど気に入った物は写真に撮ったりして取っておいたけど



ずっとマスキングテープとかシールとか貼るのがどうかなー?って思ってたし


分厚くなるし、裏側がボコボコして書きにくくなるしって、試さずにそう決めつけていて



だけど、今回は貼ってみました
そしてどう感じるかは、その時感じたらいいと決めた




これを貼ったのは30日です
次のページ、次のページと31日、今日2日間書いてるけど、、、


全然気にならなかった泣き笑い




むしろ、このページを開く度に癒されてる♡




そして昨日は桜の花弁を貼りました🌸
詳しくはこちら↓↓↓

あぁ、今まで私はなんて勿体ない事をしていたのでしょうガーン



ノートも手帳もキレイに書くことが全てで
汚いのは嫌、見た目が整ってないのは嫌だと思っていた


最近はぐちゃぐちゃの字でもいいから書いて書いて書いて書きまくって


私の大好きも大っ嫌いも
気持ちいいも気持ち悪いも
納得もムカつくも
嬉しいも悲しいも

両極端な気持ち
どっちも大切な私から生まれた感情で

全てここに集めたら
むしろ愛着がわいてきた



そしたら
私自信にも、善き善きって思えるようになってきて


ぐちゃぐちゃなページが1ページ
キレイなページが1ページ
また次の1ページと増える毎に
本当の私に一歩ずつ進んでいっている気がします



すぐに
ムカつくことが減った!
とか
悲しい出来事が無くなった!
とかではない
これで周りの人がどうこうなりました
とかでもない


けど
どこか安心感だけがある
そんな感じ


そんな感じです

裕美