日々の記憶 | 精神病を患ったうえでの戦い

精神病を患ったうえでの戦い

精神病を患いながらも泣き寝入りせずに調停をした私の記録。
今は日常生活の日記として使用。


以前も書かせて頂いたようにショックな事件が起きてから1ヶ月ほどは記憶が全くないんだけど、実はそれ以降もはっきりとあるわけではないんです

数日前の自分が何してたか下手したら数時間前の自分が何してたかすら忘れてしまうことがあります。

あの日から私は余程印象に残った出来事しか覚えてはいられなくなりました。
ブログを書いてるのはその時の感情などを残したいという理由もあります。

お医者様からは解離性障害の一時的な健忘だと言われているけれど、抱えてる大きな問題が解決したら治るのかな?

健忘に解離、悪夢や他人格、私の生活で何が現実で本当のわたしはどこにあるんだろう