優先順位 | 精神病を患ったうえでの戦い

精神病を患ったうえでの戦い

精神病を患いながらも泣き寝入りせずに調停をした私の記録。
今は日常生活の日記として使用。


なんで私の事好きだっていうのに他の人とは通話してて私の事は放置なのかな?
だからね、私は好きって言ってくる人のことは完全には信用出来ないんだよ。
表面上の私が好きなだけでしょ?
めんどくさい部分はいらないくせに。

寂しい時だけかまって欲しいだけでしょ?
私のために時間を割くつもりはないくせに。

前からいってるけど確かに私は人の事を嫌いにはならないから暇だったらそりゃあ連絡返すよ。
でもね、ここ最近の私は前よりは冷たくなったかもしれない。

相手の中での優先順位が低いなら私の中でも下げさせてもらう。
あくまでも相手から好かれた場合ね。

私から好きになるのはよほどのことだから、それに対しては見返りはそんなに求めない。
他の人より優しくされたら多分他のことなんてどうでも良くなるくらい嬉しいのかもしれない。
まぁ、そんな経験ないからわからないけど。

恋愛に臆病になったのもそうだけど、最近色々と冷めてきてるのかもね。
というか、防衛本能かな。
感情が揺れ動くようなことがあったら簡単に壊れそうで。

それなのに結局人を心配してしまう性格は変わらないのだけど…
自己満足な優しさだけが今の私かもしれないね。