春休みも折り返しをすぎましたね



最近の我が家では

どっか旅行でも行きたいね〜

というフレーズが何度も出てきます看板持ち

主に私とパパですが。。。



それぞれの予定がなかなか合わなくて、、、



それで、旅行でどんな気持ちになりたいか?

どんな感情を味わいたいか?

を聞いたら、

ゆっくりゆったりしたい

でした



私も♡ゆっくりしたい!って思って。



今すぐゆっくり、ゆったり出来るなら??



、、、という事で

今日は家族でお花見に行ってきました🌸🌸🌸




午後から風が強くなって

花びらが舞って

儚くもあり、キレイだった






今回もノートとペンを持って行って

そこで五感ワークラブラブ



やっぱりその場で感じたことをその場で書き残したい飛び出すハート



帰ってから花びらを集めてノートに貼りました♡

この進化系が俳句とかになるのかな?って最近は思ったり



何をしてもいい

何をしなくてもいいという時間をただただ過して

それはそれは、とても豊かな時間でした



今までのお花見だったら

キレイだったねー、気持ちよかったねー

で終わってた



だけど、その中のたとえ5分でもいいから

一人で五感に集中する事で

ただキレイだったー

気持ちよかったーってだけでなく


それを私がどう受けとっているのか分かるようになりました

そして、それを言語化する練習なんだと思います



気持ちいい〜気持ちいい〜とはいいつつも

風や空気は気持ちよかったけど、シートの下の地面は少し水分を含んでいるから冷たかったし

強くなった風に吹かれて顔にあたる花びらは、ペシッて感じで、痛くはないけどちゃんと存在感があったし



だから何??なんだけど

でも、私全てで感じてるんだー♡って思った



体が感じている感覚にピッタリな言葉を選ぶ

そこから

心が感じている感情にピッタリな言葉を選べるようになった



何だか、強気風に吹かれて舞う花弁を見てたら

春の入口はあっという間に過ぎ去っていくんだな

って思いました



菜の花と桜のコラボレーションイエローハーツ


あぁ。

日本列島津々浦々

桜の木を植えてくれた人、ありがとう♡



おかげで私たちはこんなにも素晴らしい景色を味わう事ができます



ありがとう。


裕美